• ベストアンサー

パチンコについて教えて下さい

くだらない質問になりますが、ぜひ教えて頂きたく質問致しました。 パチンコが大好きな友人がいるのですが、その人はこう言います…「パチンコはよく回る台を打てば勝てる。」と。 私はそう思いません。パチンコは店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので、例え大勝ちする日があっても、トータルで必ず負けるものと思ってます。 ではその友人はいつも勝ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パチンコはよく回る台を打てば勝てる。は、100%ではないです。 勝てるではなく、勝つ要素が高まるですね。 例えば、1000円で20回回る台なら、400回で当たったとするなら2万かかりますよね。 1000円で10回回る台なら、同じように400回で当たったとすると4万かかりますね。 3万出たとしたら、+1万と-1万の違いになります。 簡単に言えば、こういうことです。 質問者様のいうように、トータルでは必ず負けます。 勝ってる人は、2~3割です。 勝った記憶は残りますが、負けた記憶は案外忘れます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので、例え大勝ちする日があっても、トータルで必ず負けるものと思ってます。 なぜ店側が遠隔操作をすればトータルで必ず負けるのか。 「店側が遠隔操作をする」ことが「よく回る台を打てば勝てる」ということの否定になり得る論理的つながりが全くない。 >ではその友人はいつも勝ってるんでしょうか? そんなの本人にしか分かるわけがない。ここで質問しても真実が分かるわけがないと思うが?

a9y10ebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遠隔は私が勝手に決めつけている事なので、確かによく回る台を打てば当たる確率も上がるという意味では友人の言うこともうなずけます。友人が勝とうが負けようがどうでもいい話でした。

  • oz_marion
  • ベストアンサー率49% (73/147)
回答No.3

>パチンコは店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので この時点で打つ資格なし。 最初っから負け戦に挑むバカチンはおりません。 まぁ、出さない遠隔はしませんがね。 >パチンコはよく回る台を打てば勝てる パチンコは確率一定であり、無駄な玉が多くあります。 その中で抽選対象になる玉が多ければチャンスが多くなるという理屈です。 1000円投資で250発 A台:10回チャンス B台:25回チャンス 確率は同じ。さぁ、どっちを選ぶか?ということです。 ただ、10回以内で当たるようであればこの理屈は無意味です。 当てるチャンスを増やすということです。

a9y10ebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。負けるものと思ってますので私はパチンコはやりません。よく回る台のほうが当たる確率が上がると言うことですね。確かにそうかもしれません。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

店側が遠隔操作してるとか、詐欺まがいな事をしている、というのは置いといて・・・ よく回る台を打てというのは、一般的によく言われる「基本」です。 これは「必ず勝てる」という意味ではなく、 もし仮に100回転目に当たりが来ると仮定した場合、 よく回る台の方が投資額を抑える事が出来るので勝ちに繋がりやすくなる、 という意味での「勝てる」になります。 パチンコは350分の1という様な「大当たり確率」という物がありますが、 これは、350回回せば必ず1回は当たりが来る!という意味ではありません。 1050回転まで当たりが来なくても、そこで当たりが来て3連チャンすれば350分の1になるので 場合によっては2000回転回しても当たりが来ないという台もあります。 回りの悪い台でも数回転で大当たりが来て10連チャンすれば勝ちになるでしょうし、 よく回る台でも2000回までハマれば大負け決定です。 なので、よく回る台だけでやれば必ず勝てる、という話ではありませんし、 パチンコというのは、その様に勝ち続ける事の出来る物ではありません。 本気で勝ちを狙うならしっかり勉強して競馬を行なった方が全然良いですよ。 パチンコはハマればハマる程、負けるギャンブルです。

a9y10ebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。競馬のほうが面白いかもしれませんね。パチンコはどうしても詐欺としか思えないので、やるものではないと私は思ってます。

関連するQ&A

  • パチンコに設定はないらしいですけど

    興味深いことを聞いたんですが、パチンコ台に事前の設定は存在しないらしいですね。 そして戦略的には回転数のみ、ということに。 しかしそうなるとギモンが残ります。 良くある「夏の大イベント!!勝てないわけが無い!!」とデカデカと宣伝してるパチンコ店がありますよね。 しかし設定がいじれないとなれば、パチンコに限っては出るか出ないか店側にもわからないということになります。 しかし現実的に、本命イベントの際には朝方からかなり出ています。普段は見れないプレミア演出だって流れます。 「今日は回収の日」だとか「出す日」だとか、店側が決められないことなのにこの言葉はもはや定番となってますよね。 これは矛盾してますよね?遠隔でもしてない限り、こーいうことは起こらないと思うんですが・・・・・・。 もしかして、遠隔というのはもうどの店も当たり前のようにやるものなんでしょうか?詳しい人教えてください。 あと、遠隔を行ってる店に良くある特徴なども、細かいことでもいいので教えてくだされば幸いです。

  • パチンコの遠隔操作の有無

    CR機種パチンコ台の店側遠隔操作について当方はやってない(出来ない)と思いまが実際はどうなんでしょうか?出来ない理由として確率はROMによるデジタル制御なので書き換え不可能と思います。しかし店側は運任せでは経営成り立たないのでなにかしらあると思うのですが、、、、、 もし遠隔操作が可能だとすればどのような仕組みになっているのでしょうか? (店の地下にコントロール室があり遠隔指令出してる??)

  • 職場でのパチンコの話題が嫌

    職場に7人中3人ほどパチンコやっている人がいるので、その人たちが集まるとパチンコ談義が始まります。 毎日そういう話が起こるわけではないのですが、この前その3人と1日一緒の仕事があり、1日中パチンコの話しかしてなくてかなり参りました。 もちろんまったく会話には参加しませんでした。 正直、パチンコの勝ち負けの会話ほど無駄でくだらないことは無いとさえ思っています。 遠隔操作がどうとか聞きますが、どちらにせよ店側が儲かる仕組みなのによくやるなって感じです。 これからまたパチンコの話題が出たときはどうすればいいのでしょうか?

  • パチンコについて

    遠隔操作、ホルコン、顔認証があることを前提として質問します。ですからこれらがあると信じている方のみ回答願います。パチンコしてもぜんぜん当たらないし、たまに当たっても単発、2R確変→2R通常ばかり。 大勝ちしたこともなく、ずっとこの状態です。どの店行ってもダメなんですが、顔認証は違う会社のパチ屋でもネットワークシステムが一括していて狙うターゲットが同じなんでしょうか?もうこの先永久にこんな状態でしょうか? もしそうならパチンコから足を洗おうと思います。

  • パチンコ遠隔操作の真実

    巷で噂になっているパチンコ店の遠隔操作で出玉率を調整しているとよく聞きますが本当でしょうか? 話しには聞きますが実際の所 私自身は見聞した事がありません。 月に一回 暇潰しに遊戯する位では分からないのでしょうか? 確かにトータルでは赤字ですが当たりを引くのは その時の運だと思っています。 当たる時は数回 回しただけで当たるし 当たらない時は何百回回しても当たりません。 これも店側が操作しているのですかねぇ? 宜しくお願いします。

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • パチンコの遠隔操作について。

    パチンコ店で「当店は遠隔操作などの不正行為は行っておりません」というような張り紙をたまに見ますが、遠隔操作をやっている店は結構あるんでしょうか。また、操作の目的は、玉が多く出ている人の台を出ないようにどこかから操作して、本来ならもっと出るかもしれないところを意思的に急きょ制御するというものなんでしょうか。

  • パチンコ屋は遠隔操作してる?

    私はパチンコというものをしたことがありません。私の友人の姉がよくパチンコに行くらしく友人と遊ぶときの話をよくききます。そのとき私と友人が「え?」って思った話があったのです。まぁ正直「パチンコによくいってるのよ~」って言われたときが一番驚きましたが笑。 とあるパチンコ屋にいつもいくそうです。そのお姉様はヴァンゲリオンが好きでセカンドインパクトからやっていて、現在最終章にはまってるそうです。そのパチンコ屋はエヴァを一番だしているらしく、いつも必ずどこかがドル箱になるそうです。そのお姉様は勘がよくて、なんかしらだしているそうです。隣に座った人からたまに話しかけられ「いつも出しているけど、なんかあるの?」と聞かれ「勘です!!」って答えるそうです笑 でも実際勝つときは勝ちますが、まけるときは負けているので大勝してるわけではありません。 しかし最近おかしいといっています。 もうエヴァが入荷してから1ヶ月立つので前みたいにすごく出しているわけではないことは承知しています。それでも好きだからやっています。 しかし台がおかしくなると言っています。 いつものようにやっていて、勘がいいので1万円以内できたそうです。そして連チャンしたので玉が箱に入りきらなくなり、店員を呼んで箱を持ってきてもらうときに、顔をちらっと見てから小さいマイクでなにか言っていて、隣にいた常連のおじさんが「今からでなくなるからね。あのマイクでなんか言うといつもでなくなるんだよ」といってきました。お姉様は「そんなことないよ~だってこれストーリとゴールドの枠ばっかりでるし~それに攻略本でこれでたら5連チャンぐらいするし(略)、これから伸びていくいいんよ~」と心の中で思っていたそうです。 しかし、その後回らなくなったそうです。ハンドルを固定して、回っていたのに、その後から確変中にもかかわらず、前より回らなくなったそうです。 そしてまだ続くはずなのに単発で終わり、その後時短中も、その後300回回してもリーチが一個もこなくなったそうです。 おかしいと思い9箱持ってやめました。 そして隣にいたおじさんが追いかけてきて話しかけてきて「だからいっただろう?あのマイクでなんか言ってからおかしくなるって、いい台だったけどおじさんみたいな常連や、いつも勝っている姉ちゃんとかがやっても、もうあの台はでんのや~。それにな出るのは初めてきた人とかで、1000回転とかまわしてはまっていた人ほとんどが常連なんだよ。ここのパチンコ屋は遠隔操作してるんだよ。」といわれたそうです。 その後もマイクでなにか言うたびにおかしくなり、お姉様は「遠隔操作してるのかな?」と疑問をもちながらやっているそうです。 元が取れて遊べればいいって考えな方です。ただ、いい台のはずなのにいきなりおかしくなる。自分がはじめから選んだ台が悪いのなら文句はいわないけど、いきなりとまったり、回らなくなったりする、そして自分がどいて次の人がすぐついて連チャンする。だからお姉様も怒るのです。最近は熱くかたるので困っています笑 このパチンコ屋は遠隔操作してるのでしょうか?またお姉様のこれらの出来事??をどう思いますか? 私は「場所かえればいいじゃん」っていうと「あそこは客がいいから。トイレもきれいだし~あそこ以外やりたくないの~ほかの場所は、どこになにがあるかわかんないし、みにいくのもめんどくさいんだもん」と言ってました。

  • パチンコは詐欺

    昔と異なり、現在のパチンコは、公営ギャンブルなどとは全く異な り【人為的に遠隔操作をして勝たせる、単なる詐欺である】という 事です。 すると 【ギャンブルと思いこんで金を使う人が後を断たない現状】は 【パチンコは悪徳商売】である証拠と思うのですが 1.止めさせようとする政治家・行政官はいるのですか。? 2.ここでもパチンコをギャンブル・カテゴリーとして扱う   ようなのですが、なぜでしょうか? 3.結局、自民も民主(野党)も、日本の政治は同じ穴の何と   考えるのが適切なのでしょうか?

  • 馬鹿みたいな話 パチンコ

    こんにちは。よくパチンコ屋に行くと負けているおじさん、おばさん等が よく口にしている『遠隔操作されている』とありますが、これって 正真正銘100パーセントの嘘ですよね? はじめは出させといて、様子を見て遠隔操作されてまた玉を台に飲み込ませるって感じの。 このたぐいの話はよく私の周りで聴きます。 しかしたまに、私もふとそう思うときがあるといえばあります。 もちろんこんな事ないですよね?