彼氏との喧嘩での寝る直前の出来事について

このQ&Aのポイント
  • 昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。言うことは義務なの?? 彼氏は一緒に寝ることにこだわらないタイプで、相手に合わせるタイプだと言っています。しかし、一緒に寝たい理由としては、彼氏が一緒にいてほしいからだと思っていました。彼氏は喧嘩しても相手が何に怒っているのかを知ろうとせず、理解もしない態度を取っています。話し合いもせず、冷戦状態が続くので、同じ喧嘩を繰り返すことになります。彼氏は自分のスタイルを理解してくれる人が欲しいと言っており、改善する方法を知りたいと思っています。
  • 彼氏との喧嘩で寝る直前に起きた出来事について相談です。彼氏は普段は「もっとこっちおいで」と言ってくれるのですが、昨日は言ってくれませんでした。それに怒ってしまいました。彼氏にとっては一緒に寝ることにこだわりはなく、相手に合わせるタイプだと言っています。でも私は一緒に寝てもらいたい理由として、彼氏が一緒にいてほしいからだと思っていました。喧嘩しても彼氏は話し合おうとせず、冷戦状態が続きます。同じ喧嘩を繰り返したくないので、彼氏との関係を改善したいです。彼氏は自分のスタイルを理解してくれる人が欲しいと言っていますが、どうすれば改善できるのでしょうか?
  • 彼氏との喧嘩で寝る直前の出来事について相談です。彼氏といつもは「もっとこっちおいで」と言ってくれるのですが、昨日は言ってくれませんでした。それに怒ってしまいました。彼氏は一緒に寝ることにこだわりはなく、相手に合わせるタイプだと言っていますが、私は一緒に寝てほしい理由として、彼氏が一緒にいてほしいからだと思っていました。喧嘩しても彼氏は話し合おうとせず、冷戦状態が続きます。同じ喧嘩を繰り返さずに彼氏と関係を改善したいです。彼氏は自分のスタイルを理解してくれる人がほしいと言っていますが、どうすれば改善できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との喧嘩

昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.4

良く分かります。 でも、少し自分の考えを彼に押し付け過ぎかな、とも思うよ。 >典型的なB型です。 という事は、あなたは何型なのかな?普通に考えてA型とか? 自分でもそう言っているぐらいだから、人それぞれ考えは違う、という事は自覚しているんだと思う。 だから、人それぞれ、愛情表現も違うはずなんだよね。 一緒に寝る事、手を繋ぐ事、抱き合う事。。。 どれも一見、普通の恋人同士がしている事のように見えるけど、そのどれもがお互いの気持ちが通じる時もあれば、タイミングが違う時もある。 それが一致しないからと言って、愛情が欠けている、と思うのは、また別の話になってしまうよね。 今までは、彼が君に合わせてくれていたんだろうな。 もちろん「君と一緒に寝たくなかった」という訳ではなく、「君が必要としている時」を彼が察知してくれていたんだろうね。 だからこそ、君に取っては「当たり前」の事のように錯覚していたのだろう。 男の人は、B型とか関係なく、よくある事なんだよ。 「一人で寝た方が楽」 というのも実際の所ね。。。(笑 でも、そんな事も言わずに、君を安心させる為に彼が今までしてくれていた気持ちを、今なら理解出来るかな? これは、やっぱり『義務』ではないんだよね。 確かに、同じ喧嘩を繰り返すのは「その時に原因をしっかり話し合わないから」だとも思う。 でも、それは君の性格で「君だけが」思う事であるのも事実。。。 それ以上に、その場では「喧嘩をしたくない」と言う彼の我儘もあってもいいのでないのかな?と思う。 どちらも間違った事は言ってないんだよ。 だから「どちらが正しい」と言う事は無いんだ。 恋愛関係においては、こういう場面に限らず、色んな面でそういう部分が出てくる事が多いんだよ。 喧嘩の原因も、必ずその時でなくても、少し呼吸を置いて、お互い冷静に話しを出来る状態になってから話し合ってもいいんじゃないかな? 長く付き合っていけば、必ずどちらかが妥協したり、我慢したりする事は増えてくるんだ。 でも、その都度「それでも一緒にいたい」と言う気持ちを大事にして、お互いが納得出来る方法を、考えていけたらいいね。 頑張ってね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ANo,1さんも言ってる通り 甘え上手になることかな? .

• rowena119
回答No.2

上手くやるとか言う以前に、お互いがお互いを尊敬する気持ちが不足しているように思えます。特に彼には。相手に合わせるなんて台詞は、あたかも、お前じゃなくても相手はいるんだぞ。と言ってるようにも聞こえます。貴方を本当に必要として大事にしようという気持ちが見られないですね。だから、きちんとなたに向き合っていない印象を受けます。恐らく、ご結婚されていないと推察しますが、この先の展開に少々危うさを感じます。本当に貴女のことが必要かどうか、よくお話し合いをされることでしょうね。

marontannnnnn
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 昨日彼氏が言い過ぎてごめんと謝ってきました。 私も彼に対する思いやりが足りなかったんだと思います。 これからはもう少し思いやりをもって接していこうと思います。 ありがとうございました。

• ho_orz
回答No.1

彼氏彼女と良い付き合いをしたいなら、自分の要望はほとんどが我侭だと認識する必要があると思うんだ。 アレして欲しい、コレして欲しい。 それらのほとんどは自分がして欲しい事であって、裏を返せば別にしなくても支障がない事。 >いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 自分がして欲しいのにしてくれない。いつもしてくれたのにしてくれない。 これも思いっきり我侭な事だろう? だったら自分からくっつけば良いだけの事。 彼氏があれこれしてくれるのを当然だと思っちゃいかんよ。 もっと自分から“お願い”する姿勢を持つべきだな。 要するにお前さんは彼氏に期待をしすぎだし、その期待を押し付けすぎって事だ。

marontannnnnn
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 昨日仕事から帰ったら、彼氏が言い過ぎてごめんと謝ってきました・・・ 私ももっと素直に甘えられるようにしていきたいです。 ありがとうございました。