• 締切済み

男の人に質問します メールの事

最近、彼氏からの連絡がなくてトテモ寂しい毎日です。 ってか、仕事で忙しく帰り等が遅いため土日にしか連絡くれないって言うのは前々から知ってるのですが… 「やっぱり少しはメールとか欲しいなぁ~」って時はあります。(内心) この前、もう解決したのですが喧嘩をしてしまい、「まだ引きずってるのかな…」と心配になって電話しましたが出てくれませんでした。 彼的には「気付かなかっただけだよ」と返信はあります。 男の人ってメンドクサイのでしょうか?メール打つのって。 別に「すぐさま返信してくれ」って訳じゃないです。 あ~あとふと思った素朴な疑問! 彼女(気になる人)が「お仕事お疲れ様」とかってメール入れたらウザイですかねぇ~ 一度やってみたいのですが…ウザ!って思われたら嫌だし…どうしようか迷ってます。 口足らずなところがあれば補足しますお願いします。

noname#161731

みんなの回答

• nm705
回答No.6

スミマセン、女ですが… 私のところと逆ですね(笑) 私はあまり自分から連絡を取らないほうです。もともと電話とかは、用がない限りかけたりしたことがないんです。彼もそういう人なのではないでしょうか? 私の彼は「頻繁に連絡を取りたい・できれば毎日でも会いたい」という性格をしていて、自分の仕事が暇なときは毎日でも電話があります。正直私は「うっとおしい…」と思うときが多々あります… それがイライラ・ストレスの原因になり、イライラした態度で話したりとかしてしまうのでケンカしたりとか…。反対に彼が忙しくて連絡のないときは、その分自分の時間が十分に過ごせて、イライラをぶつけることもないんです。仲良く遊べます。 お仕事お疲れ様メールも「いつも遅くまでご苦労様!頑張ってね♪」くらいの、返事をもらわなくてもいいよって感じの書き方にして、たまにだけにしておいたほうが… 彼は自分の時間を大切にしたい人なのでは?と思います。それは理解してあげて欲しいです。 自分ばかり「かまって」ではなくて、あなたも一人の時間を有意義に過ごしたり(趣味に没頭するのが一番です)、他の友達と遊んだりしてはどうですか?(お料理を猛特訓、お裁縫、編み物…モノを作るのお勧めします。これはハマルと一人で過ごしたくなります) 1度自分で好きなように過ごせる時間を持つともうその時間を手放すことができなくなりますよ!(笑) 最後に私個人の意見なのでアドバイスとは違います。流してもらっていいのですが…しょっちゅう連絡取っていてもケンカが多いお付き合いするより、週にわずかの連絡でも会ったときに仲良く楽しく過ごせるほうがいいお付き合いが続くかな?って思ってます。

• a12b12
回答No.5

どうもこんばんわ^^男です。 付き合って何年位なるんでしょうか? 付き合ってから、ずっとそういう感じなので あればそういう性格なのかな~と思います。 初めは仕事が忙しくても、連絡は必ずだったのが 月日が経つにつれてそうなったのであれば、「お仕事お疲れ様」のメールもうざがられるかも・・・・・ 状況がどうなのか分からないので何とも言えませんが・・・

質問者

補足

有難うございます。 >付き合って何年位なるんでしょうか? この冬で異性として付き合って5年目突入です 今後どうなるんだろうねあははは。 彼氏も自分自身も束縛と言うものを嫌うし…なぁ~って思います。

• ract
回答No.4

私も経験がありますが(男側) 安心しきってるんだと思います。 どんなことをしても自分の元を去らないと思っている男は、女性に平気で冷たい態度を取れるものです。 逆に、冷たい態度に出てみては? 焦ってやさしく接してくると思いますよ。

回答No.3

すみません、女です。 私は今は結婚していますが、結婚前からメールの返信は基本的にはくれません(涙) その時に仕事中だったりしてあとで返信をしようと思ったが最後、あとになればどうせ明日(週末)電話をするし・・・と思って面倒くさくなってしまうみたいです。 >「お仕事お疲れ様」とかってメール入れたらウザイですかねぇ~ 私の夫はこれはOKみたいです。むしろ嬉しいみたいですよっ☆(自分は返信しないくせにっ!プンプン!!) 私も夫が返信をくれないのにはもう慣れているので、自分の気が向いたときだけ適当にメールを入れてます。 ただ注意しなくてはならないのは  ・あまり重い内容のメールにしないこと   (人にもよるけど、愛してるとかそういう言葉も避けたほうが無難かも)  ・返信を期待する内容にしないこと ですね~。 そうすれば彼も仕事の息抜きにメールを見て頬がゆるんでくれることでしょう。 そうですね~、私は面白いことがあったときとか、やっと週末だね~!なんて他愛もないことを一方的に送ってることが多いですね。 それでたま~~~~に返事がくると嬉しいですね★

• kamaya
回答No.2

こんちは 始めまして kamayaと申します、ちなみに僕は男です、解かります その気持ち 人に寄りますけど、しばらく耐えてみませんか 近くから見るのも遠くから見るのも あなたの気持ち次第ですよ。後は自分自身! イメージチャンジもしてみたらいかがですか、気分も変わると思います、何か 彼に会ったときにドキットするものは ないですか?髪形を変えるとか 今は春だし 明るい色の洋服を着てみるとか!僕なりの意見です

質問者

補足

有難うございます。 >しばらく耐えてみませんか 近くから見るのも遠くから見るのも… 無理に等しいです。自分自身「常に人といます。」ってくらいの寂しがり屋なので うさぎって1羽じゃ死んじゃうって言うじゃないですか 例えがおかしいけど、あれと同じ原理です。 最近は、「お金をかけずに」をテーマにして服のほうをイメチェンする方向にしております メークも始めました初めて「ファンデーション」たる物を化粧品売り場のお姉さんと一緒に選び買いました。 色々努力してるんですよ( ´∀`) (裏原系だけどちょっとシフォン系も…って感じで)

• zuru
回答No.1

「お疲れ様メール」はウェルカムですよ~ ただ、あんまりメールしたがらない人っていますので、合わすのも大事かと。 myワイフも付き合っているときに全然メールしないのでイライラしていましたが。。今では電話オンリー。(自分もメールしなくなりました)