忘れられないアニメの題名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • ニュージーランドで宿泊したホテルで流れていた忘れられないアニメの題名を知りたい。地上波では放送できない内容で、外国のアニメのような絵柄でした。物語は平和に始まり、急展開とともにグロテスクなシーンが登場。特に食べ物屋の血まみれのやりとりや、怒った表情がこわかった。あまり言葉は使わず絵や効果音で盛り上げられていた。放送されたのは2004年の11月頃で、同じ頃にGreenDayのPVも放送されていた。
  • ニュージーランドで宿泊したホテルで放送されていた忘れられないアニメの題名を教えてほしい。内容は地上波では放送できないほどグロテスクで、外国のアニメのような絵柄だった。物語は平和に始まり、急展開とともに食べ物屋での血まみれのやりとりや、怒った表情がこわかった。言葉よりも絵や効果音で物語が進行していた。放送時期は2004年の11月頃で、同じ頃にGreenDayのPVも放送されていた。
  • ニュージーランドで宿泊したホテルで見た忘れられないアニメの題名を知りたい。地上波では放送できないようなグロテスクな内容で、外国のアニメのような絵柄だった。物語は平和な開始から急展開し、食べ物屋での血まみれのやりとりや、怖い表情が印象的だった。言葉をあまり使わず絵や効果音で物語を表現していた。放送されたのは2004年の11月頃で、同じ時期にGreenDayのPVも放送されていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられないアニメがあります。

忘れられないアニメがあります。 時期は2004年の11月頃でした。 ニュージーランドへ旅行した際に、宿泊したホテルで流れていたアニメが忘れられず、題名を知りたいと思い質問させていただきました。 日本ならまず間違いなく地上波で放送できる内容ではありませんでした。 詳しくは覚えていないのですが、色彩豊かでいかにも「外国のアニメ」といった絵柄でした。 平和に始まったその物語は、なぜか急展開を見せ始めます。 食べ物屋さんで店員と客が繰り広げる血みどろのやりとり。 怒ってケチャップの代わりに血を使っていたような・・・ ストローを顔面に刺していたようにも思います。 怒ったときの表情がすごくこわかった覚えがあります。 言葉で表現すると、「くわっ!」とした瞬間の顔、でしょうか・・・。 あまり言葉は使わずに、絵と効果音などで盛り上げていたようにも思います。 (今でいうウサビッチでしょうか) (もしかしたら私の英語力が皆無なせいで記憶に残っていないだけかもしれません。) とにかくひどい内容に、声を上げることもできずに目を奪われてしまいました。 それがいまだにどうしても忘れられないのです。 詳しい時間は覚えていないのですが、そのアニメと同じ頃の時間帯で、別のチャンネルではGreenDayのアルバムAmerican Idiot内の曲のPVが放送されてました。 ヒントも少なく大変申し訳ないのですが、もし何か心当たりのある方は、些細なことでもよいので教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Happy Tree Friends

papuchan
質問者

お礼

うわあああこれですこれです! ありがとうございます! でも見て後悔しました・・・ お早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すでに回答が出てますけど… Happy Tree Friends かなと 私はあんまり好きじゃないけど アメリカらしいというか^^;

papuchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も好きではないです・・・今youtubeで見てみたのですが、記憶していたよりもグロくて驚きました・・・。 思いっきり怖いもの見たさでした。