• 締切済み

男の人に質問します メールの事

最近、彼氏からの連絡がなくてトテモ寂しい毎日です。 ってか、仕事で忙しく帰り等が遅いため土日にしか連絡くれないって言うのは前々から知ってるのですが… 「やっぱり少しはメールとか欲しいなぁ~」って時はあります。(内心) この前、もう解決したのですが喧嘩をしてしまい、「まだ引きずってるのかな…」と心配になって電話しましたが出てくれませんでした。 彼的には「気付かなかっただけだよ」と返信はあります。 男の人ってメンドクサイのでしょうか?メール打つのって。 別に「すぐさま返信してくれ」って訳じゃないです。 あ~あとふと思った素朴な疑問! 彼女(気になる人)が「お仕事お疲れ様」とかってメール入れたらウザイですかねぇ~ 一度やってみたいのですが…ウザ!って思われたら嫌だし…どうしようか迷ってます。 口足らずなところがあれば補足しますお願いします。

noname#161731
noname#161731

みんなの回答

  • nm705
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

スミマセン、女ですが… 私のところと逆ですね(笑) 私はあまり自分から連絡を取らないほうです。もともと電話とかは、用がない限りかけたりしたことがないんです。彼もそういう人なのではないでしょうか? 私の彼は「頻繁に連絡を取りたい・できれば毎日でも会いたい」という性格をしていて、自分の仕事が暇なときは毎日でも電話があります。正直私は「うっとおしい…」と思うときが多々あります… それがイライラ・ストレスの原因になり、イライラした態度で話したりとかしてしまうのでケンカしたりとか…。反対に彼が忙しくて連絡のないときは、その分自分の時間が十分に過ごせて、イライラをぶつけることもないんです。仲良く遊べます。 お仕事お疲れ様メールも「いつも遅くまでご苦労様!頑張ってね♪」くらいの、返事をもらわなくてもいいよって感じの書き方にして、たまにだけにしておいたほうが… 彼は自分の時間を大切にしたい人なのでは?と思います。それは理解してあげて欲しいです。 自分ばかり「かまって」ではなくて、あなたも一人の時間を有意義に過ごしたり(趣味に没頭するのが一番です)、他の友達と遊んだりしてはどうですか?(お料理を猛特訓、お裁縫、編み物…モノを作るのお勧めします。これはハマルと一人で過ごしたくなります) 1度自分で好きなように過ごせる時間を持つともうその時間を手放すことができなくなりますよ!(笑) 最後に私個人の意見なのでアドバイスとは違います。流してもらっていいのですが…しょっちゅう連絡取っていてもケンカが多いお付き合いするより、週にわずかの連絡でも会ったときに仲良く楽しく過ごせるほうがいいお付き合いが続くかな?って思ってます。

  • a12b12
  • ベストアンサー率18% (19/104)
回答No.5

どうもこんばんわ^^男です。 付き合って何年位なるんでしょうか? 付き合ってから、ずっとそういう感じなので あればそういう性格なのかな~と思います。 初めは仕事が忙しくても、連絡は必ずだったのが 月日が経つにつれてそうなったのであれば、「お仕事お疲れ様」のメールもうざがられるかも・・・・・ 状況がどうなのか分からないので何とも言えませんが・・・

noname#161731
質問者

補足

有難うございます。 >付き合って何年位なるんでしょうか? この冬で異性として付き合って5年目突入です 今後どうなるんだろうねあははは。 彼氏も自分自身も束縛と言うものを嫌うし…なぁ~って思います。

  • ract
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も経験がありますが(男側) 安心しきってるんだと思います。 どんなことをしても自分の元を去らないと思っている男は、女性に平気で冷たい態度を取れるものです。 逆に、冷たい態度に出てみては? 焦ってやさしく接してくると思いますよ。

回答No.3

すみません、女です。 私は今は結婚していますが、結婚前からメールの返信は基本的にはくれません(涙) その時に仕事中だったりしてあとで返信をしようと思ったが最後、あとになればどうせ明日(週末)電話をするし・・・と思って面倒くさくなってしまうみたいです。 >「お仕事お疲れ様」とかってメール入れたらウザイですかねぇ~ 私の夫はこれはOKみたいです。むしろ嬉しいみたいですよっ☆(自分は返信しないくせにっ!プンプン!!) 私も夫が返信をくれないのにはもう慣れているので、自分の気が向いたときだけ適当にメールを入れてます。 ただ注意しなくてはならないのは  ・あまり重い内容のメールにしないこと   (人にもよるけど、愛してるとかそういう言葉も避けたほうが無難かも)  ・返信を期待する内容にしないこと ですね~。 そうすれば彼も仕事の息抜きにメールを見て頬がゆるんでくれることでしょう。 そうですね~、私は面白いことがあったときとか、やっと週末だね~!なんて他愛もないことを一方的に送ってることが多いですね。 それでたま~~~~に返事がくると嬉しいですね★

  • kamaya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんちは 始めまして kamayaと申します、ちなみに僕は男です、解かります その気持ち 人に寄りますけど、しばらく耐えてみませんか 近くから見るのも遠くから見るのも あなたの気持ち次第ですよ。後は自分自身! イメージチャンジもしてみたらいかがですか、気分も変わると思います、何か 彼に会ったときにドキットするものは ないですか?髪形を変えるとか 今は春だし 明るい色の洋服を着てみるとか!僕なりの意見です

noname#161731
質問者

補足

有難うございます。 >しばらく耐えてみませんか 近くから見るのも遠くから見るのも… 無理に等しいです。自分自身「常に人といます。」ってくらいの寂しがり屋なので うさぎって1羽じゃ死んじゃうって言うじゃないですか 例えがおかしいけど、あれと同じ原理です。 最近は、「お金をかけずに」をテーマにして服のほうをイメチェンする方向にしております メークも始めました初めて「ファンデーション」たる物を化粧品売り場のお姉さんと一緒に選び買いました。 色々努力してるんですよ( ´∀`) (裏原系だけどちょっとシフォン系も…って感じで)

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

「お疲れ様メール」はウェルカムですよ~ ただ、あんまりメールしたがらない人っていますので、合わすのも大事かと。 myワイフも付き合っているときに全然メールしないのでイライラしていましたが。。今では電話オンリー。(自分もメールしなくなりました)

関連するQ&A

  • 男の人はメールって嫌いですか?

    2年半付き合っている彼がいます。メール連絡の事ですが付き合う前はどんな内容でも必ず返信くれました。しかし今は私が怒りメールをする時以外は返信くれません。電話で話している時にあのメールさあって感じです。彼曰はくメールの返信が面倒だって言うんです。怒りメールをした時も一方的な私の勘違いで彼に怒ったメールをしてしまった時、私が電話に出なかった為、彼にしては珍しい長文で返信くれました。ケンカが一件落着した後仕事で忙しいのにあの長文何の為に打ったと思ってんの?めんどくさいって言われました。最初は一生懸命でもう慣れでメール返さなくてもいいやって思ってるんでしょうか?あたしは彼にメールの督促はした事はないのですが正直寂しいんです。前はメール返せなくてごめんねとか言ってくれていたのに今はメール見た?って言うとうんってしか言わないんです・・。メール返してよとか言った方がいいのでしょうか?またメールはしないで彼が好きな電話だけにした方がいいのでしょうか?男の人は彼女のメールとかうざいんでしょうか?

  • メールの事でケンカしました

    メールの回数の事でケンカをしました。 カレの方は、自分が返信してないのに私にメールされるのがうっとうしいようです。 私としては、カレが忙しい時は「お疲れさま」ぐらいのメールはしたいなと思っています。 そんな内容でケンカをしてカレが怒りのメールをしてきた後に、 「最近忙しいみたいだったから差し入れしに行こうと思っていた」と私が言うと、それきりメールがこなくなりました。 すごく怒っていて「もうどうでもいいわ」と思っているのか 怒りが落ち着いた頃にメールしていいのか分かりません。 しばらく連絡しない方がいいんでしょうか?

  • 携帯のメールが苦手な人にお聞きします

    あまり普段こまめにメールしない人、メールが苦手な人にお尋ねします。 素朴な疑問なんですが、返信するかしないかの基準ってどんなところですか? 相手が疑問文じゃない限り返しませんか?? ちなみに私も、あまりメールってマメではありません。急用じゃなければ返信にも時間かかるし(ちゃんとした返事考えようと思ったり、今は面倒くさいから後ででいいやと思ったり)、相手からずっと疑問文で終わるメールが続くと嫌気がさしてきます^^;ただ、一言だけでもお礼を言うべきときはちゃんと返そうとは心がけてます(何かこちらから質問して教えてもらったときとか) それで周りの人はどうなのかなーと思って質問してみましたので、ぜひお暇なときに回答よろしくお願いします。

  • こういう男の人に対しては、どういう対応を・・?

    付き合って4ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 その彼氏のことで、気になることが何点かあります。 私は恋愛経験が少なく、あまり男友達もいないので、こういった淡白?な男性は普通なのかよくわかりません・・。 (1)先日付き合って初めて旅行にいったのですが、Bまでで他は何もありませんでした。彼は旅行に行く前から仕事が忙しく、前日は徹夜で仕事だったらしく、眠くてそういう気分にならなかったとのこと。 (ちなみに2人とも20代後半です) (2)毎週土日のどちらかは会う感じなのですが、彼は土日に仕事が入ることがあり、月曜くらいに仕事が入ることが分かっているのに金曜に連絡がきます。分かっているなら早めに連絡してくれればいいのに、と思います。。。 (3)平日は仕事で忙しいので、土日はいつも眠そうです。遅刻もしょっちょうです。そこまでなら「今日は疲れてるから家で寝る」とはっきり言ってもらってよいのに。。 いくつかこのように気になることがあるのですが、彼に言ってもいいものでしょうか?彼はケンカは面倒くさくて、うるさい女は嫌い、というタイプです。 正直、(1)のことがあってから女として自信をなくしてしまい、Hしたくないかも・・と思ってきてしまいました。 価値観の違いは、つきあっていく年数で埋められていくものでしょうか?

  • 男の人に質問です。

    男の人はメール=めんどくさい なんでしょうか? それと仕事が忙しい時は 彼女でも構いたくない ものなんですか? 「友達に戻ろう」的な メールが来てから メールが返って 来なくなってしまい、 フラれたのでしょうか それとも連絡を待つべきですか? 教えてください。

  • メールを返さない人。

    アドレス変更、お知らせ等のメールに返信しないのは分かりますが、 疑問形や、「返信お願いします」といった類のメールに返信しない人がいるのは、なぜでしょうか? 嫌われてるからでしょうか? 面倒だからでしょうか? 何か他に理由があるのでしょうか?

  • 男の人に質問です

    彼とは付き合い始めてもうすぐ一年と九ヶ月経ちます。しかも遠距離なんです。 最初はまめに連絡やメールをくれたけど最近全然です。 今は月に一度会えればいいほうで、会ったときは愛されてると思えるけど 会えないとき(つまり連絡は一切してきてくれない)は自身が全くありません。 彼はファッション関係の仕事をしているのできれいな人、仕事ができる人モデルさんみたいな人とたえずいてます。私は普通の人間であまり自信がないです。 私としてはどんな忙しくても連絡だけは頂戴と頼んでもしてきてくれない。 先日当分忙しくなるから連絡できないけど、信用してください。とメールがきた。 何度も連絡はしてきてとお願いしてたのに(それでもあまり連絡はなし) 私も我慢できなくてメールで喧嘩してしまいました。 私は彼が忙しいのに理解しているしでも不安な気持ちをずっとぶつけることができなくて今回は大喧嘩になりました。 前置きが長くなったけど男の人ってそんなもんですか? 恋愛も自分が好きであれば私の気持ちはどうでもいいって人です。 友人に相談するそれがいやならもう別れ・・・といいます。 好きだから別れたくない。なにかうまく彼に私の存在のアピールとかうまく 付き合っていける方法があればぜひぜひお願いします。 ちなみにもう電話で喧嘩してから三週間話をしてません。 二・三度電話くれたのですがなぜか取れませんでした

  • いたずらメールをした事がある人に質問です。

    いたずらメールをした事がある人に質問です。 あまりいないと思うんですけど、いたずらメールをした事がある人に質問したいんですけど、 相手が気づいていないと思って送るんでしょうか?それとも気づけよ!!って感じで送りますか? 私にはいたずらメールをしてくる人がいます その相手も分かっています。誤解とかじゃなくて確実です。 メールを送る本人は、他のヤツと間違えるだろ・・・と思って送るんでしょうか。 どういう心理なんでしょうか?  その人は携帯を2つ持っています(仕事で使っているため) いつも連絡がくる時は自分の携帯、いたずらメールは仕事の携帯だと思います。 もし、私が文句の返信をするならいたずらメールが届く携帯に返信したほうがいいですか? それともプライベートの携帯に返信したほうがいいですか? それと、 気づいているよ・・っていうようなカマをかけたメールを送信して相手の反応を見る方のがいいですか?

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 男の人は気分屋ですか??

    同じバイト先の20の男の子を好きになりました。彼は大学にいかずに勤めています。いちど私はご飯を誘い、彼の仕事の後行きました。彼は私が好きで誘ったという確信はそこまでもっていないようにかんじました。彼はまさか誘ってくれるとおもわなかったと言ってくれたり、ご飯を食べて帰ったあともっと話したいかもとメールをくれたしました。そのあと3日か後くらいにまたご飯いこうと誘ったら、行きたいけど忙しいから来週か再来週になるかもと彼はいいましたので、予定が分かったら教えてといいました。ですがいまその再来週ですが、まったく連絡がありません。彼は一度ご飯を行った後少しメールした時、メールで彼氏ほしい?とかきになる人いないの?とか聞いてきます。口ではなんとなく気にしてる感じの事をいっているけれど、急にもうめんどくさくなったり、もういいやって男の人は思うのでしょうか??