• 締切済み

バイト

この前バイト先で土日休みにできないと言われたと質問したものです。 あれから、バイトの店長さんに「あなたの意志が一番なのであなたがどうしたいの?」と聞かれたので私は「学校の方を優先したいので私は辞めたいです」と言いました。 そしたら、「とりあえず、次のバイトが見つかるまで頑張って」と言われました。 私の意志はどこにいったのでしょう? 次のバイトが見つかるまで私は辞めれないのでしょうか? このままだと本当に学校生活に支障がでます。

みんなの回答

noname#209187
noname#209187
回答No.2

>「学校の方を優先したいので私は辞めたいです」 >、「とりあえず、次のバイトが見つかるまで頑張って」と言われました。    私の意志はどこにいったのでしょう?   きつい言葉で申し訳ありません。   あなた様は本当に分からず屋です!   くちばしの黄色いひよこさんですね。   店長さんはあなたの意志を尊重してくれています。店長の言葉を何度も読み返してください。   あなた様は,『辞める。』と言いたいのですが,良い子で通すために店長の提案を受け入れているのです。ご自分の意志を抑えて。   この次は,『辞めます。』『辞めさせてください。』とはっきり,穏やかに繰り返して言いましょう。 言い切るのがきつい言葉だと思ったら,姿勢を正して頭を下げましょう。店長が『分かりました。』と言うまで頭を下げ続けるか,繰り返すのです。ペコペコしすぎないように,鏡に向かってシュミレーションをしましょう。 辞めたり断ることも大事な人生のスキルです。 貴方さまの対応が悪いだけで,店長は紳士だとお見受けします。 店長を恨まずに,ご自分の人生のスキルアップを図りましょう。 バイトは金銭だけで無く,人生を学ぶことのほうが意義があると思います。  人生始まったばかりですから,上手に断る術(スキル)も順次会得しましょう。 親元離れたら,先ず断ることが出来ないと確実に引きこもりになってしまいますよ。  今のバイト先の店長さんは,最適の紳士と承知します。  さあ~ッ  断る口上と頭を下げる練習して,バイト先に断る実習に行きましょう。  (*^。^*)     

• pigunosuke
回答No.1

学生である内はバイトをする気が無い、次のバイトも探すつもりは無い と はっきり言えば良いと思います