彼氏との喧嘩で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩で悩んでいます。彼氏の自己中心的な態度が原因で、別れ話になってしまっています。
  • 彼氏が自己中心的なところがあり、私のことを重たいやつと思い始めているようです。
  • 彼氏との関係が長引いており、明日彼に直接会って何を伝えるべきか悩んでいます。別れたくない気持ちが先に出て、言葉が整理できていません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との喧嘩

閲覧ありがとうございます すこし回答を急いでいます。よろしければお願いします お互い高校生のカップルです。 つき先程まで彼氏と喧嘩をしていました 文面での喧嘩でしたが その内容が 彼氏が今の自分に納得していないようで 周りから見てはっきりいうと彼氏は自己中心的なところがあります。 連絡を自分の都合で切ろうとするところや 面倒なときははっきり面倒なやつと私に向かって言うところがあり そういうたぐいのことで一昨日彼の前で泣いてしまい それ以来自己中心的だった彼が焦ったのか ずっと私のことを考えてくれていたそうなんです。 二日間ですがずっとかんがえていたようで (いつもはわたしに俺、お前の事考えたことねえというほどなので本当に珍しいのです!) ですが嬉しい半面それが裏目に出でしまい 彼自身を最低なやつと攻める一方で、 私のことをかなり重たいやつと思い始めて腹が立ったそうで 先ほどそうつたえられました。 彼女である私が言うのもなんですが 彼氏という彼氏らしことをいままでされたことはありません キスなど体のことに関してはありますが 誕生日もスルーされてしまいました^^; あんな奴のどこがいいんだと まわりからも散々批判を受けながらも 私は彼が嫌いになれません。 素直にまっすぐ生きているところが好きです。 しかし喧嘩は長引いで明日直接会うことになりました 本当にどうしたらいいのかわからないのです 別れ話のようにもなってきています。 わたしは彼と別れたくありませんが 別れたくないというと俺なんかやめておけというのです。 自己中な君が好きなんだとか まっすぐ生きてるところがいいとか そんな事を言ってもきっと今の彼には皮肉にしか聞こえないのではないかと思い なかなか別れたくない気持ちだけが先に出て そのあとの言葉が自分のなかで整理できていないのです。 別れたくないとだけ言い続けていると なぜかとか、そんなにいい子ぶりたいのかとまで言われてしまいました。 どうしたら別れないでいられるでしょうか? 説明があやふやで急いでるのでわかりにくいとは思いますが 聞いて下されば補足でもなんでもします。 明日彼に直接会って わたしはまず彼に何を伝えるべきでしょうか? 人様に聞く前に自分で考えろとも思いますが悩んでしまい・・・ 皆様のお力をかりたいです。 どうかアドバイスの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今ここで彼への気持ちを伝えたように、そのまま彼に伝えたらいいんぢゃないかな。 上手く言わなきゃとか色々難しく考えないで、彼の目を見て思った事をそのまま・・ ってそれが一番難しかったりするけどね。お互いにまだまだ若いし。 彼は今自分が嫌になってて、自己中な性格のせいで全て他人のせいにしたくなってるんだと思うから。 何を言われても、丸ごと大好きだよ。って母親のような気持ちで接しないと難しいかも。 しっかりしろよ!ってカツ入れたくなるような男の子だけど、、 普段強気な彼に貴方がビシッと強気な態度で接してみたら、ハッと我に返るかもしれないね。 それでもあげ足とって文句ばっかりたれてくるようなら、そこまでの男!って。 答えになってなくてごめんなさい。 とにかく私なら、最初は素直に彼への気持ちをストレートに伝える。 素直に聞いてくれなかったら、"わかってくれないなら仕方がないけど、今の私の素直な気持ちは伝えたから。"って離れる。 彼が素直な気持ちを伝えてくれるまで!

yamaimo45898
質問者

お礼

急な質問に回答をありがとうございます。 へんな回り道は考えずまっすぐ素直に伝えてみようと思いました わたしはなんだか彼を守ってあげたくなっちゃうんです。 彼がどんな態度で返してくるかは彼の気分なので予想もつきませんが、 母親のような気持ちという言葉がすごく心に染みました 高校生カップルで母親の愛かよみたいにおもわれるかもしれませんが それほどあたたかくそれほど大きなものしてみたいと思いました 丁寧な回答をありがとうございます 自己中な彼なので私がひいては負けだとばかりおもっていましたが 自ら離れるということもいざとなったら実行してみます。 ほんとに頑張れそうです(^-^)! 背中を押してくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 喧嘩して仲直りしてから彼氏が冷たい

    初めまして、少し長くなるかと思いますが。今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 最初の半年くらいは彼氏がどうしようもないくらい私のことを好き好きって感じで、心地よく嬉しい半面少しうざったく面倒と思うような関係でした。 私はすごく気分屋で相手の気持ちもそこまで考えてあげることが出来ず、 「彼氏がうざいくらい好き好きしてくれるし、私は何してもいいや~」的なワガママお姫様モードで接してきてしまい、 悪いところを指摘されて些細な約束事とかをしても私は口だけで、実際は適当になってる事が多く彼を呆れさせてしまいました。 そんな事が何回か続き、その度に言い合いになり喧嘩になって・・ 明らか私が悪いのにしょうもない言い訳したり、開き直ったり、私の腐った部分のせいでそこから更に彼がイライラして暴言や煽りが加速してしまい 反省する側なのに頭に血がのぼって私もイライラして毎回すぐ素直に謝れないんです。 約束破ったことで言い合いしてもすぐ「ごめんね。」が言えたら余計に態度のことで更に彼をイライラさせずに済むんですが。 結局毎回ちゃんとするちゃんとするって言って適当な感じで仲直りしてきました。 あとネガティブで投げ出すことが多くてこういう喧嘩しても 彼は直してほしいくて言っているのに、私は「別れる」という言葉を簡単に口にしてしまいます。 些細な約束も守れないひどい女と別れて他の人と幸せになってほしい気持ちと「別れたくない」といってほしい自己満足の気持ちがごちゃごちゃになってすぐ口にしていまいます。 すごくひどいです。本当に自分の事しか考えてない最低なやつです。本当に素直になれないです。 毎回言ってしまい彼がすごくそれに対して怒ったので、別れもしないのに別れるって口に出すなって約束もしたんです。 つい最近同じ事で喧嘩をしてしまい、私が怒られ反省すべきなのにとてもひどい事を言ってしまいました。 あんなに好きで尽くしてくれた彼氏の口から「疲れたし別れたい」と言われとても突き刺さりました・・。 今まで私がどんなに最低でも許してくれて私の事を考えてくれたそのありがたさ、幸せさがその時すごく感じて今まで自分がやってきた事をめちゃくちゃ後悔しました。 いままでにないくらい泣いて謝って最後のチャンスのようなものをもらって今もまだ付き合っているんですけど、今までの想いから考えつかないほど態度が冷たいんです。 関係がボロボロになって気づいてからじゃ遅いですが私もこんなになって反省して彼も別れを選ばずチャンスをくれたので直すところ直そうとちゃんと決めて相手の気持ちを考えて修復していこうって気持ちでやってるのに 彼が明らかに間違ったことを言っていて嫌な気持ちになったので怒ったら「じゃあ別れたら?」とあんだけ口にされるのが嫌だった彼が言ってきたり すぐ私に気に食わない部分があったらすごく冷たい態度をとってきます。 今まで私が気分で接したりひどい事を同じようにされてる気分で、彼の辛さ、自分がしてきた事の最低さが分かり辛いです。 私は本気で直して前みたいに仲良くしたいのに彼がイライラしたら私にあたってきたり、機嫌いいときは好きとか言ってきたりでまるで別人みたいで。 とは言え私がそうさせちゃったんですけど、失敗しないようにするから前みたいに接して!!っていう気持ちは私の立場からしたら間違っている考えなのですか? 今までの罰として耐えて我慢して反省して、彼の気持ちが戻るのを待てばいいんでしょうか。 正直こんなに冷たくされたらこんなにまでなって付き合ってたいほど好きなのかな?って思えてきちゃったり・・彼が何を考えているのか全く分からなくて。 でもそれを聞き出そうとすると「こういう話面倒だしじゃあ別れるか?」とか「お前がちゃんとするっていうから付き合ってる」だとかイライラして更に冷たくされてすごく不安で心が折れそうです。 奴隷のように全て我慢して何でも言うことを聞いていたらいつか元に戻るんでしょうか? 私が悪くて最低なのはすごくわかっていますがここから修復するにはどうしたらいいんでしょうか・・。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    彼氏と喧嘩をして、今日はもうLINEやめとく。 と言われ なぜ?といったら 気分が下がった。休憩したい。と言われました。 それってもう気持ちが離れたってこと?別れたいってことっていうと そんなことは言ってない。ただ休憩したいから また明日ラインしよう。明日には戻ってると言われました、 それ以上いうと休憩じゃすまなくなるから 今日は本当にやめとこうと言われました。 わかったというと ありがとうと。 でもこれって気持ちが離れたってことじゃないんですか? それ以上いうと休憩じゃすまないってところまで わかってるってことはそういうことですよね? それが今日休憩して、明日戻るなんてないですよね。 明日ちゃんと謝ろうと思う反面 彼は絶対に自分が悪いと思わないと謝るタイプではなく、毎回私が謝っていて。今回は自分だけが悪いとは思えなくて。 そもそもの喧嘩の原因は、彼はあまりプラスになることをいってくれないからはじまって、彼は言ってるというのですが 私はそう感じなくて。 5年前に一度中絶しました。それからピルを飲むようになったのですが、行為をしてる時に今日はどこに出したらいい?と聞いてきたりするので、病院に行っても半分お金出すだけでほったらかし、 こちらとしても病院に好きでいってるんじゃないのに、、 やりたいだけじゃん。と言ってしまいました そしたら彼が、そう思ってるんだねわかった。と言う感じです。 確かにやりたいだけは言いすぎたな、ごめんというと 先程の今日はもうLINEやめとくでした。 ただ自分もそんなに間違ってるとは思えなくて。 そう思ってしまう自分の気持ちもわかってほしいというか。 罪悪感と悲しみとすごく味わった場所に、平常心で毎回行けるはずもなく。結構勇気がいります。終わったあとも結構疲れます。でも自分悪いのでそれは仕方ないのですが。 お参りも月一回ほど彼も行ってくれるので、そこは感謝してるのですが。自分の気持ちもわかってよとおもってしまいます

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と喧嘩しました 昨日彼氏と電話して、私が「浮気しないでね」って言ったら「そんな面倒なことわざわざしないよ」って言われました そこまでは良いのですが、その後「俺がもっと若い時だったら、頑張ったかもしれないけど…今はもうそういう体力ないし、○○ちゃんだけで良いから」って言ってきました それ聞いて私は「じゃ若い時だったら浮気したのかよ?」と思ってすごい腹立ちました そして私がずっとしつこく文句言ったりしたら、彼もキレてきて喧嘩なりました 今も喧嘩したままです これはどちらが悪いですか? どちらが謝るべきでしょうか? 私的にはただ「面倒だから、○○ちゃんだけ好きだから」って言ってくれたら満足だったのに… 嘘でもそういう余計な事を言った彼にムカつきます ちなみに付き合って2年、私18、彼36です ちなみに彼の言い分は「過去は過去じゃん、過去より今が大切でしょ?今は絶対浮気なんかしないから」でした ちなみに彼は浮気した経験はないみたいです(嘘かは分かりませんが)

  • 彼氏との喧嘩について

    2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

  • 彼氏との喧嘩

    先日彼氏とメールで喧嘩してしまいました。 彼の家にいるときに、明日お出かけと、ラーメンを食べに行くという約束をしたので一度始発で彼の家から自分の家に帰ったんです。 そこからしたくをして、一度病院に行くため外に出ました。 待ち合わせ場所◯◯?と送ると、てか雨じゃん、どうする?ときました。 なんだかんだ話したあと、めんどくさいならいいよ。と送りました。 そしたら正直めんどい、雨が。と言われ、じゃあ別の人とラーメン食べに行くからいい、と言ったらとりあえず◯◯きてラーメン食べよう となり、とりあえず今病院。と送ってわかった、で一度切れました。 病院が済んでからおわった連絡をして、今地元だよと言いながら電車に乗ったタイミングで、やっぱり今日やめよう、すごいめんどくさくなってきたって言われたんです。 いやいや、、と思って、さっき来てって言ったことや、そもそも約束してたことじゃんと言うと、雨だからめんどいって流れになってたじゃん なんでそんなに怒るの?ときて じゃあなんで◯◯きてなんて言ったの、というとあーめんどくさといわれて こっちのセリフだわ(笑)なんのために始発で帰ったのというと うんゴメンね。ときて、そこで嫌になって返事をしていません。 ただの痴話喧嘩かもしれませんがすごく悲しくなりました。 わたしが悪いんでしょうか。 どうすればいいんでしょう...

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 彼氏と初めてのケンカ

    さっき、彼氏と初めてケンカしました。 先程までデートしていたのですがケンカしてしまい今帰ってる最中です。 私が生理前でイライラしていたのが大半の理由です。18時から映画の予約をしていたのですが、彼はその気にはなれないと言われ私は大泣き。最後は私も彼も謝りましたが、頭が冷えてないので今日はお別れしました。 彼とケンカしたのは初めてです。彼に、取り敢えずごめんねとメールを送って様子見た方がいいでしょうか…

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とケンカしてしまいました。 高校生で、4ヶ月です。 昨日、いつも通りメールしていました。 メールで、ケンカになってしまいました。 私がメールで、さみしいし、いらいらしたり、悲しいから、付き合うの疲れたと言ってケンカに発展してしまいました。 電話で、話し合うことになり、電話を何回もしました。 電話の彼氏は、いつもと違って怖かったし、俺だってつらいなど突きつけてきて、暴言っぽいし、幻滅してさめてしまいました。 私が迷うくらいなら、付き合いたくないと、 俺がいないほうが、辛くないなら、俺から身を引くとも言っていました。 こういうメールもしてみました。 昔、自分の気持ちを言ったら、すごく傷ついたことがあって、自分の気持ちを言うことがトラウマになった あなたと付き合ってから、言いたかったけど、どうしても自分の気持ちとかが、言えなくて、あなたを疲れさせちゃったし、自分もそういう意味でつかれてた 自分が言えなくて、疲れるのに、昨日メールであんなこといっちゃって、ごめんね 最近、心の底から、あなたのことを信じれるって思ったから、少しずつ直してるつもりだった うちは、自分の気持ちも言えないし、素直になれないし、自分がいけないから疲れるのに、相手に疲れるなんて言ってるから、最低だと思う 今までこんなふうで、あなたを疲れさせちゃって、ほんとごめんね だけど、あなたを好きだから、ちゃんと少しずつ言えるようになってきたいし、克服したいと思ってる と送りました。 そのあと、また電話をしたら、 彼氏は、自信をなくしちゃって、食事ものど通らないし、授業も寝てた、自分がなに考えてるか、わかんないと言ってきました。 また明日メールすると言っていました。 きっとお互い傷ついてしまいました。 わたしたち2人は、それぞれどうすればいいのでしょうか? 客観的にみなさん、どう思いますか?