• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れてからの彼の一転し続ける反応の真意が分からない)

別れてからの彼の反応の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 「別れてからの彼の一転し続ける反応の真意が分からない。私も彼も25歳、遠距離で1年近く付き合っておりました。先日、私が彼に振られました。原因は、私の貞操観念の低さとでもいいましょうか、、(ただ浮気はしておりません)
  • 彼は電話で激昂しながらも、荷物と手紙を送ってきましたが、自宅に向かい手紙を渡そうとしたところ、彼から冷たいメールが来ました。彼の行動について複雑な気持ちになっています。
  • 彼との関係が失くなりそうで苦しいですが、彼の真意や気持ちが理解できません。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして、以前も一度質問を読ませて頂いております。 彼から連絡があったんですね。 以前はもう連絡しないと言われ悩んでおられましたが、その時の経緯を読ませていただく限り、 心配しなくてもしばらく放っておいたら向こうから恥ずかしげもなく連絡が来るだろうなぁと思ってましたから、正直なところ意外ではなかったです。 今回のやり取りでも彼ってどこか自分の言葉にすら誠実じゃない感じがします。 それに以前もあなたに対して試し行為をしたり、男性にしては恋愛の優先順位が高い方だと思いました。 彼って恋愛でゴタゴタしたり、振り回されたり、一生懸命になったりしてる自分が好きなんじゃないですかね? 特に今回のやり取りは迷ったり苦しんでると言うよりも、少し余裕が出て楽しんでいるような印象があります。 今は彼の方が優位ですからね。 正直、第三者から見る限り復縁する気はないと思いますよ。 ただ擦りよられて困ったふりはしたいけれど、本当に困る事態にはなって欲しくないだけのような。 だから彼が許す以上の領域にあなたが踏み込んできたら突き放すけれど、でも二度と関われないのも寂しいからフォローしたりしてるように見えます。 今後あなたから連絡したところで「モテる男はつらいなぁ。俺がいないとダメなんだから」とか思いながら、その時の気分によって対応してくると思います。 彼の気分次第で楽しみたいから「連絡してもいいけど返事するかわからない」んだと思います。 その頃にはもっと自尊心を満たす他のことを見つけてるかもしれませんし。 彼の行動を見てると、あなたからの接近にはかなり警戒してますね。 やっぱりしばらく放っておいたらいいんじゃないですか? そしたら「あれから心配で…」とか連絡がくると思いますけどね。 あと相手の気持ちがわからないときって、わかりたくないだけの事も多いと思います。 彼があなたのことをまだ大切に思っているという期待を持ちながら彼の行動を見ても辻褄が合わないから、わからないって思うんじゃないですか? 私から見れば浮気歴もある若い男性に期待を持つ方が甘すぎると思います。 そういう人って本当に自分のことしか考えてないんですよ。 いや、彼は反省して変わってくれた!とか思うんでしょうけどね。 まぁ、浮気後あなたが復縁を拒否していれば少しは可能性もあったかもですが。 何にしてもあなたは若いから大丈夫! もっといい人が見つかりますよ。

noname#186338
質問者

お礼

ご回答、そして以前からご覧くださっていたとのことで驚きました。 なんだかすべてを悟られているような気分でした。。笑 彼は、今の時点では復縁する気はないと私も思います。 確かに彼は他の男性同様、仕事への比重が大きい人ですが、マメな人なので恋愛の優先順位も高いかもしれません。 追われると逃げる、ですが、すんなりフェードアウトされるのもプライドが許さないのでしょう。。 あちらも最後を匂わす内容の手紙を送ってきて、こちらも同様の手紙を送ったので、また手紙がくるとは思いませんでしたが、返す内容のものでもありませんし、無理に内容を作って返信しても同じことの繰り返しですし、私自身、彼の一貫性のない行動で一喜一憂すると共に不信感が募りましたので、しばらく連絡は控えようと思います。 落ち着いて、いろいろ心の整理もできてから、彼の行動に一喜一憂しない精神を備えてからまた連絡しようかと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

恋愛は追えば逃げる 逃げれば追うものですが 一度亀裂が入った関係で中途半端な距離感で 付かず離れずしたって亀裂の至った気持ちの 期間が長引くだけに思います。 (好きだったけど別れるしかないって想いです) とにかく一定期間(3ヶ月から半年位)離れてお互いが冷静になれるようにしましょう 冷静になっても相手の気持ちが変わらないなら それはそのように定まったものと諦めましょう。

noname#186338
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、今までの彼のことを思い返してみても、追うと逃げる、逃げると追いかける人です、、 まあ男性はほとんどそうなのでしょうが。。 彼も、私と当分復縁は考えていなくとも、すぱっとフェードアウトされるのはプライドが許さないのでしょう。 これ以上やりとりを続けても同じことの繰り返しなので、しばらくは連絡を断ちます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

縋って許しを請うてほしかったのではないでしょうか。 もっと質問者さんを非難したかったのでしょう。

noname#186338
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。。 どちらかというとプライドも高い人なので、縋られるのは嫌でも、諦められるのはプライドが許さない、といったところでしょうか。。 言葉は白黒はっきりさせているのに、態度や行動がグレーでよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.2

いやいや、彼はハッキリしてるよ。 夜道の心配するのも女性だし。 関わっていこうとしてるのはあなたじゃないかな? 手紙とかもらうと返事しないといけない感じになります。 連絡を経ちましょう。

noname#186338
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と私は付き合っているときから、彼もまめな人なので手紙を送ってきたりしていたのであまり特別なことではありません。 最後にメールするより手紙でやりとりをした方がしっくりくる、とお互い思ったのでしょう。 とにかく一度私は手紙で『さようなら』と書いておりますので、返信はしないことにします。 彼も同じようにさようならお元気で、とかこの手紙で最後というような節を手紙に綴りながらも、こうやってわざわざ手紙を出してきたり、一貫していないところがあるので。。 ここでまたお返事を書こうにも書くこともないですし、無理やりつなげても何も生み出せないと思いますので沈黙をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186285
noname#186285
回答No.1

貴方と彼が別れる原因になった貞操観念のひくさ(浮気してないのに?セフレ?)が 問題の根源のようなので、そこが書かれて無いことにはなんとも。 長く彼との最後のやり取りを綴ってもらいましたけど。 多分ですけど、彼はあなたのことが好きだし相性も良かったのでしょうが その別れの原因となった「何か」だけは生理的に受け付けないほど嫌なんでしょうね。 それを内包してる貴方とは一緒にいたいけど、でもこの先のお付き合いをするのは無理だという。 よくある「○○さえなければいい人なんだけど…」ってやつではないんでしょうか? すがってる間も、あなたがその『何か」にたいして劇的に態度が変わったりするのではという 期待も有ったんじゃ無いでしょうかね。 でも、そこには触れず感謝とかなんやかんやそういうことしかかかれてない手紙だけだったので 彼もゆるゆる諦めをつけようとしたんだと思います。 最後の最後まで、一応「変わったあなた」を期待したというか。 期待は今でもしてると思いますが 今の段階ではきっぱり「終わり」なんだと思います。 原因は別に書かなくてもいいです。

noname#186338
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原因も詳しく書いていないのに、ハッとしました。 やっぱりどこかで私も期待してるんです。 彼もどこかで私が『まだ、自分のことを好きなんだろうな』って思われてるから、突き放したり優しくしたり、あべこべなのかなと思います。 とりあえずは一旦終わりにして、手紙は無視しておこうと思います。 今またこちらからコンタクトをとっても、同じことの繰り返しで、一喜一憂してエネルギーを使うだけですから。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問に答えず反応が遅い人は何を考えてるんですか?

    別れた彼氏が届けに来た荷物の中に足りないものがありました。届いて2カ月経ってから気づいてしまい、連絡を取りたくないけど気に入っていたワンピースなので返して欲しいです。 夏に私から別れて、10月頭に彼の家に置いてあった荷物を彼が届けに来ました。(ドアにかけてインターホンを押して置いていった) 秋冬物のワンピースがおそらく彼の家にまだあるのですが、今更、ワンピースありませんか?なんて連絡するのに気がすすみません。 彼のスーツやらなんやらに紛れてハンガーにかかってるはずなのですが、彼が気づいて連絡してくる可能性はあるでしょうか? 私だったら「置き忘れていることに気づいていて、でもいらないから連絡してこないんだろう」と思って連絡しませんが、、、 こういう場合、やはり返して欲しいと連絡しないと難しいでしょうか? 荷物送ってもらうか私が取りに行くかどっちがいいか?と聞きました。別れようと言う連絡をした後に彼から返事がなかったので聞きました。 しかしそれには返答なく、〇日会えますか?とだけ返事が来ました。 ほんっと聞いてることに答えない人で思い出すだにムカつきます。 なので「ごめんなさい予定あります」と返事したら「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」と聞かれ「ありがとう私も送りますね」と返事しました。1週間後私は彼の鍵と借りていたDVDを送りました。 送ってから2週間たっても彼から送られて来なかったので「荷物いつ頃送ってもらえそう?」とメールしました。「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」と彼は言いましたが会いたくなかったので「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう。」と返事しました。結局それから2週間後に届けに来ました。本当イライラします

  • 彼女に着信拒否されています。彼女の真意を知りたい。

    はじめまして。 女性の真意について悩んでいます。 彼女とは付き合って2年半弱です。 今までも何度か別れては戻り…を繰り返しました。 喧嘩して「別れる」と彼女が飛び出した後、今までなら「顔も見たくないなら空メールしてくれ」ってコチラがメールすると、その通り空メール等の意思表示が帰ってきておりました。 その時の別れる理由に比べたら今回は些細な内容だったのですが、今回は着信拒否… 憎いほど嫌いで顔も見たくないなら空メールしてくれたら二度と連絡しない…と自分がメールを送るも返事なし。 メールごと着信拒否かと考え、手紙を書きました。 家が近いので自分で彼女のマンションのポストに入れておいて、その文中でもホントに嫌いで二度と会いたくないならその旨を伝えて欲しいと書き記しましたが意思表示なしです。 ただ手紙を送るのも味気ないので手紙と一緒に音楽CDをクリアファイルに入れて何度もポストに投函しました。 内容としては、「メールも電話も着信拒否だから真意を聞きたい」って記しておきました。 それから、手紙の文中にも、「自分のやってることは意思の確認だけど、一つ間違えばストーカーにも繋がるから嫌なら嫌といってくれたら二度と現れないから…でも嫌でないなら、俺としては寄りを戻したいからこのまま手紙もメールも送る」と記しておきました。 そんな感じで手紙とCDを入れる日々が10日位続いたときに「捨てるのはもったいないから返します。風邪に気をつけてね」とハートの柄のカードに書かれたメッセージといつも持っていってたクリアファイルの束がポストに入ってました。 手紙とCDは受け取ってくれてるみたいです。 その後もメールに関しては返信なし。 電話は着信拒否。 「嫌なら嫌と言ってくれたら二度と現れない」との言葉に「いや」も「いい」も一切返信なし。 そしてまたクリアファイルと共に今度は「おつかれさまでした。がんばってください」のカード ハッキリ言って気持ちが解りません… 女性の真意とはどういうものなのでしょうか? そんなやりとりが1ヶ月近く続いています。 連絡の返信は一切有りません。 クリアファイルを返却する際のカードのみです。 どんな気持ちで居るのでしょうか?

  • 元彼に最後に言う言葉

    昨年に別れた彼がいます。 ずっと彼宅にあった荷物の事で揉めていたのですが数日以内に郵送で届く予定になっています。 荷物が届いたら、最後にメールをしたいのですが、印象に残る言葉、ありますか? 後悔させてやりたいんです… 状況は… ①彼の浮気で別れた。 (相手の女性と付き合っているわけではありません. ②荷物を送られる事を私は拒否していた (最後位、会って話しをしたかったので) ③荷物を取りに行く事を彼は拒否していた (取りに行ったら本当の意味で終わりになると思ったようです) かなりネチネチ.優柔不断な彼でした。 こちらが郵送を受け入れた時から結婚も考えていただの、メールで話をし出して… 自分の気持ち優先で曖昧にし続けて来た彼に対し自分の行動をよく考えてもらいたいんです。 どんな言葉が効果的でしょうか? あわよくば、私はよりを戻せたらと思っています…

  • 彼の真意がよくわかりません

    一昨日、デートの帰りに、彼と些細なことから口論?となり、「もういいよ(終わりの意味)」 と言われました。 「もう考え、変わらないから」とも。 私は、どうしてすぐ別れの言葉を言うのかなと思います。 私がそこで、受け入れたらもう二度と会えないのに・・・。 お互い感情的になっていて、いらないことまで飛び交う始末。 夜、電話で話し、「明日も電話して」と言ったらしてくれて・・・この日は、わざと普通の話を しました。 ケンカ?の内容、話したってお互い引かないだろうし・・・ 相手を責めるのもいやなので。 そして、昨日の夜からメールなし。今日は電話も・・・。 私は、「考えは変わらない」と聞いていたので、それが答えなのか・・と思い、 追うのはやめようと決意しました。 「5日間だけ忘れるなんて無理に思わず、思い切り泣こう(もうすぐ付き合って一年)」 「追わないのは、最後の愛情だ」 「あんなやつ!」 まぁいろいろ考え、覚悟してました。 それが、夜になってメール。 「台風気をつけてね」という内容です。 毎日、すると約束した電話はなく、メールです。 別れる気はないってことか。 ちなみに、今週末は会うの、休まして。その次の遠出の約束も、わからないと昨日 言われました。 意地っぱりな感じがするんですけど・・・ でも、別れ話をされた時は、わざと言ってるようには感じなかったし、本気で「終わりにしよう」 と言ってると感じました。 だから、受け入れようと覚悟してたのですが。 私はどんな返事をすればいいかわかりません。 今の気分としては、メールの返事は明日以降にしたいところですが、逆効果でしょうか?

  • 別れてから

    先週、彼と別れました。 8月末に不安をメールで伝えてから無視されていました。 彼が忙しくて体調崩したりまいってるの知ってたので、不安な気持ちは我慢していました。けどいろいろあって不安が大きくなったので、電話に出てくれないこと休みに連絡取れなくなることが不安だと伝えました。それからメールが来なくなりました。 今考えられないんだったら、そう言ってくれたら受け止めること、ゆっくり考えてくれていいこと、今はもう考えなくてもいい、とも伝えましたが返事はありませんでした。 その間、私もいろいろ考えたけど、不安な気持ちを無視されたことがすごく悲しくて、もう続けていくのが無理だと感じて、メールで終わりにしようと伝えました。 「終わりにしていいと思ってるんだよね」と確認したら、「ごめんな、もう疲れた。ありがとう。」とやっと返事が来ました。 手紙に書いて、会ってくれないと思ったので家へ置いてきました。ちゃんと読んでくれたようで「ありがとう。」とメールが来ました。 付き合ってる時、想ってくれてることは伝わっていたし、まいっているようだったので、不安な気持ちは我慢してました。突然不安だと伝えたのは、彼にとってはショックだったかもしれません。終わりにしたいと思ってなかった気もします。もしかしたら、彼も終わりにしたいと思っていたのかもしれませんが。 感謝の気持ちと、彼が自信を持ってがんばれるようにと思って手紙を書きました。無理に会いに行くことは出来ましたが、嫌がるだろうと思ってしませんでした。 話そうとしてくれず無視されたことは本当に悲しかったです。こんな終わり方、この8ヶ月はなんだったんだろう、と薄っぺらく感じました。彼の態度に納得いかなかったけど、言えば言うほど頑固になることを知ってるので無理は言いませんでした。 今になってモヤモヤしてます。今さらその事を伝えるのはおかしいですよね。

  • 反応がいちいち遅い人ってなぜなんですか?

    彼は6年勤めた会社を辞め大学院に入っていました。(一度社会人を経験した人が集まる課程です) 私は会社員5年目でした。 出会って4年、付き合って1年でした。 ある日彼に、お別れしましょう。とメールしました。 その日の次の日から彼は1ヶ月間大学院の夏休みを利用して海外に語学留学の予定でした。 彼は返事をせず、1ヶ月間の留学に旅立ちました。 1ヶ月後彼は帰国しました。 彼から返事はありませんでした。 帰国して1週間後私はメールしました。 ・なぜ突然別れようと言ったのかの理由 ・彼の夢が叶い幸せになって欲しいと思っている、そのために私といることがプラスになるなら一緒にいるしそうでないなら別れよう、あなたはどうしたいか? ・あなたの部屋に置いてもらってある荷物を引き上げるのに取りに行くか郵送どちらが良いか? ・あなたから借りているDVDと家の鍵を返すのも届けに行くか郵送どちらが良いか? という内容でした。 彼から5日後に返信がきました。 「◯日の夜空いてますか?」 次の日返信しました。 「ごめんなさい予定あります」 2時間後彼から返信がきました。 「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」 1時間後私は返信しました 「ありがとう。私も送りますね。」 それから1週間後に私は彼に借りていたDVDと家の鍵を郵送しました。 それから2週間経っても彼から荷物が送られてこないので私はメールしました。 「荷物いつ頃送ってもらえそう?」 彼は返信しました 「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」 私は返信しました 「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから、忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう」 2週間後の休日の夕方、部屋のインターホンが鳴りました。私は出ませんでした。 数分後彼からメールが入りました。 「部屋のドアに荷物掛けておいたよ。」 ドアを見ると荷物が彼の家に置いてあった時のままの彼のトートバッグに入って掛かっていました。荷物は1kg程です。 2日後に彼に返信しました 「誰かわからなくて出て行かなくてごめんね。 重たいのに持ってきてくれてありがとう。」 質問です 彼はなぜ「お別れしましょう」という連絡に返信しなかったのでしょうか? 私はなぜ「〇日の夜空いてますか?」という連絡に対して会うことを避けたのでしょうか? 彼はなぜ「お別れしましょう」の連絡に対してyesともnoとも言わなかったんでしょうか?ここが1番意味不明でイラつくところです。いちいち反応が遅すぎる。 彼はなぜ荷物を送らずに持ってきてインターホンを鳴らしたのでしょうか?

  • メール言葉の真意

    勤務先が同じで部署が違うので社内ではたまにしか見かけない彼なのですが、飲み会で知り合ってから何度かデートしました。 楽しそうにしていたし、彼からも何度か誘われて、体の関係もあって仲良しだと思っていました。 最後のデートで私がカレの車に忘れ物をしてしまい、メールで『忘れ物がなかった?あったら教えてください。また時間があったら食事にいきたいです』というメールをおくってから返信がなくなって一ヵ月半・・・ それまではふつうのペースで返事があったのですが、社内で会えば会釈したりする程度でした。社内にはなんとなくないしょだったので会釈する程度なのは今も変わりありませんが、なんだか終わりにしたいのかもしれないと思ったのでこちらも連絡するのは控えていました。一ヶ月も連絡をとりあわなかったんですが、久しぶりに連絡があって 『忘れてたんだけど忘れ物預かってるから家のほうに来ることがあったらとりにきてくれ』というメールがありました。 終わりにするために送られてきたのか? でも私の中では一ヵ月半も連絡が途絶えたので既に終わったと思っていましたし、なんて返事していいのか?分かりません。 カレの真意って何なのでしょうか?

  • 絶縁すると言われ、振られた元彼からのメール

    はじめまして。 早速ですがご相談させてください。 つい先日、大好きだった彼氏に振られました。 原因は私の夜のバイト(風俗)です。お昼のOL職に加えて、金銭的な理由で働いていました。 最低なことをしてしまいました。彼には内緒で付き合う前から現在進行形で続けていました。 はじめた理由などは浅はかでした。本当にバカだったと後悔しています。 彼は一度浮気をして、そのことで自分を責めたのか私を振り、また私のところへ戻ってきた経緯があります。戻ってきてからの彼は、別人のように私のことを本気で愛してくれていたのが痛いほど伝わるので、今回の件はさぞショックだったろうと察します。 本当に反省をし、もう完全に足を洗いました。戻ることもないです。 彼が別れ際(電話)に『もう顔も見たくないし、名前も見たくない。情もないけど、親御さんが知ったら悲しむし、赤ちゃんが欲しいなら自分の体を大事にしろ』と諭してくれたからです。 ただ、彼はもう絶対に会うつもりもないし、この電話が最後だ、と言っていました。 悲しかったですが、受け入れることしかできませんでした。 彼のお家に荷物があったので、そちらも捨ててくれと頼みましたが、『送る』の一点張りでした。 数日後、『今日荷物を送る』とだけメールがきました。 荷物がきたらメールを送ろうと思っていたら、またしばらくして『荷物に手紙を入れた。本当に大好きだった。悲しい。別れてスッキリ、とかない。おまえの幸せを心から願っている』とメールが届きました。 私も反省と謝罪、感謝のメールを送り、私も手紙を書いてもいい?と聞くと『返事はしないが、書くのは勝手だ。大好きだったから未だに苦しい』と。 彼は別れる数日前から私のバイトのことに気づいていて、お店のHPで出勤を確認していたみたいです。出勤の日に珍しく、彼から『どうしても会いたい』と何度も言われたので、お休みして会いにいきました。後から聞くと、その日出勤だと知っていたからだったようです。 でも私が会いにきたので、もう全部許そうと思ったそうです。 しかし次の日、私がバイトに行っていることをHPで確認し、もう無理だと思ったそうです。 別れ際の電話で『荷物は捨てて』と頼みましたが、『送る』とのことで待っていました。 彼は前に別れたときも、荷物を送るといい、送ってはきませんでした。 そのときは私に未練があったからだと思います。 だから、今回も荷物が届いたら本当に終わりなんだなと思っていると、上記のメールが届きました。 荷物がまだ届いていないので手紙は読んでいません。 私は最低なことをして、傷つけてしまったのは十分承知です。 同じことだよと言われても仕方のないことですが、仕事は仕事で浮気はしておりません。 遅いのでしょうが、足を洗い、本望としては彼と復縁したいです。 ただ私では彼を幸せにできないだろうとは思います。 これからずっとこのことを思い出すでしょうから。。 しかし、私のすべてを知っているのは彼だけなので、成長したところもみて欲しいし、縁を切るのはとても辛いです。 知らせたことで重荷を負わせていることもわかっています。 本当に私は自分勝手だとわかっています。 しかし彼が電話で絶縁して、もう電話で終わりだと言っていたのに、メールや手紙で、大好きだったと言われるので、どうしても諦めがつきません。 別にこれは愛の告白ではなく、愛していたから気付いてほしかった、という意味だとは思いますが… 彼の心理がわかりません。 厳しい意見でも構いませんので、回答をお待ちしております。

  • 分かれた彼女の心境について教えてください。

    よろしくお願いします。 私はtomoya2426と申します。 私、別れた彼女とも26歳の社会人で、交際期間は約1年でした。 以前以下のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2979188.html その際、頂いたアドバイスを参考にし、彼女との交際を続けてい ました。しかしながら、2、3週間ほど前に交際を終わりにし、 友達の関係に戻ることになりました。 そして、先日私のアパートに置かれていた彼女の荷物を郵送し、 そのことをメールでも彼女に伝えました(別れ話の際にも荷物を 送ることは伝えました)。しかしながら、彼女からは全く返信が ない状態です。このような場合どのような心境であり、返信をす ることができない、またはしたくないという状況である可能性が 高いのか教えていただけないでしょうか。別れ話の雰囲気や、 彼女の「一月ほどしたら、また友達として会おうね。」という 言葉から、私は今後も友人として、交際してゆくことができると 考えていただけに、この現状を非常に残念に思っています。 また、今はもう私の方から連絡をとることは避けた方がよいの でしょうか? 以下に、簡単に別れるまでの経緯から荷物を送るまでのこと をまとめます。 ・数ヶ月ほど前、彼女に「〇〇(私)のことが好きかどうか  分からなくなった。」と言われました。その後の交際の仕方  は、『週末に彼女の予定が空いており、且つ彼女が疲れてい  ないときに会う』というものでした。 ・この間、彼女から私に対する愛情のようなものを感じること  は余りありませんでした。また、このことに加えて、付き合  い初めから彼女には、我侭なところがあり、明かに彼女に非  がある場合にも謝ることはまずしないということが、私の彼女  に対する愛情を薄めさせてゆきました。 ・そして、1週間ほど連絡を断ち、考えた結果、電話で、私から  別れを切り出しました。このとき彼女も「私も覚悟はできてい  た。」と言っていました。そして、最後に私は彼女と付き合っ  たことで楽しく過ごせたことについて感謝の気持ちを伝えました。  また、「〇〇(彼女)のことはこれからも人としては好きだから、  いつでも力になるよ。」と伝えると、彼女も「私も〇〇(私)の  こと好きよ。」と言ってくれました。 ・この会話の最後に、私が私のアパートにある彼女の荷物は郵送で  送るので、彼女に預けてあった、私のアパートの合鍵を送って欲  しいと伝えたところ、彼女は「ほとぼりがさめたら会おうよ。そ  のとき鍵は返すから。そうじゃないともう二度と会えないよ。」  と言ってくれました。そして、この会話の約二週間後に彼女の荷物  を、短い手紙、「仕事で辛いとき支えてくれたり色々ありがとう!  ほんまに感謝してるよ!」というものと一緒に送りました。 ・補足ですが、彼女との別れ話の後、荷物を送ったという主旨の  メールを私が送った以外に連絡はとっていません。 彼女は私のことをもう好きではなかったと私は思っており、私さえ 割り切れば、割りとすぐに友達に戻れると考えていました。。。

  • 彼の反応がありません。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3763677.htmlにて質問させて頂いた者です。 1ヶ月前に「しばらく一人でいたい」と言われ、彼からの連絡を待っていましたが、 私が精神的に耐え切れず以下のような行動を取って今に至るのですが・・・。 (1)彼からのメールの1週間後に「理由を教えて欲しい」とメール (2)そのまた1週間後に「一人でいたいのは、私と別れたいってこと?」とメール (3)そのまた1週間後に「私物を取りに行きたい」とメール(別れの意味も込めて) (4)そのまた1週間後に「送ってもらうのも悪いし、どうしても必要なものだから取りに行きます。 もう話すこともないし、それが済んだら連絡もとる気はないです。都合が付く日を連絡して下さい」とメール (1)~(4)まで全て、返信なしで今に至ります。 電話もメールも着信拒否はされていません。 私としては、正直わけもわからない彼の行動に納得はいっていませんが、別れる覚悟はできています。 ただ、彼の家にある自分の私物が私にとっては大事なものなので、どうしても取りに行きたいのです。 会ったところで、今更話をしようとも思っていませんし、そんな気力は私にはもうありません。 目的は「荷物」なのに、彼の反応がなく本当に困っています。 どうしたら良いでしょうか? ご回答を宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 核兵器が使われると報復合戦が始まり、人類は住む場所を失ってしまう可能性があります。
  • 宇宙では生活する基盤がないため、避難しても餓死するしかないかもしれません。
  • このような状況を避けるためには、核兵器の廃絶と国際的な協力が必要です。
回答を見る