sclvexportのプロフィール

@sclvexport sclvexport
ありがとう数21
質問数2
回答数54
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/05
  • 年末年始はパチンコ行ったら負けますか?

    年末年始休みなのですが、この時期は有利ですか? めでたいから、店長も少し設定甘くしてくれるかとおもうのですがどうでしょうか?

  • スロットの5号機でリプ外しが出来る台について

    スロットの5号機でリプ外しが出来る台はありますか?

  • 四槓子と三槓子

    よくある一般的な麻雀のルールだと、四槓子が役満で、三槓子が2役です。だけど、私は四槓子を廃止にして三槓子を役満に格上げすべきだと思います。ドーかしら?ルール変更の妥当性を質問しています。 三槓子の三は槓子が3つという意味ですが、その意味を少し変えて、最低が3(3以上)(3 or 4)という意味にします。三槓子も四槓子も、どちらも槓子が3つあるから三槓子です。三槓子も四槓子も役満です。 何故ルールを変えるべきと思ったのか、それは、三槓子の難易度を考えると役満に値すると思ったのです。四暗刻、国士無双、大三元、四喜和、字一色、清老頭、三槓子、この中で一番難しいのは三槓子だと思う。清老頭、字一色、四喜和と比べると微妙かもしれませんが、四暗刻と三槓子を比べると三槓子の方が難しいと思う。 麻雀は136個の牌を使いますが、34種×4個です。その4つを全て集めて槓子を作り、しかもそれを3つ作るのは難しいし、それが出来れば美しく、役満の価値があると思う。 何か問題ある?

  • 槓、裸単騎、七塔子

    もし麻雀で、次の3役を導入すると、ドーなりますか?私は、ちょっと面白そう。 槓 とにかく同じ牌を4つ揃えてカンを宣すれば良い。1役。嶺上開花と複合すれば2役。 裸単騎 とにかく4回鳴く。手牌が1個だけの単騎待ちテンパイからのホーラ。裸単騎が唯一役なら有効。タンヤオなど他の役があれば、裸単騎無効。 七塔子 異なる塔子(2連)を七個作る。12は塔子だが、13はダメ。 233445566778二がテンパイで、一三待ち。 天和、地和、立直、門前自摸、タンヤオ、清一色、海底とは複合しない。 裸単騎と七塔子は0点。ドラも無効。但し、正規のホーラで、リーチ供託や連荘ボーナスを得る。連荘を狙いたい、他人の親を蹴りたい、トップでオーラスを迎えてとにかくあがりたいときに有効。 何か問題ある?

  • パチスロ打ちまさかの4700G間ボーナス引けず泣

    今日パチスロの戦国バサラ3という機種を夕方から打ちました。そしたらまさかの第一第二天井あっさり到達( ̄▽ ̄;) 投資もヤバイしなと萎えてましたらまさかの上乗せやらストックやらで全く終わる気配がなく結局ボーナス間4700G…パチスロ歴15年ですがこんなことなかった。 強スイカまさかの0回。でもいくらスイカ引けないとはいえ4700G間ボーナス引けないとかおかしくないですか? 多分あのまま打ち続けたなら5000G6000G間以上ボーナスなしだったでしょう… さすがに確率的におかしいですよね?