• 締切済み

私の好きな人は今は親友の彼氏。

私には好きな人がいるんです。 なのに数日後親友から「彼氏ができた」と報告されました。 なんとなく頭では予想がついていたのですが聞きたくなくて、 「誰?」と知らないフリをしていました。 そしたら「私も仲の良い人!」と言われすぐ確信しました。 でもその数日前にその彼から私は親友の事で相談を受けていたんです。 「俺、あの子の事ちょっと苦手かも」と。 断れなかっただけなのかなって思いました。 それでメールで聞いてみたんです。「なんで?」って。 そしたら、「OKした事すごく後悔してる。何も付き合わなくてもいいよな。それに話だって親友より私の方が合うと思うしなぁ...これ内緒な。私だから言えるんだぞ。」って言われたんです。 でも後に聞いたら親友は単に彼氏が欲しいだけでした。 本当に彼を好きって思ってるのは私なのに... 彼だって私の方が話が合うって言ってくれたのに... どうしてあの子を選んでしまったんだろうって思います。 その後、彼から親友を振ったのですがまたその後今度は彼から告って付き合い始めました。 今ではもう別れていて私も話しずらくなってメールもしていません。 男の子ってみんな好きって言われたら付き合ってしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

男性です。 >男の子ってみんな好きって言われたら付き合ってしまうものなのでしょうか? →いいえ、人と相手によります。誠実な男があなたのことを本気で好きだったら必ず断っていますし、好きでも何でもない女の子から告白されたら普通の男は断ります。 彼は彼女が欲しかったのでしょう。あと、あなたの親友のことを好きな気持ちもあったと思います。内面はともかく容姿は間違いなく好みの部類に入っていたと思います。 あなたに対して「あなたの親友を苦手」とか「あなたの方が話があう」というのはある程度本当でしょうが、彼はあなたという女性にも気があったのであなたに嫌われたくがないゆえの発言でしょう。男はいつでもモテていたいものなのです。でも、本当にいい男は自分の彼女に不満があっても軽々しく口にはしません。あなたに言ったということは、彼女持ちの状態であなたを口説こうという意思が心のどこかにあったということでしょう。 一度自分から振った相手に、自分から告白して再度付き合うということをする位なので、色々な面で意思の弱い男だと思います。 彼が一度あなたの親友を振ったときに告白していればあなたと付き合った可能性はかなり高そうですが、状況から見てあなたにゾッコンになった可能性は低そうなので、これはこれでよかったのだと思います。

lovelosekoron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 知り合って少し経ったときに聞いてみた事があったんです。 「好きな人はいる?」って。 そしたら彼は「今は何人か気になってる人がいる」と。 こう返事が返ってきたときに思っていた人と違うなぁって思いました。 確かに意思が弱いのかもしれませんね。 私もこうなってよかったのかなって思います。

• zkxzm4kz
回答No.1

据え膳喰わぬは男の恥、という言葉知っていますか? 女から告白されたら男はだいたいはOkします。 断ったら傷つけるしね。

lovelosekoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知っています。 やっぱりOKしてしまうんですね... それは何とも思っていない女子に対してもなんでしょうか? 少しは好意があるからOKしてしまうんでしょうか... 男の人は難しいですね。