• ベストアンサー

切り身のお魚を盛り付けるとき、左側に切り身の大きい部分がいくように

切り身のお魚を盛り付けるとき、左側に切り身の大きい部分がいくように 盛り付けたいのに、その方向に置くと違和感がある形のとき(説明が下手ですみません)があります。 そういうときはどういうふうに盛るのがマナーでしょうか?

noname#122453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

おはようございます。 切り身の場合は皮をお皿の上の方になる様に盛り付けますよ。 なので、右側に大きい部分が来ても大丈夫です。 こう言う事でしょうか?

参考URL:
http://otokosakanaryouri.web.fc2.com/morituke_yakizakana.html
質問者

お礼

ありがとうございます。すっごくわかりやすかったです。 そうなんです。皮が上に来るようにすると、絵のような置き方になってしまうのですが、 どーも右側に太い部分がくる置き方に違和感があるというか、美しくない感じがして間違っているのかな~と思っていました。その置き方でよいのですね。 絵付きでありがとうございます。