• ベストアンサー

彼氏との関係が・・・

こんばんは。今、彼氏との関係について悩んでいます。 2年近く友人だった彼に告白をしてOKをもらってから、2ヶ月半ほど経ちます。 会うのは月に1~2回程度で、メールや電話は殆どしません。 私も彼も学生なのですが、彼は家の事情でアルバイトが多く夜が遅いため、この程度になっています。 また、私や彼自身そう頻繁に会うのが好きではないため、このペースがお互いちょうどいいと思っています。 会いたがるペースもほぼ同じですし、一緒にいて落ち着く人で、友人である期間が長かったため気心も知れており、これ以上気の合う人はいないと思っています。 なので、そのことについて不安はないんですが・・・ 彼は会った日にはほぼ必ず私の部屋に泊まっていきます。 それなのに、進展が全くと言っていいほどありません。未だにキスもしたことがないんです。 別に今すぐにしたい、というわけではないのですが、一緒にいて全く手を出されないというのも不安になってしまって・・・ こんなことを焦っている私はおかしいのでしょうか? 彼氏ができるのは初めてなので、遅いかどうかもよくわからないのですが、周囲の友人にこの話をして「ありえない」と言われてしまったこともあり、非常に悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

どうすればいいかわからないくらい彼も女性経験少ないんじゃないですか?友達づきあいが長かった分、そういう雰囲気に持っていくのも難しいのかも知れませんね。 恥ずかしがりながら、彼を見つめて、目をつぶってみてはどうでしょう?チョーダイみたいに^^ 初々しくて見ていてにやけてしまいました。ちょっと遅すぎとは思いますが、すぐ手をだすやつより、断然高感度高いと思います。チキンといってしまえばそうでしょうが^^; あと、私は想像できませんが、そういうのスキンシップが苦手な人がごく稀にいますので、あなたが迫っても気配がないとか拒否されたら、ちゃんと話し合った方がいいですよぉ。そんなことはめったにないので、とりあえず、どきどきしながらちょっと迫ってみてください。 そんな時期がいちばんたのしいだろうなぁ。

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 >どうすればいいかわからないくらい彼も女性経験少ないんじゃないですか? 彼に不安に思っていることを伝えたところ、まさにその通りの答えがかえってきました。 とりあえずキスはしたんですが、まだ最後までいくつもりはないようですので、ちょっとどきどきしつつ(笑)のんびり待ってみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#58524
noname#58524
回答No.6

部屋で雰囲気がよくなったら、何気なく彼に近づいて 「恋人同士って、部屋でなにするのかな~?」もしくは、 「ほかの恋人達って、一緒にいるとき何してるんだろう~?」 とか、言ってみる。。とか。 ちょっと、エッチなシーンのあるビテオを一緒に見るとか。。(笑)

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 エッチなシーンのビデオはさすがに恥ずかしくて見れませんが(笑) さりげなく彼に近づいてくっつくようになりました。キスもするようになりましたし^^ 今はあとのことはゆっくり自然の流れに任せればいいか、と思っています。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.5

「ありえない」に、ありえない。 いいじゃないですか、ゆっくりで。 まずは手を握って眠ってみては。

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 こういったことを焦る必要はないんですね。 ゆっくりでいい、と言っていただけたので自信がつきました。 自分達なりのペースでいこうと思います。

  • StuGIII
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

>彼に告白をしてOKをもらって >会うのは月に1~2回程度で、メールや電話は殆どしません >未だにキスもしたことがない 周囲の友人の方と同意見です。「ありえません」 彼は、まだ友人としての延長線上にいると思われます。 男性の中には、恋愛感情が無ければ性行為に及ばない人も かなり多くいます。 そういう人は、非常に誠実かつマジメな方が多いです。 とりあえず、あまりあせらないで気長に待つしかありません。 あと3~6ヶ月何も進展がなかったら、そしてあなたが焦燥感を 抱いていたら、はっきりと彼にその気があるのかソフトに聞いて みてください。 もし、その時に彼から意にそぐわない返答がでてきても、覚悟だけは 持って、彼との友情を持続すべきかよく思案してください。

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 彼に少し不安に思っていることを伝えました。 彼が言うには、「ほとんど付き合ったことがないから、まだどこまで手を出していいかわからない」とのこと。 お互い経験不足ですので(笑)自分達なりのペースでいいか、という結論に達しました。 自然とそんな空気になるまで、ゆっくりいきたいと思います。

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.2

たぶん女性経験があまりないのだと思います。 はっきし言って不安になる必要は全く無いと思います。 自分が下手だから嫌われたくないと思い、伸ばし伸ばしにしています。だけど彼もいつかはそうしたいと思っています。 適度にスキンシップを計るのが良いと思います。 なんとなく懐かしい気分になりましたね。

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 話をしたところ、彼もどうも距離を測りかねていたようです(笑) 今は適度に触れ合いつつ、自分たちのペースで進みたいと思います。

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

大事にしたい人ほど手を出さないもの。 私がそうですよ。 周りの人の意見はあてになりません。 すくならHしようなんて、ただしたいだけの動物的な感覚です。 愛でもなんでもありません。 あなたはそれでいいですよ。そんなことは自然とでOK. 心のつながりを大切にね。

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そのままでいいと言っていただけて安心しました。温かいお言葉ありがとうございます。 ご回答いただいたとおり、自然とその流れになるまでゆっくり待とうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が・・

    私はいま中2です。付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 キスはしたのですが、そのあとまったく進展がありません。 最近では、キスさえしてくれなくなりました。 彼は私に飽きてしまったのでしょうか。 知り合いなどは、もっと進んでる人などもいるので、不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 付き合って5カ月の友人と友人の彼氏について

    私の友人のことで質問させていただきます。 私の女の友人に付き合って5か月たつ子がいます。 その子が最近「彼氏とキスしてももうドキドキしない。もしかして、私冷めちゃったのかな?」と言ってきました。 私は「5ヶ月たつし慣れちゃっただけだよ。キスしたくないとか、一緒に居たくないとかじゃないんでしょ?」っと言うと「そうだよ。」と答えました。 彼女は最近インフルエンザに掛かり、毎日一緒に居た彼と一週間程度会わないことがあり、寂しさからだと思うのですが「彼への好きな気持ちは、本当は自分が寂しいから好きなのだと勘違いしてるのでは?」と、とても悩み一度距離を置きました。 友人は毎日泣きながら一生懸命考えて、ご飯も食べず、精神安定剤を医者に貰っていました。元気だったあの子からは想像できない姿でした。 結局、「一緒に居たいならいればいい。離れられないなら今は離れないでいい。僕は君を愛しているけど、僕の言葉に全部答えようとしたからしんどくなったんだ。だから、今度は君のペースでゆっくり行こう。」と言われ復縁していました。 しかし、復縁した後も精神がまだ不安定になることがあり、キスしてもドキドキしないことでまた不安に思っているようです。 長く付き合っていれば慣れも出てくるでしょうし、大して気にすることでもないと思うのですが彼女が言うにはドキドキしないことを彼に言えば「冷めた?」と絶対言われる。というのです。 彼女は彼に「冷めた?」と聞かれればまた「そうなのかな?」と不安になってしまうと思うのです・・・。 彼女は本当に冷めてしまったのでしょうか? また、彼氏さんは友人に自分に対する愛を毎回確かめているようにも見えるのです。これでは、また友人がしんどくなるのでは?と思うのです。 長々となってしまいましたが、友人と彼氏さんはどうすれば良いと思われますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏に冷められている

    高校2年生女子です。 付き合って2ヶ月ちょいの彼氏がいます 彼はすごく積極的な人で告白も彼からで、付き合い始めは電話も会うときもいつも彼からで、LINEでの返信もとても早かったです。 でもこの1ヶ月くらい電話もしなくなり、返信も1時間とかはこなくなり、でもたまに一緒に帰るのを誘ってきて一週間に一度のペースで一緒に帰り、その時はキスとか普通にしています。部活は忙しい人なので付き合い始めと比べてまったく遊んでいません。 完全に冷められてそうだけど、会うときはキスとかしてくれます。 これは遊ばれているのでしょうか? あと、同じような経験がある人はどうやってお互いの熱を取り戻しましたか?

  • 彼氏との関係、どうしたらよいか悩んでいます

    はじめまして。26歳の女性です。色々な方のご意見を聞きたいと思っています。 私は今まで、あまりちゃんと長く男性とお付き合いしたことがありません。今は、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。きっかけは、友人が企画した合コンです。相手が私を気に入ってくれたようで、何回かデートに誘われ、告白されて付き合い始めました。その人は、それまでの行動を見ていて、とても優しく勇気もあって誠実なところがいいな、と思ったのでOKの返事をしたのです。 ただ、会えば会うほど、私にはまだその人への恋愛感情はないなと思ってしまいます。彼氏としては理想的な人だと思うのですが、あまり好みのタイプではないのがその原因なんだと思います。「会いたいな」と思うことがないし、手をつなぎたいとか、キスしたいとか、全然思わないし、彼氏といる時間よりも、自分ひとりで過ごす時間や友達・家族と過ごす時間の方が楽しいのです。 付き合い続けるにあたり、彼は私のことをとても真剣に思ってくれているので、私もそんな思いを隠しながら付き合うのは失礼だと思い、彼氏にも正直に伝えたことがあります。彼は「急いで好きにならなくても何年かかってもいいから、もう少し一緒にいて欲しい」と言ってくれました。 このように、本当にとても誠実な人なのですが、いまだに私の中に恋愛感情はなく、この先どうするべきなのか非常に悩んでいます。私は、彼に対し恋愛感情としての好きと言う気持ちは無いのに、ただ単に、彼に優しくされている今の状況を失うのが怖いだけで付き合いを続けているように思えてしまい、そう考えると相手に失礼すぎるし別れた方が良いと思います。でも、この先、こんなにも思ってくれる人は現れないと思うと、もう少し様子を見るべきなのか、付き合いを続けていればいつか彼のことを好きになるのか・・・本当に毎日悩んでしまいます。 そして、私は1月くらいから片思いをしていた男性がいました。部署が違うけれど、同じ会社の職員の人でした。その男性には、思い切ってメールアドレスを渡し、一度一緒に食事に誘い、出かけたのですが、2回目映画に誘ったら「映画には一緒には行けない。ごめんね。」と断られ、その時点で「あ、駄目なんだ」と諦めていました。もう、その彼とはそれっきりですが、今の彼と会っている時や、一人悩んでいる時も、その片思いをしていた彼のことを考えてしまいます。忘れられていないのだと思います。 このような状態で、今の彼との関係を続けていくのはやはりよくないですよね。ご意見、アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏との関係

    閲覧して頂きありがとうございます 私は中二の女子です 今彼氏が居ます その彼氏とは約2ヶ月経っていて、何の進展も無い感じです 彼氏は車が好きで、顔はとても整っていて、少し頭が悪いです そしてとても鈍感な人です その彼氏は恋愛には少し向いてなくて 私が告白して、OKされたのですが、他の女の子と話している方が楽しそうに見えます 私の友達に、とても男勝りな子が居て 彼氏がその子に気がないと知っていても、とても不安になります 毎日2人で勉強したり、話したり笑い合ったり、 遊びに行くときもいつも2人は楽しそうに2人で話しています ある日、私が彼氏に、 『私の事、すき?』と聞いてみると『うん』と答えます 彼氏は、何に対しても『うん』と答えます 彼氏は携帯を持っていなくてSkypeチャットで話しているのですが、それでも『うん』としか答えません 学校の皆は、その友達と彼氏が付き合ってるとおもっているみたいで、『二人はお似合いだよね~』って聞こえると少し辛いです その友達も『まぁな!』って言います、 私は、皆に私が彼女と知られなくても平気なのですが それがきっかけで彼氏がその子に惚れたりしないか、と考えてしまい、ちょっと不安になります そのうえ私は心配性のネガティブで 彼氏と友達がただ腕相撲をしただけで、ただ手を握っているだけで、変な考え方をしてしまい不安になって泣きそうになってしまいます 彼氏は自分からは何もしなくて 好き、というのは毎回こっちからです 手を握るのも私からです 彼氏の気持ちがわからなくなります、 私は、彼氏に相応しくないんじゃないかなと思います その友達と居る方が、笑顔で幸せそうです 私は、どうしたらいいですか どうしたら、彼に愛されますか?どうしたら、彼を幸せにしてあげられますか? どうしたら、彼氏から好きと言われますか?

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 進展しない。彼氏になってほしいけどまだ好きではない

    27歳女性。 半年ほど前、まじめな恋愛サイトを通じて29歳の男性と知り合いました。 イケメンではないですが穏やかで誠実な人です。 お互い他に同時進行している相手はおらず、 2~3週に一回くらいのペースで遊びに行っています。 いい感じだとは思いますがまだお互い敬語ですし、手を握ったこともないです。 私としては相手の人が彼氏になってくれたら嬉しいなと思うのですが、 なかなか友達以上には進展しません。 「私のことどう思ってるんですか?」 「恋人同士としてきちんとお付き合いしませんか?」 …と言って関係を進めてしまうのもアリなのでしょうが、 じゃあ私は相手のことが好きなのか、と聞かれればそうではないと思います。 もっと一緒にいたいとか、手を握りたいとかキスしたいとか、 そういう気持ちも少なくともまだありません。 数えるほどしか合っていないから仕方ないといえば仕方ないのですが。 こうやって書いてみると、結局 私の気持ちも足りていないから現状維持しかない気もします。 でも現状維持で何かが進展するのかという気持ちもあり…。 「あなたのことをまだ好きではないですが、  素敵な人だと思うので彼氏になってください」 なんて言うわけにもいかないですし。 相手もそうなのでないかなあと思います。 これからどう進んだらいいのか迷っていますので、 前向きなアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について。

    18歳女子大学生です。 同じクラスに1ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 この彼氏とは最初仲良しの男女グループで3回2人きりで出掛けた末、私が電話で告白しました。 誘 いは1回目は私が誘いましたが、その後は私が行きたいと行ってたところを誘ってくれました。 彼が夏休みに実家に帰ってるときLINEでのやり取りが他の人からみても両想いだったこと、会話的にこのタイミングを逃したらもうないと思ってたことから私から電話で告白しました。 彼氏は次のデート?で告白しようとしていたらしいです(後日談) 彼氏のことなのですが、私にすごく甘~いこと?を言ってきます。 学校ではそういうキャラではなくどちらかというとおとなしい方だと思うので誰もこういう人だと想像できないと思います。 学校では話す機会はないので、LINEでのやり取りやデートの時になどです。 最初は照れ臭いけど嬉しかったのですが、最近何だか「喜ばせたいからただ言ってるだけなのかな」など疑問に思いはじめました。 初デート前のLINEでは「会ったら直接好きっていうね」と言っていたくせに結局言われませんでした。手を繋いだりギュッとしてきたり「キスしよう」と言われキスはしました。 それで、彼氏は直接言ってくれないので私と何となく付き合ってるのかもと不安になってしまいます。行動は積極的?なくせに肝心の「好き」と言ってくれないです。 彼氏は「(キスとか)慣れてない」(元カノは何人いるか知りませんがいます。)、「自分は奥手だ、シャイだ」、「女友達は少ない」とは本人から聞いてますが… 私は付き合ったことはあってものか彼氏が初と言ってもいいほどです。(付き合ったことがないに等しいです。) 電話での告白は後悔はしてないですが、彼氏から言われたかったです。お互い両想いと分かるようなLINEをしてたのに彼氏から言ってくれなかったのがなんだか最近悔しく思ってしまいます。 最初なのでいろいろと彼氏が怖いです。 あと2回目のキスでもしかしたら舌を入れようとしてたかもしれません… 不安はありますが彼氏のことは好きですし、趣味も価値観も合うので一緒にいても落ち着けます。私にはもったいないくらいの素敵な彼氏です。 別れる選択肢は今のところありません。 やっぱりこの想いを彼氏に打ち明けるべきでしょうか? 何かアドバイスください。 ちなみに彼氏は私がほとんど初めてだと言うことを知ってます。 長文失礼しました。

  • 彼氏ができました。

    彼氏ができました。 友人の紹介で2ヶ月前に出会った彼から告白され、付き合うことになりました。 とても真っ直ぐな人で、彼と話すと元気になれて、付き合いたいなぁと思っていたのですが、 何故か告白された日に限って気分が盛り上がりませんでした。 前日までは、会いたい声が聞きたいと思っていたのに、告白されてからは実感がわかないと言うか・・・嬉しい気持ちもあまりわいてこないんです。 でも、彼の横にいるとやっぱり落ち着くし、一緒にいたいなあとは感じます。 でも自分の気持ちが不安です。 このままで良いのか不安です。 こんな経験された方はいらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 今の関係を壊したくないけど…

    20代半ばの女です。 3つ年上の異性の友人がいます。出会って5年ほど経ちました。 私は彼を兄のように慕っていたと思います(ずっとお兄ちゃんがほしかったもので…笑) そこそこ仲はいいかと思いますが、私の転勤で、メールをたまにする程度で会う機会は減ってしまいました。 それまでにも仲間内で何度か遊びに行きましたが、先日私が帰省した際、2人で初めて食事に行きました。 出張の前日に、わざわざ私の都合に合わせてくれました。 久々に会っても、違和感も全くなく話題も尽きず、4,5時間ほどしゃべっていました。笑 一緒にいると落ち着くし、とても楽しい人です。 この人が彼氏だったらいいかなと思ってしまいました。 それで気付きました、今までお兄ちゃん的存在だったその友人を もしかして私は好きになってしまったのではないかと…。 そこからずっと悩んでいます。 もし私が告白したとして、その瞬間に今の関係が破綻してしまいそうで、怖いのです。 性差のことはともかくとして、ずっと大事にしていたい人なのです。 若しくは恋愛感情を抱いた時点で終わるのかもしれないのですが…。 ちなみにお互い恋人はいません。 向こうは私をどう思っているか分かりませんが 恐らく異性というよりは、完全に妹扱いだと思います。 このような関係から進展した方っていらっしゃいますか? その場合、どうやって進展させたのでしょうか?