女性が求めるものとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が恋するのは、どんな人なのでしょうか?スペックが高くないといけない、職場で怒られてるような情けない男はいや、いけてないといや・・・そんなことを考えてると、ぼくは恋愛対象にならないように思えます。
  • 女性がオトコに求めるものは一体何なのでしょうか?ぼくは若くて未婚なのですが、中年や熟年で不倫する方が男女問わずいることに興味を持ちます。
  • 女性が恋するのはハードルが高いと思えます。スペックが高くないといけない、職場で怒られてるような情けない男はいや、いけてないといや・・・そんなことを考えてると、ぼくは恋愛対象にならないように思えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性がオトコにもとめるものは、なんなんでしょうか?

よく、中年や熟年で不倫したりする方が男女問わずおられます。ぼくはまだ若くて未婚なのですが、ある意味、そういう自分の本能に忠実に生きている人たちをうらやましく思います。  親に殴られたこともなければ、虐待を受けて育ったわけでもなく、むしろやさしい田舎の家庭に育ちました。ただ、両親や親代わりの一回り上の兄は、恋愛についてきわめて保守的な考え方を持っていました。「責任のもてないことはするな。」とか、「十分な収入ができて一人前になってから恋愛はするものであって、未成年でやるのは実のならないあだ花にすぎない。」といわれて育ちました。山奥の貧相な家庭に育ったので、思春期は孤独の中で、大人になったときの成功を夢見て独学の毎日でした。  その間に、みな彼氏・彼女ができて結婚して行き、私はそういうのにあまり興味を示さず禁欲でがんばってきたせいか、女性受けしない人間になってしまいました。安定した職には就きましたが、女性からみると、「硬い」、「鋭い」、「怖い」・・・になっているようです。  もちろん、女性と愛し合いたい、貯めたお金で旅に連れて行ってあげたい、女性を幸せにしたいと思ってます。が、肝心の女性に拒否されているように思えてしまいます。また、きょうび、私のような人に頼らなくてもみんな一人で生きていけるようにも思えてしまいます。「恋愛感情がなくても結婚生活はできる」というのをきくと、「ややこしい問題を起こしてしまう恋愛感情なんか持たないほうが、人生シンプルにいけるのじゃないか?」とさえ思ってしまいます。  女性が恋するのは、どんな人なのでしょうか?ぼくからみると、すごくハードルがたかく思えます。スペックが高くないといけない、職場で怒られてるような情けないおとこはいや、いけてないといや・・・なんか、そんなことを考えてると、ぼくは恋愛対象にならないように思えます。  女性のからの意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190465
noname#190465
回答No.4

質問者様の好きな女性のタイプは?? 女性にもいろんなタイプの人がいます。 真面目、淫乱、料理できる、できない、 過去にモテた時期がある、彼氏いない歴=年齢、 ただ単純にモテたいのであれば メンズのファッション誌などで勉強して外見から入ったり。 髪の毛、服、香水、腕時計、などいくらでも着飾ることはできますからね。 ですが真面目なタイプと付き合いたい、 もしくはあの人と仲良くなりたい、など具体的に 好かれたい相手がいるのならその人好みになる。積極的に話かける。など 女性に慣れすぎてる男の人はやはり女心は分かってますが 引っかかるのはほんとにアホな子だし逆に女に遊ばれますからね。 恋愛がしたい時期なんだとしたら、 出会いを求めようと躍起になるのは逆効果。 むしろ彼女がほしー!!ってなってる場合こそ趣味に没頭したり仕事を 忙しくしてみたり。 そうしてれば自然とあなた好みの人が寄ってきますから。 一生懸命なにかに打ち込む男の人って女が惚れ込む鉄板ですから。 たとえ容姿に自信がなくても、オーラはでます。

nightflight1975
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#196199
noname#196199
回答No.3

>女性受けしない人間になってしまいました。 >肝心の女性に拒否されているように思えてしまいます。 確かに家族からの影響は深く関わってくるでしょうが、まず質問者さんご自身がどう思うかどういう価値観なのかを考えていかないと、「こうなってしまった」「何故か拒否されている」と、他人に多くの問題があるような考えになってしまうのではないでしょうか。 >女性からみると、「硬い」、「鋭い」、「怖い」・・・になっているようです。 ではそれらを改善できるよう努力しましょう。お若いようですから、手遅れだと思い諦めるのももったいない気がします。 >私のような人に頼らなくてもみんな一人で生きていけるようにも思えてしまいます。 少なくとも今日では、男性相手に多くを頼る依存関係だとやっていけないと思います。誰でも学校出たらすぐ結婚できるわけないので、まずは自分で生きていかなければなりません。ので、自然と誰もが自立していくことになります。 結婚=依存ではないと思いますが。 >女性が恋するのは、どんな人なのでしょうか? 細かく言えば人それぞれです。 多くの女性に好印象を与えたいと思うのであれば、カッコイイ、身長が高い、優しい、仕事出来る、というような要素を持っていれば無難かもしれません。 が、それで必ず結婚まで進めるかと言われると分かりません。 女性の中の誰に好かれたいかも大切なのではないでしょうか。 貴方の周りで結婚した女性の相手は、皆誰もが頷くイケメンで高スペックで仕事バリバリ出来ていけてる男性ばかりなのでしょうか。よく見てみましょう。仮に全員がイケメンだとしても、イケメンならイケメンなりの相手の条件も持っているのではないでしょうか。それに見合うように女性も努力しているのかもしれません。 思い込んだり決めつけたりせず、努力をしていけば良いと思いますよ。 色んな情報を吸収する為、飲み会や食事会に参加するのも良いかもしれませんよ。沢山お話出来るでしょうし。

• e-toshi54
回答No.2

質問者さまに参考になるのかどうかわかりませんが、一つの案として恋愛小説を読んでみては如何でしょう。女性作家の物のほうがいいように思います。林真理子さんとか村山由佳さんの作品です。

noname#186955
noname#186955
回答No.1

綺麗事抜きに。 容姿外見です!イケメンを彼氏にしたいのです。中身や性格が大切だなんてよく言いますが絶対にウソです!まずは見た目です! 要するにイケメンのカッコいい彼氏をまわりに自慢したい生き物です女性は。 文章からしてあなた様はいかにもモテなさそうですね。自信無いオーラが凄まじい。 あなた様の容姿外見はどうですか? 見た目悪くて自信無いオーラだと絶対に彼女出来ないです!