• ベストアンサー

生姜の種をとる方法をおしえて下さい。

いま畑に生姜が生えていますが、これを来年の種にしたいのですが、どのようにして置けばよろしいでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

こちらのサイトが参考になるでしょうか。 http://members3.jcom.home.ne.jp/bigfarm/shoga.html

shurain
質問者

お礼

参考になりました。腐敗が心配ですが挑戦してみます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

根茎は恒温の土に埋めておきます。 10度から15度くらいかな。

shurain
質問者

お礼

参考になりました。有難う御座いました。