• 締切済み

ロボットアニメの超合金について

小さい頃(確か今から二十数年前)買ってもらえなかったロボットアニメの超合金を探しています。 覚えている特徴は、 (1)定価2000円ぐらい(2000円ちょうだいっていったらそんな高いのだめだ!といわれたことを覚えているので) (2)腰の脇に大きな車輪がついている。 (3)足首のところで前に曲がり、(1)の車輪と足裏の車輪で動かすことができる。 (4)高価版では、合体変形ができたような… そんなところしかありません。どなたかピンとくる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.3

No.2です。 すいません、もう一つの可能性して『ボルテスV』がありました。付け加えておきます。

  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.2

No.1さんのご指摘の通り、『コンバトラーV』で間違いないと思います。特に、(3)足首のところで前に曲がり~、というのはこれしかないでしょう。 http://www.ne.jp/asahi/tsurumi777/kurogane/CTAMASHI-conV.htm またバンダイ/ポピニカの超合金/超合金魂シリーズには以下のようなラインナップがあります。 http://www.tamashii.jp/sot/index.html

参考URL:
http://www.tamashii.jp/sot/index.html
noname#111481
noname#111481
回答No.1

確かではありませんが、もしかしたら〔コンバトラーV〕じゃないでしょうか。 五機の機体が合体して・・・ 二号機が胴体部で背中にキャタピラがあった記憶ありますね~。 自分も当時一号機(頭部になる)、二号機までは買ってもらえましたが(笑)

関連するQ&A

  • ロボットアニメのタイトル

    私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず 困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・ 実際のアニメの内容は全く覚えていなくて そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。 年代は1980年代前半だと思います。 赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。 赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・ 合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。 三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を 変えて合体していたと思います。 超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。 こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • あるロボットアニメの名前

     ロボットアニメ(確かロボットだと思う)の名前が分かりません。自分が2年生か、3年生のとき見てたような気がします  特徴  主人公はある少年とその少年と同じくらいな大きさのロボットです。そのロボットは確か背中にキャノン砲見たいのを装着しているロボットと合体して敵と戦います 敵には黒い大きなロボットがいて、そのロボットは見方のロボットを操り自分と合体させることができます。 唯一印象に残っているのはあとから2機のドラゴンみたいなロボットが見方に加わり片方は剣に変形でき、もう片方は盾に変形できます。あと二つのドラゴンが合体してガンダムのSFS見たいのものにも変形できます  最終回はどっかの科学者(いわいるボス)で、その黒い悪役のロボットが見方についてその科学者をぼこしてストーリーは終わりです  ちょっと長くてすみません

  • ロボットアニメのタイトル

    20年前ぐらいなんですがテレ東だったかと思います。5体ぐらいで合体はしないんですがコンビネーションで戦うというロボットアニメがあったんですがタイトルが、どうしてもタイトルがでてこないんです。かなりマニアックなんですが....イメージ的には変形しないトランスフォーマーですか

  • 超合金のおもちゃを探しているんですが…

    記憶が定かではないためネットで調べても探せない超合金あります。 子供の頃(20年前くらい)ですがお気に入りの超合金のおもちゃがありました。 それはロボットとライオンの1対ずつの超合金で、ロボットの背中からそのライオンみたいな物と合体するものです。 サイズは手のひらサイズであった様なことしか記憶にありません。 僕の勘違いかもしないですが、この少ない情報から推測される超合金をどなたかご存じないですか? よければ教えてください、お願いします。

  • このロボットの名前知りませんか?

     25年位前に大好きだったロボットアニメがあるのですが、どうしても名前が思いだせません。自分が覚えている事は・・・。 (1)3つのロボットが合体して、1つの大きなロボットになる。 (2)合体後のロボットのおなかの部分には、大きなライオンの顔がある。(でもゴライオンではありません) (3)元となる3つのロボットとは、上半身が小さい人間型ロボット・下半身が戦闘機・そしておなかの部分がライオン型ロボットです。 一番の特徴は、やはり真ん中のライオンです。 もうかれこれ10年位悩んでいるのですが、どうしても思い出せなくて困っています。 どなたか知っているかたがいらっしゃったら是非教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 超合金の名前を教えてください。

    名前が分からない超合金があります。 全長約12cm 高さ4.5cm 幅4cm 裏面に タカトク 円谷プロ と刻印があります。 特徴 先端はドリルが付いています。 ドリルの中央にも 丸い輪 ギアの様な物が一枚あります。 上のハッチが上に開きます。 前は、キャタピラが付いています。 後ろは、車輪が付いています。 (車輪の色は赤) 本体の色は、薄い水色のような感じです。

  • 変形ロボットの足の修理

    10年ほど前に放映していた「ビーファイターカブト」と言う変身ヒーロー物の変形ロボットの足がボッキリ、付け根から取れてしまいました。関節の部分ではなくボディが割れてしまっています。 子供が乱暴に遊ぶので見た目が悪くなっても良いのでしっかりと補強をするように修理をしたいのですが方法がございますでしょうか? 接着剤やビニールテープでグルグル巻きにすると言う事をしたのですが、現在、売っている物の様なプラスチックではなくどっしりと重たい超合金?の様な物で出来ているので重みにも耐えられず、すぐに取れてしまいます。 どうぞお知恵を貸してください。

  • タイトル教えてください

    金色のゴジラみたいな恐竜に車が合体したり、黒い機関車が変形してロボットになるアニメなんですがわかるかたいませんか? 他にわかってるのがストーリーは子供たちとロボットで石みたいなのを集めてその石を見つけるとまた新たな仲間が増えていくという感じで 他のロボットの特徴はアメリカのパトカーみたいなやつや救急車、戦闘機などがありました!!誰か教えてください

  • 歩行器 シニアカーについて

    歩行器 シニアカーについて、いろんな商品がでていて 皆さんの意見が知りたいです。 脚の筋肉が弱っている母のために購入を考えています。 軽い 3.3kg(定価17800円)のものと 重い 6.0kg(定価27000円) のが あってどちらが使いやすいのかわかりません。 どちらもブレーキが付いていて座イスも買い物バックもついています 6.0kgのほうは 前車輪がダブルです。 どうぞよろしくお願いします。

  • このロボット?超合金?の名前は

    全長14センチ 重たいです。 背中にmade in thailandoありますが、他には、どこにもなんら刻印はありません。 よろしくお願いします