• 締切済み

アニメヲタクが主人公のアニメの題名

アニメ本編の事は、あまり記憶に無くて?題名を 知りたいのですが? 劇中で主人公は、アニメヲタクで色々なアニメを 視聴していてその劇中アニメばかり印象に残って います。 主人公の職業は、アニメ制作現場で働いていて? 仕事場、自宅、移動中にもスマホでアニメを視聴 していました。 劇中アニメは? 戦国武将の格好をした少女が戦艦に乗っているモノ。 戦隊ヒロイン? 巨大ロボット格闘? ハイスクール・オブ・ザ・デット見たいなゾンビ物。 サイボーグ009風? セイラームーン風? 少ない情報で申し訳、有りません。 因みに? SHIROBAKO とは違います。好きですが…

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

スマホ?だと... 「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION -」(2017)になりますが、 高校生だったかと。 とりあえず、質問の際は「年代」の記載は必須です。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

書き忘れました。 主人公は、男性で成人しています。 2011年以降の深夜アニメで昨年でも今年でも無かったはずです。 さらに劇中で主人公が見るアニメに18禁アニメも有りました。 当然、レンタル DVD を借りて来る下りも有ります。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~」(2006) ちなみにEDはMay'nさん(芸名変更前、おそらく本名だったかと)です。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

書き忘れました。 主人公男性で成人しています。 深夜アニメです。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ教えて下さい

    ・物語が壮大 ・主人公がカッコイイ ・ヒロインが良い ・恋愛要素の比重が割と高い。 こういう条件に当てはまりそうなのでおすすめのアニメはありますか? これぞ主人公!これぞヒロイン!って感じの作品が見たいです。 物語が壮大ってのはそんなに重要じゃないですが、その方が爽快さが引き立つような。 宇宙戦艦ナデシコとか、勇者指令ダグオンのラストみたいのが好きです。 年代やロボット物、非ロボット物には拘りません。 よろしくお願いします。

  • 【秋葉原】題名教えて下さい!!【アニメ】

    アニメの題名を教えて下さい!! ・今からおよそ7年前ぐらい ・秋葉原が舞台 ・女の子の戦隊物 ・ロボット対戦物 ・地球を救う ・題名に「秋葉原」と入っている?? ・主人公の髪の毛がピンク? 確かこんな感じでした;;小さいころに見たアニメなので;; 題名知っている方がいたらお願いします!!!!!!!

  • 昔のアニメの題名

    昔見たアニメなんですが、題名がどうしても思い出せないのです。誰かわかる方いませんか? ストーリーは、人間がいなくなり、ヒロインが生き残りでいろんな生き物(人間ではない)に命を狙われて主人公(人間ではないけど人の容姿をしている)がヒロインを守ってた、ような話です。ヒロインは、茶髪で髪が長く、水色の服を着て、カマキリのような顔のしゃべる移動式カプセル型ロボットに乗っていました。仲間も次々と増えていった記憶があります。 説明下手ですみません。でも、すごく気になっているので助けてください!

  • こんなアニメを探しています

    ロボットアニメでオススメのアニメとかありませんか? 今まで見て自分がはまったものは ・エヴァンゲリオン ・機動戦艦ナデシコ ・無限のリヴァイアス です。 主人公が、なぜ戦わなくてはならないかかなどの悩みをもちながら戦い、答えを見つけていくような話が好きでした。 結構シリアスなアニメが好きみたいで、登場するロボットがカッコイイのがいいですね。でもあんまり古いのは見れないと思います。(絵的に) 上記の条件でオススメできるアニメがありましたら教えてもらえるとうれしいです。おねがいします。

  • 思い出せないアニメ

    昔見たアニメを探しております。 1995年から2000年頃だとは思うのですが、 ヒロインの女の子がロボット?サイボーグで人間の女の子の人格と機械の時の人格が入れ替わっていたような記憶です。サイボーグの時は破壊の限りを尽くしていたような、、。 内容は覚えてないのですが、かなりシリアス且つ大人向けなものだったにも関わらず、深夜ではなく親戚の従兄弟とみていたので、夏休みのお昼時に放送されていたと思います。 色々探してみたのですが、当時の記憶と合致するアニメが出てこず、ここ数年モヤモヤしてます。お心当たりある方教えてください。 ※因みに最終兵器彼女ではありませんでした

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

  • かっこいい主人公(メインキャラ)のアニメを教えてください!

    かっこいい主人公(メインキャラ)のアニメを教えてください!ヒロインがかわいいと最高です^^;過去に見てきた作品は テニスの王子様 LOVELESS x コードギアス Devil May Cry Samurai Deeper Kyo Zombie Loan などですっっ。

  • おすすめアニメについて

    端的に面白く絵が古くないアニメをお教え願いたい! ロボット物は抜きで主人公が弱くない物orヒロインと主人公がラブラブな物が好みです!

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

  • アニメのタイトルを教えてください

    9、10年くらいに見たアニメなのですがタイトルがわかりません。 わたしが覚えてる範囲での特徴は ・主人公(男)とヒロイン?が合体?というか、一緒になって戦う ロボットみたいな感じではなく、見た目は人間ぽい ・ヒロインは武器としてって感じ ・ヒロインは緑色の髪で、額には石のようなものがある ・BSで夜8時くらいから放送 覚えてることが少なくてすいません。 わかる方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします!

専門家に質問してみよう