意味がわかると怖い話2

このQ&Aのポイント
  • フリーターの話や井戸に投げた死体が消える話など、意味がわかると怖い話の続編を紹介します。
  • 何度も井戸に死体を投げる主人公が、死体が消えることに恐怖を感じる物語です。
  • 読む人の想像力をかきたてる、意味がわかると不気味な展開が待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわかると怖い話2

どうも 意味がわかると怖い話2 です。 1は「フリーター」の 話をここで皆さんに 考えてもらいました。 次はもうひとつ ありますので ぜひ 皆様に考えていただくと嬉しい限りです☆ 「井戸」 僕は愛していた恋人に裏切られムカついて殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日井戸をみたら 死体は消えていた。 … 3年後 親友に騙されていた僕は腹がたって殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日死体は消えていた。 … 5年後 上司にムカついて 殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日も、死体は消えていた。 … 10年後 母と大喧嘩して僕は 母を殺してしまった。 ついに親まで殺してしまった… 死体は井戸に投げた。 次の日井戸をみたら 死体は消えてはいなかった。 end この話をよんで きゃー!ってなった方は、いませんか? 回答に答えを書いてください。 よく話をじっくり 読んでください。 意味がわかったら 回答欄に答えを書いてください。 待ってます☆

noname#185169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。  恋人、親友、上司の死体は、母親が処分しました。  とうとう息子は、自分をかばってくれた母親を殺害してしまったので  死体は消えないで、残ってしまいました・・・

質問者

お礼

完璧な回答です!! 凄いです!! ぜひ 他の話も読んでいただけると嬉しいです!! 回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

• fuukakou
回答No.8

No.6です。 もうひとつ、怖い考えが・・・ 脳の自己防衛で恋人・親友・上司は見えない振りが出来た。 脳が本人を騙す事が出来た。 でも母親は見えない振りがどうしても出来なかった。 理由はなんなんだろう? 愛なのか憎しみなのか・・・想像すると怖いな・・・

質問者

お礼

確かに 超怖いですね…

• fuukakou
回答No.6

井戸の底で飼ってたペットが亡くなってたから・・・ワニかなー? とんちじゃなかった・・・ 普通に考えて、死体は水の底に沈んでいたが、4人目にはついに水の上に出た。 ・・・いや、時間が経過してる。腐敗してるだろうから支えられるだろうか? なら天候の問題? 前3人の殺害日は大雨だったが この時は渇水だった。 これでどうでしょう だからトンチじゃないって・・・ 飼うならピラニアの方がいいかなぁ・・・エサがかからなそう・・・ よし!今回はピラニアを入れるのを忘れたから! だから間違えてるって… 怖い答え・・・自分をかばって死体を処分していた母親を殺してしまってたから。

質問者

お礼

完璧な回答です! 他にも面白い回答 ありがとうございました

• KoalaGold
回答No.5

この話知ってます。母親が死体遺棄していたというのですが、どこに持ってったんでしょうねえ。 年老いた親が深い井戸から夜中に死体を引き上げて切断している姿を想像すると怖くなります。 それにまったく気がつかなかったバカな息子ってのも怖いですねえ。

質問者

お礼

完璧な回答です! 回答ありがとうございました

noname#224629
noname#224629
回答No.4

こんばんは ^^ 4つの殺害。すべて同じ井戸に投棄。 恋人、親友、上司の死体が消滅したのは母親が処分したから。 よって母親殺害時には死体は消滅しなかった。 当然の話。 こういうことではないですか?

質問者

お礼

正解です 完璧な回答です! 回答ありがとうございました

回答No.3

こんばんは。 母 「3人殺したのはあなたでしょう!」 僕 「俺じゃねーよ!」 この大ゲンカが原因でしょうか・・・ 分からないですね・・・

質問者

お礼

正解は~ 母が死体を片付けていたから、 ソレをしらない 息子は母を殺してしまった… 死体は残っていたのです

回答No.2

ん~~??これは難しい!! 一つ思ったのが・・・、 元々死体は消えてなかった?

質問者

お礼

考え方は 凄いです! 母を殺して死体は井戸に投げたのに、母だけの死体は消えていなかった… と言うのは、 過去に殺した人たちを 母が息子を庇い どこかに死体を処分していたんでしょうね。 そんなことも知らずに 息子は母を殺してしまった… 母は死んだので 死体を片付ける人がいないため、 死体は残っていたのです。 ぜひ他の話も 読んでいただけると 嬉しいです! 回答ありがとうございました

回答No.1

あれ、これ知ってる。 当時、きゃー!って事にはならなかったよ。 ああ、そう言う事……程度でした。

質問者

お礼

ほんとですか? 回答ありがとうございました^^ ぜひ 1と3もみていただけると 嬉しいです!