• 締切済み

男の人は気分屋ですか??

同じバイト先の20の男の子を好きになりました。彼は大学にいかずに勤めています。いちど私はご飯を誘い、彼の仕事の後行きました。彼は私が好きで誘ったという確信はそこまでもっていないようにかんじました。彼はまさか誘ってくれるとおもわなかったと言ってくれたり、ご飯を食べて帰ったあともっと話したいかもとメールをくれたしました。そのあと3日か後くらいにまたご飯いこうと誘ったら、行きたいけど忙しいから来週か再来週になるかもと彼はいいましたので、予定が分かったら教えてといいました。ですがいまその再来週ですが、まったく連絡がありません。彼は一度ご飯を行った後少しメールした時、メールで彼氏ほしい?とかきになる人いないの?とか聞いてきます。口ではなんとなく気にしてる感じの事をいっているけれど、急にもうめんどくさくなったり、もういいやって男の人は思うのでしょうか??

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

例えば僕がある女性を見て 「女の人は気分屋ですか??」 という質問を立てて、あなたが見たらどうでしょう? 一概に縛るのは横暴だと思いませんか? 気分屋なんて、個人の性格でしょう? その男性がそうなだけです。 もちろん忘れてしまった可能性だってありますし、本当にめんどくさくなっているかもしれませんし、他に好きな人ができたかもしれませんし… 彼が気分屋とも限りませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

気分屋というか、若い頃はそれなりにお誘いも多いですからね。 それでなくても、あれこれと気になることは多いですし、意図せずとも気分屋っぽくなりがちです。 いろいろ経験してこそ、人間性も整ってくるものだし、仕方ないかなぁって思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人は重く感じますか??

    20代の女です。。 好きな男の子をご飯に誘って仲良くなりました。メアドも私から聞きました。ご飯を食べていても、気になる人いるの~?とか聞かれちゃうので、全く気ずいてないように感じました。なので二日後くらいにまたご飯食べ行って話したいと言い、いつ空いてるかメールでききました。めっちゃ行きたいけれど来週か再来週になってしまうといわれました。彼はいそがしいのは知っています。それなのに、自分が会いたいからという理由で予定分かったら教えてとメールしたのは重すぎたでしょうか…?彼は一回ご飯を食べにいったすぐあと、冗談?な感じでもっと話したいかも笑とかメールくれます。優しい人だけれど自由を好む人です。。

  • 自分とは違うしっかりした世界の人だけれど好きなんです。

    私はバイト先の男の子を好きになりました。私も男の子も二十歳です。彼は大学にいかず、アパレルの仕事をしていて、バイトもしています。 私は彼を好きになり、メアドを聞きご飯を誘いました。メールし始めはたくさんしていました。でも私は早くきずいてもらいたくて、2日間くらいメールをしたあと、すぐご飯に誘いました。その日は楽しくすごせました。でも好きな人いるの?とかいう話題もでたので、彼いわく私が好きで誘ったとは思ってないようです。でも一回ご飯をたべたあと、もっと話したいかもと冗談っぽくメールをくれました、その後はなんとなくメールも自然とつづかなくなってしまったので、ダメなのかなあと思いながら、不安ながらもまたすぐ2日後くらいにご飯にさそいました。彼はめちゃ行きたいといってくれましたが、ここ数日はいそがしい汗といわれました。私は予定分かったら教えてとメールしたのですが…いつ返ってくるか不安です。それになんにも返さないのって、まったく相手にされてないどころか困らせているのでしょうか…

  • 彼女に好きな人ができて。

    はじめまして。 彼女とは1年9ヶ月ぐらい付き合い、去年の4月から同棲もしてました。 彼女の両親からも気に入ってもらい 凄く仲良くしてもらいすごく楽しい日々でした。 彼女とはバイト先が一緒です。 今月に入り同じバイト先の友達の男の子と彼女が仲良くなり、 今月にその男の子が好きだから別れてほしいと言われました。 僕も好きなので別れたくはありませんでしたが、 気持ちの問題なのでしかたないと思い別れました。 彼女はその日から好きな男の子と付き合うようになりました。 彼氏になる人と彼女ともこれからも友達として付き合おうねと 約束はしたのですが、どうしても彼女の事が忘れられずに 毎日バイト先で彼女と彼氏を見ると辛く毎日が憂鬱です。 別れましたが、元彼女、妹さん、お父さんと ご飯に行く約束もしてます。 彼女の事が忘れられず、 嫌いでお互い別れたわけではないので、復縁したいと思ってます。 このまま彼女がその彼氏と別れるのを待つか 期待せずに、キッパリ割り切るかどちらがいいでしょうか あと復縁は出来るでしょうか? 長い文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • バイト先の人、どうやってアプローチすればいいでしょう?

    初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします! バイト先で最近少し話すようになって、夢にまで出てきて気になっている同い年の男の子がいます。まだ、好きかどうかははっきり自分の気持ちがわからないのですが、惹かれていることは確かだと思います。 そこで仲良くなりたいと思うのですが、私はバイトを週1しか入れられず、その人とシフトが全く違います(>-<) このあいだやっとアドレスを聞いたのですが、その後バイト先で1回たまたま会って、ちょっと話しただけでその後メールはしていません。 夏休みの臨時シフトではけっこうかぶってて、あちらから話してくれることもあったのですが、秋からはなかなか顔をあわせる機会が無く、メールしようとしてもどうしていいか、困っています(;;) 仲良くなるため、どうしていいか、メールはどう送ればいいか、皆さんの意見をきかせていただけると、とてもうれしいです☆ 長文失礼しました(><)

  • 偶然知り合った男の人

    現在大学4年(21歳)の女です。 週1~2回学校に通っていて、 そのほかの日はバイトをしています。 先日、最寄駅で知らない男性に「すみません!」と、声をかけられました。 私が振り向くと、 「これ、落としましたよ。」と、私が落とした折り畳み傘の入れ物(袋)を拾ってくれたのです。 その後、 「学生さんですか?」 「はい」 「これから学校ですか?」「あーそうなんです」 「へーじゃあ駅まで一緒に行きましょう」 みたいな流れになり、 別れ際にアドレスを聞かれ、勢いで教えてしまいました。 (電話番号は教えていないです) 「よかったらまたご飯でも行きましょう」 「あーはぁ…」 みたいな会話をし、その日は別れました。 その後、メールでご飯に誘われたのですが、なんと返信したらいいか分からず、困っています。 すごくいい感じの雰囲気の人だったし、これから社会人になる身として、社会人の話を聞いておくのもいいな、と思い、 私としては、行ってみてもいいかな?と思っています。 しかし、いきなり声をかけられたことも、見ず知らずの人にアドレスを教えてしまったことも初めてなので、正直戸惑っています。 そこで、みなさんに教えていただきたいのですが、 (1)このような男性はどんな心理でアドレスを聞いて、ご飯に誘っているのでしょうか? (2)こういう場合、その後どのような関係が予想されるのでしょうか? (3)そのほかにアドバイスがあったら、何でも教えてください! よろしくお願いします。

  • 私の好きな人は今は親友の彼氏。

    私には好きな人がいるんです。 なのに数日後親友から「彼氏ができた」と報告されました。 なんとなく頭では予想がついていたのですが聞きたくなくて、 「誰?」と知らないフリをしていました。 そしたら「私も仲の良い人!」と言われすぐ確信しました。 でもその数日前にその彼から私は親友の事で相談を受けていたんです。 「俺、あの子の事ちょっと苦手かも」と。 断れなかっただけなのかなって思いました。 それでメールで聞いてみたんです。「なんで?」って。 そしたら、「OKした事すごく後悔してる。何も付き合わなくてもいいよな。それに話だって親友より私の方が合うと思うしなぁ...これ内緒な。私だから言えるんだぞ。」って言われたんです。 でも後に聞いたら親友は単に彼氏が欲しいだけでした。 本当に彼を好きって思ってるのは私なのに... 彼だって私の方が話が合うって言ってくれたのに... どうしてあの子を選んでしまったんだろうって思います。 その後、彼から親友を振ったのですがまたその後今度は彼から告って付き合い始めました。 今ではもう別れていて私も話しずらくなってメールもしていません。 男の子ってみんな好きって言われたら付き合ってしまうものなのでしょうか?

  • まだ脈ありですか?それとも都合のいい人?

    1ヶ月程前に告白し、まだうまくやっていく自信がない、もし別れる ようになった時同じ職場だからつらそうだ、と振られました。 その後職場でも普通に話し、メールもしたり何人かとですがご飯も食べにも行き以前と変わらない 関係でしたが、来月急ですが会社をやめるそうです。 そのあと遠出で遊びに行きたいと誘われ来週行きます。 これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

  • 好きな人に送るメールはどんなのがいいですか?

    私はバイト先に好きな人がいて、その人にメールをしようと思うのですがどんなメールをしたらいいのかいまいちわかりません。 以前、バイトのほかの男の子とメールしたことがあるんですが、私はそのとき、彼からのメールがうざく感じました。 やっぱり、バイトのない日はバイトのこと忘れていたいからバイト先の子からのメールは迷惑ですか??

  • これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

    これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人? 1ヶ月程前に告白し、まだうまくやっていく自信がない、もし別れる ようになった時同じ職場だからつらそうだ、と振られました。 その後職場でも普通に話し、メールもしたり何人かとですがご飯も食べにも行き以前と変わらない 関係でしたが、来月急ですが会社をやめるそうです。 そのあと遠出で遊びに行きたいと誘われ来週行きます。 これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

  • 男の人は、自分の時間が欲しい人が多い?

    今付き合っている彼氏のコトで質問です。 彼とは一週間に一度、夜10時くらいから(私の仕事が不定期休み+終わるのが遅いため)夜中2時くらいまで彼氏の家で会っています。 付き合って一年がたちますが、彼はいままで週(1)ペースで会う付き合いしかしてこなかったらしく、はじめから週一回会うことに勝手になっていました。 逆に私は、会える日は毎日あっていたタイプなので、会える時間があるのに会わないのは、正直はじめは特に私の事好きじゃないのかな、会いたくないのかなと思っていました。 付き合っていくうちに、それなりに好きって思ってくれてるのかなっては感じるのですが・・ 休みが合うのは、運がよければ月2回。合わない時もあります。 だから休みがあったら、普通好きなら会いたいと思うでしょって私は思うんですが・・ 照れ屋で素直じゃなくて、憎まれ口ばかり言う彼は、私が、「来週日曜休みなんだけど・・」というと冗談含めに嫌そうななんともいえない顔をします。 今までに、休みがあった時に小旅行や、ショッピングや、家でだらだらするなどして会った事もあります。 会うと普通に会ってくれますし、特に嫌そうではないです。 けれど、ひとりでする趣味が多い彼は、自分の部屋が大好きで、ビデオみたり、ゲームしたり、プラモをつくったり・・ 自分の時間が欲しいのかな、いやなのかな、と思うと、今日も実は同じ休みだったのですが、今日は会わないでおくね、ゆっくり休んでね、とメールを入れたらほんとに会わないのです。。。 男の人でも女の人でも、性格的に、自分の時間を大切にされる人はいるとは思うのですが・・ 何だか悲しくなってきて。 会いたいって思わないって事は、好きじゃないのかなって。。 どうなんだろうと悩んでいます。 話が支離滅裂になりすいません。。。