• 締切済み

思い出せないアニメ

昔見たアニメを探しております。 1995年から2000年頃だとは思うのですが、 ヒロインの女の子がロボット?サイボーグで人間の女の子の人格と機械の時の人格が入れ替わっていたような記憶です。サイボーグの時は破壊の限りを尽くしていたような、、。 内容は覚えてないのですが、かなりシリアス且つ大人向けなものだったにも関わらず、深夜ではなく親戚の従兄弟とみていたので、夏休みのお昼時に放送されていたと思います。 色々探してみたのですが、当時の記憶と合致するアニメが出てこず、ここ数年モヤモヤしてます。お心当たりある方教えてください。 ※因みに最終兵器彼女ではありませんでした

みんなの回答

回答No.2

その年代と説明でパッと一致して思い浮かぶのは TV版エルハザードの「イフリータ」でしょうか… TV版OVA版で姿と髪色が違い、TV版が黒髪 OVA版が水色です。 Wiki貼っておきます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A7%98%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89

• izumi044
回答No.1

ぱっと思い出すのは「ケメコデラックス!」ですが、調べてみると2008年10月 - 12月になってるんですよね。 ただ、再放送もあって 本放送: 毎週水曜日 23時30分-24時30分 再放送: 毎週木曜日 13時30分-14時30分 とあるので、夏休みではなく冬休みの昼間に一緒に観ていた可能性はあるかもしれません。 ケメコデラックス! https://nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/kemeko/