• ベストアンサー

振られた彼氏の事です。

付き合っていた彼氏がいたのですが、彼はささいな事でも怒ったり注意したり、完璧な女性を求める人でした。私自身努力し、向き合ってきましたが、彼は私に気持ちが少し冷めたといいだし、それから喧嘩をした時に彼から振られたのですが、私が泣いていると「1ヶ月距離を置いてよく考えて、まだお互い好きなら初めて出会った場所で会おう」と言われました。私が泣いていると、何故か彼氏が泣きました。最後に手を繋いできて無言で私を家まで送ってくれました。 別れ際泣いている私に彼はキスをし、顔を見ると涙目で、帰っていきました。そして私の荷物の中にプレゼントが入っていました。 なんで彼は泣いたのでしょうか…。涙の理由がわからないです。彼の行為もわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼が完璧な女性を求めるあまり、本心は好きなあなたに怒ったりケンカになってしまったりして、あなたを傷つけてしまうことが辛いのだと思います。 健気に向き合って努力しているあなたと、自分を曲げられない自分のギャップに耐えられなくなったのでは? 多分、彼は今でもあなたを好きなんだと思いますよ。 この1ヶ月の間に、普段通りあなたが明るく元気に過ごしていれば、彼は自分の要求通りでなくてもあなたが素敵な女性であることに気付いてくれると思います。

happylifee
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 身近にいる人に同じことを言われたのでびっくりでした。今までのことも含めよく考えていきたいです

happylifee
質問者

補足

ありがとうございます。友人に相談したら同じようなことを言われました。 付き合っている仲良くしている時は私を誉め、機嫌が悪い時や納得がいかないときは私に問題があるなど言われてきました。 こんな彼でも嫌いになれないし、スッキリしない自分に悩みます。 会いに行くべきか…悩みます。

その他の回答 (6)

• sakusaku0
回答No.7

こんにちは。女性です。 私も#1さんの意見に一票です。 ナルシストだと。 「一ヶ月おく」「お互い好きなら、初めて出会った場所で会おう」「仲良い恋人な感じ(手を繋ぐ)で送る」「何故か泣く」「別れ際キスをする」「荷物にプレゼントが入ってた」… 酔ってるとしか思えない内容ばかり。 舞台(雰囲気)に酔ってた、というのもあるし、「こんな俺って…」と自分自身に酔っているのかな? 涙も、勝手に入り込んで(酔って)悲しくなったからであって、何か悲しいと思うようなことがあったわけじゃないと思います。 悪者になりたくないし、綺麗に終わりたいって思ってると思いますし。 けれど、その時の彼の行動と、質問者さんへの思いはまた別だと思います。 これで別れたら「綺麗に (自分が)好い人で終わった」と、彼にとっては都合良く問題なく別れられるはずです。 しかし、基本的に自分に酔っている人(ナルシスト)だとは思いますが、質問者さんが好きなら、少し格好悪くてもやり直そうとすると思います。 一ヶ月、質問者さんも彼への思いや関係等、考えてみては? 今のままじゃ、やり直せてもまた同じようなことになりますし…

happylifee
質問者

お礼

そうですね…また同じ事の繰り返しかもしれません。私もどこかでストレスを隠していたかもしれないのでよく考えます わざわざありがとうございます!!

回答No.6

こんにちは。 私も#1の方に一票です。 あと、自分から別れを切り出したので、 悪者になりたくないので、 まだ気持ちは あるけど、このままだとお互いの為に良くないから・・・ 仕方なく一時的に距離を置こうと 涙を流し、プレゼントを渡し。 とこのまま離れても後腐れが内容に 2人にとって、綺麗な思い出になるように!と。 シナリオ作ってる感じですね。

happylifee
質問者

お礼

回答わざわざありがとうございます。そうですね、今までも喧嘩の度にそんなかんじだったので…そういう考えなのかもしれません

• wildthing
回答No.5

余計な事ですがわざわざ時間を割いて回答してくださった方達には ”補足”ではなく ””お礼”” を書きましょう。。 そういうところで気がきかないのが色々なところに災いをもたらしているのでは ないのでしょうか? 私も#1の方に一票です。 彼は別れのシーンに酔っていただけだと思います。 もう一度言います。 わざわざ時間を割いてまで回答してくださった方達には ”補足”ではなく ””お礼”” をしましょう。 ここから人間の基本が始まります。 まずはここから始めましょう。  彼がどーのこーのと言っている段階ではないと思います。

happylifee
質問者

お礼

そうですね!!昨日登録したばかりであまり意味がわからなくてすみません!! わざわざありがとうございます!!

• rowena119
回答No.4

彼は心から貴女を嫌いになったのではなく、試しているのかも知れませんね。ロマンティストなのかも。でも我儘野郎ですね。プレゼントもそうですね。本当に別れるつもりなら普通は渡しませんから。若いうちの喧嘩は殆ど意味の無いことでしたりしますが、本当に振られたのかどうか判りませんね。

happylifee
質問者

お礼

はい。本当に別れたのかもよくわからないまま複雑な心境です。一応1ヶ月よく考えてみます… ありがとうございます(>_<)

• borg121
回答No.3

あなたが悲しんでいる姿に、心が純粋に打たれて悲しくなったのでしょう。  彼は、根は優しい性格なのでしょう。

happylifee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、付き合っていて優しい時もたまにありました…。よく考えてみます

happylifee
質問者

補足

そうなんでしょうか…彼の涙が忘れられなくて辛いです。

• IDii24
回答No.1

>「1ヶ月距離を置いてよく考えて、まだお互い好きなら初めて出会った場所で会おう」 ? >荷物の中にプレゼント ? 彼はナルシストなんでは? 別れのシーンに「酔っている」だけだと思います。

happylifee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく考えればナルシストと考えられることもあった気がします…。

happylifee
質問者

補足

酔っているのでしょうか… でも涙は嘘ではなかったと思うのでただ酔っているとは思えない状況でした。表情も無く呆然と泣いていたので。