• ベストアンサー

男の喋り声に対する女性の惚れ具合について

女性が男性に惚れる要素は色々あると思いますが声に対する意識はどうなんでしょうか?女性の方お願いします。 1、恋愛に声質は関係ない 2、いくら容姿や性格が好みでも声質が気に入らない人には恋愛感情まで持てない。 3、声質がよいと他の欠点に盲目になってでも恋愛感情を持つことがある。 ご自分は上記のどれに近いと思われますか? 理由も添えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 声 重要だと思います。 言ってくれた言葉など、思い出す時に声の感じも伴いますので。 でも、好きになってしまったら、その人自体が好きになってしまうので、 その人の声がそのまま好きになるとも思います。 今までに、好みの声より、高い男性に心惹かれた事はありましたが、 ダミ声の男性に惹かれた事はないです。 現在、好きな男性は、声もとても魅力的な男性です。 なので、「やっぱり、声、重要!」と思ってしまいます。 ご参考まで。

kazu090
質問者

お礼

女性は男性よりも感覚重視なので理屈じゃなく声に惚れてしまう場合もあるんですね。 付き合ったり結婚した相手の声が、よくよく考えたら大好きだったんだな~って思うこともあるかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.5

1かな・・・ 好きになってから「この人声もいいわ」とか「声がちょっとな・・・」とか感想をもつことはありますがそれが判断基準になることはありません。

  • uni888
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.4

3.です。 しかしどういうわけか、声が素敵な方とは恋愛にまで発展したことが・・・無いですね。 今の彼もけっしてイイ声ではありません。 昔付き合っていた方もイケメンだったのに声がダミ声だったり、 あとは、男の割には高すぎる、でもなぜか歌は下手。 という方もいらっしゃいました。 結果的には、好きになってしまえば声なんて関係なくなります。 でもきっかけになるのは確かです。 私は自分自身の声にコンプレックスがあるから、余計そう思うのかもしれません。 逆に、鈴を転がすような綺麗な声の女性は、 相手に対しても声の美しさなんて求めないんじゃないでしょうかね。

kazu090
質問者

お礼

欠点を含めて相手を愛するのもすばらしいことですよね。 人間はないものねだりで、好きになる相手の自分にないものに憧れたり惚れたりしますよね。 以前本か何かで好きになる相手は自分の遺伝子と遠い存在(違う遺伝要素を持つ)だと読んだことがあります。 近親相姦が遺伝的にタブーなように、なるべく違う遺伝子を取り込んで子孫を残すという本能があるらしいです。 回答ありがとうございました。

noname#53250
noname#53250
回答No.3

2、または、3です。 声質は重要なポイントでした。 (既婚者なので、過去形です) 会話している時、癒されるし落ち着くので、低い声の男性が好きです。

kazu090
質問者

お礼

一生添い遂げる相手というのは1番多く聞く声(になるはず)になりますからね。 音楽と同じように声にも癒されたり不快感感じたり色々あるのかもしれません。 男性の低い声に惹かれるのは女性の本能らしいですね。(個人差はありますが) 低い男性→たくましい男性をイメージ=外敵から守ってくれる=生存率が高い のように生物的な本能でしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

私の場合は、 1、恋愛に声質は関係ない ですね。 性格がよければ「性格のいい人なのね」顔が良ければ「顔のいい人なのね」と自分の中で感想だけ述べていつも終わりにしてしまうので、声がいくら自分の好みでも「声がいい人なのね」で終わりにしてしまいますね。

kazu090
質問者

お礼

結婚まで考えるなら声より容姿や中身重視というのは当たり前かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • azuki456
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

3です。 理由はわかりません。

kazu090
質問者

お礼

好きになるのに理由なんてないっていいますからね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男から女性に質問ですよ!

    どうもまいど! ⌒(ё)⌒;; 彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男ですよ。 ヘ(ё)ヘ 今日も大きな都市部に出掛けてましたが、いつもいつも街行くカップル観察ガールズ観察しちゃうね。 (;¬_¬)ジー 恋愛においては容姿見た目が全てといつも主張している私ですが、やっぱりどう見ても間違いないと思います! 彼女連れは必ずイケメンか、イケメンに準ずる容姿の男性です! しっかり冷静な目で見てそう思います。 意識的に『ハゲチビブサイク』の要素を持つ男性が女性を連れて歩いているかを探してみましたが、結果はゼロ全くそんなカップルは存在しません!! 性格が良ければ彼女は出来る論は完全に間違っていると思います! 世の中の女性の皆さん、本音はイケメン、容姿の良い男性を彼氏にしたいよね? 男は中身なんて綺麗事だよね?

  • 男性の女性に対する愛情の種類

    男性の女性に対する愛情の種類 男性が女性に対して持つ愛情の種類で、理解しきれないところがあります。 一緒にいる男性は、恋愛と結婚は別だという考えで、恋愛は外見、結婚は中身が重要だと言います。これはその通りなんだろうなと思います。 その人は今まで芸能人のようなルックスの人とばかり付き合っていて、そういう人しか恋愛対象にならなかったようですが、私に対する愛情は今までにない種類らしいのです。 私には(容姿の面から)恋愛感情は全くないのですが、初めて自分から「喜ばせてあげたい」と思ってくれたようです。 人に価値観の差があるのは当然分かるのですが、でもこれって、親子というか、犬とか猫に対するような情では・・・? 「初めて、将来のことも考えてもいいと思った」と言うのですが、私は恋愛の延長線上に結婚があると思っていたので、恋愛感情が全くないのに結婚はできるという考えがどういう感情なのかがいまいち理解できないんです。 この人と一緒になったとして、行動面での浮気はしないと思いますが、私に恋愛感情面を持てていないなら、容姿で好みの人が現れてそこそこ性格も好みだったら、気持ちがそちらへ行って、その瞬間に冷められるのでは?と不安です。 この種類の愛情に近い経験のある男性の方、この愛情がどういうものなのか詳しく教えてください!

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?

  • 性格だけで女性を好きになるのは限界がありますか?

    男性は異性の容姿を重視すると思いますが、性格や感じがいい女性を好きになることがありますよね? 中身の印象で顔の印象などが良く補正されるのでしょうか? または本当は女性の中身が好きになったのではなく、女性の性格や感じに好印象を抱くことによって女性の容姿が自分好みに変わっただけなのでしょうか? もし仮に、容姿が苦手でも中身が良すぎると感じれば自分の最も容姿が好みの女性に匹敵するほど女性として大好きになることはあり得ると思いますか? 容姿が好きに、または少しでもイメージアップしなければ異性としてそれほど好きにはなれないでしょうか? 性格は容姿の魅力をどれくらい変える力を持っていると思いますか?

  • 女性へ、自分ならどうするか教えて下さい

    知らない男性から、突然「すいません……」と声をかけられて、「……あの、素敵な女性だなと思って、声かけさせてもらったんですけど、よかったらお名前とメールアドレスだけ、交換しませんか?」と言われました。あなたなら、どうしますか?声をかけてきた男性は、とりわけあなた好みの容姿というわけではありませんが、生理的に受け付けないとか嫌いといったものではなく、素直な感想では「好きではないが、嫌いでもない」といった容姿です。受け入れるか拒むか、また、どういった返答をするか、お答えいただければ嬉しいです。

  • 「声フェチ」

    前々から密かに感じていたのですが、自分が好きなタイプの女性の条件としてまあ容姿とか性格とかも普通にあるのですが「声」 この要素が結構大きくなっています。 文字で好みの「声」のタイプを説明するのは難しいので割愛しますが、ものすごく素敵な「声」の人だと容姿が少々平凡(失礼)でもすごく魅力的に感じるし、逆にすごい美人がすごく汚い(これまた失礼)声だとものすごく幻滅することがあります。 自分だけの特殊な嗜好かと思っていたのですが(声フェチ?)、そういう人、結構いるのでしょうか? 男性でも女性でも構いません。ご回答お願いします。

  • 既婚の男性は余程女好きでなければ、いくら容姿も中身も魅力的な女性が職場

    既婚の男性は余程女好きでなければ、いくら容姿も中身も魅力的な女性が職場にいても、意識することはないんでしょうか?いい人が来たくらいにしか思われないですか?まともでない浮気癖があるとかでなければ恋愛感情はもたないでしょうか?

  • 根拠のない自意識過剰な女性が苦手....

    根拠のない自意識過剰な女性が苦手.... 僕は、根拠のない自意識過剰な女性が苦手です。 大して容姿がいいわけではないのに、恋愛経験が経験が豊富で、告白されたことがあるってだけで自分は、可愛いと思っている、認められてると思ってる女性が大の苦手です。 やはり、殆どが男性から女性に告白することで交際がスタートすることが多いので(逆のパターンもあるとは思いますが)、自分が"ただ都合の良いだけの女"と言うことに気付かず、他の人を傷つけけたりする女性が僕の周り(主に職場)には多いです。女性が多い...業界という事もありますが。 そう言う女性が、飲み会などの席で、恋バナやノロケ話だけならまだしも、下ネタ(結構やばい感じの....)を堂々と話しているのを聞くと嫌になります。 僕は、以前すごく好きだった女性に交際を申し込まれたことがあったのですが、結局自分のコンプレックスや、欠点の多さ、「僕と付き合うより他の男性と付き合った方が楽しいし、幸せになれる」、「僕と付き合ってる事が彼女の欠点になってしまう」という理由から、断ってしまった事があります。それ以降、人を好きになった事がありません。 (そもそも、仲良くなったキッカケが偶然近くに座る席が近くてたまたま話があった....てだけなので、容姿的にも性格的にも交わることはない相手でした) そういった、経緯もあり、なんでそんな男に好かれたぐらいで調子のってんだ!?と思ってしまいます。 また、そんな女性に上から目線で恋愛のアドバイスをされると凄く神経に触ります。「〇〇さんでも結婚できたんだから安心しなよー、きっとできるよ」とか そんな女性を気にせずに生きていけるようにするにはどうすればいいでしょう。下らない悩みだと分かっているし、いちいち、気にして生きたくないのですが.....

  • 変わってる女性は恋愛をしてはいけないのでしょうか?

    私がいいなあと思っている男性に対して 私が仕事でミスした事 私の欠点ばかりを相手の男性に言い付けます 悪い印象ばかりを与えます 何故でしょうか? 私のように変わってる容姿も良くない女性は 一生恋愛も結婚もするなよ、一人で生きてろよと思っているのでしょうか?

  • 女性はほとんどが偽善者です。

    『いい人なんだけど……………………ごめんなさい。』 女性がこのセリフで男性をフル時は、本音は容姿が全然タイプじゃない、容姿がカッコ悪いからですよね? 中身や性格重視と言いながら、男性の容姿が自分好みじゃなければ絶対に付き合わないですよね?