意味がわかると怖い話2

このQ&Aのポイント
  • フリーターの話や井戸に投げた死体が消える話など、意味がわかると怖い話の続編を紹介します。
  • 何度も井戸に死体を投げる主人公が、死体が消えることに恐怖を感じる物語です。
  • 読む人の想像力をかきたてる、意味がわかると不気味な展開が待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわかると怖い話2

どうも 意味がわかると怖い話2 です。 1は「フリーター」の 話をここで皆さんに 考えてもらいました。 次はもうひとつ ありますので ぜひ 皆様に考えていただくと嬉しい限りです☆ 「井戸」 僕は愛していた恋人に裏切られムカついて殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日井戸をみたら 死体は消えていた。 … 3年後 親友に騙されていた僕は腹がたって殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日死体は消えていた。 … 5年後 上司にムカついて 殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日も、死体は消えていた。 … 10年後 母と大喧嘩して僕は 母を殺してしまった。 ついに親まで殺してしまった… 死体は井戸に投げた。 次の日井戸をみたら 死体は消えてはいなかった。 end この話をよんで きゃー!ってなった方は、いませんか? 回答に答えを書いてください。 よく話をじっくり 読んでください。 意味がわかったら 回答欄に答えを書いてください。 待ってます☆

noname#185169
noname#185169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 こんばんは。  恋人、親友、上司の死体は、母親が処分しました。  とうとう息子は、自分をかばってくれた母親を殺害してしまったので  死体は消えないで、残ってしまいました・・・

noname#185169
質問者

お礼

完璧な回答です!! 凄いです!! ぜひ 他の話も読んでいただけると嬉しいです!! 回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.8

No.6です。 もうひとつ、怖い考えが・・・ 脳の自己防衛で恋人・親友・上司は見えない振りが出来た。 脳が本人を騙す事が出来た。 でも母親は見えない振りがどうしても出来なかった。 理由はなんなんだろう? 愛なのか憎しみなのか・・・想像すると怖いな・・・

noname#185169
質問者

お礼

確かに 超怖いですね…

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.6

井戸の底で飼ってたペットが亡くなってたから・・・ワニかなー? とんちじゃなかった・・・ 普通に考えて、死体は水の底に沈んでいたが、4人目にはついに水の上に出た。 ・・・いや、時間が経過してる。腐敗してるだろうから支えられるだろうか? なら天候の問題? 前3人の殺害日は大雨だったが この時は渇水だった。 これでどうでしょう だからトンチじゃないって・・・ 飼うならピラニアの方がいいかなぁ・・・エサがかからなそう・・・ よし!今回はピラニアを入れるのを忘れたから! だから間違えてるって… 怖い答え・・・自分をかばって死体を処分していた母親を殺してしまってたから。

noname#185169
質問者

お礼

完璧な回答です! 他にも面白い回答 ありがとうございました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

この話知ってます。母親が死体遺棄していたというのですが、どこに持ってったんでしょうねえ。 年老いた親が深い井戸から夜中に死体を引き上げて切断している姿を想像すると怖くなります。 それにまったく気がつかなかったバカな息子ってのも怖いですねえ。

noname#185169
質問者

お礼

完璧な回答です! 回答ありがとうございました

noname#224629
noname#224629
回答No.4

こんばんは ^^ 4つの殺害。すべて同じ井戸に投棄。 恋人、親友、上司の死体が消滅したのは母親が処分したから。 よって母親殺害時には死体は消滅しなかった。 当然の話。 こういうことではないですか?

noname#185169
質問者

お礼

正解です 完璧な回答です! 回答ありがとうございました

回答No.3

こんばんは。 母 「3人殺したのはあなたでしょう!」 僕 「俺じゃねーよ!」 この大ゲンカが原因でしょうか・・・ 分からないですね・・・

noname#185169
質問者

お礼

正解は~ 母が死体を片付けていたから、 ソレをしらない 息子は母を殺してしまった… 死体は残っていたのです

回答No.2

ん~~??これは難しい!! 一つ思ったのが・・・、 元々死体は消えてなかった?

noname#185169
質問者

お礼

考え方は 凄いです! 母を殺して死体は井戸に投げたのに、母だけの死体は消えていなかった… と言うのは、 過去に殺した人たちを 母が息子を庇い どこかに死体を処分していたんでしょうね。 そんなことも知らずに 息子は母を殺してしまった… 母は死んだので 死体を片付ける人がいないため、 死体は残っていたのです。 ぜひ他の話も 読んでいただけると 嬉しいです! 回答ありがとうございました

回答No.1

あれ、これ知ってる。 当時、きゃー!って事にはならなかったよ。 ああ、そう言う事……程度でした。

noname#185169
質問者

お礼

ほんとですか? 回答ありがとうございました^^ ぜひ 1と3もみていただけると 嬉しいです!

関連するQ&A

  • この怖い話について

    友達から聞いた怖い話なのですが、意味がわからなくて悩んでいます。 分かる方教えてください ある人が人を殺し、井戸の中に隠しました。 死体はなくなっていました。 3年後、また同じことをしました。井戸の中の死体はなくなっていました。 6年後、井戸の中の死体はなくなっていました。 10年後、その人は母親を殺し、井戸の中に隠しました。 死体はなくなっていませんでした。 なぜ、母親の死体はなくなっていなかったのか?

  • 意味がわかると怖い話

    意味がわかると怖い話 をしたいと思います。 わかった方は 回答欄に書いてください^^ お願いします☆ 知ってる方も 居ると思うけど やってみます~ 「フリーター」 今さっき20000もするイヤホンが「ブチッ」と言って音が途切れた 大音量で聴いていたせいだと思い 20000が無駄にたった。 俺は腹がたって 350000するテレビを 倒した 布団の上に落ちたテレビはあんまりうるさくなくて足から伝わる振動が感じられた 350000して買ったテレビだから ちゃんと戻した。 テレビが壊れていないかリモコンをつけた けど画面には問題ないようだが 音がならない 俺は350000するテレビまで壊した。 自分に言い聞かせ 椅子に座っていった。 『あぁ、今日はやけに静かだなぁ~、久しぶりに外にでも出るか』 end 「フリーター」という 話をよんで きゃー!ってなった方は 回答欄に答えを書いてください。 お願いします_(..)_

  • このなぞなぞ教えてちょーだいな

    ある日、僕は彼女を殺した 死体は井戸に捨てた 次の日に死体は消えてた 5年後、気に入らない知人を殺した 死体は井戸に捨てた 次の日に死体は消えてた 10年後、ムカつく上司を殺した 死体は井戸に捨てた 次の日に死体は消えてた 15年後、介護が必要な母が邪魔になったので殺した 次の日に死体は消えてなかった 次の日もその次の日にも、死体はずっと浮いてた

  • 意味がわかると怖い話3

    どうも 意味がわかると怖い話3 に続いて 2も1も みていただけたでしょうか… ここでは この場所を借りて 意味がわかると怖い話 をしています。 では どうぞ 「娘」 僕には3歳になる娘がいます。 ちょー可愛くて、可愛くてたまりません! 僕はそんな可愛くてしょうがない娘を遊園地につれていきました。 娘は「お馬さんに乗りたい」と言ってる。 まぁ、ブランコにも乗れないから無理だろうと思いました。 そんななかで 遊園地につきました。 子供ずれの家族が沢山いる。 入り口の看板には 「楽しんでね♪」っと書いてある。 始めての遊園地だから娘には楽しんでほしいので娘に僕は 「看板に書いてあるとおりにしなきゃな~」 といって遊園地に入った。 娘はそっから笑顔が消えた。 外も暗くなったので 帰りました。 僕はあつかったので 顔を洗った。 そしてリビングに戻って娘と遊ぼうとしたら 娘がいない 家中探してもいない 僕は急いでマンションから飛び出した。 マンションの入り口に 娘が倒れていた。 よくみれば、血が… 娘は死んだ… end ちょっと今回 怖いですね。 意味がわかる前に 怖いよ( ; ゜Д゜) 何で娘が飛び降りたのか 回答欄に答えを書いてください。 待ってます☆

  • 意味がわかると怖い話

    姉を殺して両親や私にも怪我を負わせた兄が刑務所から手紙を寄越した。「昨、風、年、夜」「時計、照、没、常」「逸、線、走、却」「監、牢、舎、投」手紙の消印は一昨日だ。「鍵!」気付いてすぐ玄関に向かった母が悲鳴を上げた。 という問題の答えがわかりません ご回答宜しくお願いします

  • 意味が分かると怖い話の意味を教えて!

    Twitterで流れていた 意味が分かると怖い話なんですが 姉を殺して両親や私にも怪我を負わせた兄が刑務所から手紙を寄越した。「昨、風、年、夜」「時計、照、没、常」「逸、線、走、却」「監、牢、舎、投」手紙の消印は一昨日だ。「鍵!」気付いてすぐ玄関に向かった母が悲鳴を上げた。 とゆうもので、意味が分かる方教えて下さい(´・Д・)

  • 意味がわかると怖い話4

    引き続きみてくださってくれた方に感謝です!! 回答してくださる方が 沢山いて 嬉しい限りです☆ では 意味がわかると怖い話4 をどうぞ!! 「ハンバーグ」 俺は高校生 学年全体でいじめられてる。 ある日学校でのストレスで親に暴力をするようになった。 反抗期というのもあるが… 自分でも親を殴るのは好きでやってはいない。 けどストレスで殴ってしまうのだ… ある日から半年はたったかな、また今日も親を殴ってしまった… その日は親の顔を見ないで寝た 朝、いつも通り親は弁当を作っていた… 俺は身体を痛そうにしている親をみないふりした。すると親は 「今日はあなたが好きなハンバーグだから」 と言って会社に出かけた… そのまま学校での昼食 俺をいじめるリーダーが弁当を忘れた理由で俺の弁当を奪って 大好きなハンバーグを食べてしまった。 俺はとうとうそいつにキレて学校を早退して 家に帰った。 家には仕事に行ったはずの親が泣いていた。 驚いた親は 「よかったわ…ごめんね」と、 意味がわからないまま… 親の泣いてる姿をボーっみていた。 翌日学校に行ったら いじめのリーダーが死んでいた 今回話が長くなってしまってすいません! なぜ、親は泣いていたのか… なぜ、いじめのリーダーが死んだのか 回答欄に答えを書いてください!! 沢山の回答をお待ちしております

  • 話の意味が分からない。

    話の意味が分からない。 こんばんは。yue0407と申します。 私は社会人5ヶ月半になり、実務を始めて約4ヶ月が経とうとしています。(内、研修が1ヶ月半有り) 私の仕事は損害保険で、自動車事故の被害者と加害者の仲介に立ち、円満に事故を解決する仕事をしています。 こんな仕事だからこそ、 人に分かりやすく説明・説得する能力や、 人の話を理解する力、 相手が次にどんな行動をするか予測し(危険察知予測)対応していく力等々が必要です。 これらはどんな仕事をしていても 必要かと 思いますが、 単刀直入に言うと私は 人の話を理解する力と 分かりやすく説明する力に長けていません!! 自分で上司に説明をしていても『ん?言ってる意味がよく分からない』とよく私に話の内容を聞き返します。 すると私自身も 話がよく分からなくなってきて 話が前に進まない事が 多々あります。 伝えたいのに 説明が出来ない自分が情けなくなり 嫌になり 腹がたってきます。 実際、上司も私に腹を立てています。 きっと昔から『天然ボケ』と言われても何とも思ってなかった事が 今では それが仇となり 自分を苦しめています。 更に 人の話を聞いていても 『?』と思う事もあり…、 なんかもぅ どうしようも無いです。 自分の理解力の無さに愕然とします。 そこで質問です。 人に話をする時に どういう事に気をつけて 説明したら 分かりやすくなりますか?? 理解力って どうすれば 伸びますか?? 今後、事故の担当者として 話の整理をしていかなければ ならないのに これでは先行きが不安で仕方ないです。 日本語もろくに喋れない、伝わらない、話にならないなんて恥ですよ。 苦言、激励、何でもいいので、アドバイスをよろしくお願い致します!! 最後まで 読んで下さってありがとうございました。

  • この話の意味がわかりません。解説お願いします!!

    スティーブはやりたい盛りの男の子。 来る日も来る日も街角でナンパにいそしんでいた。 この日は赤毛が引っかかった。 赤毛は言った。 「あなたのアソコ、大きくてすごくよかったわ。 また会えないかしら」 一夜限りの関係を楽しむのがモットーのスティーブは丁重にお断りした。 次の日はブルネットが引っかかった。 ブルネットは言った。 「あなたのアソコ、大きくてすごくよかったわ。 また会ってくれないかしら」 一夜限りの関係を楽しむのがモットーのスティーブは丁重にお断りした。 次の日はブロンドが引っかかった。 ブロンドは言った。 「あなたのアソコ、小さくてすごくよかったわ。 また会えないかしら」 スティーブは肛門科にかけこんだ。 意味のわかる方がいらしたら、回答お願いします。もやもやして仕方がないです。

  • 夢の話なんですが、何か意味がるのか教えて下さい

    ある日の夢は、白馬がいて少し触ったくらいで、その次には白いライオンに追いかけられた 夢でした、でもかまれたりもせずに、走って逃げきりました。 次の日は、家の2階に何人かといたのですが、少しずつ揺れ始めて 家の2階が倒れた夢でした。 でも、みんな何ともなくピンピンしていて。 外にでても、家も特別な変化はなく、何だったのだろいうか? と言った夢でした。 どなたか、夢占いとかに精通している方で、何か意味があれば 教えて欲しいのですが。 特段何か気にしているわけではありませんが。 興味本位です。 よろしくお願い致します。