• ベストアンサー

アニメのタイトルを教えてください。

1980年代に放映されていた映画でロボット合体もの(だったと思う)でヒロインが一人で、彼女は赤毛でつり目、前髪がフレア状になっている女の子なのですが。アニメのタイトルがわかりません。これだけの情報でもしわかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「超獣機神ダンクーガ」ではないでしょうか? >赤毛でつり目、前髪がフレア状になっている女の子 結城沙羅のことだと思います。 アニメ版と続編のOVAがあります。 http://skull1.alchemist.ne.jp/dannku-ga-top.html

handoko
質問者

お礼

mshr1962さんありがとうございます。20年近く探している本が見つかりました。インターネット万歳です。

関連するQ&A

  • ロボットアニメのタイトル

    私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず 困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・ 実際のアニメの内容は全く覚えていなくて そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。 年代は1980年代前半だと思います。 赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。 赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・ 合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。 三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を 変えて合体していたと思います。 超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。 こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    9、10年くらいに見たアニメなのですがタイトルがわかりません。 わたしが覚えてる範囲での特徴は ・主人公(男)とヒロイン?が合体?というか、一緒になって戦う ロボットみたいな感じではなく、見た目は人間ぽい ・ヒロインは武器としてって感じ ・ヒロインは緑色の髪で、額には石のようなものがある ・BSで夜8時くらいから放送 覚えてることが少なくてすいません。 わかる方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします!

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

  • アニメのタイトルを知りたいです!

    こんにちは。 さっそく内容なのですが、昔見たアニメのタイトルがわからないので教えてほしいのです。 そのアニメは普通の民法の番組で放映されていたものではないかもしれません。。そのアニメの特徴を下に書きます。 ・静かな雰囲気のアニメで、子供向けという感じではなかった。暗い感じ。 ・多分、短編。 ・サラリーマン風の中年男性がロボットのようなものだけが働いている地域に一人で行かされてどーにかなる話。 ・タイトルに「禁止令」か「工事」か「区域」かそんな風な漢字が入ってたような気がする。。 ・スタッフロールで流れていた音楽はサティの「ジムノペディ」(これは確実です!) ・見た時期は10年前くらい?(ほとんど覚えてなく曖昧です;) これくらいしか情報がないのですが、どうかわかる方いたら教えてください! どうしてももう一度見てみたいんです。。

  • ロボットアニメのタイトル

    20年前ぐらいなんですがテレ東だったかと思います。5体ぐらいで合体はしないんですがコンビネーションで戦うというロボットアニメがあったんですがタイトルが、どうしてもタイトルがでてこないんです。かなりマニアックなんですが....イメージ的には変形しないトランスフォーマーですか

  • アニメのタイトルを教えてください!

    けっこう前のロボットアニメで、宇宙が舞台だったと思います… マリア?女神?だかをモチーフにした人間が中に入ると覚醒して操作する、といったロボットを操る一部のエリートになるために、数人の男の子に視点がフォーカスされてて技術士的女の子達とペアをつくって学校的なところで訓練を受けるような感じです(>_<) ヒロインの女の子が、猫耳とかだったと思います… 曖昧ですみません… でも、とっても子供のころに面白いと感じたアニメなので、何卒お知恵をお貸しいただきたいです(>_<)!!

  • アニメのタイトルが知りたいです。

    アニメのタイトルが知りたいです。 昔、見たアニメのタイトルについて質問です。 十年ぐらい前のアニメだと思います。 カラフルな銃弾を使って敵に攻撃をする男の人が出てきます。 あとは、20代ぐらいの女の人一人と女の子一人、男の子一人の三人が一緒に旅をしていたと思います。 女の人は髪が長かったような気がします。 男の人は旅人みたいでクールなイメージがあります。 情報が少なく、曖昧ですみません。 このアニメかもと思う方がいれば、是非回答してください。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    もう15年以上前のアニメだと思うのですが、タイトルを教えて下さい。(ただし、海外で見ていたので、日本での放送はそれより前だと思います。二つあります。 1)内容もうろ覚えなのですが、SF系で、宇宙を旅するお話です。登場人物の一人は女性で、青い肌をしています。その人はお兄さんがいるのですが、そのお兄さんは何故か宇宙船の一室かなにかで眠らされたままです(しかも宙吊りで浮いている状態)。ほかの仲間も同じようにその部屋で宙吊りで眠らされているようです。仲間の中で意識を取り戻せるのはそのお兄さんだけで、妹であるその女性と話せるのですが、時間が限られてます。時間がくると、体が引っ張られて、元にいた位置に戻ります。これしか覚えてませんが、よろしくお願いします。 2)もうひとつは、アニメの戦隊もので、ライオン型のロボットに乗る4人の男性、1人の女性のお話です。これらのロボットは水、陸、火など、自然を表すもので、ブルーのライオンロボットは水の中から、レッドは火の中から、ブラックは岩の間から登場します。これらのロボットは合体できたと思います。このアニメのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 以上の2件になりますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう