• 締切済み

絶縁すると言われ、振られた元彼からのメール

はじめまして。 早速ですがご相談させてください。 つい先日、大好きだった彼氏に振られました。 原因は私の夜のバイト(風俗)です。お昼のOL職に加えて、金銭的な理由で働いていました。 最低なことをしてしまいました。彼には内緒で付き合う前から現在進行形で続けていました。 はじめた理由などは浅はかでした。本当にバカだったと後悔しています。 彼は一度浮気をして、そのことで自分を責めたのか私を振り、また私のところへ戻ってきた経緯があります。戻ってきてからの彼は、別人のように私のことを本気で愛してくれていたのが痛いほど伝わるので、今回の件はさぞショックだったろうと察します。 本当に反省をし、もう完全に足を洗いました。戻ることもないです。 彼が別れ際(電話)に『もう顔も見たくないし、名前も見たくない。情もないけど、親御さんが知ったら悲しむし、赤ちゃんが欲しいなら自分の体を大事にしろ』と諭してくれたからです。 ただ、彼はもう絶対に会うつもりもないし、この電話が最後だ、と言っていました。 悲しかったですが、受け入れることしかできませんでした。 彼のお家に荷物があったので、そちらも捨ててくれと頼みましたが、『送る』の一点張りでした。 数日後、『今日荷物を送る』とだけメールがきました。 荷物がきたらメールを送ろうと思っていたら、またしばらくして『荷物に手紙を入れた。本当に大好きだった。悲しい。別れてスッキリ、とかない。おまえの幸せを心から願っている』とメールが届きました。 私も反省と謝罪、感謝のメールを送り、私も手紙を書いてもいい?と聞くと『返事はしないが、書くのは勝手だ。大好きだったから未だに苦しい』と。 彼は別れる数日前から私のバイトのことに気づいていて、お店のHPで出勤を確認していたみたいです。出勤の日に珍しく、彼から『どうしても会いたい』と何度も言われたので、お休みして会いにいきました。後から聞くと、その日出勤だと知っていたからだったようです。 でも私が会いにきたので、もう全部許そうと思ったそうです。 しかし次の日、私がバイトに行っていることをHPで確認し、もう無理だと思ったそうです。 別れ際の電話で『荷物は捨てて』と頼みましたが、『送る』とのことで待っていました。 彼は前に別れたときも、荷物を送るといい、送ってはきませんでした。 そのときは私に未練があったからだと思います。 だから、今回も荷物が届いたら本当に終わりなんだなと思っていると、上記のメールが届きました。 荷物がまだ届いていないので手紙は読んでいません。 私は最低なことをして、傷つけてしまったのは十分承知です。 同じことだよと言われても仕方のないことですが、仕事は仕事で浮気はしておりません。 遅いのでしょうが、足を洗い、本望としては彼と復縁したいです。 ただ私では彼を幸せにできないだろうとは思います。 これからずっとこのことを思い出すでしょうから。。 しかし、私のすべてを知っているのは彼だけなので、成長したところもみて欲しいし、縁を切るのはとても辛いです。 知らせたことで重荷を負わせていることもわかっています。 本当に私は自分勝手だとわかっています。 しかし彼が電話で絶縁して、もう電話で終わりだと言っていたのに、メールや手紙で、大好きだったと言われるので、どうしても諦めがつきません。 別にこれは愛の告白ではなく、愛していたから気付いてほしかった、という意味だとは思いますが… 彼の心理がわかりません。 厳しい意見でも構いませんので、回答をお待ちしております。

noname#185534
noname#185534

みんなの回答

  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.4

母が昔商売をやってたころ、元ホステスのお客さんと 仲良くなり、よく家にも遊びに来てました。 そのころ、彼女は資産家のお妾さんでレストランを経営 しはじめ、上手く行ってました。 でも、資産家さんの方の事業が傾き、レストランも閉店 せざるをえなくなり、ある日、福岡から電話がありました。 母にまだ商品の代金を払ってないことを謝り、必ずお金は 返しますと言って、そのままになりました。 母は思い出すと必ずいいます。 「水商売の人は、どこまで行っても水商売だ」と。 質問者さん、一度、水商売をしてしまうと、そこから出る のは実はご自分で思っているほど簡単ではないの。 人生が大変になった時に、どうしてもまた戻りたくなる。 ですからね、あなたご自身の姿勢を、きちんと堅気で 生きていくという姿勢を見せるために、彼とはいったんは 別れましょう。 ちゃんとした仕事をつづけているあなたを何年後かに見たら 彼はまた考えてくれると思いますよ。 おそらく、それ以前に他の方と一緒になられる可能性が高い ですけどね。

noname#185534
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。カレにも、なかなか抜け出せなくなるから、とにかく今辞めろといわれました。 正直、お店はいくらでもあるのでどこかでひっそり戻ることも可能ですが、金輪際ぜったいにそれはしないと強く決めました。 過去は変えられませんが、過去にします。 もし、カレと戻れなくても、もう別の誰かを傷つけたくはありません。 それがカレでなくとも、誰かをしあわせにできる人になりたいと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

もしも本当に復縁を望んでいるのであれば、一度はキチンとお別れしないとダメですよ。 このままズルズルと不透明な関係を続けて行き、その結果として復縁しても、彼氏には必ずしがらみが残りますので、お二人の間に何かトラブルが起こった際に「やっぱりあの時、別れておけば良かった!」と彼が考えてしまうからです。 それに対して、一度キチンとお別れした場合は、その後の復縁はお二人の縁とお二人の思いが重ならないとあり得ません。 つまり一度お別れして復縁した場合は、完全に元の鞘に収まった状態ですので、お二人の間にトラブルが生じても、二人で選んだ道なので力を合わせて何とか解決しようと努力できます。 この差は大きいですよ。 良く「別れたら終わり」と言う方がおられますが、終わってしまうカップルはそもそも遅かれ早かれ終わるものです。 でも、本当に縁のあるカップルは判れてもキチンと復縁されています。 貴女自身は夜のお仕事から綺麗に足を洗われて、禊も終わっている状態でしょうが、彼自身はまだ頭の中できちんと整理できていないのです。 彼の頭の中できちんと線を引くためにも、別れは必要だと思いますよ。 捨てなければ拾えないものもあります、捨てて拾えるものもあるでしょう。 彼に貴女から身を引く姿を見せる事は、必要不可欠だと思いますよ。

noname#185534
質問者

お礼

冷静で納得のいくお言葉、ありがとうございます。 そうですね。 前にカレの浮気が原因で別れたときも、しばらくは連絡を取っていませんでしたが、ふいにきっかけができました。 今は私も自分を更正させることが第一ですし、喪失感と焦りでいっぱいいっぱいです。 カレも、傷ついていて今はそれどころではないと思います。 離れてみて、時間を置いて、お互いが落ち着いてからでも、私の変化を見てもらえるようにしようと思います。

  • xcoconutx
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

自分でもお分かりのとおり、本当に愛してくれてたんだと思います。 彼はすごく戦っているんじゃないでしょうか? 内容は違いますが私が彼を裏切ったときの話とかぶりました。 荷物を送ると言うのは、連絡をとりたいからじゃないですか? 本当に信じていたのに裏切られたショックが大きい だけど忘れられない 私の彼もそぉでした。なので付き合ってるときに無理やり女を作り、私を忘れるためにその人と付き合いました。 だけど私は本当に反省し、自分がバカすぎた事に後悔し、後悔してもどうにもならない気持ちと、酷い事を言われて耐えられなくなり、ご飯が食べられなくなり、精神的に完全に崩れました。 人が変わったように冷たくなり、しゃべりもしなかったですけど家には来てくれていました。 私が少しでも会いたいと常に言っていたからですが、 付き合ってる人がいることも隠してました。 私はまだ私の事を好きでいてくれていると思いました。 冷たい中にも愛情を感じたからです。 なので、会いにきてくれるまでの数日メール、手紙を書き続けました。思っていること、本当に悪い事をしたと言う思いを伝え続けました。それを繰り返しました。 手紙の内容にも冷たい返事が返ってきましたが、それでも自分が悪いことですから耐えました。 精神的に限界になり、本当に死にたいとしか思わなくなってきて、仕事から帰ったら彼は寝ていたのですが 寝顔を見ていて涙が止まらなくなり、限界だったので包丁を準備していました。 泣き声で起きた彼が、なんでか優しくなっていて 「大丈夫?どぉしたの?」と言ってくれたので私はもう限界、もう会わない、死にたいといいました。 彼が言った言葉は「○○のところに戻ってきたよ、もぉずっと一緒、泣かなくていいから」と言われましたが 自分が死にたいなんて言ったから同情してくれなくていいと言ったら実家に持って帰っていた荷物を持ってきていました。 その後、精神的に狂ってしまった私はなかなか落ち着くことはなかったですが 今はその彼と結婚し、とても幸せな日々を送っています。 戻ってきてくれたのは、手紙やメールで、本当に反省し、自分のことを本当に想ってくれてるのが伝わったから でした。 大好きだったから本当に苦しい もぉ信用できない など私も何度も言われました。 上記のような経験から彼はまだ忘れられないままだと思いますが、ご自分ではどうでしょう? 忘れられないなら思いを伝え続けるしかないと思います。 頑張ってください^^応援してます!

noname#185534
質問者

お礼

同じご経験をされた方からのアドバイス、そして今は結婚をされ幸せにされているとのことでとてもうれしい思いです。 いろんな方に「カレに本気で愛されていたんだね」といわれる度に、胸が苦しくなります。 カレは、最後の電話ではもちろんとても怒っており、この電話が終わればもう何も連絡はないのだろうと思って、私ももちろん大好きだとは言えず、ただただ謝りました。 そんな状態だったので、カレからの手紙やメールの内容・・・ というより、メールが来ること自体、驚いています。 「別れてすっきりとかない」 カレも、今の私と一緒にいてはいけないという思いと、私を許せない気持ちがあり、それまで大好きだったのに気持ちがぐちゃぐちゃになって混乱しているのだと思います。 時間がかかることも、もう無謀なのかもしれないのも承知ですが、彼も同じような状態で、一生懸命わたしの信頼を取り戻してくれたので、私も同じようにできたらと思います。 見えないところでも必ず頑張ります。 本当にあたたかいお言葉、ありがとうございます。

回答No.1

金銭的な理由でバイトせざるを得なかったということですが、代償が大きくなってしまいましたね。 でも、幸いにも彼がとっても大人な対応をしてくれているので、まったく復縁の可能性がないわけではなさそうにお見受けします。 彼の言い方からして、ショックがかなり大きかったのでしょう。 やむを得ません。 今、できることは彼の傷が癒えるのを待ちながら、自分を成長させ、赤ちゃんのことまで考えてくれている彼の信頼を勝ち得るような自分自身になっていくことだと思います。 一朝一夕にはいきませんが、まずは辛抱。 自分への罰だと思って、荷物の中の手紙を待ってみてください。

noname#185534
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。簡単にいかないのも、時間がかかるのも承知です。 今、彼がどんなことを考えているのか、どれほど傷ついているのか、想像すらつきません。 電話では『もうこの電話ですべてが終わりだ』と言われたので、もちろんもう一度身も心も入れ替えて時間はかかっても復縁したいとは言えず、ただ謝罪と感謝の言葉を述べました。 しかし、次の日そのように『別れてスッキリとかもない。。』ときて、揺れ動いています。 もちろん、逢えなくとも、復縁できなくとも、生まれ変わります。 彼も同じように生まれ変わってくれましたから。 信用を取り戻すのは難しいけどみていてほしいと言われて、その姿をみてきました。 私も同じように、時間がかかってもみていてほしいと思います。 自分勝手かもしれませんが。。 まずは手紙を、勇気をもって開封してみます。

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられない

    私は4月に半年付き合っていた彼と 別れました。 理由は彼の浮気です。 その時は彼の浮気を私は知らず、 ふられました。 別れ際の電話では 彼も泣いていて、 私も不思議に思い、 もう一度告白をすると冷たい態度に急変。 そのあとに浮気されてたことを知り、 それでも最後に電話をしたいと思い、 電話をしました。 しかし、彼は冷たく 最後は 相手のぶち切り。 それから今まで 彼とは一切連絡をとっていません。 友人から聞いた話だと 私と別れてすぐ浮気相手と交際したそうです。 最近になり、 フェスティバルのような所で 彼と偶然会いました。 しかし、彼も私も 目は合ったものの 言葉も交わしませんでした。 そして私は彼に自分のことを 気にしてほしくて わざと近くの男性と話をしました。 最近彼の様子を知人に聞くと、 交際している浮気相手だった彼女に 非常に冷たいくて 毎日のように別れ話をしているようです。 比べても意味ないでしょうが、 私は本当に大切にされていました。 それは本当に感じました。 彼の友人に聞いても 浮気する前はかなり本気でいてくれたようです。 (浮気は別れる1ヵ月前くらいからです) 私は今でも彼のことが大好きです。 浮気なんて最低です。 そう分かっているのに 別れてかなり時間がたった今でも 彼のことが忘れられないのです。 彼とすっきりした別れができなかったこともあり、 友だちとして連絡をするのも難しいです。 戻るにはどうしたらよいでしょうか。 それとも彼のことは 忘れたほうがいいでしょうか。 分かりにくい部分も あると思いますが、すみません。 どうかお願いいたします。

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 別れてからの彼の一転し続ける反応の真意が分からない

    早速ですが質問させていただきます。 私も彼も25歳、遠距離で1年近く付き合っておりました。 先日、私が彼に振られました。 原因は、大まかに言うと私の貞操観念の低さとでもいいましょうか、、 (ただ浮気はしておりません) 電話で彼に振られました。 『おまえの顔も名前も見たくない。 もうこの電話で終わりだ。 連絡もするな。』 などなど、彼もかなり激昂しておりました。 別れたくなかったですが、縋ることもできず、謝って感謝の言葉を述べ、電話を切りました。 電話では、彼の家においている荷物も、後日郵送すると言われました。 正直、送るのに手間もかかるだろうし、特に必要ないものでしたので、捨ててくれと言いました。 …が、『棄てるほうが分別するのも面倒臭いし、何がなんでも送る!』と言われましたので、私の中では『彼がほんとに荷物を送ってきたら、もう会いたくないってことだし、終わりだな』と思っておりました。 翌々日、彼から『今日荷物を送る』とのメールが届きました。 電話であれだけ怒っていたので、何も言わずに送りつけてくると思ったのですが。。 荷物が届き次第、お礼のメールをいれようとおもい、お返事は保留しておりました。 すると、また『荷物に手紙を入れました。本当に大好きだった。 とても悲しい。別れてスッキリとか、ない』とメールが届きました。。 私もお礼の言葉と、私も最後に手紙書いてもいい?とメールするも、 『書くのは勝手だが、返事はしない。本当に大好きだったから、苦しい』と。。 翌日、彼からの手紙と荷物が届きました。 手紙の最後には『この手紙を以って、関係を絶ちます。 絶対に幸せになってください。必ず。さようなら、お元気で』 と書いてありました。 本当に彼とのつながりが失くなりそうで、とても苦しくなり、最後に私も書いた手紙を直接渡そうと思い、県外に住む彼のお家へそのまま向かいました。 私の手紙の内容は復縁を縋ったりするものでなく、これまでの感謝と謝罪を伝える内容でした。ただ、こんな感情的な不安定な行動は、彼にとって良くないことはわかっておりましたが、どうしても抑え切れませんでした。 向かう途中で『私も手紙を書いたので、いまから持っていきます。もう向かっています。会わなくていい、ポストにいれるだけで良いので』とメールしましたが、 『今日は自宅に居ないし、迷惑です。帰ってください。本当に結構です』と冷たい返事でした。 とにかく家に行こう!と思い結局着いたものの、やっぱり落ち着いて手紙を書こうと思い、家の前まで来ましたが、投函するのを断念しました。 彼の家は電気も点いておらず、車もなく、本当に不在でした。 帰りながら彼に『やっぱり落ち着いてから手紙を書こうと思うので、手紙をいれるのはやめました。お騒がせしてごめんね』とメールすると、『何しにきたの?意味わからない。歩いて帰るなよ』と返信がありました。 彼のお家は田舎で、街灯もなく真っ暗です。彼もいつも危ないと言っていたところで、うっすら、ちょっとでも心配をして迎えにきてくれるかもと期待をしていました。 ただ、迎えに来てくれるような素ぶりはなかったので、最後に思い切って『ちょっとだけ会いたいな』とメールしました。 『会わないって言ってるるだろ』と返されました。諦めもつき、『ごめんね、ありがとう。さようなら』と、本当に最後なんだと思い、メールしました。 タクシーで帰っていると、彼から電話が鳴りました。 『どこにいるんだ?本当に俺の家まできたのか?俺のポスト覗かなかったのか?俺もおまえに手紙を書いていれてたんだよ。。今から迎えにいくから送っていくよ』と言われました。 彼が迎えにきてくれて、車の中で沢山話しました。 縋っても無駄だと思ったので、そのようなことは言いませんでしたが、ちょっと泣いてしまいました。 彼も『俺も離れたくない、大好きだし。でもおまえはここで俺と離れて、けじめつけないとダメだから、もうこれが本当に最後。』と言われました。 『もう会わないかな?』と言うと『会わない方がいいと思う』 『連絡もしないほうがいいかな?』と言うと『してきてもいいけど、返すかは分からない』 最初に電話で別れを告げられた時はすべてシャットダウンで、 そのあとは『手紙書いてもいいけど、返さない』 手紙には『この手紙を以って関係を絶つ』 でも、結局手紙を渡しにいくときも拒否していたのに自分も手紙を用意し、迎えにくる。 『会わない方がいいし、連絡も返すかどうか分からない』に一変。 さらにこの後、改めて(というか、前回は手紙を渡さなかったので初めてですが) 感謝と謝罪の言葉、そして別れを受け入れたとして手紙の締めも『さようなら、お元気で』と綴った手紙を郵送しました。 もうこれで完全に終わりかなと思っていると、再び彼から手紙が郵送で届きました。 『覚悟を受け取りました。感謝。幸せを祈ります』とだけ書いてありました。 長くなりましたが、何度もこれで終わり、というようなことを書いたり言ってくるし、私がそこでまだ好きな気持ちがあるような行動を取ると冷たくなるのに、だめだと思って諦めるとまたアクションを起こしてくる。。 その繰り返しです。 特に最後の手紙は本当にわたしの気持ちを受け取り、自分自身もこんなふうに言っているのなら、絶対送る必要がなかったと思います。。 こうされる度、わたしも勿論心の中ではまだ好きなので、揺れます。 彼の気持ち、彼は何をしたいのでしょうか。。 度重なる不可解な行動で悩んでおります。 長くなりましたが、みなさんのご意見をご教授くださいませ、

  • 元彼が忘れられない

    別れて3年…元彼の事が今頃すごく大切な人だと気付きました… 当時、大学で県外からワタシのいる県に住んでいた1つ年下の彼。 浮気もしなくて一途でまっすぐで私の事も友達の事も大切にする人でした。 元彼は当時私がバイトしていた職場によく来るお客さんで、向こうが半年間私に片想いしてたのが始まりです。 私はバツイチ子持ちで、それを伝えた時はすごくビックリしてて少し戸惑ってる様子でしたが、大丈夫だって言ってくれて付き合う事になりました。 私のことがすごい好きだという事は周りも知ってましたし私自信も分かってました。 私には申し分のない位いい彼氏で 周りの友達からも「あの人が1番よかったね」って今でも言われています。 付き合って2年近く経ってから 大学の卒業前… 彼が地元で就職をすると言っていたので県外で遠距離になるっていう話をしてたんです。 彼は遠距離でも俺は大丈夫な自信あるよ!って言ってくれたのですが私が遠距離無理!一緒についていきたい!ってワガママいってしまったんです… 子供がいるので県外に行くという決断ができず 結局私は彼についていかず子供を選んで地元に残りました。 そして別れたのです… お互い好きなまま別れる決断をして、地元にかえる日に手紙を渡されました。 笑った顔が本当に大好きやったよ!何度も笑顔に救われた!子供がいる事、勇気だして言ってくれて俺は大丈夫だって言ったのに結果こんな事になってしまって本当に情けないの一言です。好きな女1人幸せにしてやれないなんてね…本当にごめんね。先輩に相談した時「本当にくっつく2人なら、また戻る」って言われたよ。俺は運命なんか信じないタチだけどその時は妙に納得できた。俺は2年近くも続いた恋愛なんてなくて初めて本当に心から好きになれた人でした。一緒にすごした日々は楽しすぎたよありがとう!これからは別々の道を歩いていく事になるけど最後のお願いとして俺の事忘れんでな!俺は一生君の事忘れません!!どうしてもくじけそうになったらメールでも電話でもしてくれればいいから!本当に幸せでした!!!ありがとう!!! 長々と書いてくれた手紙を別れてから今でも大切にカバンの中に入れて持ち歩いてます。 それから何回かお付き合いした人はいましたが、その人ほど好きにはなれず… 2年前まで何回かメールのやり取りをしてましたが気持ちがお互い離れないので私から連絡先を消してそれから連絡をとっていない状態です。 共通の友達にどうしても忘れられないと打ち明けたら ずっと彼女いなかったんだけど今彼女がいて1年くらい続いてるみたいだと聞きました。 ショックを受けましたが諦めきれず番号とアドレス聞いて自分から連絡してみましたが電話も出てくれずメールも返ってきません… ちなみに連絡してみてから今日で10日目です… しつこいと嫌われるのが怖いので最初の1回着信残してメールを1通送っただけです… むこうから連絡あるのを待ってるのですが 胸がはりさけそうなくらい辛いです… 連絡このまま来ないのかな… もう忘れてしまったのかな… 手紙に残してくれた「いつでもメールとか電話して」の言葉は嘘になってしまうのかな…

  • 元彼への誕生日メール

    まず、説明から。 以前付き合っていた彼氏と別れて約3ヶ月くらいたちます(気になる人がいるといわれ振られました) で、けじめをつけるために最後に会ったのが4月の終わりです。お互いの家に、お互いの荷物があったので、それを送り返したのが5月のはじめです。私の荷物はまだ送られてません。 荷物が送られていないことが、何らかの理由で送るのが気が引けるのか(未練がある?)、ただ忘れているだけなのか分かりません。忙しくて忘れているか面倒になっているかのような気がするのですが、彼の性格的にそれはないような気もします。 また、近々彼の誕生日があります。彼のホームページでの日記には、「当日は一人で寂しい・そろそろ恋がしたい」といっています。 私的には、未練がとてもあるのですが、ふっきろうとがんばってます。しかし、もし彼の寂しさに自分が答えられるのなら・・・と思ってしまっています。 そこで、彼の誕生日にメールを送ろうと思っているのですが、どんな言葉を送ったらいいのでしょうか?本当に吹っ切るためにきちんと荷物を返してもらいたいのと、できればもう一度付き合いたいと思うのと相反する気持ちがあり、どのように送っていいのか分かりません。 メール自体送っていいかすらも分からないんです。 もし復縁につなげる場合どんな言葉だとほっとしますか?うれしくなりますか?また会ってみたいなと思わせるようなメールはどんなのですか? もしくは相手に嫌な気持ちにさせないように荷物の催促をするにはどのように話を持っていけばいいですか? メールを送るとしたら、誕生日がいい機会だと思ってます。その誕生日もすぐになってしまったので、できるだけ早く多くのアドバイスをいただけると助かります。お願いします。

  • 元彼の本質が知りたいです

    彼と別れて1ヶ月が経ちます 彼とは1年ほど付き合っていました。その中で色々な出来事があり、お互いとても愛し合っていたと思うのですが傷をつけあって別れてしまいました。 彼は純粋で嘘をつかない人 そうおもっていたのですが 友人に相談をしたら、「純粋なフリをしてるだけだとおもうよ」そう言われて、そんな気がしてきたりもして… 今更ですが彼の本質がわからなくて気になってしまいます 彼は昔ギャングをやっていて、ヤクもやっていました。人を殴ったりぐれたりしていました。若かったので未熟だった事もあったと思います 私と出会った頃には真面目に働いていましたし、一緒にいても穏やかでした 彼は嘘をつかない人で いい加減なきもちで浮気するような人を嫌う純粋な人 「浮気する奴なんて糞ったれだ」とまで言っていました お互いすぐに惹かれあい趣味が合いすごくいい関係でした。 最初に関係に亀裂が入ってしまった原因は 私が長年友達として仲がよかった元彼と電話をしてしまったことでした。 私が元彼と連絡をとっていたことに彼は深く思い悩み、仕事も手に付かない位に辛そうでした。その時彼を傷つけしまったので私は反省し 彼に安心してもらえるように 尽くしていました。俺のそばにいてくれと泣きながら言われました。 しかし彼は浮気をしました。 浮気をしたことを泣きながら告白されました。 嘘をつかないのでそこで私は 彼は誠実なんだと思って信じていました でも彼はその浮気相手と4回浮気をしていたことが後でわかりました 彼が辛そうだったので元気にしてあげたくて私が彼の家に訪ねたとき 留守で、連絡がとれず帰ったことがありました そのとき留守ではなくその浮気相手と浮気をしていたんです。 その現実を知って彼のことが信じられなくなりました。彼は嘘もついたし何度も浮気していたんです 彼の暖かいところと冷たいところをみてしまいどっちが本当の彼なのかわからなくなってしまったんです。 別れようと想ったのですが 私も元彼と連絡をとってしまったことを反省していたので 泣きながら別れたくないとすがる彼をもう一度信じようとおもい付き合っていました。 それからはしばらく平穏で幸せな日々が続いていました でも私の中でモヤモヤが消えず不安な毎日を過ごしていました 心の奥ではすごく寂しかったんです。他の子と寝た彼。 留守の彼の家に行ってドアのまえで彼を待っていたのに 彼はそのドアの向こうで浮気したいたとおもうと悪夢でした そして私はまた元彼と連絡をとってしまいました。 元彼に彼の浮気について相談してしまったりもしました。 今おもうと本当に最低なことをしていました。 彼に元彼と連絡をとっている事をゆうと、彼は「俺だけをみてくれ」と言ってくれましたが 私も浮気について彼に言ってしまい、反発しあってケンカになっていました 結局、お互いに傷をつけあって 別れたという形になっています。別れ際には  「愛してるから別れたくない」と何度も言われましたが もう修復できない気持ちだったので私から別れました。 お互いにひどいことも言い合い、彼からは「ぜんぶお前のせいだからな!」 と言われました。 私も彼も相手のことを大切にできなかったんだとおもいます、反省しています お互いに思いやるきもちが足りなかった。そうおもいます 彼にはすぐ彼女ができました。 女性からモテる人なので 作ろうとおもえばすぐ彼女が作れるみたいです。 寂しがりな彼なので私との別れで傷ついた心を誰かに癒してもらっているんだとおもいます。 そんなインスタントな恋愛をしてなんの意味があるのかわかりませんし、正直そんなすぐつきあえる神経が理解できません。 今更ですが彼は本当に純粋な人だったのかわからなくなってしまいました 私の事を本当に好きでいてくれた事は確かだと思うのですが 何故浮気をしたのか…男心がわかりません。 性欲がかなりつよいので、セックスに依存していたことで浮気をしてしまったのでしょうか。 さみしがりやで純粋な性格の持ち主なのか 純粋なふりをして彼女の気をとり、浮気ができる勝手な性格の持ち主なのか 男性にしか、わからない感情でしょうか? 彼の気持ちがわかる方 同じような状態になったことがある方 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答おねがいします。

  • 元彼と一度だけ話したい。

    電話で彼を怒らせてしまい、メールで終わりにしようと言われ。遠距離なので、電話話したいと言ったのですが、無理でした。 毎日仲良しだったのに、いきなりで、びっくりしてしまいしつこくしたので、メール受信拒否です。 手紙も書きました。もうやれる事は、しました。共通の友達はいてるのですが、友達を巻きこむのはと思ってます。 高校からの知り合いなので、約20年ほどの付き合いです。私は、最近再会して話すようになったので、彼と仲良しなったのは、三年前くらいです。 2カ月たったので、別れは、うけとめてるけど、最後に重い話し抜きで普通に話したいけど、どーする事もできないですよね? 長い期間しってたので、このまま、音信不通普通で、終わるのは嫌でしかたないです。 別れの原因は、浮気ぽい感じだったので、しないでねと言ったら、おこって信用できないなら、終わりと電話切られました。

  • 元彼に手紙

    浮気かな?って思って聞いたら、信用されてない‼ と電話を切られてメールで、別れを言われて、連絡が取れない状態です。 今月が記念日なので、今月から結婚にむけて準備をする予定でした。 遠距離なので、一度で良いから電話で良いので、体調がしんどくない時に話す機会が欲しいですとポストカードで、郵送しました。 でも、郵送ポストいつも、満タンで、ぐちゃぐちゃだったので、郵送した手紙を見てくれるか不安です。 手紙送付しましたってメールしたいけど、メールしたら嫌な気持ちになるかなと。 手紙送付しましたとメールした方が良いですか?しない方が良いですか?

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 元彼のことが忘れられません

    こんにちは、以前こちらで「セフレの彼を好きになってしまいました」というタイトルで質問させて頂いた者です。 詳しくはこちら(http://okwave.jp/qa/q7090475.html)を読んで下さるとありがたいです。 結果をご報告できなくて申し訳ありません。あれから彼にきちんと自分の気持ちを伝えました。 一度は好きな子が居るとのことでフられましたが、私の気持ちが嬉しかったのか、彼の家に遊びに行った時、彼から告白され付き合うことになりました。 夢なんじゃないかなって疑うくらい嬉しかったです。 逆に、上手くいきすぎて怖いくらい。本当に幸せでした。 元々セフレの関係だったので、彼氏彼女っていう称号がつくくらいで殆ど何も変わらないんじゃないかな?って思っていましたが、彼は私以上に愛してくれて、セフレの関係を持っていた時にしてくれなかったキスもきちんとしてくれました。 彼は私との結婚も考えてくれており、学生時代はほぼ同棲状態になっていました。 付き合うってこんなにも幸せなことだったんだと、生まれて初めて思いました。 彼は私に依存していて、離れていても、近くにいても、毎日が幸せでした。 本当にあの時、諦めずに自分の気持ちを伝えて良かったと、心の底から思いました。 ですがもちろん、幸せばかりではありませんでした。 付き合って半年、彼がバイトを始めた頃、バイト先の女の子と浮気をされたこともありました。 浮気をされていた期間は1~2週間程。 その女の子を家に連れてきて、キスもセックスもしたらしいです。 しかし彼は途中で私のことを思い出したらしく、後日わざわざ私に会いに来て浮気をしていたことを謝ってきました。 最初はありえないくらい頭の中が真っ白になりました。 でも、泣きながら謝ってくる彼を見て、ちゃんと反省してるっていうのも分かったし、わざわざ私に会いに来て正直に全部話してくれたのがちょっとだけ嬉しかったんです。 昔の彼だったら、絶対浮気相手のところに行ってたし、他の女とそうゆう関係になっていたとしても全部隠していたでしょうから。 浮気されたのも、多少は私に問題があったと思うので。 浮気はショックでしたが、ちゃんと私のところに戻ってきてくれたので、彼を許しました。 浮気された後は今まで以上に私のことを大切にしてくれました。 ですが、彼の気持ちが私の気持ちよりも大きかったせいか、余裕ができてしまったこともあり、付き合って一年、彼への気持ちが冷め気味になってしまいました。 イライラしたりワガママを言ったり酷いことを言ったり、彼は私を大切にしてくれていたのになんであんなことを言ったりしたんだろうと思います。。 彼は専門学校(前回の質問では「大学」と書いていましたが、専門学校の間違いです・・)を卒業したら、家の事情で地元(四国)の大学に戻らないといけないと言い出し、私は関西で就職を考えてくれていると思っていたのでショックを受けてしまいました。 四国に住むことも考えましたが、私は関西の方で就職が決まっていて、四国に住むことはできませんでした。 家の事情ならしょうがないと納得しましたが、遠距離になることが怖くなってきてしまい、地元に帰ったら彼の暮らしがあるのに束縛するのも可哀相だと思い、別れてしまいました。 最近は私の気持ちが冷めてしまっていたので、別れても平気だろうと思っていましたが、そんなことは全くなく、彼が地元に帰った後は後悔ばかりしていました。 なんであんな酷いことをさらっと言ってしまったんだろうと、毎日後悔でいっぱいでした。 彼と毎日会うのが当たり前になっていて、生活の一部になっていて、自然になっていて。 彼がどんなに大切な人だったか、お別れしてやっと気付きました。 ぽっかりと穴が開いた気分になっていました。 地元暮らしが始まった彼に、寂しくて電話をかけていたら、彼も私が居ない生活が寂しかったみたいで、実家に居てもいつもどおりスカイプ通話をしてくれるようになりました。 3ヶ月に一回くらい関西に会いにきて、体を重ねることもありました。 結局、都合の良い関係に成り下がったけど、それでも一緒に居れることが嬉しくて、その関係にはお互い納得していました。 キスをすることは無くなったけど、毎日電話、晩から朝までスカイプ通話、3ヶ月に一度のデート。 私には充分すぎる幸せでした。 しかし、去年あることが起きてしまって、幸せだった日々は一瞬にして消え去ってしまいました。 そのことが起きたのは2013年の11月30日。彼とデートをして5日後の話になります。 彼とデートをした後は2~3日ほど電話が来ないのは当たり前でした。 いつもそうゆう感じだったので、全く気にせず、普通の毎日を過ごしていました。 しかし11月30日の昼間、外出中に彼から電話がかかってきました。 「久しぶり。なかなか電話できなくてごめんね」と謝られ、「いつものことだから気にしてなかったけど、何かあったの?」と言うと、「ちょっと報告がある」 「大学の子と付き合うことになった」 一瞬、何を言われたのか分からないくらい頭の中が真っ白になってしまって、数十秒は言葉が浮かんできませんでした。 5日前普通に会ってたってこともあったので、本当に突然すぎて信じられませんでした。 彼は特別カッコイイ!っていうわけではありませんでしたが、専門学校の時でも私を含めて3人から告白を受けたり、今まで何人も女の子と付き合ってきたらしく、それなりにモテる男だったので、大学でもいつか女作ったりするんだろうなぁとは思っていましたが、本当に突然過ぎて信じられることも信じられなくなっていました。 それを覚悟した上で別れたはずなのに、頭の中が真っ白になるくらいショックを受けてしまいました。 正直私は、彼の突然の告白で素直に「おめでとう!」とは言えませんでした。 寧ろ、彼に彼女が出来てしまって今までどおりに接することが出来なくなってしまうのが本当に怖く辛くて、電話で悲しみと怒りを彼にぶつけてしまいました。。 いつかこうなることは自分でも分かって、納得した上で今の関係になったのに・・。 彼とは5日前まで普通に話していたのに・・。 会う数週間前は「今すぐにでも会いたい。君に依存している。寂しい。会いたい・・」と言ってくれたのに・・・。。 自業自得なのは分かっていますが、突然現実を見せられて、本当にショックです・・。。 ちなみに、告白してきた彼女は、彼とは特別仲が良かったわけではなかったみたいです。たまに話しかけられてはいたらしいのですが。 彼は入学してから一度も友達が出来ていなくて、それが逆に目立ってたんでしょうか。 お互い何も知らないのに、彼女の方が突然告白してきたらしいです。 彼は私が告白してきたのと同じで、彼女の気持ちが嬉しかったんでしょうね。彼女の気持ちに答え、OKを出したらしいです。 告白されたのは29日?で、なんの前触れもなく本当に突然の告白だったから、私に相談する暇が無かったのだそう。 「考える時間がほしい」っていう選択はなかったのかなぁと思います。 相談してこなかったってことは、きっと突然告白されて、その場で考え、その場でOKを出したのでしょう。 そして何よりも、私と彼との関係をいい加減終わらせたかったのでしょう。。 中途半端な関係は別れてから半年以上続けてしまいましたが、そのままぐだぐだと延々と関係を続けずに、告白を機に関係を終わらせようと思った彼は偉いと思います。 そうじゃないと、お互い前を向いて歩けないと思ったから。 それでもやっぱり、毎日彼と居た時間は幸せでしたし、彼女ができたという告白を受けた後は一ヶ月くらいまともに仕事もできずご飯も食べれずでそれなりのショックは受けてました。 前を向かないといけないのに、あの時は本当に幸せだったんだなぁと、うしろばっかり振り向いてしまいます。 一ヶ月に一度だけならメールしてきていいよ、という許可を出してくれたので、彼に未練ありまくりな私には、それが唯一の楽しみになってしまいました。 つい先ほどメールをしましたが、彼はなかなかメールを見てくれる人ではなく、気になって電話をすると「そんなことで電話してこないでほしい」とはっきり言われてしまいました。 彼には新しい彼女が居るし当然とは分かっていますが、数ヶ月前の彼とは全くの別人で、それがなんとなく寂しくて、今も涙が止まりません。 メールの内容もついネガティブになってしまって、「それがうっとおしい」とも言われてしまいました。 明るい話題を出しても、「なんでそれを僕に言うの?」と言われることが多く、何を話題にしたらいいのか分からなくなってしまい、メールを出すのも凄く勇気がいたりします。 というか、彼女がいるのにメールを出すこと自体間違ってるとは思います・・。 でも、彼のことがいまだに好きだから、少しでも話したいと思ってしまいます・・。。 他に好きな子ができても、浮気をされても、遠距離になっても、縁を何度も切っても、彼はいつも私のところに帰って来てくれました。 またいつか、私のところに帰ってきてくれるんじゃないかなとか思って、魅力的な女になろうと、連絡をしない日は自分磨きを頑張っていたりします。 ですが、今日の彼の冷たい声を聞いて、流石にもう二度と帰ってきてくれないんじゃないかなと思うと涙が止まりません。。 今までずっと復縁を願ってきましたが、彼の為にもやっぱり諦めた方がいいのでしょうか・・。 いつまでもうしろばっかり振り向いてしまって情けないです。 少しでもアドバイスを頂けたらと思います。