• ベストアンサー

このロボットのでるアニメタイトル

ボスパルダー ロボクレス ブルシーザー サンダイオー この4体が登場するアニメ。ド忘れです。 「超合体魔術ロボ ギンガイザー」かと思って見たら、 違いました。 戦闘機がロボットの顔になるアニメです。 また見たいので、是非お教え下さい。

noname#6539
noname#6539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

「ブロッカー軍団IVマシーンブラスター」 (全く知りません(笑))

参考URL:
http://www.tanomi.com/shop/html/items01145.html
noname#6539
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうでした。 マシーンブラスターでした。 ギンガイザーとあまりにも似ているので ごちゃ混ぜになっていました。

その他の回答 (2)

• jamitof
回答No.3

ブロッカー ぐんだぁーん マシーン ブラスタァ~ 懐かしいなぁw ビデオは廃盤ですね http://www.nippon-animation.co.jp/new/goods/v_list1.html OP/EDならこれで見られるようです。 ギンガイザーもありますね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066AF0/ref=lm_lb_18/250-4332068-2318629

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/new/goods/v_list1.html
noname#6539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「マシーンブラスター」は、先の回答者さまで判明いたしましたが、歌詞つきでご回答とは、畏れ入りました。 何年か前まで覚えていたのですが、ど忘れしました。 ギンガイザーとそっくりなんですから。 例えていうなら、「トライダーG7」と「最強ロボダイオージャ」をごちゃ混ぜにした感じです。 ふた昔前の作品ですが、是非見たいと思ってます。 申し訳ないのですが、先着のお二人が正解を下さっていますのでポイントは差し上げられませんが、みなさんに本当は均一に差し上げたいです。 ありがとうございました。

• Row
回答No.2

ブロッカー軍団IV マシーンブラスター フジデレビ系列 1976年7月5日~1977年3月28日 だそうです。 公式のHPを見つけられなかったのですが、 上タイトルで検索してみてください。 沢山出てきます。

noname#6539
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブロッカー軍団でした。 普通は主役ロボットの名前がタイトルなのに、 この番組は変わったタイトルでした。 ど忘れした中で、ブロッカーフォーという 言葉がすこし引っ掛かっていました。 でも、これはブロッカー軍団(4)ですね。 是非見たいと思っています。