• 締切済み

この食事で栄養って足りてますか?

喉に違和感というか、緊張というかで、のどにつっかえてしまうのではと不安になり、やわらかいものしか食べれてないのですが、できる限り、食べようと努力しているのですが、栄養的にどうなのかと思いまして、下記に、一日の食事を書き出しましたので、お分かりになる方いらっしゃいましたら、何々が足りてないとかアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。 朝食 ウイダーinゼリー エネルギー 完食 カロリーメイト 1ブロック(1/4) 水、スポーツドリンク少々 昼食 鴨なんそば 完食 温泉たまご 1個 完食 水、スポドリ少々 夕食 永谷園 鮭茶漬け 完食 おぼろ豆腐 120g 水、スポドリ少々

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、今失業中です。 私より、良いものを食べています。大丈夫でしょう。 なにより、病院への診察をお薦めします。 お大事に!!

kitazar
質問者

お礼

そうですか。失業されているのですか。 大変かと思いますが、がんばって下さい。 はい病院で診察をしてみます。 ありがとうございます。

• wagi55
回答No.3

大変なことになりますよ。 五大栄養素の中でも基礎土台となる、ミネラルが足らないと思います。 特に今の野菜の中には昔に比べて十分の一も無いものもあるようです。 一日に70種類以上のミネラルを植物から摂る必要があります。 人間の身体は常に代謝をして生き続けています。代謝のためには酵素が必要になってきます。その酵素はアミノ酸とミネラルで作られています。 日本の人がもっと食事に気を付けていれば健康保険の破綻も回避されるでしょう! 加工食品を多く摂ることが身体にストレスをかけますよ。

kitazar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 足りないのはわかっているのですが、なかなか食べれないというのが現状でして; ミネラルですか、植物からということは野菜ということですよね。なかなか繊維質のものがとりにくいという感じなのです。 野菜ジュースでもいくらかいいのでしょうか?

• wand88
回答No.2

何が、と示すよりも何もかもが足りない、と答えたほーが早いですね(^_^;

kitazar
質問者

補足

そうですよね; 病院いってこのこと話したんですが,最初ちゃんと受け取ってもらえなくて;今日やっと話が通って明日、内科でみてもらえることにはなっているのですが・・・。

回答No.1

医食同源、食事に気を使われる事は、非常に大事だと思います。 野菜や果物が不足していると思ったのですが、野菜ジュースなど飲まれては如何ですか?

kitazar
質問者

お礼

栄養が足りてないのはわかっていたのですが、特に何が足りてないかわかりませんでしたので、参考になりました。明日、医者に相談して解決できれば良いと思っています。ありがとうございます。

kitazar
質問者

補足

野菜や果物が不足ですか。なるほど! 野菜ジュース飲むようにします。 というかさっき飲みました。 有難うございます。