• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の過去の悪事)

彼の過去の悪事とは?驚くべき真実が明かされた

このQ&Aのポイント
  • 彼は高卒でありながら年収5000万。しかし、彼が過去に万引きや薬物使用の経験があったことが明らかになった。
  • 彼自身は過去の悪事を autoregret しており、今では善悪の区別がつくようになったと主張している。
  • 結婚を前提に関係を進めていたが、彼の過去の行動にショックを受けて悩んでいる。再発の可能性も考慮しなければならない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

[結論] 過去は過去でしかないので今の彼を見て判断するしかないのでは? [以下雑感] お付き合いで見せている印象とは違ったやんちゃな一面を持っている可能性はあるでしょう 身内情報に関しても現在は前振り程度かも知れません。 それにしても過去のちょっとした悪事を前もって伝えるってのは何なのでしょうね 彼の周りには常識みたいに知れ渡っている事柄なんでしょうかねー それなら後で他人の口から伝わるよりは前もって自分から話すかもね (今の自分も案外やんちゃよってことの前振りで無いと良いのですが) 昔の自分は悪かった、人に迷惑を掛けたって認識はあるみたいですか? 自分の行いを反省しているのならそのような認識にいたっているのが普通な気がします 「善悪が全く分からなかった」とか幼少時以外は通じない言い訳に思います 薬物を止めたのもそれが悪いからじゃなく、自分には違うと思ったからなんですよね? ま、会話の中でのわずかな表現の差をあんまり大きく取り上げるのも考えすぎって気がしますので参考程度ってことでお願いします。

syam12p
質問者

お礼

なるほど、結論は今なんですね。 ありがとうございます。今後人に迷惑をかけた認識があるか探っていってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

   >  彼は高卒ですが事業が成功して、年収が5000万あります。私の周りの人で年収が高い人はそれを自慢しますが、  あなたが彼氏と別れてしまえばすぐに他の女性が彼氏さんと結婚するでしょう。  カネさえあれば何か有ったときに良い治療も教育も受けられます。 

syam12p
質問者

お礼

そうですか。お金は大事なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.7

 60代の男性です。  質問してる時点で、彼の過去を許せない気持ちが有る ・と言う事だと思います。 過去を許す事が出来ない人は、彼の前から去りましょう。 心配しなくても、許せる女性が居ます。                         NIKAIDOH

syam12p
質問者

お礼

そうですね。そんな気持ちがあるのかもしれません。 しかし、薬物は私には未知のことだったので、一度でも手を出した人間は大丈夫なのかきいてみたくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195426
noname#195426
回答No.6

大麻知ってるの? ならお酒飲んだ事がある人も全部対象外になりますね? 一生独身を貫きましょう。

syam12p
質問者

お礼

大麻か薬物かきいてみます。大麻ならまだいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

薬物? 麻薬と大麻は大きな違いですよ。 葉っぱ系と言うことは、大麻か何かでしょうか? 大麻は、タバコより常習性は低く、本人の意思一つで止められますよ。 麻薬は・・・ 一度でも麻薬に手を出した人とは、絶対に交わってはいけません。

syam12p
質問者

お礼

そうなんですね。大麻かどうかまで聞いてないので確認してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 112525
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.3

申し訳ないですが、過去の過ちでしょう?人に危害を加えたわけでも無いですし、今はそんな人じゃないんでしょう?誰にだって、人に言えない、人に言いたくない過去ってあると思いますよ 今あなたが付き合って一番彼の全てを見てるんだから、今の彼を評価し今後どうするか決めては? ただ、他人に彼の良さや、悪さは評価出来ないですよ 過去があって今の立派な彼があるなら、私なら気にしませんけど

syam12p
質問者

お礼

なるほど、過去があって今変わっていればいいってことですね。 あまり考えなくてもいいことなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

薬物依存は、常習性のあるものなので、依存していれば、今でもやっているはずです。 精神不安定な所が見え隠れしていれば、おすすめはしませんが、付き合う前に過去のあやまちを言うのは男らしいと思います。 年収につられるのではなく、男性の本質を見抜きましょう。

syam12p
質問者

お礼

なるほど、一度てをだしたものの、自分には違うと思ってやめたそうです。本質を見抜く。。ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>どう思われますか? とにかく最終的にはあなたの冷静な大人の理性・眼力を以ってする判断次第でしょう 私はゴメンですけど・・ね

syam12p
質問者

お礼

1度でも相当ですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去のことですが薬物の疑い

    過去のことですが私が高校生の頃聴覚障害者の女の人Y子さんと書きます。 Y子さんは普通の学校に通って健常者の悪い男と付き合っていたみたいです、私は聞こえるのに聞こえないんですけど、薬物がどんなものなのかを知らなかったんですが、疑いはなかったんです。 もしもY子さんが薬物に手を出していて、自分が薬物をしていることを人に言わない行為は一体どんな神経をしているのか知りたいです。 教えて、捕まりたくない警察に捕まって親に怒られたくない 教えない理由は悪いことをしないでほしいのか自分だけでいいと思ってるのか 教えない理由が分からないです・ Y子さんはろう学校に高校の頃入学する前にろうの人を殴ると言ってました。わたしは理解が出来なかったので薬物をもししているとしたら薬物が原因です。 薬物をしたら暴力の破壊やいろいろなことをするのですよ。 原因がわからないまま薬物の疑いの噂などなく被害者たちは何が原因なのか分からなくてびくびくしていると思います。 解決するには薬物をしていたかしてないのに何故暴力をふるうのか?知りたいのは原因です。 聴覚障害者の人はそんなことはしないので薬物が原因なら止めるべきです。 本当に薬物を手出したら恐ろしいのは分かってほしいです。 原因が本当に分からないのは本当にあるのですか?

  • 未成年で万引きした人が社会人になって社長になる

    未成年のころに万引きをしてつかまったことがある人が、50代で社長になったら、過去の悪い仲間からゆすられたりするのでしょうか?

  • 彼と子育てできるか心配です。

    アラサー女性です。 結婚を前提にしたいので、付き合うかどうか悩んで何回も会っている人がいます。その人は、30代半ばにして年収5000万稼いでいます。 しかし彼は稼ぎを鼻にかけることは全くありません。金銭感覚も普通です。そして人を見下すこともないし、思いやりもある人で優しい人です。 彼は高卒です。そして親は子育てに手をかけてこなかったそうです。詳しくは割愛します。 あとは、高卒で、好きなことだけして成功したからか、あまり勉強が大事とか、教育が大事とか思っていません。 彼は学生時代平気で授業をさぼったり、万引きなどもしたことがあるようです。 私は典型的な会社員なのですが、彼と何気ない会話をしたり、遠出をすると、知識がないな。とか、計画性がないいきあたりばったりだな。とか、組織というものわかってないな。と思うことが多々あります。 そういうところをきつく指摘すると、なんだかんだ聞いてはくれます。 でも、私にだって至らないところはあるわけで、私のそういった部分に対して寛容です。 気になるのは、私は子どもを厳しく教育したいし、受験もさせたいし、いわゆる教育ママになると自分でも思うのですが(うちがそうでした) 彼がそういうタイプではないので、私がいない時にこどもを甘やかしたりしないかどうか。 また、こどもが彼をみて、好きなことばっかりして転落しないかどうかです。 実際に彼の兄弟は転落していますし、彼自身も会社員としては難しいだろうな。と思うからです。 どのように思われますか?

  • 「ダメ・ゼッタイ」なのにどうして?

    ずっとここ最近考え続けていたのですが、いまいちピンとこないので、みなさまの考えを教えてください。 最近脱法ドラッグや危険ハーブなどの取り締まりが厳しくなっていますよね。 薬物汚染は去年が最多というデータも出てるそうです。 映像でみても、あからさまに挙動がおかしい人などが出回っています。 覚せい剤は「ダメ・ゼッタイ。」と言われるよう厳しく警告がされています。 そこで危険(脱法)ハーブが覚せい剤と同じ効果が得られるとして、知識とその危険はよくよく知れ渡っていると思います。 たった一回使用しただけで、もう薬物に振り回される日々が続くことはわかっているのに、なぜ手をだすのでしょう? 一回くらいなら平気なのかも、私は全くわかりませんが、そういえばむかし大学生時代、 「おれ、葉っぱやっちゃった」 とか言ってた友人がいました。それ以降薬物に溺れることはなく生きています。 ですが、「ダメ、ゼッタイ。」とあるように、一度踏み込んだら抜け出すのはものすごく大変だと聞きます。そこで質問させて頂きたいのですが、(1)これは事実でしょうか?(2)もし、仮に一回で薬物を手放せなくなる場合、一生薬への依存と共に生きなくてはならなくなりますね? どうして、一線を超える人が多いのか理解できず、質問させて頂きました。 私は正直なぜ手をだすのか理解しがたいです。 どれほどのリスクがあるかわからないし、薬物に使って廃人のようになり、それでも薬物を探す、なんて生活は私は絶対にいやです。どこで買えるのかわからないので、一生接点はないかもしれません。 ただ、どうして人は一生その薬物から逃れられなくなる、というリスクの一線を越えてしまうのでしょうか? その動機はどういうものなのでしょう? 一般常識でもなんでもかまいません。 どうか、何故?を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 過去の悪事。どうすればいいでしょうか。

    私は小学校のころから、母の財布からお金を抜き取る癖がありました。 一度見つかって怒られましたが、それからもやめることができませんでした。 その癖は社会人になってからも続き、ここ数年やっとすることはなくなりました。 現在私は結婚していて子供もいますが、 結婚する前は浮気をしていました。 それは旦那は知りません。 が、彼の奥さんは知っています。 彼は数年前に突然の病気で亡くなりましたが、 奥さんのことは今でもたまにみかけることがあります。 そのたびにとても申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 そして、近頃 夫がとても大きな病気をしたんです。 命に危険はありません。が、時間がかかる病気です。 時間が薬と言っていいくらいの病気です。 そんな時に思い浮かぶのは過去の悪事です。 きっとあのころの私のしてきたことが 今、こうやって夫に降りかかってるんじゃないかと。 私にできることはなんでしょうか。 これから人の役にたつこと、人の幸せのために動くことで 許されるでしょうか。

  • 過去の悪事、もしつかまっていたらどうなってたか

    中学3年位~高校生の頃、良くゲームセンターに行ってました。 当時はテーブルの筐体が主で、1プレイ50円でした。 当時不良グループに加入していたのですが、先輩達は コインの返却口には、今と違いカバーがついてなかったので、本来は50円を投入口から入れてゲームをする所、5円玉を返却口から指ではじいて下から筐体に入れてプレイしてました。また筐体の下に細工をして 無料でゲームをしたりなどしていました。一度や二度 ではなく、数え切れないほどやっていました もちろんれっきとした犯罪です。もしその当時つかまっていたら (1)なんという罪に問われるのか? (2)どういう処分を下されていたのか?(補導されてどうされるのか等) を教えてください。

  • 過去の罪は一生消えないのでしょうか

    長文ですみませんがお願いします。 私は小学生の頃万引きをしてました。 誰にも一切話してません。 今私は21歳ですがあの頃はどうかしてました。 今思うと何故そんな馬鹿なことしたのか分かりません。 たまにふと思い出し、自己嫌悪になります。また、私は何か頭がおかしいのかと思います。 小3の頃です。私は人見知りで根暗で Aという子を一番に仲良くしてて学校でもずっと一緒にいました。 Aは派手な子で明るく、私と対照的、ギャルっぽいちょっとぽっちゃり気味な子です。 Aに誘われ万引きを繰り返しました。 その時は悪いという自覚がなく、1店舗だけでなく色々店舗を回って盗んでました。 盗んだ数も大量です。 多いときはリュックサックの半分ぐらいです。 ある日私達は警備員に捕まり補導され、 涙が止まらないほどすごい叱られ 親にも叱られました。 この日から私は悪いとようやく気づき、 これからはやめようと反省しました。 私は万引きする前からAと縁を切りたいと思ってて、けどできなくて、 補導されてからやっとけじめをつけ学級会を開いて、ようやく縁を切れるようになりました。 それからは約10年、私は優等生でいました。 ギャル系な子とは一切付き合わない、未成年がしてはいけないことはしない、成績も良い得点にし学級委員長もし、バイトもし、 とにかく過去のことは忘れようと思いました。 けど、買い物をするたびふと頭によぎることがあります。 最近不安が強くて吐き気がある時があり 不眠症になりました。 心療内科には以前通ってました。 私は頭がおかしいのでしょうか? 私がした罪は大罪だと思います。 一生消えることはないのでしょうか?

  • 高卒の海上保安庁航空整備士のお給料について

    高卒の海上保安庁 航空整備士のお給料を、お分かりになる範囲でなるべく詳しく 教えて頂けないでしょうか。 30代、40代、50代で、年収はおおよそどの位になるのでしょうか? ボーナスは年に何回、月収の何倍程なのでしょうか? また、現在30代だとして、定年まで働いた場合の退職金はどのくらいになると 予想できますか? 高卒でもある程度出世ができるのであれば、順当に出世できたと仮定して お教えいただけると嬉しいです。

  • 友人は逮捕されてしまいますか?

    友人になきながら相談されました。 万引きで捕まったらしいです。 すでに三回目らしく、前二回は未成年で今回は成人なので、 本人は起訴確実だと言っていました(起訴されたら前科になる、と)。 私はその場で何も言えなかったんですが友人は逮捕されちゃうんでしょうか? 起訴、不起訴ってどう決まるんでしょうか

  • 未成年者の万引きなども死刑に

    未成年者の万引きなども死刑にして欲しいですね。 10歳12.3歳の子供なども公開処刑にして、TV放送すると、視聴率も取れますし オークションで刑を実行できる人を募集してm売り上げを国の収益として運用すると すばらしいとおもいます。みんな人の死は見たがります。最高のエンターテイメントになりますよ。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆さんは どうお考えですか?