• ベストアンサー

パチンコ&スロットで貯金

長い目で考えたとき、 パチンコやスロットの儲けで貯金することは可能でしょうか? それとも貰ったこづかいや給料で地道に貯めるほうが確実ですか?

noname#137077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

所詮、人間の作ったプログラム、バグもあれば抜け道もあります。 合法に拘らなければ勝ち続けることも可能です。 パチンコは客が負けるようにできているから店の経営が成り立つ。は正論ですが、それはあくまで一般客と店との表向きの話。 現実にはプロがいます。 (私の知り合いにもいるくらいです。) 絶対に店が勝つようにできているのなら店内に一般客には不可解な『禁止事項』を貼り出す必要はありません。 ただ、プロになるのはお勧めしません。 個人でやるとなると警察や非合法組織を敵に回すことになります。 (たまにニュースで「ゴト師逮捕」とかあるのが警察でニュースにならないのが後者です。) 組織に入るとすればそれは一般社会からは確実にはみ出すことになるでしょう。 あくまで趣味として負け分は楽しんだ時間への対価。 勝ち分は、たまたまツキがあって楽しんだ上に儲けたくらいに考えていればいいでしょう。 「東京タワー」、「キングダム」、「春一番」に代表される素人にも流れてくる攻略法は何年かに一度くらいの周期でありますが続くことはありません。 最低限、自分の打つ機種のセグくらいは研究しておけば僅かに勝率は上がりますが確実かと問われれば私はNOです。 貯金目的にギャンブルはプロでなければ無理。 貯金には地道が一番でしょう。 パチンコは遊戯場でやるもの。 TDL、TDSで儲ける人がいないのと同様に楽しめればいいと思って私は通ってます。 ただ、稀に圧倒的不利な兼業プロ(17時からプロ)で稼いでいる方も存在することがありますが、こういう方は私のような凡人から見ると天才です。

質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

無論、後者です。 (パチンコ業界より)

• nakaso
回答No.2

パチンコやスロットの儲けで貯金することは可能でしょうか? 可能だと思いますし自分はしています。 ただし技術、資金、意志の強さ、行動力が必要です。 それとも貰ったこづかいや給料で地道に貯めるほうが確実ですか? 上記の点が全てクリアできなければ地道に貯めた方が良いと思います。

• 5S6
回答No.1

この2つなら地道に貯めた方が増えます。 理由は 1 パチンコ、スロットは客が負けるようにできています。 2 たまに勝つことがあります。 この時、引き際が肝心でその利益を貯めることができればいいのですが、 ギャンブル依存症の人は、今日はついているぞ!このまま更に増やそう! と思うので1になります。 ジャンケンで、2回、3回、4回程度なら連続で勝つことがあります。 パチンコ類でも隷属して勝つことがあります。 この時の快感が忘れられず、結果的に損をしているのに、自分は才能がある。 いつか負けを取り戻せる。などと思ってしまうのです。