• 締切済み

彼氏との喧嘩について

2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

食べ物にたとえて申し訳ないが、大好物も毎日食べればあきてきます。彼の名誉があるので、彼の批判はしません。火薬に火をつけるほどの燃え上がりということより、爆発的な毎日でしたね。捨てられたくはないので質問してるが、お互い学生さんか社会人かどうかは不明ですが、一挙に燃え上がり、それで終わる恋もあるのです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.4

私も経験が有りますが毎日会って、毎日、喧嘩で、しんどくなって顔を見るのも 嫌になって距離を置いたら、こんな楽になるんだ。 別な人と付き合って全く喧嘩になることが無く、こんなにも楽なんだと。 改めて毎日、喧嘩になるような人とは絶対、無理だと痛感しました。 そういう人は直らないし、一緒に居る事が一度しんどいと思ったら もう無理です。 別れをごねられると心底、嫌いになります。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

《強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて》 《悪いところも改善していくから仲良くしたいと言った》 どちらなのでしょう? 出来ない事をその場しのぎに「改善する」と軽々しく約束しない方が良いですよ。 結果的に出来ず、信頼を失わせるだけになります。 《私は彼のことが好きだし別れたくありません》 手遅れでしょう。 だって付き合い始めて2ヶ月とは蜜月、惚れた腫れたの一番、良い時期なのに距離を置きたいと言わせてしまうのは救われません。 感情的で一方的すぎ。 自分の気持ち満杯で押し付けすぎ。 《付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた》 “互い”と有りますが彼は、あなたを好きだから頑張って合わせていただけ。 その頑張りと我慢が限界に達した彼の結論。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

本当に彼は疲れちゃったんだよね? 貴方が持ち込む温度が熱風(暴風)だから。 お互いに適量&適温の心地良さを持ち寄れる関係こそ、 いつまでも長く(傍で)居続けられる関係。 ずっと同じ温度設定だと苦しくなる。 時には温度を下げる必要もある。 時には湿度を変える必要もある。 時にはエアコン自体を使わない、 外の自然な空気を取り入れた方が良い時もある。 大切なのは・・・ その時その時の(自分たちの)適温&適量、 それを優しい気持ちで選んでいける関係。 その目線から改めて二人の関係(距離)を見つめ直してみる。 それが出来る力≒これからも彼の彼女で居続けられる力。 貴方にはそれがあるのか? 貴方は気持ち温度が強い。 どうしても彼を思う気持ちに優しさ&柔らかさが無い。 気付いたら必死に彼を思ってしまう。 当然必死な貴方の(心の)体温も高い。 自分が思う(欲しい)方向があると、 それに見合う相手ばかりを求めてしまう。 見合わないと直ぐに反発し、意見してしまう。 気付いたら・・・ 自分「が」満たされる事ばかりを考えてしまう。 貴方の気持ち温度の高さ自体が悪い訳じゃない。 大事なのは、 貴方のその強い気持ちが、 受け手(彼)に心地良く届いているか? それを確かめながら彼を思っているか? ⇒届いていないから彼は疲れている。 常に「自分」に中心がある貴方。 だから強く反発したり、 不安になると彼に確かめ算をしたり、 彼から強引に大丈夫と言わせて安心しようと試みたり。 その必死の中心は自分でしょ? 段々彼は、 貴方の自分勝手さに疲れてきた。 まさかの時にこそ、真のその人が見える。 付き合い当初は、 貴方の気持ちの強さ(思われ)を嬉しいと感じていた彼。 気持ちの強さの分、 ちゃんと相手を思い遣れる強さもあると彼は考えていた。 会いたい気持ちを持ち寄りながら、 お互いを丁寧に満たし合える関係を彼は望んでいた。 でも・・・ どうやら貴方の目的(目線)は「お互い」じゃない。 「自分」にある。 だからこそ、 相手(彼)を疲れさせるような事を平気でする。 「自分」が思ったようになる世界には貪欲で、 「自分」が思ったようにならない世界にとにかく弱い。 中心が「自分」にある貴方。 そんな貴方とは、 「お互い」を大切にし合える関係は望めないのでは? 彼は今そう考えている。 だから距離が欲しいんだよ。 近さで安堵を得られるのは貴方だけで、 彼にとっては失うものの方が多いから。 距離が無いと自分を(貴方から)守れないから。 本来引き寄せて大切にしたい筈の存在。 それが彼女なのに・・・ 今の彼は、 彼女(貴方)から自分を守る必要がある。 そう強く思っている(貴方的には思われている) それが一番寂しくて悲しい部分だよね? 幾ら好き同士でも、 「お互い」に心地良さを担い合えない関係は続かない。 好きという気持ちだけで、 自分中心の不安定な貴方を丸ごと受け止める事は出来ない。 彼は貴方の心のお世話係じゃないから。 持ち込んで欲しくない部分も沢山ある。 全部を彼氏との間に持ち込まないで欲しい。 全部を彼氏との間で満たそうとしないで欲しい。 交際関係を、 都合良く心の栄養剤や安定剤のような扱いにしないで欲しい。 お互いに違いもある(あって当たり前) 全部が満たされる前提で交際に臨まないで欲しい。 それが彼の本音。 仮に今ある距離置きが解消されても、 彼が望んでいる部分を貴方自身が自発的に解決出来ないと難しい。 好きだから「こそ」、 親しき仲にも礼儀あり、メリハリあり、尊重あり。 お互いの違いにも冷静に向き合えるゆとりや優しさが要る。 好きという同じ方向の部分だけに依存してしまうと、 自分が欲しい世界だけを善としてしまう。 ちょっと思ったようにならないと、 直ぐに感情的(好きなのに何で?好きなら受け入れてよ!) 好きだから~という気持ちを免罪符にして、 都合良く彼氏を自分の弱さにあてがう安い彼女になってしまう。 今のうちにそれに気付けるか? 気付いて即自分自身を大きく変えていけるか? いずれ改善していくから(改善自体先送り、まあ大目に見てよ) そのスタイルではおそらく彼は受け入れないよ? 歴史が浅過ぎて、 貴方との良い時代の貯金も少ない彼。 無理に貴方との関係に疲れ続ける位なら、 一旦交際自体を解いてリセットした方が良い。 そう思うのも自然だ、という事。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分が見たくない景色にも冷静に向き合える誠実さを。 大切にしてみて☆

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 まあ、これはもう、切れた糸で、終わったことですから、さっさと次へいらっしゃるのがいい思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と些細なことで喧嘩になります。

    お互い一人っ子で実家暮らしのところから同棲を始めた20代後半です。 喧嘩していない時は仲が良いのですが、最近些細なことで喧嘩になります。すぐ仲直りできればそれでも良いのですが、きっかけが些細なことにも関わらず、お互い受け流したり受け止めたりすることができずにヒートアップしてしまい仲直りが出来ません。 彼は当日中に仲直りがしたいというので、穏便に済ませられる方法をなんとか模索しているのですが上記の状況なので、全く改善が見られず最近は疲れてきました。 ヒートアップしている状態で話しても時間を置きたいというと「仲直りしようという気がない」「前に時間を置いても私の機嫌が治ることはなかった(3日くらいです)」と言われてしまい、逃げるのかと言わんばかりのことを言われます。 お互い話して解決出来るように、話し合いをするのですが意見がぶつかるばかりで、「ごめん」という言葉も私が謝ってほしいと言って初めて言われたり、言っても納得できないと不服な態度なので、私側としてはいつも「こんなに伝えてるのに何も理解してくれない」という気持ちになります。 あまり口が上手くないので言いたいことが上手く伝わらず、それを彼に論破されるように理屈で詰められると何も言えずヒートアップして泣いてしまいますし、最近は物に当たるようになってしまいました。(それまで喧嘩で物に当たるのことをしたことはありませんでした…。) 彼としては私にも否があって自分だけが悪くないとき論破しないように感情を表に出さないように話すことで精一杯で誠意を持って謝ったり、こちらを慰めたりして気遣っている余裕はないと言われるので、私のほうがどうにかしなければならないと思っているのですが、解決方法がわかりません。 子供っぽいことは反省をしています。 くだらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼氏・彼女との喧嘩の回数について

    彼氏・彼女との喧嘩の回数について こんばんは。 私には2年付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 2年間いろいろありましたが、とても幸せです。 でも最近、少し気になることがあります。 会う度に小さな喧嘩があったり、どちらかが不機嫌になることなんです。 お互いそれでも大好きですし、だからどうってこともありません。 でも、ちょっと喧嘩が多すぎかな‥と思いもするんです。 すぐ仲直りするとは言え、つまらないことで喧嘩してもめんどくさいですし、時間ももったいないです(._.) お互いに喧嘩しても嫌われない自信が、甘えになっているのだと思います。 みなさんは、どのくらい彼氏・彼女さんと喧嘩しますか? また、つまらない喧嘩をしないようにしていることはありますか? アンケートのようで申し訳ないですが、回答お願いいたします。

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩したことがない

    質問失礼いたします。 現在、2年付き合っている彼氏がいます。 付き合ってから今まで、喧嘩という喧嘩をしたことがありません。 それを友達に話したら、 『喧嘩は絶対に大事!喧嘩すれば愛も深まるよ!』 ということを言われました。 しかし、正直私と彼はすごく気も合うし趣味も合うし、 一緒にいてイヤな部分や気に入らない部分、 腹が立つことなどないのです。 たぶん相手もそうだと思います。 何か少しでもイヤだと思うことがあればお互い相手に伝え、すぐに謝り改善しようと心掛けます。 それではダメなんでしょうか? 喧嘩って絶対しなくてはいけないんですか? ご意見お待ちしております。

  • 彼氏とケンカが多くなりました

    彼氏と会えなくて、電話が増えました。 一週間くらい毎日してましたが、だんだん電話する度に、何故か気づいたらケンカになっています。 お互いにケンカが、増えるから電話の頻度を減らそうということになりましたが、私はやっぱり特に話すことなくても、毎日声が聞きたくて寂しくて電話したくなってしまいます。解決策ありますかね、、、? 電話でケンカが増えるのは、相性が合わないのでしょうか?

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏との喧嘩

    閲覧ありがとうございます すこし回答を急いでいます。よろしければお願いします お互い高校生のカップルです。 つき先程まで彼氏と喧嘩をしていました 文面での喧嘩でしたが その内容が 彼氏が今の自分に納得していないようで 周りから見てはっきりいうと彼氏は自己中心的なところがあります。 連絡を自分の都合で切ろうとするところや 面倒なときははっきり面倒なやつと私に向かって言うところがあり そういうたぐいのことで一昨日彼の前で泣いてしまい それ以来自己中心的だった彼が焦ったのか ずっと私のことを考えてくれていたそうなんです。 二日間ですがずっとかんがえていたようで (いつもはわたしに俺、お前の事考えたことねえというほどなので本当に珍しいのです!) ですが嬉しい半面それが裏目に出でしまい 彼自身を最低なやつと攻める一方で、 私のことをかなり重たいやつと思い始めて腹が立ったそうで 先ほどそうつたえられました。 彼女である私が言うのもなんですが 彼氏という彼氏らしことをいままでされたことはありません キスなど体のことに関してはありますが 誕生日もスルーされてしまいました^^; あんな奴のどこがいいんだと まわりからも散々批判を受けながらも 私は彼が嫌いになれません。 素直にまっすぐ生きているところが好きです。 しかし喧嘩は長引いで明日直接会うことになりました 本当にどうしたらいいのかわからないのです 別れ話のようにもなってきています。 わたしは彼と別れたくありませんが 別れたくないというと俺なんかやめておけというのです。 自己中な君が好きなんだとか まっすぐ生きてるところがいいとか そんな事を言ってもきっと今の彼には皮肉にしか聞こえないのではないかと思い なかなか別れたくない気持ちだけが先に出て そのあとの言葉が自分のなかで整理できていないのです。 別れたくないとだけ言い続けていると なぜかとか、そんなにいい子ぶりたいのかとまで言われてしまいました。 どうしたら別れないでいられるでしょうか? 説明があやふやで急いでるのでわかりにくいとは思いますが 聞いて下されば補足でもなんでもします。 明日彼に直接会って わたしはまず彼に何を伝えるべきでしょうか? 人様に聞く前に自分で考えろとも思いますが悩んでしまい・・・ 皆様のお力をかりたいです。 どうかアドバイスの方お願いします。

  • 彼女との喧嘩が多すぎて困っています。

    はじめまして。 私は現在大学4年生(男)で彼女は社会人2年目、遠距離恋愛をしています。付き合って3年近くになりますが、喧嘩が絶えず、困っています。 喧嘩の原因は私の言葉の細かい言い回しが彼女を傷つけしまっている点にあり、喧嘩とはいうものの実質的には彼女に一方的に怒られ、私がひたすら謝ったり、改善策を言っていくという感じです(遠距離恋愛なので電話を切って時間を置いたりもします)。 毎回時間が経てば許してもらえるのですが、自分のメンタルが徐々にすり減らされていく感覚があります。 先程、同様のことで喧嘩をし、自分もつい「そんな細かい言葉の言い回しで目くじら立てないで欲しい」と言ってしまいましたが、「目くじらを立てるかどうかは私が決めること、勝手に決めないで」と返されました。何も言えなくなって涙が出てきてしまい、電話は一旦こちらから切りました。 彼女は社会人として平日は毎日仕事に行っており、ストレスはかなり溜まっています。そのような中、かなり多くの頻度で彼女を傷つけてしまって本当に申し訳ないし自分も情けないと思っていますが、怒られる言葉の言い回しは自分では気付かないものも多く、困っています。 どうすればこのような状況を脱せられるか、皆さんのご意見をいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と毎日のけんか

    付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い初めのころはまったくけんかもなく寧ろけんかをしてみたいねなんて言っていたのですが半年ほど前からけんかの回数が増えてきました。 この頃では電話をするたびに喧嘩をして毎回別れ話になります。 喧嘩の理由としてはもともとA型とB型なのでお互いの考えが理解しあえないことが大きな原因だと思っています。 いつもは彼が私の言動に対していらついて不機嫌になりやっぱり性格が合わないから別れようと言ってきます。 けんかが終わると彼はさっきは思ってもないこと言って悪かった、本当に好きだから別れを切り出してお前の気持ちを確かめてたと言ってきます。 私は毎回泣きながら別れたくないと言ってどれだけ好きか伝えていますが最近はお互いに些細な事で喧嘩になってしまうこの状況に疲れてきています。 喧嘩していない時はとても仲が良いし依存の仕方が半端でないくらいに愛し合っているかんじです。 会っている時も喧嘩することがありますが別れ話にまでは発展しません。 なのに電話だとすぐに嫌な雰囲気になってしまいます。 彼のことが本当に好きだし本気でずっと一緒にいたいと考えていますがこのままの状況ではいつか本当に別れがくるような気がしてとても不安です。 このような状況の方っておられますか? 回答でなくても共感したなどでも何でもいいので良かったら何かコメント下さい。