松本ハウスがやってきた(くる)

このQ&Aのポイント
  • お笑いの松本ハウスの「統合失調がやってきた」という本が大変評判になっています。
  • この本の題名は「松本ハウスがやってくる」という「なにか」があって、その流れをくんでの題名だと思います。
  • 「松本ハウスがやってきた」もしくは「松本ハウスがやってくる」とは何の名前なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「松本ハウスがやってきた(くる)」とは?

お笑いの松本ハウスの「統合失調がやってきた」という本が大変評判になっていますが この本の題名は 私の記憶によれば「松本ハウスがやってくる」もしくは「松本ハウスがやってきた」 という 「なにか」 があって、その流れをくんで の題名だと思います。それは本の題名なのか、ライブの題名なのか、番組なのか、わからなくてもやもやします。ネットで調べてもわかりません。    「松本ハウスがやってきた」もしくは「松本ハウスがやってくる」とは何の名前なのでしょうか? 昔からのファンの方がいらしたら教えてください。  ちなみに私としてはレイ・ブラッドベリの「何かが道をやってくる」をなんとなく連想させて ちょっと怖いような、何とも言えないわくわくするニュアンスを感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

期日は過ぎてますが、講演会の予告が出てますね。 講演会 9/29(日) 13:30~ 寝屋川市民会館 「統合失調症」がやってきた~松本ハウスがやってくる ~松本ハウス お笑いライブ 第2部 松本ハウスと 芥川賞作家吉村萬壱さん の対談 『統合失調症の世界』に触る http://projectjinrui.jugem.jp/

ThereseCeline
質問者

お礼

うまくログイン出来なくてお礼が遅れ申し訳ありませんでした。最近の講演会で 「松本ハウスがやってくる」という表現を使っているようですね。私の思い違いだったのかもしれません。ありがとうございました。