彼氏との喧嘩での寝る直前の出来事について

このQ&Aのポイント
  • 昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。言うことは義務なの?? 彼氏は一緒に寝ることにこだわらないタイプで、相手に合わせるタイプだと言っています。しかし、一緒に寝たい理由としては、彼氏が一緒にいてほしいからだと思っていました。彼氏は喧嘩しても相手が何に怒っているのかを知ろうとせず、理解もしない態度を取っています。話し合いもせず、冷戦状態が続くので、同じ喧嘩を繰り返すことになります。彼氏は自分のスタイルを理解してくれる人が欲しいと言っており、改善する方法を知りたいと思っています。
  • 彼氏との喧嘩で寝る直前に起きた出来事について相談です。彼氏は普段は「もっとこっちおいで」と言ってくれるのですが、昨日は言ってくれませんでした。それに怒ってしまいました。彼氏にとっては一緒に寝ることにこだわりはなく、相手に合わせるタイプだと言っています。でも私は一緒に寝てもらいたい理由として、彼氏が一緒にいてほしいからだと思っていました。喧嘩しても彼氏は話し合おうとせず、冷戦状態が続きます。同じ喧嘩を繰り返したくないので、彼氏との関係を改善したいです。彼氏は自分のスタイルを理解してくれる人が欲しいと言っていますが、どうすれば改善できるのでしょうか?
  • 彼氏との喧嘩で寝る直前の出来事について相談です。彼氏といつもは「もっとこっちおいで」と言ってくれるのですが、昨日は言ってくれませんでした。それに怒ってしまいました。彼氏は一緒に寝ることにこだわりはなく、相手に合わせるタイプだと言っていますが、私は一緒に寝てほしい理由として、彼氏が一緒にいてほしいからだと思っていました。喧嘩しても彼氏は話し合おうとせず、冷戦状態が続きます。同じ喧嘩を繰り返さずに彼氏と関係を改善したいです。彼氏は自分のスタイルを理解してくれる人がほしいと言っていますが、どうすれば改善できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との喧嘩

昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.4

良く分かります。 でも、少し自分の考えを彼に押し付け過ぎかな、とも思うよ。 >典型的なB型です。 という事は、あなたは何型なのかな?普通に考えてA型とか? 自分でもそう言っているぐらいだから、人それぞれ考えは違う、という事は自覚しているんだと思う。 だから、人それぞれ、愛情表現も違うはずなんだよね。 一緒に寝る事、手を繋ぐ事、抱き合う事。。。 どれも一見、普通の恋人同士がしている事のように見えるけど、そのどれもがお互いの気持ちが通じる時もあれば、タイミングが違う時もある。 それが一致しないからと言って、愛情が欠けている、と思うのは、また別の話になってしまうよね。 今までは、彼が君に合わせてくれていたんだろうな。 もちろん「君と一緒に寝たくなかった」という訳ではなく、「君が必要としている時」を彼が察知してくれていたんだろうね。 だからこそ、君に取っては「当たり前」の事のように錯覚していたのだろう。 男の人は、B型とか関係なく、よくある事なんだよ。 「一人で寝た方が楽」 というのも実際の所ね。。。(笑 でも、そんな事も言わずに、君を安心させる為に彼が今までしてくれていた気持ちを、今なら理解出来るかな? これは、やっぱり『義務』ではないんだよね。 確かに、同じ喧嘩を繰り返すのは「その時に原因をしっかり話し合わないから」だとも思う。 でも、それは君の性格で「君だけが」思う事であるのも事実。。。 それ以上に、その場では「喧嘩をしたくない」と言う彼の我儘もあってもいいのでないのかな?と思う。 どちらも間違った事は言ってないんだよ。 だから「どちらが正しい」と言う事は無いんだ。 恋愛関係においては、こういう場面に限らず、色んな面でそういう部分が出てくる事が多いんだよ。 喧嘩の原因も、必ずその時でなくても、少し呼吸を置いて、お互い冷静に話しを出来る状態になってから話し合ってもいいんじゃないかな? 長く付き合っていけば、必ずどちらかが妥協したり、我慢したりする事は増えてくるんだ。 でも、その都度「それでも一緒にいたい」と言う気持ちを大事にして、お互いが納得出来る方法を、考えていけたらいいね。 頑張ってね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ANo,1さんも言ってる通り 甘え上手になることかな? .

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

上手くやるとか言う以前に、お互いがお互いを尊敬する気持ちが不足しているように思えます。特に彼には。相手に合わせるなんて台詞は、あたかも、お前じゃなくても相手はいるんだぞ。と言ってるようにも聞こえます。貴方を本当に必要として大事にしようという気持ちが見られないですね。だから、きちんとなたに向き合っていない印象を受けます。恐らく、ご結婚されていないと推察しますが、この先の展開に少々危うさを感じます。本当に貴女のことが必要かどうか、よくお話し合いをされることでしょうね。

marontannnnnn
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 昨日彼氏が言い過ぎてごめんと謝ってきました。 私も彼に対する思いやりが足りなかったんだと思います。 これからはもう少し思いやりをもって接していこうと思います。 ありがとうございました。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

彼氏彼女と良い付き合いをしたいなら、自分の要望はほとんどが我侭だと認識する必要があると思うんだ。 アレして欲しい、コレして欲しい。 それらのほとんどは自分がして欲しい事であって、裏を返せば別にしなくても支障がない事。 >いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 自分がして欲しいのにしてくれない。いつもしてくれたのにしてくれない。 これも思いっきり我侭な事だろう? だったら自分からくっつけば良いだけの事。 彼氏があれこれしてくれるのを当然だと思っちゃいかんよ。 もっと自分から“お願い”する姿勢を持つべきだな。 要するにお前さんは彼氏に期待をしすぎだし、その期待を押し付けすぎって事だ。

marontannnnnn
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 昨日仕事から帰ったら、彼氏が言い過ぎてごめんと謝ってきました・・・ 私ももっと素直に甘えられるようにしていきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 喧嘩すると別れると言う彼氏

    こんにちは。 私には、同じ大学の彼氏がいるんですが、その彼氏が喧嘩すると、「別れたほうがいいと思う」と言ってくるので悩んでいます。彼氏にこう言われる度に別れた方がいいのかな?と思ってしまいます、、 喧嘩の内容としては、彼氏が基本受け身姿勢なので、私がそれに怒るといった感じです。 受け身姿勢というのも、私がどこか行きたいと言わない限りどこにも出かけませんし、私がこう言ったからこうした、とか言って、全て「私」に責任が回ってきます。 彼氏が積極的ではなく、自分から何かをしようとするタイプではないとは前からわかっていましたが、ここまでひどいと「自我はないんか!!私任せにするのやめい!」とキレそうなります。というか多分喧嘩のたびに泣きながら訴えています。(ヒステリックで申し訳ありません) 喧嘩するたびに、彼には「人はそんなすぐ変われないよ」「いつかもっと不満が爆発して、俺に耐えられなくなるから今別れた方がいいと思う」と言われます。 私は、カップルとはお互い何かを妥協しつつ、相手に合わせていって付き合っていくものだと思っています。喧嘩しても、それで少しずつお互いが変わっていけばいい、と思うんです。 でも、彼の今までの発言的には、「俺が無理なら今すぐどうぞ別れて」って感じがしてとても悲しいです。私が頭おかしいんでしょうか。 また、彼は滅多に外デートに行かない上に、家に一緒にいても、1人で寝たり、モンストしたり、携帯で試合を見たりします。別にそれが嫌なわけではないんです。でも、せめて「◯◯も一緒にする?」とかの一言だけでいいから欲しいと思ってしまいます。じゃないと、私が空気と化します。「私いる意味ないやん、、」と虚しくなります。構ってちゃんでしょうか。 色々と言いましたが、あくまで喧嘩の時にスーパー険悪ムードになるだけであって、普段は割とラブラブですし、彼のことは好きですし、私は別れたいとは思っていません。 今後どうしていけばもっと上手く付き合えますか? 「こういう考え方をすれば楽だよ」とか、「こういう風に行動すればええんやで」といったアドバイスをください。 長文な上ほぼ愚痴のような質問で申し訳ないですが、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏が喧嘩になると

    文章力が無いかもしれませんが、 凄く悩んでいるので沢山の方 アドバイスください(>_<) 私(21)には付き合って2年の 大好きな彼氏(32)がいます。 彼は関西の人なので言葉も きつい ですし、よく状態とかも 言うのですが、 喧嘩になると、いつも嫌いとか 早く死ねとか、お前とおっても ロクな事無い、ストレスの元 などと沢山暴言を吐かれます。 結局いつも元には戻るのですが どうしてこんな事を言うのですか? 普段は私が喜ぶと思ってプレゼント をくれたり、サプライズして くれたり、忙しいのに時間を作って くれたりとしてくれるのに 何故あんな事を言うのですか?(>_<) ちなみに喧嘩の原因はいつも 私が不安になってしまう事が 原因です(>_<) 喧嘩のたんびあんな事を言われると 本当は私の事嫌いで死んでほしいって 思ってるのかな?って 思ってしまいます、、、 彼氏とはずっと一緒にいたいと 思っています。 分かりにくい文章ですみません(>_<) よろしくお願いします

  • 彼氏と喧嘩したことがない

    質問失礼いたします。 現在、2年付き合っている彼氏がいます。 付き合ってから今まで、喧嘩という喧嘩をしたことがありません。 それを友達に話したら、 『喧嘩は絶対に大事!喧嘩すれば愛も深まるよ!』 ということを言われました。 しかし、正直私と彼はすごく気も合うし趣味も合うし、 一緒にいてイヤな部分や気に入らない部分、 腹が立つことなどないのです。 たぶん相手もそうだと思います。 何か少しでもイヤだと思うことがあればお互い相手に伝え、すぐに謝り改善しようと心掛けます。 それではダメなんでしょうか? 喧嘩って絶対しなくてはいけないんですか? ご意見お待ちしております。

  • 彼氏との喧嘩の多さ(長文)

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私と彼は5つ年が離れているのですが、 喧嘩がものすごく多いです; 3ヶ月しか経っていないのに 友達にも多すぎるなんて言われます。 彼は束縛する人で、自分の思い通りにしたいって人です。 彼自身もそれはわかってるみたいだし、 その分何事も彼女優先だし、本当に尽くしてくれます。 ただ、彼は短気でキレるとこわいです。 細かいところで怒ります。 私が「2人で決めたことができてない」なんて 言われることもあるのですが・・・。 喧嘩しているときは、上から目線も嫌がります。 前に彼がものすごくキレて、まわりの物は蹴飛ばすし 私は胸ぐらまで掴まれました(笑) 何度か別れかけたのですが、そのうちのほとんどは 私から言ったことで、たった1回だけ彼から初めて 「衝突ばかりだしお互いのために離れたほうがいいって思った」 って言われたことが・・・。そのときはさすがに私も 離れたくない一心で泣きじゃくって・・・。 私が別れ話しても、離れないでいてくれた彼。 とはいえ、これだけ喧嘩が多いといつかは 離れていくのでないか心配です。 彼が細かいのもあるって思うけれど、 私がやっぱり色々悪いのかなって思ってしまいます。 喧嘩したら、私が妥協すべきですよね? 反論しても言い方が悪いのか、更に悪化してしまうので; なんだかんだで仲良くやっているし、私は彼が大好きです。 この喧嘩の多さ、どうしたらいいでしょうか? よくわからない文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです に追加質問です その喧嘩以来私の評判は性格がきついだの束縛がきついだの最悪になりました でも彼に性格についても束縛についても普通だと言われたことがあります むしろ私は束縛はないそうです だから周りが勝手に流している噂です もし彼と別れたとして今後このような状態で高校生中に彼氏ができると思いますか? 彼氏は同じ学校内じゃなきゃ私は嫌です ちなみに今高2です

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • 束縛すごい彼と喧嘩をした

    もうどうしていいかわかりません 彼氏に気持ちがモヤモヤしてると言われてから三日が経ち複雑な関係がつづいたまま一緒に生活しています。 私は今まで以上に彼にべったりしてるんですが彼の反応は嬉しそうな反面一歩ひいてる感じがします。 彼に聞くと気持ちが曖昧だからなんか申し訳ないといわれました。 喧嘩の理由はうちが男ばかり見ているから俺だけがんばってばからしい、束縛の意味がないと言われました それからわたしはがんばって直すからと言ったんですが反応がいまいちでした。 もうがんばってももう無理なんでしょうか いてくれるのは嬉しいけど気持ちが戻るまで時間かかるよ。 今のおれならお前がいついなくなってもやっていかなきゃってなってるからお前が俺の態度にたえられるかだよ。 その言葉とは逆にうちが少し構わないだけで今日はそうでもなかったねといわれます。 曖昧になってからはえっちやキス、だきついてくれるのもしてくれないですが寝る前に私の腕を噛んできました。 彼はうちにたいして好きすぎて噛む癖がありそれをやってきたってことはほんとはくっつきたいのかなとも思いました。 矛盾しているので気持ちがわかりません 今、私が別れることを決断して離れることになったら彼は私をもとめてくるでしょうか お互い束縛がすごいのでもし離れることを

  • 彼氏がケンカ後の話し合いを忘れますが、皆さんはどうされますか?

    遠恋中の彼氏とケンカをしたとき、うまくやっていくために ・ 自分がどうしたらいいか ・ 相手にどうしてほしいのか を話し合うようにしています。 しかし彼氏はその内容を忘れてしまい、忘れることについて 「色々話してたら忘れてもおかしくない」 と考えているらしく、罪悪感はないようです。 忘れただけならまだいいのですが、忘れたことで不満をためてキレられます。 皆さんは大事な話し合いの結果を忘れられることについて、どう思われますか? またどうされますか? ケンカの数も付き合った期間に比例して増えています。なので話をすべて覚えるというのは私も難しいと思います。 しかしそれでも私は「こうされたら別れを考えるぐらい嫌だ」という話の結果は覚えてほしいと思います。特に遠恋中なので、できる限り相手と仲良くできるようにするため、努力は必要だと思ってます。 私にとって、大事な話し合いの中での相手の意見を忘れるということは信じられないことです。しかし彼氏にしてみれば話は話、重要度は関係なく忘れてしまっておかしくないことのようです。 私は大事な話を忘れてしまうことが、おかしくないこととは思えないのですが…皆さんはいかがでしょうか?