• ベストアンサー

胃が痛む

1ヶ月くらい前から、胃の辺りや胸の辺りが何かもまれるような感じがして痛んだり、違和感があります。 胃カメラを飲んでも血液検査をしても特に異常なしで、消化を助ける薬をもらって飲んでいますが 治りません。 もう一度病院にかかろうかと思っていますが、その前にこちらで教えていただきたいと思い質問させていただきました。 少し風邪気味というのもありますがどんな原因が考えられますでしょうか? たまに、PL顆粒を飲みますが胃の調子はよくなりません。 よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki703
回答No.1

こんにちは。 何の原因もなく痛むのでしょうか? 心配事や悩み、ストレスから来ているとかはないですか? 消化を助ける胃薬では痛みは改善しないと思います。 痛みを和らげる胃薬でないと。 PLは風邪薬なので直接胃には関係ないかと。 まず胃の痛みの原因がわからないと何とも言えないですね。