• ベストアンサー

男の喋り声に対する女性の惚れ具合について

女性が男性に惚れる要素は色々あると思いますが声に対する意識はどうなんでしょうか?女性の方お願いします。 1、恋愛に声質は関係ない 2、いくら容姿や性格が好みでも声質が気に入らない人には恋愛感情まで持てない。 3、声質がよいと他の欠点に盲目になってでも恋愛感情を持つことがある。 ご自分は上記のどれに近いと思われますか? 理由も添えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.6

はじめまして。 声 重要だと思います。 言ってくれた言葉など、思い出す時に声の感じも伴いますので。 でも、好きになってしまったら、その人自体が好きになってしまうので、 その人の声がそのまま好きになるとも思います。 今までに、好みの声より、高い男性に心惹かれた事はありましたが、 ダミ声の男性に惹かれた事はないです。 現在、好きな男性は、声もとても魅力的な男性です。 なので、「やっぱり、声、重要!」と思ってしまいます。 ご参考まで。

kazu090
質問者

お礼

女性は男性よりも感覚重視なので理屈じゃなく声に惚れてしまう場合もあるんですね。 付き合ったり結婚した相手の声が、よくよく考えたら大好きだったんだな~って思うこともあるかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• a-san0124
回答No.5

1かな・・・ 好きになってから「この人声もいいわ」とか「声がちょっとな・・・」とか感想をもつことはありますがそれが判断基準になることはありません。

• uni888
回答No.4

3.です。 しかしどういうわけか、声が素敵な方とは恋愛にまで発展したことが・・・無いですね。 今の彼もけっしてイイ声ではありません。 昔付き合っていた方もイケメンだったのに声がダミ声だったり、 あとは、男の割には高すぎる、でもなぜか歌は下手。 という方もいらっしゃいました。 結果的には、好きになってしまえば声なんて関係なくなります。 でもきっかけになるのは確かです。 私は自分自身の声にコンプレックスがあるから、余計そう思うのかもしれません。 逆に、鈴を転がすような綺麗な声の女性は、 相手に対しても声の美しさなんて求めないんじゃないでしょうかね。

kazu090
質問者

お礼

欠点を含めて相手を愛するのもすばらしいことですよね。 人間はないものねだりで、好きになる相手の自分にないものに憧れたり惚れたりしますよね。 以前本か何かで好きになる相手は自分の遺伝子と遠い存在(違う遺伝要素を持つ)だと読んだことがあります。 近親相姦が遺伝的にタブーなように、なるべく違う遺伝子を取り込んで子孫を残すという本能があるらしいです。 回答ありがとうございました。

noname#53250
noname#53250
回答No.3

2、または、3です。 声質は重要なポイントでした。 (既婚者なので、過去形です) 会話している時、癒されるし落ち着くので、低い声の男性が好きです。

kazu090
質問者

お礼

一生添い遂げる相手というのは1番多く聞く声(になるはず)になりますからね。 音楽と同じように声にも癒されたり不快感感じたり色々あるのかもしれません。 男性の低い声に惹かれるのは女性の本能らしいですね。(個人差はありますが) 低い男性→たくましい男性をイメージ=外敵から守ってくれる=生存率が高い のように生物的な本能でしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

私の場合は、 1、恋愛に声質は関係ない ですね。 性格がよければ「性格のいい人なのね」顔が良ければ「顔のいい人なのね」と自分の中で感想だけ述べていつも終わりにしてしまうので、声がいくら自分の好みでも「声がいい人なのね」で終わりにしてしまいますね。

kazu090
質問者

お礼

結婚まで考えるなら声より容姿や中身重視というのは当たり前かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• azuki456
回答No.1

3です。 理由はわかりません。

kazu090
質問者

お礼

好きになるのに理由なんてないっていいますからね。 回答ありがとうございました。