彼氏との体の関係について

このQ&Aのポイント
  • 私と彼氏の体の関係について深刻に悩んでいます。彼は33歳の大人の男性なのに、未だに手を出してこない理由や私の魅力について疑問を抱いています。
  • 私たちの交際は10ヶ月程度で、中距離恋愛のため会う頻度は月に1回程度です。手を繋ぐことはできるようになりましたが、キスはまだありません。
  • 彼は自分にしか興味がないと言っており、自分自身を変えることはできないとも言っています。私は彼のことが大好きで、次の段階に進むための勇気が欲しいですが、なかなか言い出せません。彼からは一切手を出してこないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との体の関係について

露骨なタイトルで申し訳ありません。 初めまして、28歳女性です。 私なりに深刻に悩んでいることなので、よろしければ真剣なご回答をいただけましたら幸いです。 現在、付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼の年齢は33歳です。 私から直接会って告白しました。 彼との元々の出会いは、地元の社会人スポーツサークルで、当時彼は27~28歳、私はまだ大学2年生ぐらいでした。 5~6年来、そのサークルで友人関係にあったため、初対面の時の印象など忘れてしまったほど、付き合うようになるまでは今の彼に対して恋愛感情を抱くことはありませんでした。 私が社会人になり、改めて彼の人柄の良さに気付いたのですが、友人関係の長さから、彼が私の気持ちに気付く可能性はほぼ無いだろうと思い、悩みに悩んだ末、勇気を振り絞ってこちらから告白しました。 晴れて今年の1月から交際が始まったのですが… 中距離恋愛ということもあり、基本的に会うペースは月1です。 やっと会えるその1日は私にとって毎回新鮮なドキドキ感満載です。 半年ほどまでは、なんとなくギクシャクしている部分がありましたが、ここ2~3ヶ月でようやく、手を繋げるようになりました。 手を繋ぐのはいつも私からですが、彼はいつもしっかり握り返してくれて、一度繋ぐとなかなか放そうとはしません。 ただし、キスは無しです。 たま~に、お酒の力を借りて、またも私から頬っぺたにチュッとさせてもらえるくらいです…。 なんだか、高校生みたいな付き合いをしています。(今時の高校生にも劣っているでしょうが。。) 現在において上記のような感じなので、体の関係はもちろんまだです。 そんな折、私のほうで、だんだん自信がなくなってきました。 彼はもう33歳という、年齢的には大人の男なのですが、未だに手を出してこないとは、どういった考えでいるのでしょうか? 私は余程、女性としての魅力に欠けているのだろうか?そうだとしたら、何故、彼は私の告白を受け入れてくれたのだろうか? と、いろいろな疑問が出てきてあとを絶ちません。 ご参考までに。 ・彼は以前、製薬会社の研究員をしていましたが、現在は転職し、化学を専門とする研究職に就いています。 ・彼を知る人は声を揃えて「あの人は奥手だ」と言い切ります。 ・彼は私と付き合い始めてすぐに、会社のサークルに入部し、そこを通してマラソンやロードバイクに現在ハマっています。月1でしか会えない理由の一つはそれも関係しており、ほぼ毎週末、レースや大会で彼の予定が埋まっています。 ただし、私と会う月1の時間は死守している様子はうかがわれます。 ・「基本、自分にしか興味がない」と、言われたことがあります。また、「自分は自分としてしか生きられない」「この性格は変えられない」「何事もなるようにしかならん」と、普段から豪語しています。 何事も効率主義ですが、私の希望を優先してくれる優しさも持ち合わせている人です。 先月は、一人暮らしの彼の部屋へ初めて行き、カレーを作って一緒に食べました。 とても楽しい時間を過ごせましたが、それ以上のことは何もありません。 予想はしていたのですが、本当に何の素振りもなく普通だった彼の様子を思い出すだに、やっぱり理解に苦しむところです。 私にとっては、彼が初めての男性ということではありません。 彼も、私が初めての彼女ではないことは分かっています。 私は彼のことが大好きなので、そろそろ次の段階に進んでもいいのではないかなぁ~と思っているのですが、さすがの私も「抱いてください」とは言い出せません。 告白や手を繋ぐことや、頬っぺたにキスするのは毎回私からですが、体のことになると口が裂けても言えません。 ここまで読まれた方は、きっと私のことを『なんて勇気のある大胆な女だ!』とお思いかもしれませんが、私も基本的には受け身で奥手な性格です。 今の彼のことがあまりにも好きすぎて、私なりに精一杯頑張ってのことです。自分でも初めてのことばかりです。 それでも、彼からは一切手を出してこない、ということは… マラソンやロードバイクをやっているので、スタミナに自信がないことは考えにくいと思っています。 男性の奥手な方は、これほどまでに彼女に対しても欲情しないものなのでしょうか? もしくは、30代半ばの男性は、それほど性欲はないものですか? やっぱり私から働きかけないとダメなのかな~と思うことはありますが、拒否された時のことを考えると怖くて。。それなら、今のプラトニックな関係のままでいい。と、思ってしまいます。 友人の期間が長くて、交際期間が1年未満で抱き合うのは早すぎますか? 私が淫乱なだけなのだろうかと、真面目に悩み、且つだんだん悩み方がエスカレートしてきだした今日この頃です。 男性・女性問いません。 何かアドバイスを頂けましたら、是非よろしくお願いいたします。 大変長文となってしまい、申し訳ございませんでした。 最後までお読みくださり、ありがとうございました。

• 213R
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは46歳男性です。 >私も基本的には受け身で奥手な性格です。 @そのまんまなんですが。。。! >未だに手を出してこないとは、どういった考えでいるのでしょうか? @単純明快でまじめな性格! >私は余程、女性としての魅力に欠けているのだろうか?そうだとしたら、何故、彼は私の告白を受け入>れてくれたのだろうか? >と、いろいろな疑問が出てきてあとを絶ちません。 @大凡恋愛の破綻原因の多くはこのような一方的な否定的想像によるものです。 まず現在彼氏がスポーツなど異性との恋愛以外に生きる目的や指針があった場合大凡性欲といった形では異性を求めません。 当然肉体関係を持つにあたっては社会的な立場や年齢相応の責任なども考慮する必要があるわけです。 >先月は、一人暮らしの彼の部屋へ初めて行き、カレーを作って一緒に食べました。 >とても楽しい時間を過ごせましたが、それ以上のことは何もありません。 >予想はしていたのですが、本当に何の素振りもなく普通だった彼の様子を思い出すだに、やっぱり理解>に苦しむところです。@今のままで満足できませんか? 初めて彼の部屋に行って手を出すのはやりたくてしょうがない10~20代前半でしょう! 33歳にもなっているわけで恋愛モードなのかHモードなのかは判断しますよ! あなたが彼を求めるならそれなりのプッシュと雰囲気を醸し出してキスする時に目と目を合わせてうったえかけてみる・・・その時の雰囲気であなたが【抱いて~】と言えるような状況になる必要あり! >交際期間が1年未満で抱き合うのは早すぎますか?@やりたい人同士ならその日ですよ! 早すぎや遅すぎはありません。 あくまで二人がそういう雰囲気になってないからでしょう? >私が淫乱なだけなのだろうかと、真面目に悩み、且つだんだん悩み方がエスカレートしてきだした今日>この頃です。@あなたがウブすぎるんです!相手も同じかも知れませんが! Hの誘惑はまずそういう雰囲気作りが大切です。 自分だけがHモードになるのではなく、相手も含めお互いが認め合うHモード・・・わかるかな~ ダメダメッ!(。◕ˇڡˇ◕。)そんなの!

213R
質問者

お礼

真剣に悩んでいたところ、これほどまでに的確、且つユーモラスなご回答、不覚にも拝見しながらニヤニヤしてしまいました。 おかげさまで、気持ちがとても軽くなったような気がします。 >>私も基本的には受け身で奥手な性格です。 @そのまんまなんですが。。。! ありがとうございます。安心しました(笑) 丁寧で説得力のあるご回答に、全て納得がいく思いでした。 >@大凡恋愛の破綻原因の多くはこのような一方的な否定的想像によるものです。 まず現在彼氏がスポーツなど異性との恋愛以外に生きる目的や指針があった場合大凡性欲といった形では異性を求めません。 なるほど~、男とはそういう面も持っているのですね。 そういうものとは露知らず、私の男性観が浅はかすぎました。 大変勉強になるアドバイスでした。 >@今のままで満足できませんか? 初めて彼の部屋に行って手を出すのはやりたくてしょうがない10~20代前半でしょう! 33歳にもなっているわけで恋愛モードなのかHモードなのかは判断しますよ! まだ、今のままで満足できます!月1でしか会えないので、彼と一緒にいられれば、本当はそれだけで満足しているのです。ちょっと欲が出たようです。。 それに、確かにその日、私も緊張していて、誰がどう見ても私自身Hモードではありませんでした。 それこそ、「雰囲気ゼロ」の雰囲気を醸し出していたくらいだったので、彼も余計に手を出しづらかったかもしれません。 >@あなたがウブすぎるんです!相手も同じかも知れませんが! 私もそうだと思いますが、確かに、相手も同じだと思います(笑) 自分だけでなく、彼もそういうモードになるよう、雰囲気を作ってもっていくことの重要性が、大変良く理解できました。 雰囲気。。 すごく緊張しそうですが、楽しみながら頑張りたいと思います!! 今度彼と会うときは、いつもより少し長めに彼の眼を見つめてみます。 可愛い顔文字と、ご回答をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

コメント拝見しました。彼に体験があるとすると、その時に何か後悔するような事があったのかもしれませんね。専門職の方というのは、それなりに自分の考えを持ってやっていかないと成立しない世界です。そして自分で道を作り歩む人が多いと思います。ですから、なかなか方針は曲げてくれないと思うのですね・・ あなたに性的な要求があったとしても、淫乱でも異常でもありません。彼が好きなのだという気持ちはお返事で良く解りました。その気持ちは、やがて結ばれる時にはもっと大きい喜びになると思います。どうか、あまり悩まれないようになさってください。彼もあなたと出会えるチャンスを死守しています。あなたも努力をなさっています。幸福な結末を心より願っております。

213R
質問者

お礼

ご丁寧に、度々のご回答をいただきまして、ありがとうございます。 >専門職の方というのは、それなりに自分の考えを持ってやっていかないと成立しない世界です。そして自分で道を作り歩む人が多いと思います。ですから、なかなか方針は曲げてくれないと思うのですね・・ まさに、そのような節が彼にはあります。 「自分は変われない」などの台詞も、回答者様がご指摘されるようなタイプの特徴からくるものだと思われます。 良くも悪くも、プライドの高い人です。付き合ってみて、初めて分かった彼の一面で、面白くもあり、扱いづらい部分でもあります(笑) 温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。 今は私の彼に対する気持ちが強すぎるために、こちらの気持ちが逸っていることは否めませんが、彼には彼のペースがあることも忘れないように気をつけます。 彼と私のお互いのペースが、ゆっくりでも確実に、かっちりと噛み合い、2人にとってベストなタイミングで結ばれる日が来ますことを願ってやみません。 これからも楽しみながら、頑張ります! ありがとうございました。

回答No.7

私は、その男性の気持ちが解りますね。私、婚約するまでキス一つしませんでした。体の関係は結婚後です。当たり前です。学生時代に、男性にヒドいめにあわされて来た女性を見てきた・女性の涙と苦しみを見てきたので、そんな思いを決してさせたくなかったからです。学生時代、私は女性から「恋愛に関して安全パイ」と思われていたので、相談を受けることがありました。失恋の悲しさと、関係を持ってしまったことへの後悔を切々と訴えるのを聞きました。「自分では死ねないから、誰か殺してください」とまで泣きじゃくるのを聞いて、そんな事は絶対すまい・・そう思いました。男は、一度そう決めたら、その方針を曲げないもんです。(そうじゃない人もいますが・・)性の衝動に動くような高校生の恋愛なんぞ、お子様でやってられません。 ですから、もしも私があなたと付き合っていたならば、たとえ何年付き合っていても、せいぜい手を繋ぐぐらいです。婚約・結婚をする事が決まってから、やっと少しアクションを起こすでしょう。それもキス・ハグまでです。実際にそうでした。結婚する気も無いのに体の関係を持ちたいと彼女に言われたら、多分私なら別れると思います。愛情を確かめる行為でありますが、それ以上に家庭を持つ覚悟じゃないと絶対に出来ないからです。 あなたは、彼と結婚するつもりはありますか? そうでないなら、この先進展しないと思います。あなたに性欲があるのは構いません。彼だって性欲は有るでしょうが、自分で処理をしています。それは、相手を大切にしたいからです。これ以上先に進みたいなら、結婚したいのかどうか、それを明らかにしなければならないと思います。結婚する気が無いと言うのであれば、彼と別れてください。 ちなみに、あなたと彼の年は丁度私と妻が結婚した年と同じです(笑)

213R
質問者

お礼

貴重な過去の経験談までお話しくださり、ありがとうございます。 彼にはすでに女性経験があることは知っていますので、回答者様のような考えのタイプではないようです。 ですが、女性に対する思いやりから何もしてこないのか、自信のなさ(経験はあるが多くはない)からくるものなのか、そこの判別ができなくて悩んでいるところです。 前者である可能性も多分に考えられる性格ではあるので、私もいたずらに不安にならないよう気をつけてはいます。 また、私は彼といずれは結婚したいと考えておりますが、彼の意志はまだ聞いていません。まだ付き合いが浅いこともあり、そういったことを聞けるほどの信頼関係と言いますか、何でも話し合える仲にはなれていません。 ですが、彼は決して遊びで女性と付き合える性格ではないので、まるで考えてない、ということはないと思います。 タイミングかなぁと思い、こちらもそれは気長に待つ覚悟でおります。ですので、現段階では、彼と別れるつもりは全くありません。 彼のことが大好きで、いつまでも一緒にいたいです。 ご回答くださり、ありがとうございました。

• lupan344
回答No.6

52才、既婚男性です。 質問文からは、何とも判断が出来ないですが、ほとんどの人はいきなりセックスがはじまるって事は無いと思います。 質問文では、省略されているんでしょうが、当然前段階として、抱き合うなり、キスするなりがあるわけですから、そういう肉体的接触になる雰囲気が無い事が問題でしょう。 キスにしても頬にしかしていないわけでしょう? その男性以外の男性とはどうでしたか? いろいろな段階を踏んでいたと思います。 貴女が淫乱だと言うわけでは無いと思います。 質問文からは、その男性が性的な肉体接触に鈍感というか、あまり興味が無いような感じも受けますね。 むしろ、貴女にしても奥手のような感じがしますよ。 別にいきなりセックスしたいと言えと言うわけではありません。 相手がセックスしたい雰囲気に持っていく事も考えた方が良いと思います。 それでも、相手が拒否するならば、本当にセックスがしたくない人なのかもしれません。

213R
質問者

お礼

雰囲気作り、やはり大事なのですね。 以前付き合っていた相手は、彼のほうからもそれとなく、その雰囲気作りに協力的で(もちろん、したかったからでしょうが)、キスも彼のほうからしてくれることもありました。 ですが、今付き合っている彼は普段から感情を表に出す人ではなく、如何なる場面でも理性が勝り、自分の本心をすっぽりと包み隠してしまうような性格です。 彼から雰囲気を作るような気配もないため、毎回私が勇気を振り絞っている感じなのですが。。 でも確かに、こちらが先にそういった雰囲気を醸し出せば、彼もそれにはちゃんと気付いてくれて、彼なりに応えてくれています。 その「彼なりに頑張っている」部分に、もっと目を向けていけば、私もこれから積極的になれるかもしれません。 相手に望むだけでなく、自分も努力していきたいと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.5

結婚まで性交渉はしないことを実践している人も少なからずいるようで 相談者の彼はそのような人なのかも知れませんが 手も彼からは繋がないとなると相談者が不安を感じるのも分かります。 周りに恥ずかしいという事なら >手を繋ぐのはいつも私からですが、彼はいつもしっかり握り返してくれて、一度繋ぐとなかなか放そうとはしません。 ってのはどう理解しましょうか、実は女性が好きではない可能性はありませんか? なんか相談者の行動に対して男ならこうあるべきみたいな反応を返しているだけのような キスも相談者から彼のほっぺにキスだけで、彼からの返しもなく、接吻も無し。 彼自身悩んでいて、何とか貴女を女性として愛せるようになりたいと考えているのかもしれないとか・・・考えすぎでしょうかねー。 他の可能性としては極度の潔癖症とか、自分からは手を繋がないけど相談者から繋がれた手を離さないのは、手を離したら手を拭きたくなってしまうから、相談者からのキスもほっぺは我慢するけど自分からは絶対出来ないし口同士なんてありえない。 性交渉なんて考えたくも無いとか 何にしても彼氏さんは普通じゃないって流れにしかなってないですね。 一度口付けをせがんでみてはどうでしょうか? 後は抱きしめあって男性の股間のふくらみを感じられるなら 興奮はしているってことになるから安心出来るんじゃありませんか?

213R
質問者

お礼

まるで予想してなかったご回答をいただき、正直驚きました(笑) 確かに、質問の文面からだと、あまりにも女性に興味のない彼のようにも読み取れますね。私の文章表現の拙さから誤解をさせてしまい、申し訳ありません。 彼は完全にノーマルです。 人並みに、女性に興味を持っていることは分かっています。 私が悩んでいるのは、女性に興味のある彼なのに、彼女である私に手を出さない理由を測りかねているからです。 今度、デートの時にそれとなく聞いてみようかな、と思っています。そういった性交渉は嫌いなのかどうか…。 恐い気がしますが、深刻にならずに、あくまでも明るく。 性格が明るいだけが、私の取り柄なので^^; ご回答いただき、ありがとうございました。

• tera1999
回答No.3

彼に迫るのもいいでしょう。でも気になる部分もあります。 >「基本、自分にしか興味がない」と、言われたことがあります。また、「自分は自分としてしか生きられない」「この性格は変えられない」「何事もなるようにしかならん」と、普段から豪語しています。 これ、きちんと質問しましょうよ。 それじゃあ、私はあなたにとって何なの? これからも、いままでのようなおつき合いを続けようとかんがえているの? あいまいな返事だったら、「(友達にも相談したけど)私たちのおつき合いは片手落ちだと思う」 意味が通じないようだったら、「自分で考えて、私にそれ以上言わせないで」 「帰る」って言って帰っちゃいましょう。 彼だけが男じゃないって。

213R
質問者

お礼

ご指摘の通り、私も本音では彼に聞きたくてしょうがありません。 「彼の中で、私の存在意義はあるのか?」「なんのために付き合っているのか?」「お互いに歩み寄ろうという気はないのか?」 でも恐くて聞けないのが現状です。 彼だけが男でないことは、頭では分かっているのですが、まだ心のほうが、彼にだけ向いています。 いつかその心までも、彼以外の方向を向けるぐらい余裕ができ、やっぱり進展がないようなら考え直したいと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• localtombi
回答No.2

私の知り合いの女性も似たような経験をしました。 ある男性(職業は研究職です)と知り合って、2回ほどお泊りの旅行に行きました。 婚活で知り合ったので、付き合うとなったら結婚を前提としてです。 2回の旅行では彼女なりに期待していたそうですが、2回とも彼は何もしてこなかったということです。 結局彼女は落胆、幻滅して別れることになりました。 もしかしたら、彼は仰るように奥手でそういうテクニックに長けていない可能性が高いです。 職業柄頭で考えるタイプなので、本能が表に出てこないのかも知れません。 ここは思い切って雰囲気次第でホテル等を誘ってみてはどうですか? それで躊躇するようならば、何か原因があるはずです。思い切って理由を聞いてみましょう。 >交際期間が1年未満で抱き合うのは早すぎますか? これは関係ないと思います。期間よりも「好きという深さ」です。

213R
質問者

お礼

>職業柄頭で考えるタイプなので、本能が表に出てこないのかも知れません。 やっぱり!! 本当に感情を表に出さずに、まず頭で理論的に考え、処理するタイプです。自分の本音がどこにあるか、その所在を本人もしっかり認識しているのですが、それを表に出すことで自分がどのような立場になるか、または自分がどれくらい傷付くリスクが増えるか、ということを瞬時に判断して包み隠しているかのようにも見えます。 私の単なる憶測に過ぎませんし、私自身の洞察力が優れているとも思えませんが。。 次回会うときに、それとなく聞いてみたいと思います。 そういったことに興味がないのか?はたまた私に興味がなくなったのか…? >>交際期間が1年未満で抱き合うのは早すぎますか? >これは関係ないと思います。期間よりも「好きという深さ」です。 ありがとうございます。そのように仰っていただけますと、大変心強いです。 「好きという深さ」が大事ならば、彼の気持ちを確かめたうえで、次のステップに進みたいです♪ ご回答いただき、ありがとうございました。

• enylle
回答No.1

異常な人間と付き合うと不幸になる。 次の出会いを。

213R
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 異常な人間^^; 確かに、私の友人の中にも、この彼の話をすると「その人やめてもっと他の人にしたらぁ?」と言われることはあります。 友人期間を含め、これまでの彼の誠実な人柄を考えると、結論を急がないほうがいいような気がしています。 ですが、「彼への好きな想い」が「執着」へとならないように、気を付けながら様子を見ていきたいと思います。 幸せになれるよう、頑張ります。 ご回答いただき、ありがとうございました。