• 締切済み

恋愛要素が多い冒険物アニメ教えて

ロードス島英雄戦記やドラクエ~アベル勇者編、ちょっと違うけどハイスクールDDなど、主人公が成長していく中でヒロインがほれてしまう様なのをお願いします。。

みんなの回答

回答No.3

少し質問者さんの要望とは違った作品があるかもしれませんがおすすめする作品のタイトルだけで失礼します。 スペースコブラ 超時空世紀オーガス 忍者戦士飛影 ふしぎの海のナディア 機動武闘伝Gガンダム 覇王大系リューナイト 魔法陣グルグル 魔法騎士レイアース 空想科学世界ガリバーボーイ ふしぎ遊戯 神秘の世界エルハザード るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 天空のエスカフローネ VS騎士ラムネ&40炎 YAT安心!宇宙旅行 剣風伝奇ベルセルク 星方武侠アウトロースター 星界の紋章 シリーズ ゴクドーくん漫遊記 エデンズボゥイ ゾイド -ZOIDS- BRIGADOON まりんとメラン 東京アンダーグラウンド OVERMANキングゲイナー 明日のナージャ LAST EXILE GAD GUARD 忘却の旋律 SAMURAI 7 冒険王ビィト ファンタジックチルドレン MÄR-メルヘヴン- ゾイドジェネシス 交響詩篇エウレカセブン ガン×ソード ゼーガペイン ゼロの使い魔 天元突破グレンラガン DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 狼と香辛料 テイルズ オブ ジ アビス 戦場のヴァルキュリア 刀語 フラクタル 境界線上のホライゾン ソードアート・オンライン 新世界より まおゆう魔王勇者 宇宙戦艦ヤマト2199 ポケットモンスター XY 趣旨が違っている作品もあると思いますがこの中で、特におすすめする作品は ふしぎの海のナディア 魔法陣グルグル 星方武侠アウトロースター BRIGADOON まりんとメラン「W主人公」(女の子と、もう一人は生体兵器(モノマキア)) ガン×ソード 刀語 ソードアート・オンライン 刀語、ソードアート・オンライン、ふしぎの海のナディア、ガン×ソードは、主人公が成長していく中でヒロインがほれてしまう作品だったと思います。 おすすめしなかった作品でも面白いのがありますので、気になったら調べてみてください。 選んだ作品は半分ぐらいがSF系なので質問者さんの望まれそうな冒険ではないかもしれませんが、思いついたタイトルを述べただけですので、質問者さんの参考程度になれば幸いです。 長文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「ソードアート・オンライン」 http://www.swordart-online.net/ 「灼眼のシャナ」 http://www.shakugan.com/index2.html 「ドルアーガの塔」 http://www.gonzo.co.jp/works/0801.html http://www.gonzo.co.jp/works/0901.html 「テイルズ オブ ジ アビス」 http://www.tv-toa.jp/ 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」 http://www.deen.co.jp/works/shining/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syuutome
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ドラゴンクエスト・アベル伝説

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 萌え,恋愛要素のあるバトルアニメ

    主人公が男で萌、恋愛要素のあるバトルアニメを探しています ゼロ魔やハイスクールDDなどが今まで一番好みでした 特にハイスクールDDがドストライクで惚れた?女性(ヒロイン)のために頑張って熱いバトルを繰り広げる主人公は王道ながらやはり最高だとおもいます!最終回などもかなり楽しめました! ハイスクールDDに近いようなそんな萌、恋愛バトルアニメを是非お願いします!

  • オススメのアニメありますか?

    今面白いアニメを探しています。 ジャンルは萌え要素の入ったギャグありのバトルアニメです ハイスクールD×D、ゼロ魔、これゾンが今までで一番面白かったです。萌え、セクシーシーンもありながら笑う要素もあるバトル物です 出来るなら共感しやすいように主人公は男性がいいです 上で上げた中ではハイスクールDDが一番好みでした。やっぱり普段はふざけていたりしてもヒロインのために命をかけて戦う主人公は王道ながら最高だと思います!(腕を犠牲にしてまで部長のために頑張るいっせーはかっこいい!) ちなみにいちばん後ろの大魔王、セイクリッドセブン、ISなども見てみたんですがいまいち好みとは違って… 少しコメディ要素が少なかったかな? そんな感じで難しいとは思いますが、オススメの萌え、セクシー要素のある笑える王道バトルアニメを教えてください!

  • ロードス島戦記のようなアニメを教えて下さい

    先日、アニメのロードス島戦記を見ました。 もともとファンタジー系が好きだったせいか、 「もっと見たい」という気持ちに火が点いてしまいました。 できれば、主人公の成長(心技体)が解るようなものがいいです。 漫画でいえば、ドラゴンクエスト「ダイの大冒険」がど真ん中です。 YAHOO動画のような感じで見られるものでお願いします。

  • オススメのアニメ教えて下さい‼︎

    主人公が最強でハーレムなのをお願いします。(>人<;) ・is(インフィニットストラトス) ・カンピオーネ ・銅殻のレギンス ・伝説の勇者の伝説 ・ハイスクールD×D ・いちばんうしろの大魔王 ・緋弾のアリア ・機巧少女は傷つかない ・ソードアートオンライン ・まおゆう魔王勇者 できればこれ以外でお願いします。

  • ドラクエ3の勇者は、何故立ち去りますか?

    ドラゴンクエストIII~そして伝説へ~ では、 大魔王を倒したエンディング後、勇者はどこかへ去って行きます。 なぜ、アレフガルド(地下世界)で勇者ロトとして、 英雄や王族となることを拒絶したのですか? また、ドラクエ1・2では彼の子孫が主人公ですが、 あの強行軍では子どもを作る暇などなかったはずです。 また彼は16~18歳くらいですが、本当に子どもを作ったのでしょうか? いろいろこの「勇者」というのは謎が多いのです。 調べても「勇者」という職業が古典に存在した例が見つかりませんでした。 欧米では、アーサー王などの「英雄」はありました。 またロビン・フッドなどは「勇ましい者」という人格的勇者ではありました。 しかし「職業=勇者」というのを日本人に印象付けたのはドラクエかと思います。 「勇者」と名のつくゲームや漫画、ライトノベルなどは全てこの ドラクエ3の勇者を元にしていると考えると、驚嘆します。 いったい「勇者」とは何者で、なぜ彼だけかベホマズンや ギガデインなどの極大魔法を使いこなし、世界を救えたのでしょうか。 そしてなぜ突然立ち去ったのでしょうか? 堀井雄二さんはロトと旧約聖書との関連を否定しているようですが 関係がないことは無いと思います。 そして堀井先生にこのあたりのインタビューが一切無いのも謎です。 ロト伝説とは結局、なんだったんでしょうか? 宇宙人(古代人)が人間を救った話? その役割を果たした彼は、身分を隠すために立ち去った? もしご存知の情報ありましたらお願いします。 あと堀井先生、このQAご覧になったらドラクエ11でこの謎解決して下さい。

  • ドラクエのアニメで、アベル伝説以外のって…

    ないですか? 昔、小学生の頃(今から10年くらい前)にレンタルした覚えがあって 全然タイトルが思い出せないんです…。ドラクエっぽかったんですが、アベル伝説じゃないとは思います。 漠然とした記憶しかないんですが、バキクロスが丸い球になってそれで攻撃してたような…。あと、なにかを集めてて…その目的は忘れました…。宝玉?を集めてたと思います。あとは、海の中になにかの兵器が眠っててそれを起動するにはヒロインの血?命?が必要みたいな設定があったような気がします。 ホント漠然としててごめんなさい。小さい頃に見たっきりでそれ以来ビデオ屋に行っても置いてなくて…その当時すごく面白いと思って何回も見てたのに内容だけでなく題名も忘れてしまって…。歯がゆい思いをしています。 久しぶりに見てみたいと思い質問しました。ご協力をお願いします。

  • ドラクエ6の主人公とバーバラのその後(ネタバレ注意)

    主人公とバーバラはエンディング辺りを見てすでにお互い好きになってたのは明らかですが、とするとドラクエ4の勇者は主人公とバーバラの子孫という事になるんでしょうか?? ドラクエの世界ですから夢の中とはいえ天空のデニス城に行く方法もある気がします。 あれで永遠の別れとなるのはちょっと寂しいですよね。

  • アニメヲタクが主人公のアニメの題名

    アニメ本編の事は、あまり記憶に無くて?題名を 知りたいのですが? 劇中で主人公は、アニメヲタクで色々なアニメを 視聴していてその劇中アニメばかり印象に残って います。 主人公の職業は、アニメ制作現場で働いていて? 仕事場、自宅、移動中にもスマホでアニメを視聴 していました。 劇中アニメは? 戦国武将の格好をした少女が戦艦に乗っているモノ。 戦隊ヒロイン? 巨大ロボット格闘? ハイスクール・オブ・ザ・デット見たいなゾンビ物。 サイボーグ009風? セイラームーン風? 少ない情報で申し訳、有りません。 因みに? SHIROBAKO とは違います。好きですが…

  • 相思相愛、一途同士の恋愛アニメを探しています

    以前、ここで似たような質問をさせていただいたものです。 私が本当に求めているアニメがピンポイントで絞れたので、再び参上した次第です。 はじめに以下の投稿について、誹謗中傷、批判等はお受けいたしかねることを、忠告させていただきます。「おすすめのアニメは無い」という投稿もご遠慮ください。 ずばり、主人公とヒロイン(もしくは彼)が、お互いに一途の恋愛を描いたアニメを探しています。 ファンタジー系や、現在と時代背景や世界観が極端に異なるものはNGです。 今までで私が見たアニメで条件に合致、かつ良かったと思うアニメは 「バクマン」→長い間相思相愛。結果ゴールイン。最高です。ただし、恋愛メインの話ではないので ストーリー全部を楽しめるかが問題ですが。私は面白いと思いますが。 「謎の彼女X」→主人公には付き合ってもいない、ただの初恋の相手がいたが、それを忘れるほどヒロインに夢中になる。ヒロインも主人公が大好き。お互い初彼氏彼女。将来的にゴールイン確実な展開。 「フォトカノの新見遙佳 編、第1話~6話のみ」→まさに純愛。ヒロインがあからさまに主人公に 気があることを随所にて仄めかす所が見ていてほのぼのする。 3作品とも、とてもさわやかな気持ちになりました。大好きですね。 フォトカノに関しては、私の中では第7話以降は無いことにしています・・・ 逆にNGは 「とらドラ」→お互い好きな相手がいながら、心変わりして駆け落ち?分からない・・・ 「キミキス」→星乃さんが気の毒すぎる。 好きだった相手がいたり、付き合っていたりしたが、結局後から出てきた別の相手と 一緒になる。私が敬遠する展開です。 終始一途の恋愛アニメということは、先が分かっていて面白くないという見方もあるかもしれませんが、私はそういうアニメが好きです。 私は既婚者です。夫婦ともども人生初の彼氏彼女だったこと、はじめから結婚を前提に 付き合い、別の人生を歩むことなど考えられない存在であったこと、そして今がある事が、 私がそう思う要因です。 私が求めるアニメをご存知の方がおられれば、どうかお教えください。

  • 小学二年生の息子と「スパイダーマン」を見に行こうと思ってますが・・・

    小学校2年生の男の子が見て、教育上よろしくないシーンは、ありますか? 劇場での予告編を見たときに、ヒロイン(多分)、が下着姿でずぶ濡れのシーンがあり、ちょっと気になったのですが。 内容的には、SFXや、主人公が精神的に成長していくという物語はぜんぜんオッケーだと思うのですが・・・

専門家に質問してみよう