• 締切済み

男性の嫉妬心について

彼が、芸能人や、明らかに恋愛対象となるはずのない相手に大して、やきもちというか面白くなさそうな反応をするのですが、男性は何故こうなんでしょう? その明らかに恋愛対象じゃない人も、彼と同僚で皆でよく飲み、やきもちをやくこと自体おかしい状況なんです。 ちなみに、彼は39歳(不義なのは分かっていますが既婚者)です。 大人なのに…と呆れます。 また、友人の結婚式の前日に上司を含めて飲んでいて、上司が冗談で「●(私)さん、明日結婚式らしいぞ」と言っていて、ノリで「明日嫁にいくんです~(笑)」と冗談で言ったら「よくそんなこと言えるね」とめちゃ不機嫌でした。 100%冗談だし、上司とそういう返しをするような間柄なので、何だかなあと思って… 男性の方、何故芸能人やお互いありえないと分かりきってる男性に対してもやくのか、教えてください。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

回答No.6

こんにちは、それはね、彼が貴女を自分のものだと思っているから、 他人に触られたくない。 つまり男は全て子供とおんなじなんです。 自分の親が他人の子供と仲良く遊んだりするのが嫌。 自分だけにかまってほしいーー。 貴女は母親のように彼を見てあげてください。 それから嫉妬させるのは、たまにはいいよ。 嫉妬もしなくなったら終わりが近いです。あははははっ。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 >何故芸能人やお互いありえないと分かりきってる男性に対してもやくのか 彼にとって貴女は<失いたくない相手>です。 この質問を立てられる所からも<割り切った>考え方が出来ている方ですよね。 どっぷりと疑似恋愛をしている不倫では無くて、もっとさばさばしたセフレとしての関係の様な…。 そうなると、彼にとって貴女との関係は、主導権を握っている貴女が<若さ>と<考え方>で彼を振り回している。 貴女にとって彼と不倫するメリットは…?彼の魅力は…? 彼にとってはお情け(?)で貴女の体を楽しませて貰っているだけの状態かな。 …となると、芸能人の名前をあげれば、似た男にイラつかなきゃならないし、貴女に軽口をきく男はそのなれなれしさに警戒しなければならない。 いつ立場をとって変わられるか解らないのだから…。 だから、20代から50位までが全て警戒する対象…。 …全ては<貴女(の愛情)を信用出来ていないから>に他ならない…。 ご参考までに…。

noname#150127
noname#150127
回答No.4

それはあなたが彼にとって2番目の女性だからではないでしょうか? もともと甘えたりするタイプの気質なのかもしれませんが きっと家庭では あなたに見せる顔とは違った 一家の主らしい?顔をしているんだと思いますよ?

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

おそらくですが。 あなたが口にしている人物への嫉妬ではなく 彼氏を目の前にして、不快にさせる事がわかっているのに、そういった事を話すあなたに対しての『不快感』です。 特に、不倫中の場合は、いつ自分を切られてもおかしくない状況から、独占欲も強くなりますので。 まあ、長続きはしないと思いますが。

noname#156221
noname#156221
回答No.2

あなたは「男性は何故こうなんでしょう?」といいますが、「男性が」ではなく「彼が」ということに気づくべきです。 男性がすべてそうだと決めつけては困ります。 多分あなたの視野が狭くなっているのでしょう。 視野を広くもう一度客観的に冷静に考えれば考え方が変わるかもしれません。

回答No.1

男がどうとかではなく、あまりに軽すぎるあなたの頭の中身に不安を覚えるだけです。 馬鹿のくせに悟ったような物言いはやめましょうね。

関連するQ&A

  • 女性から見て顔的に恋愛対象外の男性芸能人って誰ですか?

    女性から見て顔的に恋愛対象外の男性芸能人って誰ですか? 女性から見て顔的に恋愛も結婚も無理だと思える男性芸能人は誰ですか? 抽象的なコメントではなく個人名を挙げてください。 また安月給でもこの顔なら結婚したいと思える男性芸能人は誰ですか?

  • 嫉妬??

    ライブやイベントで男性と話すのは、結婚したらいけないことでしょう か?男性とも女性とも話をします。旦那38 さい。私25才です。 Twitterでやりとりもだめなのでしょうね。 。昨日イベントがあり、旦那が昨日から不 機嫌。男性と私が話をするのが嫌なんだと 思います。「おれは、あの人たちが何を考 えているのかわからない」「Twitterでずっ とつぶやいてればいいじゃん」と怒鳴られ ました。そのまま昨日怒って仕事にいって しまいました。 Twitterもやめるし、男性とも話さないとい いました。Twitterのみでしかやりとりはあ りません。 私は、それならイベントにいくよりも旦那 が不機嫌だったりする方がいやだから。趣 味も大事だけど。。どうしたらいいですか 。。 話をしたら、イベントにいったときに、旦那を置き去り にして他の人と話をしたのが傷ついたと言 われ、もう行かないと言われました。 今までみたいにイベントはいってもいいよ、俺のせいで趣味が出来ないってのが嫌だから。 「俺はただの足なの?空気みたいな存在だった。」とも。ヤキモチなのでしょうか?

  • 男性の好きと言うのは…

    社内の年下男性が遅くまで仕事をしていたので、声をかけたら、『△△さん(私)が大好きな○○(年下男性)です。』と言われて、冗談でそんな事言って…と私が言ったら、『冗談ではないですよ』と言われました。この男性がいう大好きって、人としての好きなのか、女性としての好きなのかどっちだと思いますか?その人からは、仕事帰り送っていきますよ。とか、恋愛対象にみれますとは言われたのですが…

  • できれば男性にお答えいただきたいです。

    できれば男性にお答えいただきたいです。 私は好きな男性から「いい男紹介するよ」って冗談をよく言われます。 言われる度にショックを受けるのですが、やっぱりこれって 私には興味ない…恋愛対象として見ていないってことですよね? ちなみに男性は私の気持ちには全く気付いていないです。

  • 拗ねる男性の心理とそこへの対応

    片思いの上司がいます。歳は一回りほど上です。 これまで近付いたり突き放されたり私だけ感情的に怒られたり。酔ったら電話かかってきたり、部下としては可愛がってもらっていて、嫌われてはないなあとおもいます。 ただ、最近、仕事相手のべつの男性が私に猛烈にアピールしてくるようになり、 その方に対して上司は、うざい男だ、と、前から酷評していたのですが なにかと上司から「どこどこにその男性がいたな。」などとその男性の話を降ってきます。 それに対し、私が「電話かけてきて折り返しても取ってくれない」 などとその男性に対してなんらかのネガティブな答えをかえしたら 急に黙りこくり、それまで楽しく他愛ない電話していたのに そこで終わってしまいました…。 (上司には、恋愛相談じゃなくて、あくまで仕事相手との距離の取り方を相談していました。) これまで何度か自分からその男性の振ってきておきながら不機嫌になることが続き、 困っているんです。 おそらくヤキモチかなにかとは思うんですが(付き合ってない女になぜ?) なぜ上司はそんな別の男性の話を振ってくるんでしょうか? また、拗ねさせないように、上司になんて返答するべきなんでしょうか? 今もなんとなく後味悪いままなんです。 初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 嫉妬深く、意地悪な女性について

    会社員の女です。 今働いている部署に先輩の女性が居るのですが 40歳過ぎていて旦那も子供も居るのに 凄く嫉妬深くて困っています。 女性が少ない部署なので どうしても男性と話す機会が増えるのですが その男性達がにこやかに私に話しかけてきたり 冗談を言い合ったり、用事を頼んだりすると たちまち先輩の機嫌が悪くなり、 私に対して嫌がらせをしてきます。 とにかく男性達には私を無視して、 自分だけを頼ってほしい、話しかけてほしい、 チヤホヤしてほしみたいなのです。 それでも私が気にせず男性達と 仲良くしていると物に当り散らし、 仲良くしていた男性を捕まえて当てつけのつもりでしょうか、 私の近くで大きな声で笑ったり甘えたりしています。 (いつもは大声で笑ったりしない先輩です) あと、上司に私が褒められても 機嫌が悪くなって嫌がらせが始まるのです。 一度、上司に相談して露骨な嫌がらせはなくなりましたが ちくちく嫌がらせをしてきます。 自分のミスを私に押し付けてくるのも困っています。 他にも突然機嫌が悪くなって 無視してきたり物に当たったりしていて 正直言って職場の空気が悪くなるばっかりです。 あと、特に私と仲良くしてほしくない、 自分のお気に入りの男性には 私の悪口を言いまくっています。 とにかく嫉妬深くて意地悪くて いつでも自分が1番じゃないと気がすまない 性格の先輩にうんざりしています。 もう大人で、子供も居る母親なのに…って思います。 このことについては上司にも一部の同じ部署の男性にも 普段から相談はしていて、酷くなるようだったら言ってくれ、 と言われていますが上司達も忙しいので あまりこの事で振り回すのも申し訳ないです。 こういう人の対応はどうしたらいいのでしょうか?

  • こんな男性は…?

    男性が女性にご飯をご馳走したとします。(女性から誘った場) 女性は払うと言いましたが男性が大丈夫と言い、女性からさすがと言われたりしました。 すると男性は、もう明日から節約しないとだな~!とふざけた冗談を言って笑ったりはしますか? プライドが高い男性はこのようなお金がない冗談などは言わないでしょうか? またもう一つ、全く別の話になるのですが 自信のある男性は恋愛に積極的になるのでしょうか?

  • 独身ですが、ホモだといわれました。

    ある会議にでました、わたしは五十代で結婚経験のない男性です。恋愛対象は、女性です。高校の属託で教師をしている男性、六十代から、わたしのことを名指しで、◯◯さんは、男が好きだそうですと言われました。冗談を言われる間がらではありません。すごい屈辱を感じます。こういうのは、セクハラでしょうか?それとも仕方ないことでしょうか?訴えることは、できますか?こういう人が、教鞭をとり県立高校で教え、また文化団体の会長にもなろうとしています。許せません。

  • 嫉妬深い彼

    今年で35歳になる彼。 ヤキモチ焼きで、困っています。 彼は、彼女の浮気が原因で別れた経験もあり、トラウマなんだと思うのですが、 束縛ぐせはもともとの性格のようです。 会社の忘年会に行くにも、「男も居るんだろ?」と大変でした。 私は近々、会社を辞めることになっていて、何人かが送別会を開いてくれると言ってくれています。 私は、お世話になった人たちだし、自分のために送別会を開いてくれるなんてうれしいし、断ることはできません。 彼は「だめ」とは言いませんが、不機嫌になったり、「俺も遊びに行っちゃおう。お前も行くんだからいいよね?」など、嫌味なことを繰り返し言います。 (ここで「行かないで」と引き止めないと、更に不機嫌に・・・) 私の携帯がなるたびに「誰からメール?」と聞かれたり、女友達と二人でご飯に行っても「なんで途中でメールとか出来ないの?」という感じ・・・。 (自分が出かけたときにはマメに連絡をしてくるわけではないです。そこを突っ込むと「だってお前はそれでいいんでしょ?」という感じ。) もともと束縛するのもされるのも苦手な私は、窮屈に感じ、そう言ったこともあります。 すこし抑えようとしてくれたり、依存しすぎないように他に趣味を見つけようとしてくれたりもするのですが、やはり根本はかわらないようです。 このような男性は結婚後も変わらないでしょうか?

  • まじめな人ってどうですか?

    私(女性)はよく「真面目だね」と言われます。あと、時々冗談を真に受けすぎてユーモアに欠ける反応をしてしまいます。 自分でももう少しくだけて話したいのですが、やっぱりかたくなっちゃう。 こんな真面目な人は男性からみて恋愛対象としてつまらないでしょうか?また少しでもノリがいい会話をするにはどうしたらいいでしょうか?