• 締切済み

絶縁すると言われ、振られた元彼からのメール

はじめまして。 早速ですがご相談させてください。 つい先日、大好きだった彼氏に振られました。 原因は私の夜のバイト(風俗)です。お昼のOL職に加えて、金銭的な理由で働いていました。 最低なことをしてしまいました。彼には内緒で付き合う前から現在進行形で続けていました。 はじめた理由などは浅はかでした。本当にバカだったと後悔しています。 彼は一度浮気をして、そのことで自分を責めたのか私を振り、また私のところへ戻ってきた経緯があります。戻ってきてからの彼は、別人のように私のことを本気で愛してくれていたのが痛いほど伝わるので、今回の件はさぞショックだったろうと察します。 本当に反省をし、もう完全に足を洗いました。戻ることもないです。 彼が別れ際(電話)に『もう顔も見たくないし、名前も見たくない。情もないけど、親御さんが知ったら悲しむし、赤ちゃんが欲しいなら自分の体を大事にしろ』と諭してくれたからです。 ただ、彼はもう絶対に会うつもりもないし、この電話が最後だ、と言っていました。 悲しかったですが、受け入れることしかできませんでした。 彼のお家に荷物があったので、そちらも捨ててくれと頼みましたが、『送る』の一点張りでした。 数日後、『今日荷物を送る』とだけメールがきました。 荷物がきたらメールを送ろうと思っていたら、またしばらくして『荷物に手紙を入れた。本当に大好きだった。悲しい。別れてスッキリ、とかない。おまえの幸せを心から願っている』とメールが届きました。 私も反省と謝罪、感謝のメールを送り、私も手紙を書いてもいい?と聞くと『返事はしないが、書くのは勝手だ。大好きだったから未だに苦しい』と。 彼は別れる数日前から私のバイトのことに気づいていて、お店のHPで出勤を確認していたみたいです。出勤の日に珍しく、彼から『どうしても会いたい』と何度も言われたので、お休みして会いにいきました。後から聞くと、その日出勤だと知っていたからだったようです。 でも私が会いにきたので、もう全部許そうと思ったそうです。 しかし次の日、私がバイトに行っていることをHPで確認し、もう無理だと思ったそうです。 別れ際の電話で『荷物は捨てて』と頼みましたが、『送る』とのことで待っていました。 彼は前に別れたときも、荷物を送るといい、送ってはきませんでした。 そのときは私に未練があったからだと思います。 だから、今回も荷物が届いたら本当に終わりなんだなと思っていると、上記のメールが届きました。 荷物がまだ届いていないので手紙は読んでいません。 私は最低なことをして、傷つけてしまったのは十分承知です。 同じことだよと言われても仕方のないことですが、仕事は仕事で浮気はしておりません。 遅いのでしょうが、足を洗い、本望としては彼と復縁したいです。 ただ私では彼を幸せにできないだろうとは思います。 これからずっとこのことを思い出すでしょうから。。 しかし、私のすべてを知っているのは彼だけなので、成長したところもみて欲しいし、縁を切るのはとても辛いです。 知らせたことで重荷を負わせていることもわかっています。 本当に私は自分勝手だとわかっています。 しかし彼が電話で絶縁して、もう電話で終わりだと言っていたのに、メールや手紙で、大好きだったと言われるので、どうしても諦めがつきません。 別にこれは愛の告白ではなく、愛していたから気付いてほしかった、という意味だとは思いますが… 彼の心理がわかりません。 厳しい意見でも構いませんので、回答をお待ちしております。

noname#185534

みんなの回答

• akechanda
回答No.4

母が昔商売をやってたころ、元ホステスのお客さんと 仲良くなり、よく家にも遊びに来てました。 そのころ、彼女は資産家のお妾さんでレストランを経営 しはじめ、上手く行ってました。 でも、資産家さんの方の事業が傾き、レストランも閉店 せざるをえなくなり、ある日、福岡から電話がありました。 母にまだ商品の代金を払ってないことを謝り、必ずお金は 返しますと言って、そのままになりました。 母は思い出すと必ずいいます。 「水商売の人は、どこまで行っても水商売だ」と。 質問者さん、一度、水商売をしてしまうと、そこから出る のは実はご自分で思っているほど簡単ではないの。 人生が大変になった時に、どうしてもまた戻りたくなる。 ですからね、あなたご自身の姿勢を、きちんと堅気で 生きていくという姿勢を見せるために、彼とはいったんは 別れましょう。 ちゃんとした仕事をつづけているあなたを何年後かに見たら 彼はまた考えてくれると思いますよ。 おそらく、それ以前に他の方と一緒になられる可能性が高い ですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。カレにも、なかなか抜け出せなくなるから、とにかく今辞めろといわれました。 正直、お店はいくらでもあるのでどこかでひっそり戻ることも可能ですが、金輪際ぜったいにそれはしないと強く決めました。 過去は変えられませんが、過去にします。 もし、カレと戻れなくても、もう別の誰かを傷つけたくはありません。 それがカレでなくとも、誰かをしあわせにできる人になりたいと思います。

• sayapama
回答No.3

もしも本当に復縁を望んでいるのであれば、一度はキチンとお別れしないとダメですよ。 このままズルズルと不透明な関係を続けて行き、その結果として復縁しても、彼氏には必ずしがらみが残りますので、お二人の間に何かトラブルが起こった際に「やっぱりあの時、別れておけば良かった!」と彼が考えてしまうからです。 それに対して、一度キチンとお別れした場合は、その後の復縁はお二人の縁とお二人の思いが重ならないとあり得ません。 つまり一度お別れして復縁した場合は、完全に元の鞘に収まった状態ですので、お二人の間にトラブルが生じても、二人で選んだ道なので力を合わせて何とか解決しようと努力できます。 この差は大きいですよ。 良く「別れたら終わり」と言う方がおられますが、終わってしまうカップルはそもそも遅かれ早かれ終わるものです。 でも、本当に縁のあるカップルは判れてもキチンと復縁されています。 貴女自身は夜のお仕事から綺麗に足を洗われて、禊も終わっている状態でしょうが、彼自身はまだ頭の中できちんと整理できていないのです。 彼の頭の中できちんと線を引くためにも、別れは必要だと思いますよ。 捨てなければ拾えないものもあります、捨てて拾えるものもあるでしょう。 彼に貴女から身を引く姿を見せる事は、必要不可欠だと思いますよ。

質問者

お礼

冷静で納得のいくお言葉、ありがとうございます。 そうですね。 前にカレの浮気が原因で別れたときも、しばらくは連絡を取っていませんでしたが、ふいにきっかけができました。 今は私も自分を更正させることが第一ですし、喪失感と焦りでいっぱいいっぱいです。 カレも、傷ついていて今はそれどころではないと思います。 離れてみて、時間を置いて、お互いが落ち着いてからでも、私の変化を見てもらえるようにしようと思います。

• xcoconutx
回答No.2

自分でもお分かりのとおり、本当に愛してくれてたんだと思います。 彼はすごく戦っているんじゃないでしょうか? 内容は違いますが私が彼を裏切ったときの話とかぶりました。 荷物を送ると言うのは、連絡をとりたいからじゃないですか? 本当に信じていたのに裏切られたショックが大きい だけど忘れられない 私の彼もそぉでした。なので付き合ってるときに無理やり女を作り、私を忘れるためにその人と付き合いました。 だけど私は本当に反省し、自分がバカすぎた事に後悔し、後悔してもどうにもならない気持ちと、酷い事を言われて耐えられなくなり、ご飯が食べられなくなり、精神的に完全に崩れました。 人が変わったように冷たくなり、しゃべりもしなかったですけど家には来てくれていました。 私が少しでも会いたいと常に言っていたからですが、 付き合ってる人がいることも隠してました。 私はまだ私の事を好きでいてくれていると思いました。 冷たい中にも愛情を感じたからです。 なので、会いにきてくれるまでの数日メール、手紙を書き続けました。思っていること、本当に悪い事をしたと言う思いを伝え続けました。それを繰り返しました。 手紙の内容にも冷たい返事が返ってきましたが、それでも自分が悪いことですから耐えました。 精神的に限界になり、本当に死にたいとしか思わなくなってきて、仕事から帰ったら彼は寝ていたのですが 寝顔を見ていて涙が止まらなくなり、限界だったので包丁を準備していました。 泣き声で起きた彼が、なんでか優しくなっていて 「大丈夫?どぉしたの?」と言ってくれたので私はもう限界、もう会わない、死にたいといいました。 彼が言った言葉は「○○のところに戻ってきたよ、もぉずっと一緒、泣かなくていいから」と言われましたが 自分が死にたいなんて言ったから同情してくれなくていいと言ったら実家に持って帰っていた荷物を持ってきていました。 その後、精神的に狂ってしまった私はなかなか落ち着くことはなかったですが 今はその彼と結婚し、とても幸せな日々を送っています。 戻ってきてくれたのは、手紙やメールで、本当に反省し、自分のことを本当に想ってくれてるのが伝わったから でした。 大好きだったから本当に苦しい もぉ信用できない など私も何度も言われました。 上記のような経験から彼はまだ忘れられないままだと思いますが、ご自分ではどうでしょう? 忘れられないなら思いを伝え続けるしかないと思います。 頑張ってください^^応援してます!

質問者

お礼

同じご経験をされた方からのアドバイス、そして今は結婚をされ幸せにされているとのことでとてもうれしい思いです。 いろんな方に「カレに本気で愛されていたんだね」といわれる度に、胸が苦しくなります。 カレは、最後の電話ではもちろんとても怒っており、この電話が終わればもう何も連絡はないのだろうと思って、私ももちろん大好きだとは言えず、ただただ謝りました。 そんな状態だったので、カレからの手紙やメールの内容・・・ というより、メールが来ること自体、驚いています。 「別れてすっきりとかない」 カレも、今の私と一緒にいてはいけないという思いと、私を許せない気持ちがあり、それまで大好きだったのに気持ちがぐちゃぐちゃになって混乱しているのだと思います。 時間がかかることも、もう無謀なのかもしれないのも承知ですが、彼も同じような状態で、一生懸命わたしの信頼を取り戻してくれたので、私も同じようにできたらと思います。 見えないところでも必ず頑張ります。 本当にあたたかいお言葉、ありがとうございます。

回答No.1

金銭的な理由でバイトせざるを得なかったということですが、代償が大きくなってしまいましたね。 でも、幸いにも彼がとっても大人な対応をしてくれているので、まったく復縁の可能性がないわけではなさそうにお見受けします。 彼の言い方からして、ショックがかなり大きかったのでしょう。 やむを得ません。 今、できることは彼の傷が癒えるのを待ちながら、自分を成長させ、赤ちゃんのことまで考えてくれている彼の信頼を勝ち得るような自分自身になっていくことだと思います。 一朝一夕にはいきませんが、まずは辛抱。 自分への罰だと思って、荷物の中の手紙を待ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。簡単にいかないのも、時間がかかるのも承知です。 今、彼がどんなことを考えているのか、どれほど傷ついているのか、想像すらつきません。 電話では『もうこの電話ですべてが終わりだ』と言われたので、もちろんもう一度身も心も入れ替えて時間はかかっても復縁したいとは言えず、ただ謝罪と感謝の言葉を述べました。 しかし、次の日そのように『別れてスッキリとかもない。。』ときて、揺れ動いています。 もちろん、逢えなくとも、復縁できなくとも、生まれ変わります。 彼も同じように生まれ変わってくれましたから。 信用を取り戻すのは難しいけどみていてほしいと言われて、その姿をみてきました。 私も同じように、時間がかかってもみていてほしいと思います。 自分勝手かもしれませんが。。 まずは手紙を、勇気をもって開封してみます。