• 締切済み

こういう男の人に対しては、どういう対応を・・?

付き合って4ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 その彼氏のことで、気になることが何点かあります。 私は恋愛経験が少なく、あまり男友達もいないので、こういった淡白?な男性は普通なのかよくわかりません・・。 (1)先日付き合って初めて旅行にいったのですが、Bまでで他は何もありませんでした。彼は旅行に行く前から仕事が忙しく、前日は徹夜で仕事だったらしく、眠くてそういう気分にならなかったとのこと。 (ちなみに2人とも20代後半です) (2)毎週土日のどちらかは会う感じなのですが、彼は土日に仕事が入ることがあり、月曜くらいに仕事が入ることが分かっているのに金曜に連絡がきます。分かっているなら早めに連絡してくれればいいのに、と思います。。。 (3)平日は仕事で忙しいので、土日はいつも眠そうです。遅刻もしょっちょうです。そこまでなら「今日は疲れてるから家で寝る」とはっきり言ってもらってよいのに。。 いくつかこのように気になることがあるのですが、彼に言ってもいいものでしょうか?彼はケンカは面倒くさくて、うるさい女は嫌い、というタイプです。 正直、(1)のことがあってから女として自信をなくしてしまい、Hしたくないかも・・と思ってきてしまいました。 価値観の違いは、つきあっていく年数で埋められていくものでしょうか?

みんなの回答

  • dagnpm
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

2は私も経験あります。 でもそこであなたが許しているから 彼はなんとも思ってはないんだとおもいます また同じことになった時 思っていることをはっきり伝えて距離をおいてみるのがいいとおもいます

tomatoma77
質問者

お礼

(2)は、言いたいことを我慢しているのも、お互いの関係によくないですもんね。言わないとわからない、というのは分かってはいるんですが・・。 はっきり言ってみて、あたって砕けろって勢いでどんと構えていたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

(1)彼氏さんの行動が理解出来ないのでコメントは控えます。 (2)男性ってそういう方が多い気がします。 (3)遅刻をする人は、理由がどうであれ遅刻するものだと思います。   時間を守る人は、例えどんなに疲れていても遅刻なんてしません。 (1)について あなたが女としての自信を無くす必要は全くありません。 全ては相手の都合です。     (2)と(3)について あなたの意見を彼氏さんに柔らかく言った方が良いと思いますよ~。 何も言わないと、これでいいんだと思われてこれから先も同じ事の繰り返しですから。 そうなると、あなたの不満が溜まっていく一方ですよね・・・。 誰だってケンカは面倒くさくて、うるさい相手(男女問わず)は嫌いだと思います。 が、言いたい事も言えず我慢し続けるのは、付き合う意味があるのでしょうか・・・。 ひとつひとつの不満は小さい物でも、それが積み重なると意外と大きくなったりします。 価値観について どんなに価値観が違っても、理解出来ない部分が相手にあったとしても、それを受け入れる事が出来るか出来ないか(許せるか許せないか)の違いだと思います。

tomatoma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)向こうの都合なのですか・・・。 (2)(3)相手にすべてを合わせる・・だと付き合っている意味がないですもんね。 付き合いはじめから我慢してたら、後がもたないですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • getalife
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

質問内容を見て、彼氏はあなたのことをそれなりに大切に思ってくれてるんじゃなかな?と思い、それを伝えたくて、思わず回答を書いてしまいました。 (1)についてですが、あなたのことを大事に思っているから、というのがあると思います。どうでもよかったら、感情にまかせて・・・という状況もあったと思います。 (2)は、状況は分からない中で言いますが、たぶん言い出すのがつらくて金曜になってしまう・・・という場合も考えられるのではないでしょうか? どちらかというと、彼氏の肩をもつような意見かもしれませんが、私も彼氏に対してそう思うことがあります。大事な存在には変わりないけれど、仕事っていうのも一生懸命やりたい時期だと思うんです。 彼は、あなたの支えが必要だと思いますよ、忙しくても会いたい相手、っていうのはそういう存在だと思います。 どうか自信をもって、彼を大切に思ってあげてください。

tomatoma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大事に思っている!?客観的にはそういった見方もあるんでしょうか。 仕事と彼氏・彼女って同じ天秤にかけられるものじゃないですもんね。 両立するのって難しい部分もあるのかも。 ありがとうございます、なんだか少し自信が持てました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111389
noname#111389
回答No.4

(1)のみ回答 それは有り得ます。なんら不思議はないです。 二人で旅行に行くという事は関係を持つ事がお互いに了承済みという事ですが、必ず関係を持つと決まったものでもありませんよね。 その場の状況でそこまで到らない場合もたくさんあります。 むしろどんな状態でもそこまでいかないと女性に失礼だとなったら、けっこう男にとってはつらい場面も。。。

tomatoma77
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今までの彼氏や男友達は、早く関係を持ちたい。。と考えている人が多かったので、こんな場面でも手を出してこない男性にびっくりしました。 どんな状況でも、関係を持ちたいと男性が考えているかと思ったのですが、考えすぎでしたかね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chngworld
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

こんばんは。 (1)本当に疲れてたのか他の理由なのか分かりませんが、 初旅行で特に何も無かったというのは、別に特別なことではありません。私(男)の男友達も何もなかったですね。 ただ、それは恋愛経験が少ないことが理由のようでした。 気になるかもしれませんが、まず自分が原因にはしないでください。 (2)当然の感想だと思います。 他の回答者様と同じく、早く知らせてくれるよう、言ってみては 困っていることに気づいてないのかもしれません。 ひとこと言ってみて怒る、面倒くさがるなら考えものです(実際、男には多くいます)。 (3)の文面からは、やや否定的な感情が汲み取れます。    (待ってるのが好きだから別に良い!という感覚では無いということ) 「遅刻」はしょっちゅうです・・・これは仕事が理由であることは少ないです。原因は、彼の性格的なものです。 忙しくて、眠くて・・だから「会う時間が短い」というのなら、仕事で疲れているんだね、ということになります。 繰り返しますが、遅刻は彼の人間性、あなたへの姿勢がよく顕れている 部分です。 気を使い、待ち、がまんするお付き合いになりかけてませんか? 価値観の違いは気にならない、むしろそれが楽しいという方もいらっしゃいます。 しかし、価値観は少し違う、でもほとんど同じが良いという人が多いように思います。 価値観の違い、欠点などが気にならないほどの彼の良い点、尊敬できる部分をこれからでも見つけたり、自然と思うようになるならば、 うまくいくと思います。

tomatoma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)一般的な男の方でも、何もないことってあるんですね。。ちょっと安心しました。 (2)やっぱり相手に伝えないと分からないですもんね。私のことがあまり大切でないから、どうでもいい対応なのかな?と、被害妄想はいってしまってました^^; (3)彼は、友達との待ち合わせにも寝坊などでしょっちゅう遅刻するみたいです。むしろ、遅刻しないほうが珍しいみたいな。 嫌われたくないから、相手に気をつかい、我慢しているのが今の状態です。今の私だと、向こうも付き合いたいって思ってくれないと思います。 もっとポジティブに考えたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

(1)は自分の感覚ではちょっと信じられないのですが、(2)(3)は許容範囲かなと思います。 っていうか、自分もそれはやりそう。 (2)は、言っちゃうべきでしょう。 でも、月曜に予定が決まるとしても「直前まで何が起きるかわからない」という職場であるというケースもあると思いますよ。 「私の都合もあるので、土日の予定がわかった段階で出来るだけ早く知らせて欲しい」で、良いと思います。 これは単純に事務的な問題ですよ。 「何で早く教えてくれないのよ!」では角が立ちますが。 (3)は、問題とすべきなんでしょうか? 眠くてもあなたと一緒に過ごしたい、と解釈出来ると思うんですよ。 問題は(1)ですが、異様に淡泊か、異様に疲れていたかのどちらかだろうと思います。 女性としてのあなたがどうこうという問題じゃないでしょう。 結局、これは価値観の違いという問題ではなくて「彼が疲れすぎている」それに尽きると思うのですが。

tomatoma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)は私も正直信じられませんでした笑 (2)は言い方ですよね。角が立つ、イライラした言い方は 避けたいと思います。 (3)はそういう解釈もあるんですよね。彼はそんなコトは一切顔に出ないですけど・・。 そうなんです、疲れすぎている彼にどうやって対応していいのか分からないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

彼自身にゆとりがないんだよね。 付き合いも同時進行でやっているとは言え、貴方との関係に全力投球という部分はちょっと少ない。あくまで自分が保てるペース、範囲での交流。その中で彼なりには貴方に対応しているつもりはあるんだよ。 でも貴方から見るとちょっと微妙な違和感があると言うかね。 まだ4ヶ月でしょ?お互いに向かい合っている部分で感じていく、深めていく部分がこれから増えてくる段階だからね。 それにやっぱり今の彼のペースというかゆとりの無い生活の中での交際なんだという事は理解してあげた方が良いんじゃない? 好きで疲れたり、忙しくしている訳じゃないんだからさ。 もう少し長い目で受け止める器があっても良いとは思うけどね。 忙しいなりに付き合いのペースは創れてくるだろうし、貴方が癒しの存在になれれば彼だって良い意味で自分をもっと貴方に伝えられるようになるんじゃない?

tomatoma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだお互いに、知らない部分も多いので違和感があったのかもしれません。 彼に、少しでも好きでいてもらえるように・・とあせりすぎなのかもしれませんね^^; 彼のことを考えなくなるくらい、自分の時間をすごすことも大切かもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • その直前の土日会いますか?

    毎週土日お泊りデートをしている場合、来月に月曜から水曜まで彼氏と旅行へ行く時は その直前の土日会いますか? 土日デートして一度家帰って旅行って体力的に辛いですか? 好きなら会いますか?

  • 彼女に対する対応について(30代半ばの多忙な男の方、教えてください)

    付き合って1ヶ月くらいの彼氏(30代半ば)は、なかなか連絡をくれません。メールも電話もデートの約束をするときだけで、向こうからくれるのは週に1回あるかないかくらいです。忙しい人だし、最初から連絡くれない人だというのは知っていたのです(共通の知人も、あの人連絡こないって言っています)が、本当に私を好きでいてくれているのか不安になってきました。私も毎日連絡はとらなくていいし、むしろ毎日だと嫌になる可能性が大きいので、彼とは合ってるかもしれません。でも、付き合いたてでこの状況はもの足りないというか。。彼氏が大好きなので、他愛のないアホなメールのやり取りとかもしたいんだけど、そういった返事を強要しない内容には返信はきません。返事が来ないのも悲しいし、こっちから頻繁に連絡するのもウザイかも~~と思い、控えています。夜遅くまで働き土日もどっちかは仕事をしている、人とあまり連絡をとらない30半ばの男性の、彼女に対する対応はこんなものなのでしょうか?彼が忙しかったりで、毎週会っている訳でもないので不安です。

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 彼氏がいて、プチ遠距離をしていますが、2時間で行ける距離なので、毎週金曜の夜から日曜まで会っています。 平日は一応週2サークルがありますが(活発なまのではありません)、他の日はバイトとか何もありません。 何か打ち込みたい気はありますが、それに金曜から日曜を取られるのが嫌で、なかなか何もする気が起きず…。(例えばバイトを始めたら土日に会えなくなるとか) 友達と遊んだりもしますが、毎日というわけにはいかないし。。 何か寂しさや平日の時間を埋められるものはないでしょうか?

  • こんなに忙しいことって?

    付き合って半年の彼氏がいます。 毎週金曜~月曜の朝まで一緒に過ごしているのですが、今週と来週の土日は出勤になりそうだから会えないかもと言われました。 平日も帰れないかもと。。 この忙しさは2週間後までみたいですが、こんなに忙しいことってあるのでしょうか? 通常時は毎日残業は2時間位です。 少しでも会えればと思って、家で帰りを待つことにしたのですが。 ごはんでも作ってあげようかなと。 なんでもいいので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 気になる人

    最近ではないのですが、もう4ヶ月くらい気になってる人が居ます。 正直好きです。 相手はコンビニで働いて居る女性です。 その人に彼氏が居るのかもしくは、結婚しているのか全然解らないのですが どうしても声が掛けられません。 ほとんど毎週の月曜と金曜日に、そこのコンビニで、買い物をするのですが 本当は毎日でも、行きたいですが 自意識過剰のせいですよね。何もしてないのに嫌われる そんな気持ちになってしまて月金だけ、行ってます・・・ 彼女と知り合い関係になるには、どうしたらいいのでしょうか 彼女の顔見るだけで、いっぱいいっぱいで・・・

  • 彼女の通称金曜病をなんとかしたいです

    すごく困っています。 遠距離恋愛をしています。 月曜日から金曜日までは電話が通じるのですが、 土日は独身にも関わらず主婦のようなことをさせられていて その結果電話もできず、忙しいです。 その間、1つでもミスしてすれ違いが起こると 日曜日の夜から月曜日の朝にかけてキレて別れ話をされます。 会社出社前30分に別れ話をされるとか気が狂いそうです。 彼女に金曜病やめろとお伝えしたら2週間はもったのですが 忘れたのかほぼ毎週繰り返します。 彼女は自称豆腐の心ですぐ崩れるので、どうお伝えしていいかもわかりません。 どうしたらいいでしょうか。ほぼ毎週で手を付けられません。 なんでもいいのでヒントをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 旅行で仕事を休む為の言い訳

    土日休みで今週金曜午後と月曜、火曜を休んで海外旅行に行きます。 でもまだいいずらくて上司に伝えていません。 仕事自体は今は暇なので大丈夫なのですが、、、。 みんな仕事をしているのに自分だけ、となるといいずらいです。 なにか、良い言い方はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男の人から大事にしてもらえない

    24歳女です。 私は男の人から大事にしてもらったことがありません。されても最初だけ、やりたい時だけとかです。 元彼も半年くらいで捨てられてしまい、連絡をとっても無視され別れてから一年たちました。 新しい彼氏を見つけようと思い、合コンに行き そのうちの2人と連絡をとって5カ月くらいたちました。 最初は向こうからごはんを誘ってくれたりしたのですが最近は毎日連絡をとっていても返信も遅くなり、ご飯を誘うのは私からになりました。両方とも付き合ってないのに一線は越してしまいました。 向こうから誘ってくれ遊ぶ約束をしていても上司とご飯の予定があったの忘れてた、ごめんね!とかでドタキャンされたり、遊ぶ日に返信が返ってこなかったり、なんで自分ばかりこんな目にあうんだろうと落ち込みます。 周りの友達は何年も付き合って、旅行もいってプレゼントももらって大事にされてるのに、と悲しくなります。 私も流されやすく、少しいいなと思ってる人に家に誘われてのこのこ付いてってやってしまうところは確かにいけないと思います。 それにしてもまともに付き合ってくれるというか、出会う人出会う人ヤリモクばかりで付き合ってくれる人に出会えません。 やりたいと思わせるようなスタイルではなく、身長も低めで胸も小さくスタイルはまったくよくないです。 おしゃれは好きなので見た目にはまあまあ気は使ってますし、特別かわいいわけではまったくないですが人からの評価では顔面は上の下と言われました。 何がいけなくてこんな扱いなのか辛くなってきます。ただ運がないだけなのでしょうか。ヤリモクになる女とそうでない女の違いを知りたいです。

  • やはり金曜日はATMでお金を下ろす人が多い?

    やはり金曜日はATMでお金を下ろす人が多いでしょうかね? 私はブログをやってますが、金曜日にATMがらみの記事に毎週アクセスが若干多い気がするので。 やはり土日休みの人が多いので、金曜日にお金を下ろして美味い物を求めてスーパーに行きたいのでしょうかね?

  • 新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。

    新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。不覚にも心が揺らいでしまいました。でもけじめをつけたい。 20代女性です。1年間付き合ってきた彼氏があまりに淡白すぎて耐えきれず、連絡も1ヶ月ほど取らなかったので、自然消滅と捉えました。 ※参考までに、淡白な彼氏に悩んでいた時の相談URLが以下です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9116439.html どんなに冷たくされてもなかなか踏ん切りがつかず、ずるずると付き合っていたのですが、このままでは良くないと思い、別れようと思いました。 もともと連絡は週一程度だったのですが更に頻度が減って一カ月ほど連絡が取らない状態になり、別れ話をするのも億劫で、放置していました。 そんなとき、ある男性に出会いました。淡白くんよりも少し年上で、大人の余裕があり、お互い引き寄せられるような感じで、数回デートした後すぐに告白され、付き合うことになりました。 新しい彼氏は、淡白くんが持っていないものを全て持っている、本当に私の理想を絵に描いたような男性で(お金持ちとかそういうことではなく)、私のことが本当に大好きで大好きで、毎度きちんと気持ちも伝えてくれるし、対応もとても紳士的で、まだ会って数週間なのに勢いあまって既に私との結婚まで考えてくれているような、情熱的な人です。 人として尊敬もできるし、女性としてきちんと扱ってもらったことがなかった私はとても嬉しくて、思い切って新しい彼に飛び込んでよかった、と思いました。 物理的には二股になっているのか…でももう私は淡白くんには気持ちはないし、例え連絡が来ても、ごめん別れようと言えばいい、そう思っていました。 しかし、長期間連絡を取っていなかった淡白くんからLINEが。◯◯に旅行に行こうという具体的な内容でした。 この人はまだ私と付き合っているつもりなのか?!驚きつつも、内心どこか嬉しい気持ちもありました。それで、まだ連絡は返してないけど、新しい彼氏に悪いと思いつつ、悩みこんでしまいました。 私は最低な女です。(書いててわかっています。) 二兎追うものは一兎をも得ずだとはわかっているし、何が正しい選択なのかもわかっています。友人たちも、ちゃんとけじめつけなよ、という感じで言ってくれてましたが、今回連絡が来てしまいどうしよう…と心が揺れてしまったことに関しては、友人に相談しても何を言われるかわかっているし、信用を失うような気がして言えていません。 あまり比べるのは良くないと思うけど、新しい彼氏は私よりかなり年上なので、淡白くんのほうが若くて元気ということはあります… でもきちんとけじめをつけたいです。 淡白くんがこれから誰か新しい彼女が出来たとしても、新しい彼女には私と同じような寂しい思いをさせてほしくない。せっかく私と付き合ったからには学んで次に進んで欲しい。 もう淡白くんに会うつもりはないですが、 旅行に誘ってきた彼に対してどういう対応をすれば良いでしょうか。既読無視?それともLINEでもいいから頑張って気持ちを言う?電話しようというと無視されてしまうので電話はできないです。 1年付き合ったから多少の情はあるし、でも強くならなきゃ…と思ってます。 ちなみに、何週間も放置しておいて旅行に誘ってくるなんて、どういう心理なんでしょうか?旅行代金は彼持ちだと思いますが、、キープかな(>_<)