• ベストアンサー

振られた彼氏の事です。

付き合っていた彼氏がいたのですが、彼はささいな事でも怒ったり注意したり、完璧な女性を求める人でした。私自身努力し、向き合ってきましたが、彼は私に気持ちが少し冷めたといいだし、それから喧嘩をした時に彼から振られたのですが、私が泣いていると「1ヶ月距離を置いてよく考えて、まだお互い好きなら初めて出会った場所で会おう」と言われました。私が泣いていると、何故か彼氏が泣きました。最後に手を繋いできて無言で私を家まで送ってくれました。 別れ際泣いている私に彼はキスをし、顔を見ると涙目で、帰っていきました。そして私の荷物の中にプレゼントが入っていました。 なんで彼は泣いたのでしょうか…。涙の理由がわからないです。彼の行為もわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼が完璧な女性を求めるあまり、本心は好きなあなたに怒ったりケンカになってしまったりして、あなたを傷つけてしまうことが辛いのだと思います。 健気に向き合って努力しているあなたと、自分を曲げられない自分のギャップに耐えられなくなったのでは? 多分、彼は今でもあなたを好きなんだと思いますよ。 この1ヶ月の間に、普段通りあなたが明るく元気に過ごしていれば、彼は自分の要求通りでなくてもあなたが素敵な女性であることに気付いてくれると思います。

happylifee
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 身近にいる人に同じことを言われたのでびっくりでした。今までのことも含めよく考えていきたいです

happylifee
質問者

補足

ありがとうございます。友人に相談したら同じようなことを言われました。 付き合っている仲良くしている時は私を誉め、機嫌が悪い時や納得がいかないときは私に問題があるなど言われてきました。 こんな彼でも嫌いになれないし、スッキリしない自分に悩みます。 会いに行くべきか…悩みます。

その他の回答 (6)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.7

こんにちは。女性です。 私も#1さんの意見に一票です。 ナルシストだと。 「一ヶ月おく」「お互い好きなら、初めて出会った場所で会おう」「仲良い恋人な感じ(手を繋ぐ)で送る」「何故か泣く」「別れ際キスをする」「荷物にプレゼントが入ってた」… 酔ってるとしか思えない内容ばかり。 舞台(雰囲気)に酔ってた、というのもあるし、「こんな俺って…」と自分自身に酔っているのかな? 涙も、勝手に入り込んで(酔って)悲しくなったからであって、何か悲しいと思うようなことがあったわけじゃないと思います。 悪者になりたくないし、綺麗に終わりたいって思ってると思いますし。 けれど、その時の彼の行動と、質問者さんへの思いはまた別だと思います。 これで別れたら「綺麗に (自分が)好い人で終わった」と、彼にとっては都合良く問題なく別れられるはずです。 しかし、基本的に自分に酔っている人(ナルシスト)だとは思いますが、質問者さんが好きなら、少し格好悪くてもやり直そうとすると思います。 一ヶ月、質問者さんも彼への思いや関係等、考えてみては? 今のままじゃ、やり直せてもまた同じようなことになりますし…

happylifee
質問者

お礼

そうですね…また同じ事の繰り返しかもしれません。私もどこかでストレスを隠していたかもしれないのでよく考えます わざわざありがとうございます!!

回答No.6

こんにちは。 私も#1の方に一票です。 あと、自分から別れを切り出したので、 悪者になりたくないので、 まだ気持ちは あるけど、このままだとお互いの為に良くないから・・・ 仕方なく一時的に距離を置こうと 涙を流し、プレゼントを渡し。 とこのまま離れても後腐れが内容に 2人にとって、綺麗な思い出になるように!と。 シナリオ作ってる感じですね。

happylifee
質問者

お礼

回答わざわざありがとうございます。そうですね、今までも喧嘩の度にそんなかんじだったので…そういう考えなのかもしれません

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

余計な事ですがわざわざ時間を割いて回答してくださった方達には ”補足”ではなく ””お礼”” を書きましょう。。 そういうところで気がきかないのが色々なところに災いをもたらしているのでは ないのでしょうか? 私も#1の方に一票です。 彼は別れのシーンに酔っていただけだと思います。 もう一度言います。 わざわざ時間を割いてまで回答してくださった方達には ”補足”ではなく ””お礼”” をしましょう。 ここから人間の基本が始まります。 まずはここから始めましょう。  彼がどーのこーのと言っている段階ではないと思います。

happylifee
質問者

お礼

そうですね!!昨日登録したばかりであまり意味がわからなくてすみません!! わざわざありがとうございます!!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

彼は心から貴女を嫌いになったのではなく、試しているのかも知れませんね。ロマンティストなのかも。でも我儘野郎ですね。プレゼントもそうですね。本当に別れるつもりなら普通は渡しませんから。若いうちの喧嘩は殆ど意味の無いことでしたりしますが、本当に振られたのかどうか判りませんね。

happylifee
質問者

お礼

はい。本当に別れたのかもよくわからないまま複雑な心境です。一応1ヶ月よく考えてみます… ありがとうございます(>_<)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたが悲しんでいる姿に、心が純粋に打たれて悲しくなったのでしょう。  彼は、根は優しい性格なのでしょう。

happylifee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、付き合っていて優しい時もたまにありました…。よく考えてみます

happylifee
質問者

補足

そうなんでしょうか…彼の涙が忘れられなくて辛いです。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

>「1ヶ月距離を置いてよく考えて、まだお互い好きなら初めて出会った場所で会おう」 ? >荷物の中にプレゼント ? 彼はナルシストなんでは? 別れのシーンに「酔っている」だけだと思います。

happylifee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく考えればナルシストと考えられることもあった気がします…。

happylifee
質問者

補足

酔っているのでしょうか… でも涙は嘘ではなかったと思うのでただ酔っているとは思えない状況でした。表情も無く呆然と泣いていたので。

関連するQ&A

  • 彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはも

    彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはもう何度も喧嘩してきて、私が別れたくないという気持ちでやり直してきました。しかし彼氏はもう冷めてしまったようです。わたしのことは大嫌いだし、彼女とも思っていない、イライラする、顔も見たくないなど言われました。わたしに優しくできないのは私がそうさせているといいます。私としては自分で悪いところを治すように努力してました。どこがいけないかわからないので、彼に聞くと自分で考えろといい教えてくれません。このように彼氏が冷めてしまった、私を嫌いになったのは全て私に原因があり、他にも性格があわないといいます。  わたしはそんなに嫌われていたと思うと悲しくて涙が止まりません。わたし自身自分がわかりません。私はいまどうやって気持ちの整理をしたらよいのでしょうか。恋愛をするのが怖いです。

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 ずっと喧嘩が絶えなくて、別れたり戻ったりを繰り返していました。 だけどそれを繰り返しているうちに別れた方がいいんじゃないかと思うようになってきたのですが、後悔したくなかったのでずっと別れられずにいました。結局また喧嘩になったときに疲れてしまい私から別れを切り出したら彼氏も同意たのでお別れしました。 それから4日経ったのですが、寂しかったり悲しかったりするマイナスな気持ちと、これでよかったんだというプラスの気持ちが入れ代わりやってきて気持ちがしんどいです。 彼氏からの連絡を待ってしまう自分もいたり。あんまり涙が出ないのでそんなに辛くないのかなと思ったり。色んな感情が込み上げてきて自分の気持ちがよくわかりません。未練があるのかないのか、別れたことを後悔してるのかどうかも自分でもわかりません。 彼氏の家に私の荷物を置いていて、それを取りに行くか送ってもらうかしないとダメなのですが、まだ彼氏に連絡をする気になりません。連絡をすると私の中の何かが壊れそうでこわいのです。 今の私にはどうすることが一番なのでしょうか?早めに荷物を取りに行った方がいいでしょうか? 私事で申し訳ないですが、よきアドバイスをください。

  • 彼氏について…

    こんにちは。 長文失礼いたします。 私は今21歳の大学生です。私の彼氏は今22歳の大学生です。 彼と私は今付き合って4ヶ月です。 そんな彼と、キスや性行為をしています。しかし、付き合ってすぐの頃から彼とキスや性行為をしたいと思わなくなってしまいました。彼はとても素敵な人で、とても好きです。結婚したいって初めて思ってしまうほど好きになりました。一緒にいることも楽しく、半同棲のようになっています。しかし、泊まりはしたいけれど、夜になると憂鬱になってしまうのが現実です。 正直私は今まで何人の方ともそのような行為をしてきて、そのようなことには慣れていて、今までの方はキスも性行為もしたいと思っていました。 しかし、そういうことをしたくないと今の彼で初めて思ってしまいました。 友人からは、表面上では好きかもしれないが根本的なものは好きではないんだと思うと言われました。しかし、それはないと思っています。 今まで彼と大きな喧嘩は1回だけでそれ以外は喧嘩したことありませんでした。その1回は彼が信用を失う行動をしたことでした。 仲はすごくいいです。しかし何故キスや性行為が嫌なのかわかりません。キスも1日1回程度でいいと思っています。 しかし彼は男ですし、それなりに求めてきます。その温度差があり、微妙な雰囲気になることが多々あります。 何故そのようなことが嫌なのか、これから彼とどうお付き合いをして聞くべきか、彼にはっきり話すべきなのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との将来

    先日、付き合って5か月の彼氏と初めての喧嘩をしました。 私が彼氏の些細な一言に不機嫌になり無言になってしまい、彼氏はごめんねと謝ったのに、私が意地になって帰るときまで無言を貫いてしまいました… それからなんとなく気まずかったのですが、昨日電話で彼氏に「そんなに怒ることかなっていうのが正直な気持ち」と言われました。また、ずっと無言になるくらいならその場で言ってほしい、言い争いになったとしても解決するなら無言よりいいと言われました。無言のままデートするなんて時間の無駄だと思うとのことでした。 そして昨日電話で相当お互い思ってることを言い合ったのですが、彼氏は私に「話し合おうとしても逃げてる」と言い、私は「上から目線で追い詰められてるみたいで逃げたくなる」と言いました。彼氏は私の逃げる態度にイライラするそうです。 ただ彼氏は、将来一緒にやっていく上で直してもらいたいところはお互い言い合うべきだし、好きじゃなかったら直してもらいたいところなんか言わないと言ってきました。 本当に私への不満をいっぺんに言われた気がします… 普段の彼氏は優しいし、好きなのですが、こんなに不満があるのに彼氏は私と付き合っていけるのか?ととても悩んでいます… 彼氏は好きだから言うと言っていましたが、不満だらけに思われてる自分にテンションが下がってしまいました… 関係ないかもしれませんが、今日たまたま録ってあった、伊勢谷友介が出ていた回のホンマでっかTVを見ていたら、伊勢谷友介が彼氏の話し方とそっくりで驚きました。上から目線に聞こえるんです… 大好きだけど、どうしたらいいのか分かりません… 支離滅裂な文章ですみません…

  • 彼氏との事で悩んでいます

    私には付き合って2年以上経つ彼氏がいます。 この彼氏へは片思いが6年あり、それでやっと付き合えました。 彼は年齢が14歳も年上なんですけど、普段はそんなことを感じさせないくらい楽しくすごしていました。 しかし、彼はすごくモテます。 私が片思いしてる期間にも何人もの女性を見てきました。 もちろん私の知っている女性も含まれています。 そのたびにショックを受けてつらかったですが、好きという気持ちは変わらずで 2年前から付き合っています。 1年前、彼氏に「もう遠距離がつらい。好きな人ができたとかじゃないけど、別れてほしい。」と言われました。 私は当時東京、彼氏は北海道にいたんですが、 私は北海道まで行って、話合いをしました。 結果別れることになったんですが、あまりにも突然すぎて 彼氏が見ていない所で携帯を見てしまいました。 その時、いつも彼氏が仲よくしている女友達に 「あいつは納得いってないけど、理解してくれると思う。そして今度はお前と・・・♪」 「早くキスしたい」 などとメールを送っていました。 その時に尋常じゃない怒りがこみあげてきて 泣きながら彼の所を去りました。 その翌日。 彼からまた連絡がきて「昨日の事はなかったことにしてほしい」と言われました。 そこで私は携帯のメールの内容をみたことを伝えました。 すると彼は「ただの冗談!そうゆう冗談も通じる関係なんだよ」といいました。 その女との関係を聞くと私と付き合う前にキスはしたことあるが、それ以上の関係はないとのことでした。 その後彼氏に5時間以上謝罪され、 その時は目をつむることにしました。 その後。 それからも私は彼氏の女関係のことに関しては信頼をしていません。 携帯も見てしまいます。 そして携帯を見た時には必ず、その女と 「今日一緒に俺と寝よう。」 「またキスしようね」 などというメールを送っています。 そのたびに私は激怒して 彼氏は「もう絶対にしない」と言うのです。 でも、かれこれ7回同じ事を繰り返し そのたびに彼氏を信じ 結局裏切られてる気がします。 実際にその女には彼氏もいるのですが その女はパニック障害を持っています。 彼氏には「お前は周りに病気の人がいたら心配にならないのか。俺がこうゆう冗談をいうことで、アイツが元気になるかもしれない、笑ってくれるかもしれないと思ったら、冗談言うでしょ?」と言われます。 私には理解できないと伝えると、 「俺にはお前の方が理解できない。」といわれます。 そしてつい先日も同様のことがおきました。 朝に彼氏の携帯のメールを見て、「またキスしよーね♪」と彼氏が送信していました。 そして私が夜に話したいことがある、と伝えると彼氏も不思議そうに 「なになに?喧嘩は嫌だよ?」と言われました。 思い当たる節はない?と聞くと「全く。」と答えた彼氏。 そして夜。 彼氏に例の女との関係が気になるので携帯を見せてほしいと頼みました。 その彼氏は何もないから、大丈夫ということで 見せてもらったのですが・・・・ その送信メールはきえていました。 彼氏に問いただしても「お前が妄想みたんじゃないの?」という始末。 ショックでした。 その後ずっと泣き続け、家を飛び出そうとしたら 「ゴメン、消した」と言うのです。 でも、それは本当に冗談で何もないというのです。 彼氏を信じたい半面、何を言われても疑心暗鬼になるばかりです。 私は今彼氏と北海道内で遠距離をしているのですが その女と彼氏は同じ職場です。 なんなら、彼氏が働いている所にその女も働き始めて早1年半くらいです。 正直、その二人の関係は全くわかりません。 しかしそのようなやり取りをしているのは事実です。 昨日、彼氏はうっかりなんだと思いますが「あいつとHしたのは、はるか昔だし」と言ったのです。 キス以上はなにもなかったと話していたのに・・・・ もうどうしたらいいかわかりません。 その女も知り合いなので、電話番号も知っています。 なので、個人的にはその女にも電話してやろうと思っています。 でもそんな事をして、私はそれでいいのだろうか。 彼氏のことは… こんな事をされても好きなんだと思います。 今までに5人くらいの人でだまされていますが。馬鹿ですよね。 去年は彼氏の実家にも行って 幸せになれるんじゃないかと思ったんですけどね。 何かアドバイスくれませんか。 困ってます。

  • 彼氏との喧嘩について

    2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

  • 寂しい…どうしたら…(特に男性の方に伺いたいです)

    こんばんは。いつもお世話になっております。 以前にもこちらで何度か質問させていただいて、その度に温かいお言葉を頂いてなんとか頑張ってきました。 三週間くらい前に6年半(うち同棲6年弱)付き合った彼と別れました。 振られたのは私です。 「好きかどうかわからなくなった。距離を置きたい」と彼に言われ 「じゃあ別れる?」と私が言い、彼もそれを受け入れました。 一時は私も久しぶりの一人暮らしを楽しむことで、彼への気持ちを徐々に忘れることができていたのですが、 ここにきて寂しさが我慢できなくなり、彼ともう一度話をして、できることならまた付き合いたいと思うようになりました。 そこで、特に男性の方に、この状況で私に分はあるのかどうか、個人的な見解で構いませんので、ご意見を伺いたいです。 参考までに時系列で… ・距離を置きたいと言われたのは、よくあるささいなケンカがきっかけ。(私が意地を張って、なかなか歩み寄らなかったことで長引いてしまいました。でもそれも、いつものことだったのですが…) ・そのケンカの前までは、本当に仲良くやっていて、婚約もしていた。 ・別れ話の時は彼も涙目だった。(私は号泣) ・「離れて気付くこともあるんじゃないの」と何度も言っていた。 ・ウキウキしながら引越し先を探していた。 ・彼は私が家を出る前の夜に、寝ている私の額にキス(私は寝たふりをしていました) ・彼が家を出た後に、残った荷物を取りに行ったら手紙があり、その中に「涙が止まりません」とあった。 ・でも別れる気持ちは変わらなかったようで、一度も引き止められたりはしなかった。 本当にどんなつもりなんでしょうか。 また、もし自分から振ってやっぱり寂しいと思った方がいらっしゃいましたら、別れてどれくらいで寂しいと思い始めたかも伺いたいです。

  • 彼氏に振られました。

    以前に、メ-ルの件で相談した彼氏に先日振られました。 4ヶ月付き合った社会人の彼氏です。 先日会った時様子がとてもおかしく、なんだが元気がないというか…… 色々質問したのですが、「うん。」とかしか言ってくれず 「私何かした?」と聞いても「考えすぎだよ」と言われました ですが、その態度や色々が気になり、別れ際に 「嫌いになったの?」と聞いたら「違うよ。」、「鬱陶しいの?」と聞いたら「鬱陶しいなんて思ったことないよ」でしたが、 「冷めたの?」「もう好きじゃないの?」と聞いても終始無言 「何か言ってよ。」と言っても「ん?」だけだったのですが 何度も聞いているうちに頷かれました。 「別れたいの?」と聞いたら頷かれました。 でも私は彼とは別れたくありません 「別れたくない、距離を置くだけにしてほしい」と言うと「今すぐに答えは出せない」という事で、今返事待ちです。 私は何をすればいいのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? 彼が一体何を考えているのかがわかりません。 彼は最近仕事も資格の勉強も忙しく大変そうです。 彼を良く知る人は「今の彼は忙しさで気持ちが冷めているだけだと思う。」と言われました。 私はどうしたら彼と別れずにすみますか? 今度もう一度会ってゆっくり話すのですが、私は一体どんな態度で何を話せばいいのでしょうか…

  • 彼氏がいる女性に質問です☆

    いつもお世話になってますm(_ _)m 彼氏がいらっしゃる女性の方に質問です☆ 彼氏のために、何か努力してる事はありますか? そして、彼氏が大好きですか?永遠に好きでいられる自信はありますか? 私自身にとって大好きな彼氏がいます。ホントに本気で愛してて、どんなにケンカをしても、嫌なところを見ても絶対に冷めません。 ただ、彼の為に何も頑張ってないと言うか、甘えてワガママばかりなので、他の女性の意見を聞いて、自分にカツを入れたいと考えてます(>_<) 些細な事でもノロケでも構わないので、彼氏の為にどんな努力をしているのかを教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします★

  • こんにちは。4年半付き合ってる彼氏との事で相談です。

    こんにちは。4年半付き合ってる彼氏との事で相談です。 彼は未だに会う度カワイイとか、好きすぎるとか、キスをしてきたり…、付き合った当初と同じように愛してくれます。ご飯や買い物も私の好みに合わせてくれます。これはここ一年ぐらいの話で、学生の頃は喧嘩ばかりでした。(お互い手を出すような喧嘩も多々ありました…)ですが彼がいきなり「今まで本当にごめん。喧嘩したら暴言吐いたり、ひどい事したり。もう絶対にしない。大切にするから」と泣いて言って来てから喧嘩しても冷静に話し合おうとするし、暴言は全く吐かず、私がカッとなってヒスを起こしたり、彼を侮辱する言葉を吐いたり、殴ったりしてもなだめてくれました。前よりも色んなところに連れてってくれて、私のわがままもたくさん聞いてくれました。しかし何故か私は彼の事が好きかどうか解らなくなり、距離を置きました。その時も待ってくれて、優しく迎え入れてくれました。その事でかなり傷ついたみたいで、「優しくしても大切にしても無駄なんだ。俺が優しくしたら、つけあがって君はダメになった。」と言われました。彼が優しくても私は暴言やヒステリックをやめられなかったし、自分は比較的自由なのに彼には束縛もしてました。彼の言う通りだと思うので、反論はできませんでした…。それからはひどい喧嘩すると、彼はまた暴言を吐くようになりました。 彼は私が初めての彼女です。私は中学生の頃からチャラチャラしていて、彼とつきあってからもそういう男から連絡が来たりしてました。それを彼は凄く憎んでいて、喧嘩するとたまに「中古のくせに…。」と言われます。 今日は彼の誕生日。昨日は彼の小さな愚痴を聞いてるうちに私がしつこい説教をして彼を責めてしまい、喧嘩になってしまいました。 仲直りをしてプレゼントを渡したいのですが、彼にも同じぐらい否があるので謝れません…。 どうしたら良いか分からないです。 一つ言えるのは、彼といる時の自分が一番笑ってて、楽しいんです。 文章ぐちゃぐちゃで申し訳ありません。