• 締切済み

思い出せないアニメ

昔見たアニメを探しております。 1995年から2000年頃だとは思うのですが、 ヒロインの女の子がロボット?サイボーグで人間の女の子の人格と機械の時の人格が入れ替わっていたような記憶です。サイボーグの時は破壊の限りを尽くしていたような、、。 内容は覚えてないのですが、かなりシリアス且つ大人向けなものだったにも関わらず、深夜ではなく親戚の従兄弟とみていたので、夏休みのお昼時に放送されていたと思います。 色々探してみたのですが、当時の記憶と合致するアニメが出てこず、ここ数年モヤモヤしてます。お心当たりある方教えてください。 ※因みに最終兵器彼女ではありませんでした

みんなの回答

回答No.2

その年代と説明でパッと一致して思い浮かぶのは TV版エルハザードの「イフリータ」でしょうか… TV版OVA版で姿と髪色が違い、TV版が黒髪 OVA版が水色です。 Wiki貼っておきます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A7%98%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.1

ぱっと思い出すのは「ケメコデラックス!」ですが、調べてみると2008年10月 - 12月になってるんですよね。 ただ、再放送もあって 本放送: 毎週水曜日 23時30分-24時30分 再放送: 毎週木曜日 13時30分-14時30分 とあるので、夏休みではなく冬休みの昼間に一緒に観ていた可能性はあるかもしれません。 ケメコデラックス! https://nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/kemeko/

関連するQ&A

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

  • アニメヲタクが主人公のアニメの題名

    アニメ本編の事は、あまり記憶に無くて?題名を 知りたいのですが? 劇中で主人公は、アニメヲタクで色々なアニメを 視聴していてその劇中アニメばかり印象に残って います。 主人公の職業は、アニメ制作現場で働いていて? 仕事場、自宅、移動中にもスマホでアニメを視聴 していました。 劇中アニメは? 戦国武将の格好をした少女が戦艦に乗っているモノ。 戦隊ヒロイン? 巨大ロボット格闘? ハイスクール・オブ・ザ・デット見たいなゾンビ物。 サイボーグ009風? セイラームーン風? 少ない情報で申し訳、有りません。 因みに? SHIROBAKO とは違います。好きですが…

  • タイトルが思い出せないアニメ

    とある1シーンのみ記憶していてどうしても思い出せないアニメがあります。 記憶があやふやなため、事実と異なるかもしれません。 覚えているキーワードをもとに、ここ数年検索してはいますが、いまいちヒットせず、モヤモヤを抱え続けていたので、質問させていただきます。 1.放送は2000年前後 (再放送だったかもしれませんが、自分が視聴したのはその年代、おそらくBS放送では) 2.雰囲気はまるマ、デビチルのような… (「まるマとデビチルは全然雰囲気違うよ」って方、すみません。感覚です…) 3.おそらく休日の朝に放送していた 4.ファンタジー要素ありのアニメ 5.幼少時に視聴したが、ダークというか、一桁年齢のお子さまには少し怖い雰囲気が感じられた。けしておジャ魔女やデジモンのような雰囲気ではない。作画がファンシーではなかったような。 6.覚えているワンシーンは、女の子(ヒロイン?)が敵?の金髪青年?にさらわれて?、城?の一室のベッドで目覚める。 金髪青年と何か会話をしている。 金髪青年は、女の子(ヒロイン?)に殺すなどの危害を加えるつもりはないが、何かの目的で彼女が必要だから城?に連れてきた?のようなことを言っていた。 女の子側は、金髪青年に肯定的ではない態度だった。 ?が多くてすみません、どういうストーリーかも思い出せません。 6で記述しているシーンが唯一の記憶で、おそらく金髪青年と女の子(ヒロイン?)の2人も、主要キャラクターではないと思います。 当方、今年25才の学年で、おそらく小学校低学年~中学年で見たので、2000年前後としました。 心当たりのある方、よろしければ回答お願いします。

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

  • これは何てアニメでしたか…?

    うろ覚えで本当に申し訳ないんですけど、私が今24歳で小学生のときに放送されていたアニメ。 ・ロボットもの ・男女のコンビで両方ともサイボーグかロボット(女だけだったかも) ・最終回に何か光のような物に包まれて人間になる。全裸。(この時女のほうが恥ずかしがって手足を縮めて丸まる。) ・そんでラストに二人で二人で全裸のまま肩を組み合ってロボットの方を仁王立ちで見ている(男がロボットの方を指差している) ・サイボーグのときのデザインは全体的に青で、女のほうがロックマンみたい。 多分私が小学生のときのアニメです。(80年代後期)。わかる方いらしたら教えてください。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    1980年代に放映されていた映画でロボット合体もの(だったと思う)でヒロインが一人で、彼女は赤毛でつり目、前髪がフレア状になっている女の子なのですが。アニメのタイトルがわかりません。これだけの情報でもしわかりましたら教えてください。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • 探してるアニメがあります

    昔見ていた女の子向けアニメを探しています。 かなりうろ覚えですが、内容は、主人公の女の子が人形を闘わせるアニメだったと思います。 見てた時最初は、遊戯王のカードが人形になってる様なもの…みたいでしたが、セーラームーンみたいに人形が悪と戦うかっこいいヒロインといった感じになっていったと思います。 (もしかしたら、Angelic Layerなど別のアニメと混在して記憶しているかもしれません。) 闘ってる人形のデザインは、ヒラヒラしたミニスカで、人形の持ち主の女の子よりも脚も腕もスラッとしていてちょっと大人っぽかったです。 だっこしたりするぬいぐるみみたいなのとかアンティークドールみたいなのとは全く違い、完璧に「着せ替え人形」っていう感じでした。 自分の歳とかから計算すると、1995年から2000年までの間に、放送された事があったのは確かです。 なので、1995年から2000年までの間で放送開始されたバトルアニメをネットで調べたのですが、なかなか見つかりません。 その上、Angelic Layerとかと記憶がごちゃごちゃに混ざってる可能性も高い為、わたしが探してるアニメが今言ったのと全く違うアニメかもしれません…。 ただ、これだけは確かだ!っていうのは、真っ赤なヒラヒラのミニスカ衣装で闘う女の子向けのバトルアニメっていう部分と、1995年から2000年までの間でリアルタイムで放送されてたのを見たことがあるっていう部分だけです。 なにか心当たりがあれば教えて欲しいです。 (質問と全く関係ありませんが、質問者のリアルでの事情などによりお礼がだいぶ遅れる事がありますので、そのへんはご了承下さい。)

  • なんというアニメか分かりません。

    4年以上前にやっていたアニメで分からないものがあります。 ロボットアニメで夕方の5時か6時台くらいにやっていたと思います。 これだけの情報では分からないとは思いますが 心当たりのある方は回答よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    けっこう前のロボットアニメで、宇宙が舞台だったと思います… マリア?女神?だかをモチーフにした人間が中に入ると覚醒して操作する、といったロボットを操る一部のエリートになるために、数人の男の子に視点がフォーカスされてて技術士的女の子達とペアをつくって学校的なところで訓練を受けるような感じです(>_<) ヒロインの女の子が、猫耳とかだったと思います… 曖昧ですみません… でも、とっても子供のころに面白いと感じたアニメなので、何卒お知恵をお貸しいただきたいです(>_<)!!

専門家に質問してみよう