女性が求めるものとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が恋するのは、どんな人なのでしょうか?スペックが高くないといけない、職場で怒られてるような情けない男はいや、いけてないといや・・・そんなことを考えてると、ぼくは恋愛対象にならないように思えます。
  • 女性がオトコに求めるものは一体何なのでしょうか?ぼくは若くて未婚なのですが、中年や熟年で不倫する方が男女問わずいることに興味を持ちます。
  • 女性が恋するのはハードルが高いと思えます。スペックが高くないといけない、職場で怒られてるような情けない男はいや、いけてないといや・・・そんなことを考えてると、ぼくは恋愛対象にならないように思えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性がオトコにもとめるものは、なんなんでしょうか?

 よく、中年や熟年で不倫したりする方が男女問わずおられます。ぼくはまだ若くて未婚なのですが、ある意味、そういう自分の本能に忠実に生きている人たちをうらやましく思います。  親に殴られたこともなければ、虐待を受けて育ったわけでもなく、むしろやさしい田舎の家庭に育ちました。ただ、両親や親代わりの一回り上の兄は、恋愛についてきわめて保守的な考え方を持っていました。「責任のもてないことはするな。」とか、「十分な収入ができて一人前になってから恋愛はするものであって、未成年でやるのは実のならないあだ花にすぎない。」といわれて育ちました。山奥の貧相な家庭に育ったので、思春期は孤独の中で、大人になったときの成功を夢見て独学の毎日でした。  その間に、みな彼氏・彼女ができて結婚して行き、私はそういうのにあまり興味を示さず禁欲でがんばってきたせいか、女性受けしない人間になってしまいました。安定した職には就きましたが、女性からみると、「硬い」、「鋭い」、「怖い」・・・になっているようです。  もちろん、女性と愛し合いたい、貯めたお金で旅に連れて行ってあげたい、女性を幸せにしたいと思ってます。が、肝心の女性に拒否されているように思えてしまいます。また、きょうび、私のような人に頼らなくてもみんな一人で生きていけるようにも思えてしまいます。「恋愛感情がなくても結婚生活はできる」というのをきくと、「ややこしい問題を起こしてしまう恋愛感情なんか持たないほうが、人生シンプルにいけるのじゃないか?」とさえ思ってしまいます。  女性が恋するのは、どんな人なのでしょうか?ぼくからみると、すごくハードルがたかく思えます。スペックが高くないといけない、職場で怒られてるような情けないおとこはいや、いけてないといや・・・なんか、そんなことを考えてると、ぼくは恋愛対象にならないように思えます。  女性のからの意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190465
noname#190465
回答No.4

質問者様の好きな女性のタイプは?? 女性にもいろんなタイプの人がいます。 真面目、淫乱、料理できる、できない、 過去にモテた時期がある、彼氏いない歴=年齢、 ただ単純にモテたいのであれば メンズのファッション誌などで勉強して外見から入ったり。 髪の毛、服、香水、腕時計、などいくらでも着飾ることはできますからね。 ですが真面目なタイプと付き合いたい、 もしくはあの人と仲良くなりたい、など具体的に 好かれたい相手がいるのならその人好みになる。積極的に話かける。など 女性に慣れすぎてる男の人はやはり女心は分かってますが 引っかかるのはほんとにアホな子だし逆に女に遊ばれますからね。 恋愛がしたい時期なんだとしたら、 出会いを求めようと躍起になるのは逆効果。 むしろ彼女がほしー!!ってなってる場合こそ趣味に没頭したり仕事を 忙しくしてみたり。 そうしてれば自然とあなた好みの人が寄ってきますから。 一生懸命なにかに打ち込む男の人って女が惚れ込む鉄板ですから。 たとえ容姿に自信がなくても、オーラはでます。

nightflight1975
質問者

お礼

 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#196199
noname#196199
回答No.3

>女性受けしない人間になってしまいました。 >肝心の女性に拒否されているように思えてしまいます。 確かに家族からの影響は深く関わってくるでしょうが、まず質問者さんご自身がどう思うかどういう価値観なのかを考えていかないと、「こうなってしまった」「何故か拒否されている」と、他人に多くの問題があるような考えになってしまうのではないでしょうか。 >女性からみると、「硬い」、「鋭い」、「怖い」・・・になっているようです。 ではそれらを改善できるよう努力しましょう。お若いようですから、手遅れだと思い諦めるのももったいない気がします。 >私のような人に頼らなくてもみんな一人で生きていけるようにも思えてしまいます。 少なくとも今日では、男性相手に多くを頼る依存関係だとやっていけないと思います。誰でも学校出たらすぐ結婚できるわけないので、まずは自分で生きていかなければなりません。ので、自然と誰もが自立していくことになります。 結婚=依存ではないと思いますが。 >女性が恋するのは、どんな人なのでしょうか? 細かく言えば人それぞれです。 多くの女性に好印象を与えたいと思うのであれば、カッコイイ、身長が高い、優しい、仕事出来る、というような要素を持っていれば無難かもしれません。 が、それで必ず結婚まで進めるかと言われると分かりません。 女性の中の誰に好かれたいかも大切なのではないでしょうか。 貴方の周りで結婚した女性の相手は、皆誰もが頷くイケメンで高スペックで仕事バリバリ出来ていけてる男性ばかりなのでしょうか。よく見てみましょう。仮に全員がイケメンだとしても、イケメンならイケメンなりの相手の条件も持っているのではないでしょうか。それに見合うように女性も努力しているのかもしれません。 思い込んだり決めつけたりせず、努力をしていけば良いと思いますよ。 色んな情報を吸収する為、飲み会や食事会に参加するのも良いかもしれませんよ。沢山お話出来るでしょうし。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

質問者さまに参考になるのかどうかわかりませんが、一つの案として恋愛小説を読んでみては如何でしょう。女性作家の物のほうがいいように思います。林真理子さんとか村山由佳さんの作品です。

noname#186955
noname#186955
回答No.1

綺麗事抜きに。 容姿外見です!イケメンを彼氏にしたいのです。中身や性格が大切だなんてよく言いますが絶対にウソです!まずは見た目です! 要するにイケメンのカッコいい彼氏をまわりに自慢したい生き物です女性は。 文章からしてあなた様はいかにもモテなさそうですね。自信無いオーラが凄まじい。 あなた様の容姿外見はどうですか? 見た目悪くて自信無いオーラだと絶対に彼女出来ないです!

関連するQ&A

  • 既婚者の人に質問です☆「結婚対象の女性と、恋愛対象の女性は異なる」論は、空想ですか?

    既婚者の人に是非教えて頂きたいのですが☆ 「結婚対象の女性と、恋愛対象の女性は異なる」論は、空想ですか?! シバシバこの様に常識みたいに言われますが、これは本当ですか?! 今日日、生粋の「お見合い結婚」は1割以下で、、9割が「恋愛結婚」ですね? 男女双方気が合って愛し合った末に結婚するということは、つまり【恋愛相手=結婚相手】ということでは?☆ 結婚を視野に入れた恋愛中の男女は、、相手が家庭向きかどうか、大して考えていないのですよね? Wikiを見ると、離婚率も大して高くないし、日本の夫婦は、恋愛の延長の夫婦生活に、かなり満足していると言えるわけですね☆

  • 男友達の多い女性は

    男友達の多い女性に恋愛感情を持ってもらうには どうすれば良いのでしょうか? サバサバした女性が多いと思いますが、 どうやったら恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 多くの男性と接してきたのに、それらの人と 恋愛に至っていないということは やはり理想が高いということなのでしょうかね・・・

  • 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無い?

    これは明確に告白などされて振ったわけではなく、 例えば1度2人で食事に行って彼氏としては無しだと思った場合です。 (会社の同僚関係や、複数人で会う程度の関係は除外させてください。) 自分の経験だと、その後はメールすらしたくない。 それどころか一切の関わりを断ちたいという女性が大半です。 本来、恋愛と友情や知人関係は別の感情のはずですが、 多くの女性は恋愛と友情は繋がっている様です。 恋愛感情を微塵も感じない男とは友達にすらなろうとしません。 自分も1度食事をしたくらいで好きも嫌いもないけど、 せっかく知り合ったのだから、知り合いとしてたまに メールくらい・・・と思います。 メル友の女性に聞いたら、結婚前まで元彼とは遊んでいたけど、 それは元々恋愛感情があったからで、1度食事をして無いと 思った男とは、やはり関わりたくないと言っていました。 恋愛対象外=関わりを持ちたくないというなら、 女性にとって男友達とは全て彼氏候補でもあるのでしょうか? よく、彼氏が途切れない女性は常に彼氏候補がいると言います。 恋愛上手と言えばそれまでですが・・・。 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無いのでしょうか? とてもドライだと思います。男なら恋愛感情を持てない女性でも、 たまにメールくらいならオッケーという人が多いのではないでしょうか? もちろん全ての女性がこうだとは思っていませんが、 比率としてこういう考え方を持つ女性が多いと思います。 女性心理に興味があるので知りたいです。

  • 昔の女性は耐えていたから多くの男は結婚できたのでは

    今は独身者が増えています。 しかし今でも年配の人は独身者を一人前でないという傾向があります。 ただそれは昔の女性は耐えていたから多くの男女は結婚できたのではないでしょうか。 お見合いという風習も盛んでしたので、結婚相手を探さなくても適齢期になれば親や親戚の人などが結婚相手を探していました。 至れり尽くせりです。 だから引っ込み思案の男(今の草食系男子)でも昔は結婚できたのです。 結婚後も女性の地位が低かったので、例えば男が不倫しても耐えている 奥さんが多かったようです。 まとまりのない文章になりましたが、もし日本の女性が昔から地位が高く社会進出していたら、今の年配世代の男でも独身者は多くなっていたと思いますか。

  • 男の喋り声に対する女性の惚れ具合について

    女性が男性に惚れる要素は色々あると思いますが声に対する意識はどうなんでしょうか?女性の方お願いします。 1、恋愛に声質は関係ない 2、いくら容姿や性格が好みでも声質が気に入らない人には恋愛感情まで持てない。 3、声質がよいと他の欠点に盲目になってでも恋愛感情を持つことがある。 ご自分は上記のどれに近いと思われますか? 理由も添えていただけると助かります。

  • 【女性へ】恋愛感情がないのに優しくしたらよくないですか?

    自分は20代後半の男です。そしてゲイでもあります。 かなり自意識過剰な質問かもしれませんが、 女性に対しては自分がその人に気があると思わせないために 思わせぶりな行動(優しくしたり…)は極力しないように努力しています。 万が一相手に恋愛感情を抱かせてしまえば、結局その人を苦しめてしまうと思うからです。 女性の皆さんは、恋愛へ発展するにはかなり高いハードルがある男性 (たとえば僕みたいにゲイだとか、既婚者だとか)からは どのように接してほしいですか? 自分の場合は既婚者であろうと、優しくされると心が動いてしまう 可能性が高い人間なので、こんな考え方になりました(^^ヾ

  • 42歳独身女性、今後の生き方

    42歳独身女性です。 結婚して温かい家庭を築きたいと思うけど、なかなかよい相手が現れません。 でも気の置けない男友達が二人。1人は同い年の派遣社員で、優しく話を聞いてくれて癒されるけど、仕事が続かなく貧乏です。嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうのです。もう1人は、親と同じぐらい年上の元上司で×一です。優しくて知識が豊富でお金もあり、尊敬していますが、恋愛感情はもてません。 私には仕事があり、独身でも相手が貧乏でもなんとか暮らしていけます。先輩女性は独身や、旦那が主夫やバイトの人もいます。夢は同い年くらいで優しくて気があって仕事もきちんとやって一目おける人と結婚したいのですが、性格は譲れないので年齢や収入は妥協すべきかと悩んでいます。 また、40代を結婚にこだわらず、恋愛だけ楽しんで過ごすという選択もありかなと思っています。年上、年下、いろいろつきあって楽しんで吸収して…傷つくこともあるでしょうが。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 女性としてはどうですか?

    女性の人に質問です。 付き合ってない、もしくは結婚していない相手と性的な関係を持ち、もし妊娠してしまったら産みたいと思いますか? よく母性本能が芽生えるとも聞きますが、恋愛感情とは別物なのでしょうか?

  • 女性と付き合うのって、そんなにハードル高いの?

    32歳男性です。 これまで女性との交際経験0です。 俺はそこまで人間的に劣っているのか?と疑問に思ってしまいます。 女性と付き合うことって、そんなにハードルの高いことなのでしょうか。 そりゃ、たいしたことをこれまで生きてきて、していませんが 多くの男性がその意中となる人をみつけて、付き合って結婚している。 そして、私はそこまで到達することが出来ない。 このことについて、考えてみると無償に情けなくなります。 やってられません。 そこのところを詳しくお聞かせ下さい。 「女性と付き合うのはそれほどまでにハードルが高いことなのか」 ということを! 回答お待ちしております。

  • 女性にすごく聞きたい

    恋愛対象でないと遊ばないって女性は、どうなんでしょうか。 確かに人それぞれ考え方は、あります。 ただ、それでは異性の友達もできないし、 なにより遊んでいく中で、その人のいいところなどがわかるじゃないですか。 そこでいつ恋愛感情持つかわからないわけで、 最初から対象化そうでないかで判断するって、 私はよくないと思います。 男もですが、女性でも、よくこんなことをすると思います。 正直、幅が狭いし、たとえ結婚を意識してるとしても そんな基準だと、実際にいい人がどうかをも判断できないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。