• 締切済み

私の好きな人は今は親友の彼氏。

私には好きな人がいるんです。 なのに数日後親友から「彼氏ができた」と報告されました。 なんとなく頭では予想がついていたのですが聞きたくなくて、 「誰?」と知らないフリをしていました。 そしたら「私も仲の良い人!」と言われすぐ確信しました。 でもその数日前にその彼から私は親友の事で相談を受けていたんです。 「俺、あの子の事ちょっと苦手かも」と。 断れなかっただけなのかなって思いました。 それでメールで聞いてみたんです。「なんで?」って。 そしたら、「OKした事すごく後悔してる。何も付き合わなくてもいいよな。それに話だって親友より私の方が合うと思うしなぁ...これ内緒な。私だから言えるんだぞ。」って言われたんです。 でも後に聞いたら親友は単に彼氏が欲しいだけでした。 本当に彼を好きって思ってるのは私なのに... 彼だって私の方が話が合うって言ってくれたのに... どうしてあの子を選んでしまったんだろうって思います。 その後、彼から親友を振ったのですがまたその後今度は彼から告って付き合い始めました。 今ではもう別れていて私も話しずらくなってメールもしていません。 男の子ってみんな好きって言われたら付き合ってしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

男性です。 >男の子ってみんな好きって言われたら付き合ってしまうものなのでしょうか? →いいえ、人と相手によります。誠実な男があなたのことを本気で好きだったら必ず断っていますし、好きでも何でもない女の子から告白されたら普通の男は断ります。 彼は彼女が欲しかったのでしょう。あと、あなたの親友のことを好きな気持ちもあったと思います。内面はともかく容姿は間違いなく好みの部類に入っていたと思います。 あなたに対して「あなたの親友を苦手」とか「あなたの方が話があう」というのはある程度本当でしょうが、彼はあなたという女性にも気があったのであなたに嫌われたくがないゆえの発言でしょう。男はいつでもモテていたいものなのです。でも、本当にいい男は自分の彼女に不満があっても軽々しく口にはしません。あなたに言ったということは、彼女持ちの状態であなたを口説こうという意思が心のどこかにあったということでしょう。 一度自分から振った相手に、自分から告白して再度付き合うということをする位なので、色々な面で意思の弱い男だと思います。 彼が一度あなたの親友を振ったときに告白していればあなたと付き合った可能性はかなり高そうですが、状況から見てあなたにゾッコンになった可能性は低そうなので、これはこれでよかったのだと思います。

lovelosekoron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 知り合って少し経ったときに聞いてみた事があったんです。 「好きな人はいる?」って。 そしたら彼は「今は何人か気になってる人がいる」と。 こう返事が返ってきたときに思っていた人と違うなぁって思いました。 確かに意思が弱いのかもしれませんね。 私もこうなってよかったのかなって思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

据え膳喰わぬは男の恥、という言葉知っていますか? 女から告白されたら男はだいたいはOkします。 断ったら傷つけるしね。

lovelosekoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知っています。 やっぱりOKしてしまうんですね... それは何とも思っていない女子に対してもなんでしょうか? 少しは好意があるからOKしてしまうんでしょうか... 男の人は難しいですね。

関連するQ&A

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 助けて下さい 親友の彼氏

    初めに、「恋愛相談」で別の質問をしているのですが、とても急ぎなのでそっちを締め切らないままに質問させていただきます。申し訳ありません。 今私の親友には彼氏がいて、二人は長ーく思いあってから付き合い始めました。 多分、4,5年は確実に両想いの状態でした。 でも二人ともおとなしいせいで、付き合い始めたのは去年のことです。 まだ1年たっていません。 彼氏の方は私の幼馴染です。私は結構彼の理解者のつもりです。 とてもおとなしい男の子で、優しい子です。 でも、中3になったあたりから社交的な子と仲良くなりだして、性格が変わっていきました。 親友に対する気持ちも、「キスしたい」とか「胸あんまり大きくないよね」とかそんな感じになっていきました。(メールで私に言ってくるんです) まあ思春期だし、普通かなと考えて親友には言わなかったんですけど。 付き合いだしたのが夏の初めだったから、付き合う前にはそうなっていたのだと思います。 付き合っている理由も「彼女いたらかっこいいじゃん」に私には見えました。 どこが好きかといえば顔、って感じになってきて、どんどんイライラしていたのですが、 親友は彼しか好きになれない、と言うから二人がうまくいくようにがんばりました。 高校が変わり、二人は電話したりメールしたり結構うまくいってるように見えたのですが、 親友から「電話しても出ないし、メールしても返信こない。もうアドレス消した」というメールがきました。 正直なところ、まあこうなるだろう、と思っていました。 失礼ですが、親友からのメールを見た時も、男なんてどうせこんなもんだろ。。。とあまり驚きませんでした。 親友は本当に奇麗な子で、頭はすごくいい子です。 知的でたくさん魅力がある子なんです。顔で選ぶなんて馬鹿です。 だから他にもっといい人がいるとずっと前から思っていたんです。 でも、一方で私は彼氏が思春期を終えて昔の優しい子に戻るまでなんとか二人をもたせば、 きっと両方幸せになる、と思ってるんです。 私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。 二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 彼氏になんと言えばいいのでしょうか。 なにか質問があれば、お礼か補足で答えますので聞いて下さい。 私は7年前に親友と出会ってから彼女の幸せを願っています。 大好きなんです。 助けて下さい。

  • 彼女の親友に、おめでとうって言ってしまった・・・

    彼女の女友達に彼氏が出来きました。 その彼女の女友達は、よくデートしているときに会話に出てきていたので 会ったことはないのですが、よく知っていました。 その子は彼女の大親友です。 今日は彼女と二人で飲んでいると報告は受けて いたので、彼女もその話を今日 はじめて知ったのでしょう。 彼女が飲みの席からメールを送ってきました。 「◎◎(親友の名前)に彼氏が出来たらしい☆」 と僕にメールで報告。 その子は、非常に綺麗な子なのですが、遊び人で男遊びが激しい子でもあり、 そのメールを見たときに なんだか、彼女の大親友にとうとう好きな男性が出来たと思ったら、すっごく嬉しくなってしまい。 (今まで、もの凄く遊んでいるのを聞いていて心が痛かったので・・・・) 思わず、彼女の携帯に電話してしまいました。 僕 「 本当におめでとうー! 嬉しいよ 」て しかし、考えてみれば、その子とは面識もないのに、喜んでいる僕って一体・・・と 言ってから、恥ずかしくなってしまいました。 たとえば、あなたがその子だったとして、   友達の彼氏から、「おめでとうー」って言われたら、ひきますか? 単純に嬉しいですか? ちょっと、恥ずかしくなってるので、女性からの意見いただければ助かります。 宜しくお願いいたします。 お礼文は一日中に必ず書きます。 

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • 彼氏の親友(女性)

    彼氏とデートしている時、お互いの友達関係の話になりました。 彼氏には幼少時代から親しくしている女の親友がいるらしく、尊敬できて一生守ってあげたい家族みたいな人だと言われました。そこで、私が「じゃあ、○○(彼氏の名前)にとって彼女はどんな存在なの?」と聞くと、彼氏が「よく分からないけど、話が合う人が彼女かな?」と言われました。 彼氏にとって彼女は誰でもいいのかと思いつつ、私は彼氏の事が好きなので我慢していました。しかし、私の気持ちが不安定になってきたので親友についてまた彼氏に質問しました。私が「そんなに親友が大切だったら、何で付き合わないの?」と聞いたら、彼氏が「ん~・・・これは言わないほうがいい!!」と言って話が終わってしまいました。これは、親友との関係を壊したくないから恋人にならなかったのか?それとも振られたからなのか?とか嫌な妄想ばかり浮かぶようになってしまいました。 彼氏は親友に対して恋愛感情が無いと言えど、なんとなく私より親友の方が大切な存在である気がします。私の事を大切な人とも言ってくれた事はあるのですが、彼氏の本心がわかりません。客観的に見て、私は彼氏に大切に思われているのでしょうか?ただの考えすぎなのでしょうか? ちなみに、親友には彼氏がいます。

  • 親友と彼女(彼氏)?

    私30歳会社員 彼女20歳学生 彼女は何かある事に親友の男友達1名と女友達1名とよく遊びに行きます。私は遊ぶのはいいが私とのデートの約束は守ってくれるなら、夜中まで遊ぼうとお泊まりしようと何も言わない。けれど俺が見て嫌な事はしないでよ!と言っています。 けれど冬休み中は1回だけしか会わずに友達とばかり遊んでいました。それでメールで「なにしているの?」としましたら返事がこなかったので親友にメールしましたら一緒に遊んでいるとメールが来ました。 こういう事が冬休みにあったので冬休み後会って話しをしたら謝ってきたのですが2月に大事な試験があるのにもかかわらず連日また親友達と遊んでいます。 メールでは愛しているや、結婚しようねなど言ってきますし会った時にも言ってきます。私も何度か注意して友達と遊ぶ事は俺より大事なの?と言いました。 そうしましたら、彼氏が大事だけれど友達も大事けれど彼氏は大切な存在。と言っています。 何か事ある事に駅まで向かえに行く友達も腹立たしく思います。 質問ですが大事な時期だからでも友達と遊ぶのは普通なのでしょうか? 彼女は私をどう思っているかよくわからなくなってきました。 

  • 彼氏の親友の彼女

    彼氏の親友の彼女の件ですが 私は、彼の親友の彼女と仲がいいです。 旅行に行ったり海、スノボ、花見、花火と 何かイベント的なものがある時等も 4人で一緒に楽しんで、普段はメールとかもしてましました。 4人とも同い年なこともあり仲良く楽しんでました。 でも、先日突然彼の親友が彼女と別れてしまいました・・。 ショックです。 今は、その彼女は、別れた直後で傷ついてる事もあり、普通にメールや電話のやり取りをしています。 でもいつか関係が途絶えてしまうのかと思うと何だか寂しいです。 私がこれからも、その彼女とたまに連絡を取り合ったり、会ったりしたら、 彼や、彼の親友・その彼女は嫌がるでしょうか・・? お話聞かせてください。

  • 女の親友のいる彼氏

    私の彼氏には長年付き合いのある「親友」がいて、しかも女の子。彼氏はその子に対してまったく恋愛感情はなく、むしろ男友達と同じように接しています。しかし2人で洋服を買いにいったり、映画みたり、プリクラ撮ったり…端から見ればまさにカップル。年に数回、「今度あいつ(女の親友さん)と会ってくるわぁ」とちゃんと言って、あった後には必ずメールでその日何をしたか、って報告してくれますが、彼女の私はその1日ずっと不安で、後で2人で撮ったプリクラとかを見せられたりすると、苦笑するしかない、という状況です。 実は私も付き合う前、「親友」として今の彼氏と2人で会って、カラオケ行ったり、プリクラ撮ったりしてました。その当時も彼氏には彼女さんがいたので、私はあくまで彼にとっては「親友」。私が彼を好きになって告白しても振られました(付き合い始めたのは彼氏が彼女と別れ、さらに次の彼女と別れたあと。その間1年私はずーっと片思い…)。だから、彼は軽くないし浮気じゃない、ってわかってるんです。女の「親友」さんと会うのも男の親友と会うのと同じ感覚だってわかってるんです。だけど、自分が今「彼女」だから、不安だし、他の女の子とはプリクラ撮ったりしてほしくないんです。 彼氏は「自分たちみたいな純粋な異性の親友同士な関係はほとんど存在しないから、周りに理解されないのが辛い」といっています。私も「親友」だったから言いたいことはわかるんです。でも私自身が「親友」→「彼女」だから、100%安心して帰りを待つことができない状態です。どなたか同じような立場の方で、自分はそういう関係を理解できるよ、という方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 親友と彼氏

    好きな人に告白され付き合うことになりました。 でも親友はあたしが誰かと付き合って彼氏彼氏になるのが寂しいらしく昔よくけんかになったので、親友にその事が言い辛いんですけど、どう言ったらいいでしょう?

  • 彼氏の親友の心理

    29歳、女です。 数ヵ月前から、彼氏の事で、とても悩んでいました。 ある理由から、彼氏とは別れた方が良いのではと思い始め、一人でずっと抱え込んでいました。 そんな時、彼氏の親友(私とは少し話した事がある程度)が、心配してメールをしてきてくれました。 私は、一人で抱え込んでいた事もあり、彼氏の親友に、今悩んでいる事を全て打ち明けてしまいました。 それからその親友は、色々と相談に乗ってきてくれるようになり、あろうことか、私はその親友の事を好きになり始めてしまったのです。 そしてつい最近、思い余ってその親友に、あなたの事が好きになってしまったみたい、と思いを告げてしまいました。 まだ彼氏とは別れていないにも関わらず…。 それを聞いたその親友は、ただ言葉を濁して、どのように考えているのか私には分かりませんでした。 ただ、それがきっかけで私は彼氏に別れを告げ、その親友にもお礼を言って、連絡を絶とうとしました。 しかし、その親友は、現在も、電話やメールをくれます。 彼とはどうなった?等と聞いてきます。 その親友への気持を早く忘れようとしたくても、連絡が来ると、期待してしまって、忘れようにも忘れれません。 その親友は、今、どういった心情で私に連絡を取ってくるのでしょうか。