子供の頃のトラウマアニメのタイトルが分からない

このQ&Aのポイント
  • 1990~1995年頃に放送されていたアニメで、セーラー服を着た女の子が出てくる。学校の門が人を吸い込んでしまい、吸い込まれた先にはお花畑と地獄があるというストーリー。
  • タイトルを見つけられずに困っている子供の頃のトラウマアニメについて。1990~1995年頃の放送で、セーラー服の女の子や学校の門の吸い込みに関する内容が特徴。
  • サブタイトルを見ても見つけられずに困っている子供の頃のトラウマアニメについて。1990年代の放送で、セーラー服の女の子や学校の門の吸い込みがメインのストーリー。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメのタイトルを教えて下さい:ホラーアニメ?

子供の頃見てトラウマになったアニメをもう一度見てみたいと思っているのですが、タイトルが分らなくて困っています。 ↓そのアニメについてです。 ・1990~1995年頃に放送されていたアニメ(再放送かもしれません) ・セーラー服を着た女の子が出てくる ・学校(多分)の門が人を吸い込んでしまうというお話で、吸い込まれた先にはお花畑と地獄があったように記憶しています。 ミステリー学園七不思議ではないかとも思ったのですが、サブタイトルを見ても内容までは分からなくて発見できませんでした。 タイトルを(出来ればどの回なのかも)ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いしますm(u_u*)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハイスクールミステリー学園七不思議で間違いないと思われます。 22話くらいからの一連の話かと思われますがどうでしょう。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/siva_2000/Gakunana.htm
ako-n_n
質問者

お礼

22~24話は探していたものとは違うようでしたが、紹介して頂いたHPに載っていたあらすじで16話の『通用門』だと確信しました。 DVDは販売していない様なので、今すぐには見られないのが残念ですが、10年位もやもやしていたので解決出来てとても嬉しいです(^∇^*)回答有難うございました。