• ベストアンサー

ロボットアニメのタイトル

20年前ぐらいなんですがテレ東だったかと思います。5体ぐらいで合体はしないんですがコンビネーションで戦うというロボットアニメがあったんですがタイトルが、どうしてもタイトルがでてこないんです。かなりマニアックなんですが....イメージ的には変形しないトランスフォーマーですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 複数ロボットが合体せず戦うというと、「ブロッカー軍団VI マシーンブラスター」ではないでしょうか。30年ぐらい前になっちゃいますが。 http://www.musicmarket.co.jp/goods/GNBA-1375.htm

その他の回答 (6)

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.7

3体チームですが「サイコアーマー・ゴーバリアン」が近いかな?と思いました。 ロボットの姿がGガンダムのようなリアルサイズかアイアンりーがーのような二頭身系か判ると良いのですが。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.6

ゴールドライタンに一枚

luffy3oku
質問者

補足

だーかーらー笑点じゃないですって

  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)
回答No.5

ゴールドライタンに一票

luffy3oku
質問者

補足

笑点ではないです。

  • flipflap
  • ベストアンサー率42% (164/387)
回答No.4

「ゴールドライタン」ではないですか。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

勇者ダグオンか超者ライディーンではないでしょうか?

luffy3oku
質問者

補足

もっと古いかも

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「マシンロボ クロノスの大逆襲」だと思われます。

luffy3oku
質問者

補足

すみません違うようですねもっと日本のアニメなんですが洋風ぽいってか...

関連するQ&A

  • ロボットアニメのタイトル

    私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず 困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・ 実際のアニメの内容は全く覚えていなくて そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。 年代は1980年代前半だと思います。 赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。 赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・ 合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。 三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を 変えて合体していたと思います。 超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。 こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • あるロボットアニメの名前

     ロボットアニメ(確かロボットだと思う)の名前が分かりません。自分が2年生か、3年生のとき見てたような気がします  特徴  主人公はある少年とその少年と同じくらいな大きさのロボットです。そのロボットは確か背中にキャノン砲見たいのを装着しているロボットと合体して敵と戦います 敵には黒い大きなロボットがいて、そのロボットは見方のロボットを操り自分と合体させることができます。 唯一印象に残っているのはあとから2機のドラゴンみたいなロボットが見方に加わり片方は剣に変形でき、もう片方は盾に変形できます。あと二つのドラゴンが合体してガンダムのSFS見たいのものにも変形できます  最終回はどっかの科学者(いわいるボス)で、その黒い悪役のロボットが見方についてその科学者をぼこしてストーリーは終わりです  ちょっと長くてすみません

  • このロボットのでるアニメタイトル

    ボスパルダー ロボクレス ブルシーザー サンダイオー この4体が登場するアニメ。ド忘れです。 「超合体魔術ロボ ギンガイザー」かと思って見たら、 違いました。 戦闘機がロボットの顔になるアニメです。 また見たいので、是非お教え下さい。

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • このロボットアニメは何?

    何年か前に見たロボットアニメのタイトルがわからず気になっています、 覚えている要素を挙げますと ・放送時期は5年くらい前? 2000年以降であることは確かです。 ・合体もので、6機くらいが合体してひとつの人型ロボットになります。 ・パイロットは男性も女性もいました。 ・基地はお城みたいでした(空中に浮かんでいた?) ・基地の指揮官(男性)は宝石のようなモノがついたステッキを持っていました。 ・基地にはロリなメイドさんが何人かいました。 ・みんなで温泉にいってカラオケ大会をする話がありました。 全話見たわけではないので記憶が曖昧になっている可能性もありますが、これはと思うタイトルがありましたらご回答をお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前だと思うんですが、テレビ愛知の夕方6時~7時「ぐらいに放送していたアニメのタイトルを教えてください。 家族(10人ぐらい)でロボット(7,8体が合体する)に乗って、地底人みたいな敵と世界中で対決する物語です。 普段は、大きな飛行艇みたいなもので確か旅をしていたと思います。 その当時に見ても、かなり画像が荒く、ロボも古い感じがしました。 どなたか、このアニメのタイトルを教えてください。 お願いします。

  • ロボットアニメの超合金について

    小さい頃(確か今から二十数年前)買ってもらえなかったロボットアニメの超合金を探しています。 覚えている特徴は、 (1)定価2000円ぐらい(2000円ちょうだいっていったらそんな高いのだめだ!といわれたことを覚えているので) (2)腰の脇に大きな車輪がついている。 (3)足首のところで前に曲がり、(1)の車輪と足裏の車輪で動かすことができる。 (4)高価版では、合体変形ができたような… そんなところしかありません。どなたかピンとくる方いらっしゃいませんか?

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「このロボットは狂っています」のアニメタイトル

    15年以上前にTVで観たアニメのタイトルを教えてください。 うろ覚えなのですが、ロボットが作業している工場に サラリーマンらしき人が訪ねてきて帰れなくなり、 ロボットが毎日運んでくるカレーにだんだんボルト が混ざるようになり、壁に「助けてくださいこのロボットは狂っています」という落書きが書かれている、 という内容だったと思います。 短編が4本ほど連続で放送されていたうちの一つだったと思います。

  • こういうロボットアニメを知りませんか?

    バルディオスみたいに、異星(もしくは異世界)で作られたメカと 地球で作られたメカが合体するロボットの出てくるロボットアニメ にはどんなのがありますか?

専門家に質問してみよう