• 締切済み

パチンコとスロットの勝ちやすさ

自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

みんなの回答

• peace71
回答No.5

失礼します。 自分は両方打ちますし似たような質問もされてきましたがはっきりいえば大差ないと思います。 どちらも羽スロや甘デジのような比較的投資を抑えられるようなものもあればMAXタイプやハイスペック機のように投資はかさむ分回収も見込める台もあるわけですから^^ ただその中でも千円当たりの回転数と大当たり確立が同じだという条件のもとでみればスロットのほうが勝ちやすいでしょうね。 パチンコは何発打ち出しても電チューに入らなければ0ですから^^

• ginga2
回答No.4

勝ちやすさ? 立ち回り易さですよね。 =勝ち  ではないです。 従って間違ってますね。

• jijvvvv
回答No.3

店○です。 勝ちやすさなんてあるわけないだろ! みんなから○収してるだけだからさ。 本当のことなんて言えるわけないけどね。 みんなのこと、監視カメラで見てるよ。 どんどん使ってほしいね。お金を・・・笑。 ○作して何が悪い! 世の中金だよ!金!

noname#251642
noname#251642
回答No.2

勝ちやすさというのはトータルのことでよろしいでしょうか? 日本全国の店側の儲けはパチンコの方が明らかに多いです。 しかし、客側のいわゆる勝ち組もパチンコの方が明らかに多いですね。 現在、パチスロ業界はパチンコ以上に低迷しています。 かなりの人気店でなければ、空き台が無くて打てない、なんていう店はほとんどないでしょう。 一方パチンコは、ユーザーがパチスロに比べて圧倒的に多いため、休日にもなれば、満席状態が続くホールも多いかと思います。 この手の、再分配式のギャンブルは、稼働が得られてこそ客側に多く還元することができますので、現在はパチンコが稼ぎやすい状況であるということです。 つまり、回収を見込んだ台を回してくれる客がいてこその、ボーダー越えの台なのです。パチスロはその低設定台を回してくれる客が減ってきているので、店側の設定状況も悪くなった結果、勝ちづらい状況になりました。決して5号機のゲーム性の問題ではないのです。客離れの原因が5号機のゲーム性だとしたら問題ありのかもしれませんが。

• webuser
回答No.1

>技量があればスロットの方が確実 です。 >日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? 金遣いが激しい機種ほど、割数を高めに設定しないと客が散るので、そんな事はないと思います。 まあ勝ち易さで言えばパチンコです。 パチンコを勝つには3つぐらいの事を徹底すれば、大した技量がなくても大体OKです。 ・確変確率が50%を超えるような荒れる機種には手を出さない。 ・ボーダ打ちを徹底する ・朝イチから行き、ボーダ超え取れなければ即帰り、取れれば閉店際までを徹底する。 スロットは出る機種、出る機種勉強しないといけませんし、最近の機種は勉強する価値すらない物も多く割に合わないですから。