• 締切済み

ドラクエのアニメで、アベル伝説以外のって…

ないですか? 昔、小学生の頃(今から10年くらい前)にレンタルした覚えがあって 全然タイトルが思い出せないんです…。ドラクエっぽかったんですが、アベル伝説じゃないとは思います。 漠然とした記憶しかないんですが、バキクロスが丸い球になってそれで攻撃してたような…。あと、なにかを集めてて…その目的は忘れました…。宝玉?を集めてたと思います。あとは、海の中になにかの兵器が眠っててそれを起動するにはヒロインの血?命?が必要みたいな設定があったような気がします。 ホント漠然としててごめんなさい。小さい頃に見たっきりでそれ以来ビデオ屋に行っても置いてなくて…その当時すごく面白いと思って何回も見てたのに内容だけでなく題名も忘れてしまって…。歯がゆい思いをしています。 久しぶりに見てみたいと思い質問しました。ご協力をお願いします。

みんなの回答

• Mercurius
回答No.3

アベルでもダイでもないとなると、あとは「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」の劇場版くらいしか思い当たらないっす。 wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E5%88%97%E4%BC%9D_%E3%83%AD%E3%83%88%E3%81%AE%E7%B4%8B%E7%AB%A0#.E6.98.A0.E7.94.BB

noname#116065
noname#116065
回答No.2

ドラクエのアニメはアベル伝説とダイの大冒険の2作しかありませんから何かの記憶違いでしょう。

• neKo_deux
回答No.1

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」とか? 質問文のエピソードはあんまり記憶に無いですが。 Wikipedia - DRAGON QUEST -ダイの大冒険- http://ja.wikipedia.org/wiki/DRAGON_QUEST_-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA-

bisaijin
質問者

補足

説明不足でした…すいません、ダイの大冒険でもないです。