子供の頃のトラウマアニメのタイトルが分からない

このQ&Aのポイント
  • 1990~1995年頃に放送されていたアニメで、セーラー服を着た女の子が出てくる。学校の門が人を吸い込んでしまい、吸い込まれた先にはお花畑と地獄があるというストーリー。
  • タイトルを見つけられずに困っている子供の頃のトラウマアニメについて。1990~1995年頃の放送で、セーラー服の女の子や学校の門の吸い込みに関する内容が特徴。
  • サブタイトルを見ても見つけられずに困っている子供の頃のトラウマアニメについて。1990年代の放送で、セーラー服の女の子や学校の門の吸い込みがメインのストーリー。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメのタイトルを教えて下さい:ホラーアニメ?

子供の頃見てトラウマになったアニメをもう一度見てみたいと思っているのですが、タイトルが分らなくて困っています。 ↓そのアニメについてです。 ・1990~1995年頃に放送されていたアニメ(再放送かもしれません) ・セーラー服を着た女の子が出てくる ・学校(多分)の門が人を吸い込んでしまうというお話で、吸い込まれた先にはお花畑と地獄があったように記憶しています。 ミステリー学園七不思議ではないかとも思ったのですが、サブタイトルを見ても内容までは分からなくて発見できませんでした。 タイトルを(出来ればどの回なのかも)ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いしますm(u_u*)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハイスクールミステリー学園七不思議で間違いないと思われます。 22話くらいからの一連の話かと思われますがどうでしょう。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/siva_2000/Gakunana.htm
ako-n_n
質問者

お礼

22~24話は探していたものとは違うようでしたが、紹介して頂いたHPに載っていたあらすじで16話の『通用門』だと確信しました。 DVDは販売していない様なので、今すぐには見られないのが残念ですが、10年位もやもやしていたので解決出来てとても嬉しいです(^∇^*)回答有難うございました。

関連するQ&A

  • アニメ映画のタイトルを

    10年くらい前に見た映画アニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 内容も怖いと思ったその部分しか覚えていないんですが、どうしてももう一度見たくて これかな?と思った方がいたら、是非教えてください! ・タイトルはカタカナ2文字(サブタイトルがあったかは覚えてません)  「ニモ」だったか「ネモ」だったかそんな感じです。 ・主人公は少年 ・黒っぽいドロドロしたものが流れてきて人を飲みこむ すみません。 これくらいしか本当に覚えていないです。 小学生の頃に親が借りてきて見た映画なので、 子供向けのアニメ映画だと思います。 どなたか、上記に当てはまるアニメ映画をご存じでしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、わかる方いますか? 昭和50年代頃の放送と思われますが、手掛かりがこの画像しかなく、Google等で検索しようもありません。

  • どうしても思い出せないアニメのタイトル。どなたか教えてください!!

    プロットは、、、 エイリアンが地球に侵略しほぼすべての人類は滅亡しました。 ただ、ひとつの船は生き残っています。その船はU-ボートに似た船で、実際、物語りは海の中で進行します。彼らは侵略者に最後の抵抗をするのです。 全くもってお粗末な記憶で申し訳がありません。 93、92年ごろ、当時のソ連で放送されていたのですが、タイトルがまったく思い出せません。あれはきっと絶対に日本アニメでした。 どなたか、万一わかる方がいらっしゃいましたらどうぞ教えていただけないでしょうか。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    今から10年ちょっと前ぐらいにBSだったかに放送されたアニメなんですが、 ストーリーは 主人公(男)が死んで 霊界?死んだ人や妖怪やらが町みたいな所にいて 男が歩いていると女の妖怪に声をかけられたんだったか襲われたんだったか忘れたのですが、 いろいろあってその二人が恋をして 二人で生き返って人間界に戻るために、空飛ぶ馬車だったか列車に乗って 大きな門に着くのですが、門をくぐると大量のカナズチがあって、それに叩かれると記憶が消えて赤ん坊になってしまうので、叩かれないように二人で出口に向かって行くんですが 自分が覚えているのがこのくらいなんですが このアニメのタイトルが分かる方がいましたら回答お願いします! 説明下手ですみません。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    次のアニメのタイトルが分かる方、教えて下さい。 1・学園モノ。主人公は祖父の遺言か何かで女子高の理事長に就任する事に。 2・次々に女子学生たちが消えてゆく事件が発生する 3・最終回で消えた学生が帰ってくる。ただし全員ではない。 4・EDはALI PROJECTが歌っていた。 5・深夜に放送していた(少なくとも東京では)。 以上です。 ついでに、何故人が消えて戻ってきたのかの理由も分かれば、教えて下さい。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔のアニメですが気になってもう一度見たいと思うのですが タイトルが全然思い出せません。ヒントは↓ ・1998~1999年ごろに放送 ・主人公は黒人の少年(髪の毛は白っぽかった) ・舞台はアメリカの開拓期? ・パン屋の少年とは幼なじみ? 実はこのアニメ、見たのは最初の数話だけなので どんなジャンルか分かりません(^^; かなり大ざっぱで曖昧なヒントですがタイトルを教えてください m(__)m

  • ようこそ○○荘へ みたいなタイトルのアニメについて

    前に少し見て、どんな内容のアニメなのか知りたいアニメがあるんですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。ネットで、覚えてる限りの単語を検索してみても、記憶に合うのは出てきませんでした。 かなりアバウトな記憶ですが、出来るだけ書きます。 ●放送年は、数年前(2~6年前の間位だと思います。少なくとも10年以上前と言うことは無いと思います。) ●放送時間は深夜。 ●放送していた局は、恐らくテレビ大阪(テレビ東京系)。 ●タイトルは『○○○○ ようこそ○○荘へ』又は『○○○○  ○○荘へようこそ』("○"には何文字入るかはわかりません。初めの"○○○○"に入る言葉は英語(or外国語)だったと思います。 そもそもGoogleなどで出てこないと言うことは、このタイトル自体間違ってる可能性が・・・。自信はあるんですが。) ●但し「ようこそ○○荘へ」の様なタイトルorサブタイトルがつく『ひだまりスケッチ』、『まほらば』、『ようこそ。若葉荘へ』では無さそう。 ●内容は恋愛感情のありそうな男女(高校生くらい)が出てきてたので、おそらく恋愛物。 ●舞台は日本の田舎の島だったような・・・。 ●オープニングで洗濯物(シーツ?)を干すシーンがあったような・・・。 ●お祭り(夏祭り)の様なシーンもあったと思います。その時に、主人公がヒロイン(?)をおんぶしていたかも。 ●ヒロイン(?)は何か対人(?)的な物に恐怖症の様な物がある描写があったと思います。 こんな曖昧な記憶ばかりですが、わかる方いれば回答お願いしますm(_ _)m

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    何年か前にNHKの衛星放送で6時からうる星やつらをやっていたころ 6時半からやっていた女の子むけのアニメで小さな女の子が大きくなれる話 です。主題歌の歌詞にパステルカラーのプリズムというところがありました それくらいしか分からないのですがタイトルやくわしいことを教えてください。

専門家に質問してみよう