• 締切済み

ロボットアニメの超合金について

小さい頃(確か今から二十数年前)買ってもらえなかったロボットアニメの超合金を探しています。 覚えている特徴は、 (1)定価2000円ぐらい(2000円ちょうだいっていったらそんな高いのだめだ!といわれたことを覚えているので) (2)腰の脇に大きな車輪がついている。 (3)足首のところで前に曲がり、(1)の車輪と足裏の車輪で動かすことができる。 (4)高価版では、合体変形ができたような… そんなところしかありません。どなたかピンとくる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• Waxa
回答No.3

No.2です。 すいません、もう一つの可能性して『ボルテスV』がありました。付け加えておきます。

• Waxa
回答No.2

No.1さんのご指摘の通り、『コンバトラーV』で間違いないと思います。特に、(3)足首のところで前に曲がり~、というのはこれしかないでしょう。 http://www.ne.jp/asahi/tsurumi777/kurogane/CTAMASHI-conV.htm またバンダイ/ポピニカの超合金/超合金魂シリーズには以下のようなラインナップがあります。 http://www.tamashii.jp/sot/index.html

参考URL:
http://www.tamashii.jp/sot/index.html
noname#111481
noname#111481
回答No.1

確かではありませんが、もしかしたら〔コンバトラーV〕じゃないでしょうか。 五機の機体が合体して・・・ 二号機が胴体部で背中にキャタピラがあった記憶ありますね~。 自分も当時一号機(頭部になる)、二号機までは買ってもらえましたが(笑)