• ベストアンサー

ダイエット

縄跳びダイエットしようと思っています!始めはだいたい30分ぐらいにしようと思ってます。←段々時間を増やす?なんですが、結構体とか引き締まりますか?あと、効果はどれぐらいでしょうか?もう 一つ、経験者の方がいれば詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

http://muuum.com/calorie/1027.html このサイトで消費カロリーが計算できます。ご自分の体重で計算してみて下さい。 また脂肪を1kg分減らすには約7000kcalを燃焼させる必要があります。 縄跳びの効果が苦労に見合うなら、やってみる価値はあると思います。

aka4akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます。