• ベストアンサー

彼氏との関係が・・・

こんばんは。今、彼氏との関係について悩んでいます。 2年近く友人だった彼に告白をしてOKをもらってから、2ヶ月半ほど経ちます。 会うのは月に1~2回程度で、メールや電話は殆どしません。 私も彼も学生なのですが、彼は家の事情でアルバイトが多く夜が遅いため、この程度になっています。 また、私や彼自身そう頻繁に会うのが好きではないため、このペースがお互いちょうどいいと思っています。 会いたがるペースもほぼ同じですし、一緒にいて落ち着く人で、友人である期間が長かったため気心も知れており、これ以上気の合う人はいないと思っています。 なので、そのことについて不安はないんですが・・・ 彼は会った日にはほぼ必ず私の部屋に泊まっていきます。 それなのに、進展が全くと言っていいほどありません。未だにキスもしたことがないんです。 別に今すぐにしたい、というわけではないのですが、一緒にいて全く手を出されないというのも不安になってしまって・・・ こんなことを焦っている私はおかしいのでしょうか? 彼氏ができるのは初めてなので、遅いかどうかもよくわからないのですが、周囲の友人にこの話をして「ありえない」と言われてしまったこともあり、非常に悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aspirater
回答No.4

どうすればいいかわからないくらい彼も女性経験少ないんじゃないですか?友達づきあいが長かった分、そういう雰囲気に持っていくのも難しいのかも知れませんね。 恥ずかしがりながら、彼を見つめて、目をつぶってみてはどうでしょう?チョーダイみたいに^^ 初々しくて見ていてにやけてしまいました。ちょっと遅すぎとは思いますが、すぐ手をだすやつより、断然高感度高いと思います。チキンといってしまえばそうでしょうが^^; あと、私は想像できませんが、そういうのスキンシップが苦手な人がごく稀にいますので、あなたが迫っても気配がないとか拒否されたら、ちゃんと話し合った方がいいですよぉ。そんなことはめったにないので、とりあえず、どきどきしながらちょっと迫ってみてください。 そんな時期がいちばんたのしいだろうなぁ。

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 >どうすればいいかわからないくらい彼も女性経験少ないんじゃないですか? 彼に不安に思っていることを伝えたところ、まさにその通りの答えがかえってきました。 とりあえずキスはしたんですが、まだ最後までいくつもりはないようですので、ちょっとどきどきしつつ(笑)のんびり待ってみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#58524
noname#58524
回答No.6

部屋で雰囲気がよくなったら、何気なく彼に近づいて 「恋人同士って、部屋でなにするのかな~?」もしくは、 「ほかの恋人達って、一緒にいるとき何してるんだろう~?」 とか、言ってみる。。とか。 ちょっと、エッチなシーンのあるビテオを一緒に見るとか。。(笑)

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 エッチなシーンのビデオはさすがに恥ずかしくて見れませんが(笑) さりげなく彼に近づいてくっつくようになりました。キスもするようになりましたし^^ 今はあとのことはゆっくり自然の流れに任せればいいか、と思っています。

• ryona_s
回答No.5

「ありえない」に、ありえない。 いいじゃないですか、ゆっくりで。 まずは手を握って眠ってみては。

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 こういったことを焦る必要はないんですね。 ゆっくりでいい、と言っていただけたので自信がつきました。 自分達なりのペースでいこうと思います。

• StuGIII
回答No.3

>彼に告白をしてOKをもらって >会うのは月に1~2回程度で、メールや電話は殆どしません >未だにキスもしたことがない 周囲の友人の方と同意見です。「ありえません」 彼は、まだ友人としての延長線上にいると思われます。 男性の中には、恋愛感情が無ければ性行為に及ばない人も かなり多くいます。 そういう人は、非常に誠実かつマジメな方が多いです。 とりあえず、あまりあせらないで気長に待つしかありません。 あと3~6ヶ月何も進展がなかったら、そしてあなたが焦燥感を 抱いていたら、はっきりと彼にその気があるのかソフトに聞いて みてください。 もし、その時に彼から意にそぐわない返答がでてきても、覚悟だけは 持って、彼との友情を持続すべきかよく思案してください。

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 彼に少し不安に思っていることを伝えました。 彼が言うには、「ほとんど付き合ったことがないから、まだどこまで手を出していいかわからない」とのこと。 お互い経験不足ですので(笑)自分達なりのペースでいいか、という結論に達しました。 自然とそんな空気になるまで、ゆっくりいきたいと思います。

• sibippu
回答No.2

たぶん女性経験があまりないのだと思います。 はっきし言って不安になる必要は全く無いと思います。 自分が下手だから嫌われたくないと思い、伸ばし伸ばしにしています。だけど彼もいつかはそうしたいと思っています。 適度にスキンシップを計るのが良いと思います。 なんとなく懐かしい気分になりましたね。

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 話をしたところ、彼もどうも距離を測りかねていたようです(笑) 今は適度に触れ合いつつ、自分たちのペースで進みたいと思います。

• misaemasa
回答No.1

大事にしたい人ほど手を出さないもの。 私がそうですよ。 周りの人の意見はあてになりません。 すくならHしようなんて、ただしたいだけの動物的な感覚です。 愛でもなんでもありません。 あなたはそれでいいですよ。そんなことは自然とでOK. 心のつながりを大切にね。

mikunido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そのままでいいと言っていただけて安心しました。温かいお言葉ありがとうございます。 ご回答いただいたとおり、自然とその流れになるまでゆっくり待とうと思います。