夫の嫉妬と話し合いの難しさ

このQ&Aのポイント
  • イベントで男性と話すことが不安で、夫に怒られてしまいました。
  • Twitterやイベントでの交流をやめることを決めましたが、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • 夫は嫉妬心からくる言葉で私を傷つけてしまい、私たちの関係にも影響が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬??

ライブやイベントで男性と話すのは、結婚したらいけないことでしょう か?男性とも女性とも話をします。旦那38 さい。私25才です。 Twitterでやりとりもだめなのでしょうね。 。昨日イベントがあり、旦那が昨日から不 機嫌。男性と私が話をするのが嫌なんだと 思います。「おれは、あの人たちが何を考 えているのかわからない」「Twitterでずっ とつぶやいてればいいじゃん」と怒鳴られ ました。そのまま昨日怒って仕事にいって しまいました。 Twitterもやめるし、男性とも話さないとい いました。Twitterのみでしかやりとりはあ りません。 私は、それならイベントにいくよりも旦那 が不機嫌だったりする方がいやだから。趣 味も大事だけど。。どうしたらいいですか 。。 話をしたら、イベントにいったときに、旦那を置き去り にして他の人と話をしたのが傷ついたと言 われ、もう行かないと言われました。 今までみたいにイベントはいってもいいよ、俺のせいで趣味が出来ないってのが嫌だから。 「俺はただの足なの?空気みたいな存在だった。」とも。ヤキモチなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukkumo
回答No.2

完全な嫉妬です。 年齢差もあるようなので、旦那さんは余計に敏感になっているのだと思います。 しかし、今後もイベントに頻繁に参加されるのであればそのコミュニティの仲間と話せた方が断然楽しいと思います。 まずは、旦那さんとの信頼関係をしっかりさせて不安を無くしてあげるのが先決でしょう。

ackylove
質問者

補足

そうなんです。話ができる人がいた方が断然楽しいんです。 ただ自分が仲間はずれなのが嫌だったのかなあ。 精一杯謝りました。不安にさせてごめんなさい。もう二度と不安にさせないならと。 歳の差があるから、、か。 信頼関係築けるように時間かけて頑張ります。

その他の回答 (4)

• 361712
回答No.5

補足ありがとうございます。 反省して 次のステップに進みましょう。 今は ご主人との関係に目を向けて 大好きなイベントはお休み出来れば いいですが、 もう、生活の一部ならば 旦那さんが許してくれる程度にしましょう ご主人とデートを楽しむとか。 イベントの話ばかりしない。 大好きなイベントにいけるのは 理解ある貴方のお陰なの 男性とは離れたから話してないわ位 旦那さんを 安心させてあげてください。

ackylove
質問者

補足

そうします。 お休み出来ます。今年はもう行かないつもりでいましたし、信頼関係築けるまで旦那との仲を最優先します。来年もしばらくやすみます。 ほんとですね、ダンナがいるから遊びにもいけましたし、調子のってしまいました。 あまりイベの話ばかりしない!!!誓います。 結婚して3年経つのにヤキモチ焼いてくれたのが(笑)年の差があるけど子供なんですね。 デートしたり絆を作ります。

• 361712
回答No.4

夫婦だからといって なんでも言っていい訳じゃない。 趣味を楽しむことは良いこと。 でも、やり過ぎたり 逆の立場なら 貴女はどうでしょう。 ご主人が趣味のものに 女性が参加してて、楽しそうにされたら いい気分しないでしょう。 私なら… 相手に余計な嫉妬をさせたくないので 全ては話しませんね。 サークルに旦那を連れていきません。 だって楽しいのは『私』だけなんだもん。

ackylove
質問者

補足

私だけでした。本当ですね。 やはり、連れていったのが間違いでした。 全てを話さなくてもいいですね…。何とも思っていないかと思って話をしてしまいました。 逆なら確かに不安になります。そうですよね。。反省します。信頼関係築けるように。。

• karusan
回答No.3

男性と話すなってのは無茶苦茶理不尽だと思います。 嫉妬なのは間違い無いでしょうけど無茶言い過ぎです。 イベントって何のイベントですか? ツイッターでつぶやく位問題ないですけどツイッターでの集まりみたいなのが あるのならチョット引きますけど。

ackylove
質問者

補足

女性のアイドルのイベントです。主婦のかたもいます。でもやはり、男性のが人数多いです。 Twitterでの集まりとは?飲み会とか?はないです。 ライブ会場で話をしたりするのみです 嫉妬ですよねやっぱり。。。 話をしていた時に旦那もいて、「あ、(私が)お世話になりますー」っていってくれたので、嫉妬してるとは気づきにくかったです。 でもやはり、おもしろくはないんでしょうね自分は。 精一杯謝ったのですが寝てしまいました。

• krnk428
回答No.1

ふーん