• 締切済み

男性の嫉妬心について

彼が、芸能人や、明らかに恋愛対象となるはずのない相手に大して、やきもちというか面白くなさそうな反応をするのですが、男性は何故こうなんでしょう? その明らかに恋愛対象じゃない人も、彼と同僚で皆でよく飲み、やきもちをやくこと自体おかしい状況なんです。 ちなみに、彼は39歳(不義なのは分かっていますが既婚者)です。 大人なのに…と呆れます。 また、友人の結婚式の前日に上司を含めて飲んでいて、上司が冗談で「●(私)さん、明日結婚式らしいぞ」と言っていて、ノリで「明日嫁にいくんです~(笑)」と冗談で言ったら「よくそんなこと言えるね」とめちゃ不機嫌でした。 100%冗談だし、上司とそういう返しをするような間柄なので、何だかなあと思って… 男性の方、何故芸能人やお互いありえないと分かりきってる男性に対してもやくのか、教えてください。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

回答No.6

こんにちは、それはね、彼が貴女を自分のものだと思っているから、 他人に触られたくない。 つまり男は全て子供とおんなじなんです。 自分の親が他人の子供と仲良く遊んだりするのが嫌。 自分だけにかまってほしいーー。 貴女は母親のように彼を見てあげてください。 それから嫉妬させるのは、たまにはいいよ。 嫉妬もしなくなったら終わりが近いです。あははははっ。

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 >何故芸能人やお互いありえないと分かりきってる男性に対してもやくのか 彼にとって貴女は<失いたくない相手>です。 この質問を立てられる所からも<割り切った>考え方が出来ている方ですよね。 どっぷりと疑似恋愛をしている不倫では無くて、もっとさばさばしたセフレとしての関係の様な…。 そうなると、彼にとって貴女との関係は、主導権を握っている貴女が<若さ>と<考え方>で彼を振り回している。 貴女にとって彼と不倫するメリットは…?彼の魅力は…? 彼にとってはお情け(?)で貴女の体を楽しませて貰っているだけの状態かな。 …となると、芸能人の名前をあげれば、似た男にイラつかなきゃならないし、貴女に軽口をきく男はそのなれなれしさに警戒しなければならない。 いつ立場をとって変わられるか解らないのだから…。 だから、20代から50位までが全て警戒する対象…。 …全ては<貴女(の愛情)を信用出来ていないから>に他ならない…。 ご参考までに…。

noname#150127
noname#150127
回答No.4

それはあなたが彼にとって2番目の女性だからではないでしょうか? もともと甘えたりするタイプの気質なのかもしれませんが きっと家庭では あなたに見せる顔とは違った 一家の主らしい?顔をしているんだと思いますよ?

• 0128t
回答No.3

おそらくですが。 あなたが口にしている人物への嫉妬ではなく 彼氏を目の前にして、不快にさせる事がわかっているのに、そういった事を話すあなたに対しての『不快感』です。 特に、不倫中の場合は、いつ自分を切られてもおかしくない状況から、独占欲も強くなりますので。 まあ、長続きはしないと思いますが。

noname#156221
noname#156221
回答No.2

あなたは「男性は何故こうなんでしょう?」といいますが、「男性が」ではなく「彼が」ということに気づくべきです。 男性がすべてそうだと決めつけては困ります。 多分あなたの視野が狭くなっているのでしょう。 視野を広くもう一度客観的に冷静に考えれば考え方が変わるかもしれません。

回答No.1

男がどうとかではなく、あまりに軽すぎるあなたの頭の中身に不安を覚えるだけです。 馬鹿のくせに悟ったような物言いはやめましょうね。