彼氏との喧嘩で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩で悩んでいます。彼氏の自己中心的な態度が原因で、別れ話になってしまっています。
  • 彼氏が自己中心的なところがあり、私のことを重たいやつと思い始めているようです。
  • 彼氏との関係が長引いており、明日彼に直接会って何を伝えるべきか悩んでいます。別れたくない気持ちが先に出て、言葉が整理できていません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との喧嘩

閲覧ありがとうございます すこし回答を急いでいます。よろしければお願いします お互い高校生のカップルです。 つき先程まで彼氏と喧嘩をしていました 文面での喧嘩でしたが その内容が 彼氏が今の自分に納得していないようで 周りから見てはっきりいうと彼氏は自己中心的なところがあります。 連絡を自分の都合で切ろうとするところや 面倒なときははっきり面倒なやつと私に向かって言うところがあり そういうたぐいのことで一昨日彼の前で泣いてしまい それ以来自己中心的だった彼が焦ったのか ずっと私のことを考えてくれていたそうなんです。 二日間ですがずっとかんがえていたようで (いつもはわたしに俺、お前の事考えたことねえというほどなので本当に珍しいのです!) ですが嬉しい半面それが裏目に出でしまい 彼自身を最低なやつと攻める一方で、 私のことをかなり重たいやつと思い始めて腹が立ったそうで 先ほどそうつたえられました。 彼女である私が言うのもなんですが 彼氏という彼氏らしことをいままでされたことはありません キスなど体のことに関してはありますが 誕生日もスルーされてしまいました^^; あんな奴のどこがいいんだと まわりからも散々批判を受けながらも 私は彼が嫌いになれません。 素直にまっすぐ生きているところが好きです。 しかし喧嘩は長引いで明日直接会うことになりました 本当にどうしたらいいのかわからないのです 別れ話のようにもなってきています。 わたしは彼と別れたくありませんが 別れたくないというと俺なんかやめておけというのです。 自己中な君が好きなんだとか まっすぐ生きてるところがいいとか そんな事を言ってもきっと今の彼には皮肉にしか聞こえないのではないかと思い なかなか別れたくない気持ちだけが先に出て そのあとの言葉が自分のなかで整理できていないのです。 別れたくないとだけ言い続けていると なぜかとか、そんなにいい子ぶりたいのかとまで言われてしまいました。 どうしたら別れないでいられるでしょうか? 説明があやふやで急いでるのでわかりにくいとは思いますが 聞いて下されば補足でもなんでもします。 明日彼に直接会って わたしはまず彼に何を伝えるべきでしょうか? 人様に聞く前に自分で考えろとも思いますが悩んでしまい・・・ 皆様のお力をかりたいです。 どうかアドバイスの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今ここで彼への気持ちを伝えたように、そのまま彼に伝えたらいいんぢゃないかな。 上手く言わなきゃとか色々難しく考えないで、彼の目を見て思った事をそのまま・・ ってそれが一番難しかったりするけどね。お互いにまだまだ若いし。 彼は今自分が嫌になってて、自己中な性格のせいで全て他人のせいにしたくなってるんだと思うから。 何を言われても、丸ごと大好きだよ。って母親のような気持ちで接しないと難しいかも。 しっかりしろよ!ってカツ入れたくなるような男の子だけど、、 普段強気な彼に貴方がビシッと強気な態度で接してみたら、ハッと我に返るかもしれないね。 それでもあげ足とって文句ばっかりたれてくるようなら、そこまでの男!って。 答えになってなくてごめんなさい。 とにかく私なら、最初は素直に彼への気持ちをストレートに伝える。 素直に聞いてくれなかったら、"わかってくれないなら仕方がないけど、今の私の素直な気持ちは伝えたから。"って離れる。 彼が素直な気持ちを伝えてくれるまで!

yamaimo45898
質問者

お礼

急な質問に回答をありがとうございます。 へんな回り道は考えずまっすぐ素直に伝えてみようと思いました わたしはなんだか彼を守ってあげたくなっちゃうんです。 彼がどんな態度で返してくるかは彼の気分なので予想もつきませんが、 母親のような気持ちという言葉がすごく心に染みました 高校生カップルで母親の愛かよみたいにおもわれるかもしれませんが それほどあたたかくそれほど大きなものしてみたいと思いました 丁寧な回答をありがとうございます 自己中な彼なので私がひいては負けだとばかりおもっていましたが 自ら離れるということもいざとなったら実行してみます。 ほんとに頑張れそうです(^-^)! 背中を押してくださってありがとうございました!