• ベストアンサー

胃の左側

私は20代後半です。 ここ3ヶ月ほど前から胃の左側の部分に違和感を感じ、最近ではずっとちくちく痛く落ち着きません。たまに激痛がはしったりもします。 一体なんなのでしょうか? あと近いうち病院に行く予定ですが、何科に行ったらよいですか? ご意見宜しく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私も痛くなって病院にいきました とりあえず内科へ エコーもしてもらうと安心ですよ お大事に

djsmallz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

膵臓?胆嚢? 空腹時とか食後とか規則性の有無も記憶にとどめておき ・消化器科とか ・消化器内科とか まあそういった系統の診療科へ。

djsmallz
質問者

お礼

どこの部分だかよくわかりませんが、近々消火器科にいってみます。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胃の左側部分

    私は20代後半のOLです。 ずっと前から胃の左側部分に違和感があり、押すとゴリゴリと何か動きます。たまに痛い時もあります。これはいったいなんなのでしょうか?

  • 数ヵ月前から左側の胃の違和感と、左側背中の痛みに悩んでいます。

    数ヵ月前から左側の胃の違和感と、左側背中の痛みに悩んでいます。 胃腸科に受診し、胃カメラに血液検査、すい臓エコーをしてもらったのですが、結果は胃が荒れていて炎症を起こしているとのことでした。 薬を飲み続けると胃の痛みはなくなったものの、左背中の痛みが消えません。 最近は咳も少しでるような気がするし胸が軽く苦しかったりもします。 息がしにくい時などもあります。 出産を2年半前に経験しています、持病なし。 体型は普通です。 お酒わ飲みませんが、タバコは1日10本ほど。 現在23歳です。 癌家系ではないのですが、肺癌の心配をしています、その他に疑わしい病気などあればおしえてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 胃と背中の左側の痛み。

    私は21歳の大学生です。 以前から、胃がおかしいです。ご飯を食べると、げっぷと一緒に中の液体?が出てきたり、胃がもたれ、よく胃薬を服用しています。 また、背骨の真ん中から左側の部分が痛み、よく家族に指で押してもらっています。また、痛くていつも猫背な体勢で横になりうずくまっています。 これはやはり胃が弱っているのでしょうか?病院には行くべきなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 胃の痛み

    昨日の夜から、胃が痛いです。 胃がムカつく感じではなく、胃がぎゅーと縮むときに激痛が走る感じです。 それが治まるとちょっと胃に違和感があるものの、それほど痛くないです。 痛みの感覚は1分間隔くらいです。 痛いと立っているのも辛いです… 吐き気や下痢はないです。 自分なりにストレス性胃炎かな?と思いましたが、他の方は吐き気などがあるみたいで… 病院には、再来週までパートが入っており休みがないため行けません。 市販の薬などいいのがあったら教えてください。 説明が分かりにくくすみません。

  • 胃の違和感

    二か月ほど胃の違和感があります。 初めは痛みが筋肉痛ほどの強さがあった日もありましたが、今は数秒、軽い痛みまたは違和感を感じる程度です。しかも一日1回不定期です。 場所は初めはバラバラでしたが、今は胃の左側でおへそと胸の間くらいの位置が主です。 吐き気、食欲不振等はありません。 このくらいで病院に行くのは嫌なのですが、皆さんなら行きますか? 癌とかの可能性はありますか?

  • 胃が痛む

    1ヶ月くらい前から、胃の辺りや胸の辺りが何かもまれるような感じがして痛んだり、違和感があります。 胃カメラを飲んでも血液検査をしても特に異常なしで、消化を助ける薬をもらって飲んでいますが 治りません。 もう一度病院にかかろうかと思っていますが、その前にこちらで教えていただきたいと思い質問させていただきました。 少し風邪気味というのもありますがどんな原因が考えられますでしょうか? たまに、PL顆粒を飲みますが胃の調子はよくなりません。 よろしくお願いします

  • 胃が痛い

    先々週、みぞおち付近や胃全体が、食後激痛でのた打ち回るくらい激痛で、吐き気もあり、病院いきました 胃潰瘍の可能性が高いので、来週にカメラの予定です いちお、コランチルと、胃酸抑制剤を貰いました ここ数日は落ち着いていたのですが、今日のお昼に、食事中またもや、激痛でのた打ち回る痛みがきました。胃が焼けるような感じもありました 便は、黒い便や赤い便もなく正常です 吐血もありません 潰瘍が悪化しているのでしょうか それとも胃がんだったらどうしようなんて、色々考えてしまっています 年齢は20代前半 女です

  • 胃の横のあたりのじわっとした感じ、違和感

    半年ほど前から胃の横あたりが、痛みではないのですが、じわっとしみるような感じや、何とも言いようのない違和感がすることがよくあります。最近はその部分の背中のあたりも同じようなじわっとした感じや違和感を感じるようになりました。胃潰瘍か十二指腸潰瘍かとも思うのですが、痛みはありません。また、12月に胃カメラを飲んで十二指腸まで見た時は、軽い炎症はいくつか見られたものの、特に問題はないものとのことでした。何なのでしょうか?これ以上続くようなら病院に行こうと思うのですが、仕事があまりに忙しく、それも難しいのです。

  • 胃の調子が悪い…

    3日前、深夜に胃に違和感を感じて目が覚めて、 とりあえずなにか飲めば治るだろうと近くにあった炭酸飲料をがぶ飲みして、 そのまま一度は寝たのですが、次はかなり悪化した胃の違和感で目が覚め、 どうにか違和感を無くそうと無理にゲップをしようとしたり、 いっそ吐いてしまえばラクになるかとトイレで口に手を突っ込んだりしてみましたが吐けず、 かなりの違和感で寝ることもできないためそのまましばらく悶えてしましたが、 ついに吐き気が訪れ、トイレに駆け込み吐いてしまいました。 それで少しは楽になり再び眠りにつきました。 つぎの日、まだ胃に違和感を感じつつ朝食にクロワッサンを食べましたが、 しばらくして急に猛烈な吐き気を感じトイレまでたどり着くことができずに吐いてしまいました。 そのあとは昨晩よりもとにかく体調が悪く、胃痛頭痛寒気腹痛でベッドから起き上がれず、 熱をはかってみると38度ありました。 頭痛があったため家にあった市販の鎮痛剤を飲んだらかなり楽になり、 起き上がれるようになったのでコーンスープやうどんを食べました。 つぎの日になると熱は下がっており、その時は風邪だったのだと判断しましたが、 そこから3日たっても胃の違和感だけは消えません。 空腹でも満腹でも胃の違和感がありつらいです。 市販薬の鎮痛剤を飲むと少し楽になるので、どうしてもつらいときだけ鎮痛剤をのんでいます。 別に我慢できないほどの胃の違和感ではないのでこのまま自然治癒を待つのでもいいのですが、 市販の胃薬に切り替えるべきでしょうか? もしくは病院に行ってみるべきでしょうか? 市販の胃薬は胃酸が出るものとそうではないものなどの種類があり良く分からないので、病院でちゃんと薬をもらいたい気もするのですが、 しかし私は病院で「この程度で」と思われるのが怖くて、病院に行くのが苦手なんです。 判断をよろしくお願いします。

  • 喉・胃に詰まりを感じます

    1.5ヶ月前にインフルエンザになって以降、喉・胃に違和感を感じています。 喉はいつも乾燥した感があり、致し方なく飲んだ鼻水がくっ付きタンになる傾向があります。 胃は胃の入り口付近といいましょうか? 食事をすると食道と胃の繋ぎ目付近に”溜まってる”感があります。 しばらくすると胃に流れていくのか?詰まり感が無くなります。 表現し難いのですが、胃の辺り(肋骨がハの字に分かれているのが触って判る部分)を触ると硬い感じです。 通常硬いのでしょうか? 胃・喉に痛みはありません。 もう少し様子を見て方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう