• 締切済み

バイトを3日間で辞めたいのですが…

私は、通信制の学校に通ってる高校生です。 私はバイトを10月の1日からスーパーで始めました。 学校は週末なので週末の土日は休みがほしいと面接で頼み了承を得てバイトを始めました。 しかし、バイト二日目の朝に事務担当のおばさんに土日どっちも休みにするのは無理と言われました。 私は面接の時と言っていることが違い驚きました。 バイト先には私と同じ通信の学校に行っている人がいるのですが、その人は今年卒業で単位がほとんど採れていて毎週週末に来なくてもいい人なのですが、その同じ学校の人と私も同じ基準にさせられているような気がします。 家に帰り、親に相談すると週末休みにしてほしいと頼んだのにおかしいと親からも言われました。 私はまだ高校生で学校のほうを優先するのがあたりまえだとおもうのですがおかしいでしょうか? このままだと、学校を優先することができなくなってしまいます。 やはりバイト始めて3日で辞めるのはおかしいでしょうか? ちなみに、今日から3日連休で今はバイト休みです。

noname#185057

みんなの回答

• fuukakou
回答No.4

辞めていいと思うけど? 学業の方が大事なんですから。 世の中には1日で来なくなるバイトもいます。 でも挨拶はしていった方がいいよ。 シフトの問題があるから。 「すみませんが、面接で了承をいただきました 学校に通う為の土日の休みが取れず、卒業が出来なくなる為バイトを辞めさせていただきます。」 と正直に行っては如何でしょうか

• yumi0215
回答No.3

面接の時に伝えさせていただいたのですが、週末は学校があるので仕事をすることが出来ません。どうしてもバイトを休めないというのであれば学業を優先したいので申し訳ございませんが本日限りでやめさせていただきます。 と伝えれば大丈夫ですよ。仕方がないですよ。条件が変わってしまったんですから。気にすることありませんよ。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

質問者さんが正しいです。 最初にきちんと話しをしていて、それを後からひっくり返すのは、学生である質問者さんを見下しています。 さっさと辞めて他を探すか、最初の条件を守るように上司に相談しましょう。

回答No.1

私は会社を2日でやめた人を知ってますから、OKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 辞めるときはどのように言えば良いのでしょうか。 バイトをするのが人生で初めてなのでよくわかりません。 もしよければ教えていただきたいです