• ベストアンサー

綺麗な骨付きの切り身魚の食べ方を知りたいです!

今日、料亭で鮭のハラスの切り身魚を一人で食べましたが 少々ぎこちない食べ方で身の上にある小骨手でよけて 写真の通りにお皿の角に寄せていました………… 一人ならともかく、人と一緒に食事をしたらこのような食べ方では よろしくないのは承知ですが、どうすれば違和感なく美しく骨付きの 魚を完食することができますか? わかる方がいれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

魚はね、骨に沿って筋目を入れます。 そして、そこを境に身を開くと、大きな身が取れて食べやすく、上手く骨だけが残せます。 キーワード『魚の上手な食べ方』で探せば、もっと出てくるかも?! ニッスイが動画で解説しています。 http://www.nissui.co.jp/recipe/fish/school/tabekata/azi.html

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。