パチンコ・スロットにはまる?儲かるの?怖い?アドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • パチンコ・スロットにはまることは怖いですが、実際に友人が勝って儲けている様子を見て興味が湧いてきました。
  • しかし、自分自身はハマるととことん溺れるタイプなので、慎重に考える必要があります。
  • パチンコ・スロットは儲かることもありますが、負けることもあるので、リスクを理解した上で挑戦するかどうか慎重に判断した方が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ・スロットにはまりそうで怖いです・・・

自分は20代後半の独身男です。 自分には小学校からの親友が10人ほどいます。 基本、週末はこのメンツで集まり酒を飲んでバカ騒ぎをしています。 悩みとゆうか・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。 みんな週3~4日は必ず行くみたいです。 自分はギャンブルが嫌いなので、誘われても断固拒否していました!! ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。 ズバリ!パチンコ・スロットはそんなに儲かるのでしょうか?? 最近、勝って儲けた友人がやたらに奢ってくれます! 焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!! みんなの会話を聞いてると・・ 『今日は5万円勝ったぜ!』 『先週5万負けたけど、今日は10万勝ったから取り返したぜ』 『俺は今日の儲けは3万円だけだな』 などなど、自分にとっては次元が違う話で凄すぎます!!! もちろん負ける日もあるみたいですが、基本はプラスで儲けてるみたいです。 ここ最近、自分もパチンコ・スロットやろうかなと思うようになりました・・・。 でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。 冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。 パチンコ・スロットはそんなに簡単に儲けることが出来るのでしょうか? でもやはり絶対にやらない方がいいでしょうか? 是非、どんな意見でも結構ですのでアドバイスをお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F22-81m25
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

絶対にやってはいけません。 私はパチンコ屋のまん前で、喫茶店を開業していました。 お客さんは半分が、パチンコ屋の客と従業員でした。 パチンコの負けが原因で離婚した人、サラ金から追われ夜逃げした人など、 良い話はひとつも有りません。 私は店が目の前でも、一度もやった事がありません。 でも皮肉にもその人達のおかげで、店は繁盛していました。 ただ客層はとても悪かったです、それだけでもパチンコはやる価値はないと思います。 あなたの仲間も、将来ひどい人生を歩むかもしれませんよ。

その他の回答 (13)

  • kato456
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.14

人は勝ってる話ばかり話すものです。 俺の友達も勝った日のことをたくさん喋り、負けた日のことはそんなに口にしません。 実際はトータルで負けてると思います。 結論はやらない方が賢いですね。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.13

自分はやらずに 儲かったと言ってる人に 「すごいな~!!、すごいな~!!」 とかおだてて、そして奢ってもらう それでいいと思いますよ。

回答No.12

 >自分には小学校からの親友が10人ほどいます。・・・・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。  そういう親友と親睦が続いていることは、すばらしいことだと思いますよ。 だって、パチンコをしない今でも飲み会で話が合うんでしょ。 だったら無理に始める必要はないと私は思います。  話を弾ませたいのであれば、低料金でできるシステムを経験すれば十分。 儲けたいなら・・・教えてもらいたいくらいです。 おごり返したいのであれば、給料から。

  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.10

自分はこの11年パチンコだけで生活してます。いわゆるパチプロなのですが、 勝つのは難しいと思います。理論(理由)は他の回答者様が書かれていること で合っていると思います。 『パチンコ・スロットで簡単に勝てそうだから』という理由でやりたいのなら、やらない ほうがいいでしょう。あくまでもおこずかいの範囲で遊ぶのならいいと思います。 >ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。 全く仕事をしていない自分の先月(7月)の収支は、 10勝12敗2分(勝率41.7%)、 投資411.000円 回収705.500円 収支+294.500円、 稼働1日当たり(日給)12.270円です。 自分の地区は東電節電エリアで、パチンコ屋さんが輪番休業(月3回)という 環境で勝ちにくい状況はあるにしても、もともと今の台(基準)は勝つのは大変 だし、仕事してない(専業)でこれですから、仕事しながら勝つのは至難の業。 >『今日は5万円勝ったぜ!』  焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!! 本当に勝っている(トータルでという意味)人間は、勝ち自慢をしません。 パチンコ屋で勝ち自慢をしても嫌われるだけですし、勝自慢そのものに 興味がない。ある意味勝つのは必然。逆に負け自慢は盛り上がります。 勝ったお金で大判振る舞いは、やがてじり貧になります。運が悪くて連敗したときに 引っ張る資金が無くなってしまいます。それを繰り返すとサラ金地獄になりますよ。 もしパチンコをされるのなら、収支はきちんと付けたほうがいいと思います。パチンコに 負けるというより、お金にルーズで財布からお金が出て行ってしまうという感じの人が パチンコ屋さんには多い気がします。 それと、今でもたまに遠隔や裏ロムなどの不正が話題になることがありますが、ほぼ 100%ないので安心してください。自分はいろいろな店に行きますが、過去に怪しいと 思ったことはありません。自分のデータを携帯にメモり、家に帰ってからエクセルに 打ち込みデータ管理をしてグロスで把握しているので間違いはありません。

回答No.9

僕も同じような環境にいますが、 絶対にしないほうが良いと思いますよ。 時間とお金がもったいない! トータルでいえば負けてるともいいますしね。 パチンコするぐらいならもっと有効な時間の使い方をしたほうが いいと思いますよ。

回答No.8

はっきり行って万単位の大金を、 使って悔し涙を流すレジャーは、 パチンコスロットぐらいでしょう。 <でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。 冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。 ネットゲームで、課金アイテムで年間どの程度使うかは、 知りませんが、パチンコスロットにはまると、 桁違いに浪費します。 ホールコンピューターや個人の顔を識別するシステムなど、 お客さん一人一人の、データーや、パチンコ台の一台を、 任意に大当たりさせるシステムなど、 パチンコ、スロットを打つ側の人間に不利な、 要素が多すぎます。 ホルコンなどの仕組みを、ネットで詳しく調べれば、 パチンコを打つのが馬鹿らしくなるでしょう。 もっと、別の遊びに投資する方が幸せですよ。

回答No.7

TVでパチンコの広告がバンバン流れてるしょう。 パチンコ屋は9時~11時くらいまで電気代いくらかかると思います? パチンコ屋のバイトにしても他のバイトより高給でしょう。 そんなことを考えたら自然とわかると思いますが。 みんな簡単に勝ってたら、メーカーやパチンコ屋がつぶれます。 全体の2~3割ぐらいしか勝ってる人はいません。 あなたの友達がその全体の2~3割にいると思いますか? 友達はちゃんと収支をつけてますか? 記憶だけでは、全然あてにならないです。 ギャンブルは胴元が勝つようになってます。 仮に50万なくしてもいいお金があるならやってみたらどうです? 早ければ1週間でなくなりますよ。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.6

儲かるときは簡単に儲かります。だから客がたくさんいるということ。 ただそういうことはそうそう起こらないというだけです。 遊び金の範囲で、「一攫千金狙ってみるか」程度の遊び心でやってみるのなら特に問題ありません。 しかし、元々ギャンブルが嫌いならやらない方がいいです。 ギャンブルを楽しむには性格に向き・不向きがあり、元々嫌いならおそらく向いていないでしょう。 おそらく、負けたときのストレスが相当なものになります。 とことんハマる性格ならなおさらです。

回答No.5

まぁ、誰でも儲かるなら仕事する奴なんていないよね。友達もそんなに儲かるなら仕事してないはずじゃない?誰だって遊んで暮らしたいもん。 パチンコ屋は慈善事業ではないので、必ず利益を出す必要があります。開店資金にかかった費用の返済・銀行への利息・新装開店の費用・光熱費・人件費などなど毎月の出費は相当なもの。特に新装開店、今じゃ月に2~3回はやらないと客が来ない。スロット台1台が30万以上、10台入れれば300万以上、運送費用・人件費など考えれば月に1000万以上かかります。プラス先程の諸費用を引いても大幅な利益が出るんです。 これはどこから出ているのかと言うと、当然客です。 勝ってる奴は勝った時の話しかしませんからね。

  • gzu03531
  • ベストアンサー率16% (54/334)
回答No.4

そんなに儲かるかって?? パチンコ屋に利益があるという事は、ト-タルではお客さんが損をしているという事。 確かに、たまには儲かりますよ。そんな話は目立ちますが、損した時は毎度舌打で終わり。 もともとギャンブルが嫌いな貴方に発揮される才能はないと思いますが。

関連するQ&A

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • パチンコとスロットってどっちが勝ちやすいですか

    自分は1パチしか基本打たず最近スロットを打ったら面白かったです でもスロットはあんまり枚数増えずに終わってしまいます スロットって負けやすいんですかね? パチンコは当たってrush入ればだいたい返ってきますがスロットはだいたい天井ぐらいまで打たないといけないですしお金もかかります まぁギャンブル自体負けるようにはなってますが...

  • パチンコ スロットってやめたほうがいいんですかね?

    今半年ぐらいパチンコ スロットを打ってて収支は-4万円です 基本1パチとか打ってて3000円ぐらいで帰りますが親と行った時は普通に1万円ぐらい負けます 学校に行きながら月6~7万円のバイト代です 1人で行った時は打ちたい台なかったら帰ってる感じでパチンコには散歩も兼ねて行ってます 最近投資も少しずつしようと思いパチンコもやめようかなと思ってますが面白いと感じ辞めれません どうすればいいでしょうか?

  • 「静かなパチンコ屋」が将来的に登場する可能性は?

    パチンコ・スロット屋はものすごくうるさくて、行ったら必ず耳が キンキンします。 パチンコ屋に慣れてる人は、「パチ屋はそーゆーもんだ」と 思ってるんでしょうけど、初心者はそうとう引きますよ。ドン引きです。 ところで2002年頃、私は友人にこんな事を言った事があります。 「パチンコって1回1000円って高すぎね?勝っても儲けがちょっとでも いいからさ、もうちょっと長く遊べたらいいと俺思うんだけど。 1玉1円ぐらいだったら、良くないかな?」 友人は、「そんなの勝っても儲からなくてつまんないから 誰もやらないよ。それに、店側も経営が成り立たなくなるから そんなの絶対無理だ」と馬鹿にしていました。 それから月日が流れた現在。パチンコ屋の現状は皆さんご存知のとおりです。 さて、では「静かなパチンコ・スロット屋ってどうだろう?」と考えてみました。 意外とアリなのか、無理なのかどうなんでしょう? 「パチ屋が静かだったら、パッとしないから客が来なくなるだろ」とか 「実現するかもね」とか「いや、うちの近所に既にあるよ」とか 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • パチンコ・スロット詳しい人

    パチンコ・スロット詳しい人 パチンコ・スロット、詳しい人に聞きたいです。 もう何年も何年も前ですが、好きな台があって、パチンコ屋さんに行っていました。 勝つとか負けると言うことは気にせず、液晶画面の演出を見るのが面白かったりで、売っていました。 私が好きで打っていたのは、ヤ○サの会社の台で、 ネオプラネッ○ タイムクロ○ タイムパー○ ぐらいです。 パチンコでは、簡単な羽もので、ワニざん○ が好きでした。 CRと言うものは、なんだかよくわからなくてあまり打ったことがありません。 最近、気分転換に一回打ってみたいと思います。 パチンコ・スロット素人状態で、打つとしたらどの台がよいと思いますか? www.p-world.co.jp/tokyo/dstation-shinkoiwa.htm 参考で、このURLの4円パチンコ、20円スロットで絞って考えてみたいのですが、 素人でもできそうな、簡単そうな台ってどれなのでしょう。

  • 儲けた後、またスロットを打ちたくなる。。

    今日初めてスロット打ちにいきました。 今日は7/7で七夕のイベントをやっておりました。 それで1000円の投資で5万の儲けになりました。 ボーナスも16回もいきました。 それで今はパチンコ屋にはいないのですが、 午後も今日はイベントだし、、ということで うちにいきたい気分です。 5万儲けたから1万ぐらい。。と思ってしまう自分が います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、当たってるうちに帰ったほうがいいというのはわかりますが、 私の場合ももうこれ以上やっても無駄ですかね? ここまま当たりで終わらせたほうがいいでしょうか? 午後からいきたくてしょうがない。。。 そもそもイベントの日って午後もでるものなんですか? 教えてください。

  • スロットを始めたいのですが・・・

    スロットを始めたいのですが、全くのド素人で全然わかりません。 過去に2回ほど行った事あるのですが、 全く意味もわからず打ち(スロットを知っている友人といったのですが、いざ始まってみると、ただ打ってればいいとかいうだけでさっぱりです;)2万円ほど1回も当たりが来ることなくスッてしまいました。 そこでパチンコの攻略的な本も買ったのですが、既にある程度知っている人を対象にしているのか、専門用語(ボーナス抽選確立とか同時&単独ボーナス確立とか)やら基本的なことが書いてなかったりでさっぱり理解できません;; どこから、どうやって勉強していったらいいのでしょうか? あと、皆さんはスロットをどうやって覚えたのでしょうか? スロットを是非覚えたいのでお願いします!

  • パチンコ・スロットは個性に乏しいのは何故?

    子供の頃からゲーセンが大好きです。 90年代前半はクレーンゲーム、90年代後半は格闘ゲーム、 2000年代前半は音楽ゲーム、今はネット対戦ゲームをやってます。 そんな私ですが、最近パチンコ屋で感じる事なんですが、パチンコや スロットはどうしてこんなに個性が無いんでしょうか? 各メーカーそれぞれが趣向を凝らして、プレイヤーを楽しませる工夫は そこそこあるんでしょうけど、スロットはどれもこれも基本は一緒ですよね。 「レバーを押して3つのドラムを止める。7が揃えばボーナスゲーム」という 基本ルールは全部同じです。 正直、数回やっただけでもう飽きました。 なんか、もうちょっと、みんながビックリするような派手な個性ってあっても いいんじゃないでしょうか? ・例えば、ドラムが12列ぐらいあって、めったに揃わないんだけど、揃ったら メダルが死ぬほど大量に出てくるとか。 ・筐体付属の拳銃をガンガン撃ってドラムを止めるとか。 ・リズムにのってペダルを足で踏んでドラムを止めるとか。 ・ネット対戦で遠くにいるプレイヤーと戦って、勝ったらメダルを奪い取れるとか。 これらはゲーセン的発想かもしれませんが、パチンコ・スロットのプレイヤーに とって受け入れらないものでしょうか? パチンコ屋のお客さんは高齢の方も多くいらっっしゃるので、あまり奇抜なのは やはり無理でしょうか?

  • パチンコスロット依存性になりつつあります

    自分は1パチと5スロしか打たないですが毎週行ってしまいます でも1回打った台は気に入らないと打たなく打っても2.3回です 最初はパチンコにハマり気になった台を打ち気に入った台がなくなりしばらく行かなかったのですがスロットにハマり気になる台が多すぎて行ってしまいます 20スロとか4パチは1000円の重みがまだ分かるので怖くて打てません 辞めたいのですがスロットが普通に面白いです でもスロットは8割ぐらいかえってくるので負けても2000円ぐらいですんでいて楽しく3時間ぐらい遊べます

  • パチンコ、スロットの抽選方法

    こんにちは 私は暇な時にパチンコやスロットを打っています。 以前は20円スロットの北斗の拳、ジャグラーやその他の4円パチンコを打っていましたが最近はあまり、お金を使いたくないのでジャグラーか北斗の拳はアニメが好きでプレミアも診たいので1円パチンコのCR北斗の拳慈母の古い方と新しい方を中心に打っていて100G前後で良くプレミアがでて当たりに発展することが多いです。 そこで思った事があるのですが、パチンコとスロットって機械の中で当たりやBONUSやARTを抽選してるんですよね? その日の台の設定などで確率は変わると思いますが、機械の中ではどんな方式や方法や原理ややり方等で抽選してるんですか? 気になったので教えて下さい。