• 締切済み

この怖い話について

友達から聞いた怖い話なのですが、意味がわからなくて悩んでいます。 分かる方教えてください ある人が人を殺し、井戸の中に隠しました。 死体はなくなっていました。 3年後、また同じことをしました。井戸の中の死体はなくなっていました。 6年後、井戸の中の死体はなくなっていました。 10年後、その人は母親を殺し、井戸の中に隠しました。 死体はなくなっていませんでした。 なぜ、母親の死体はなくなっていなかったのか?

みんなの回答

  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.5

犯人は気づいていなかっただけで今までその殺人犯の母親が遺体の始末していたからです わが子を愛するあまり・・・って事です ま、そんなの愛じゃないけどね

回答No.4

ふ~ん~。意味在るんすかぁ~そんな事に、下らん!!

  • Koji5050
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.3

怖い話・・・というか、論理的に考えると 最初の死体が消えたのが確認されたのが3年後 次の死体が消えたのが確認されたのは6年後 母親の死体を隠してからは時間が経過していない 消えるのに時間掛かるだけで普通なのでは? 怖い話としては意味不明 精々母親が食べてたって感じ?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 犯罪も繰り返せばばれると言う事。  調子に乗って繰り返したときに、母親が反省しなさいと消えてくれなかったのでは?

noname#141250
noname#141250
回答No.1

それは・・今まで母親がその人の変わりに死体を移動させてたから。

関連するQ&A

  • 意味がわかると怖い話2

    どうも 意味がわかると怖い話2 です。 1は「フリーター」の 話をここで皆さんに 考えてもらいました。 次はもうひとつ ありますので ぜひ 皆様に考えていただくと嬉しい限りです☆ 「井戸」 僕は愛していた恋人に裏切られムカついて殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日井戸をみたら 死体は消えていた。 … 3年後 親友に騙されていた僕は腹がたって殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日死体は消えていた。 … 5年後 上司にムカついて 殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日も、死体は消えていた。 … 10年後 母と大喧嘩して僕は 母を殺してしまった。 ついに親まで殺してしまった… 死体は井戸に投げた。 次の日井戸をみたら 死体は消えてはいなかった。 end この話をよんで きゃー!ってなった方は、いませんか? 回答に答えを書いてください。 よく話をじっくり 読んでください。 意味がわかったら 回答欄に答えを書いてください。 待ってます☆

  • ホラー漫画で家の地下に井戸

    昔、図書室で読んだホラーコミックがなんというタイトルだったか、思い出したいですが記憶が曖昧すぎるせいか検索でも出てきません。 ずっと気になっているので分かる方教えて下さい。 *覚えている事* 家族で住んでいる家(マンション?)の地下に井戸。 最後は全員井戸に落ちて行方不明? 井戸に落ちた母親に子供が呼ばれ落ちる? 最後のシーンは井戸に何個かの死体 すいません。 全部曖昧です。 最後の井戸の死体が子供ながらに衝撃でそればかり思い出してしまいます。 これだけの情報で分かる方…いらっしゃらないですかね…

  • このなぞなぞ教えてちょーだいな

    ある日、僕は彼女を殺した 死体は井戸に捨てた 次の日に死体は消えてた 5年後、気に入らない知人を殺した 死体は井戸に捨てた 次の日に死体は消えてた 10年後、ムカつく上司を殺した 死体は井戸に捨てた 次の日に死体は消えてた 15年後、介護が必要な母が邪魔になったので殺した 次の日に死体は消えてなかった 次の日もその次の日にも、死体はずっと浮いてた

  • 3つの首が出てくるお話

    多分童話かなにかだと思うんですけど、 井戸のなかから3つの首がでてきて 「髪を洗ってほしい」といわれるお話があったと思うんです。 これを探しています。 どなたかご存知のかたいませんか?

  • 話を聞いてくれない友達

    23歳女性です。 同じ女が言うのもなんなのですが、どうして女性は、相手の話を聞かないで自分の話したいことばかり話す人が多いのでしょうか。 女性は話を聞いてくれないことが多く、女友達との会話を楽しめないことが悩みです。 もちろん中には、話を聞いて質問したり、それは○○だよね、と相手の言いたいことをまとめてくれたり、話題を振ってくれたりする方もいますが(職場の年上の同僚や、他は男性が多いです)、 私がよく遊ぶ女友達(若い女性だからでしょうか)は、そういうタイプの子があまりいません。 具体的に言うと、 私「○○なんだよね~」 友達「へぇ~。でさ、△△は△△で△△でね…」 相槌もそこそこに、自分の話をしたいため相手の話を聞いてないパターン。 私「○○なんだよね~」 友達「××だよね」 私(そんなこと言ってないのに…) 相手が何を言ったかでなく、自分がどう思ったかに重きを置いていて、相手の話を聞いてないパターン。 友達「△△は△△で、××も××だよね、それであーなってこーなって…」 私「うんうん…」 相手が適当に相槌していてもひたすら自分の話をし続け、相手の話を聞く気もないパターン。 私も話したいことがあるのに、いくら話してもこのパターンの子たちの前では、空しい気持ちになってしまいます。 話を聞くことができる人と友達になろうと思っても、若い女性でそういうタイプの人には滅多に会えません。 問題は、いわゆる井戸端会議に、自分が違和感を感じていることなのだと思います。 相槌もそこそこにお互い話したいことをバンバン話し、「会話のキャッチボール」が成り立たない、女性特有の会話の仕方に空しさを感じてしまいます。 どうしたら、女友達との会話を楽しめるでしょうか。 もっと言えば、 ・オチのない出来事をひたすら話す ・その子が悪いのに、上司/彼氏/親に怒られてウザいという愚痴 ・「あたしは悪くないのに上司/彼氏/親が~」という愚痴を延々と話す(確かにその子は悪くないけど、もう聞きたくない) ・相手の知らない趣味の話やコミュニティーでの出来事 といった話題が多いのですが、どうしたらそういうものを楽しめるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 話上手になりたい

    はじめまして、今年中学3年になる中学2年の男子です。僕には友達が1人もいません。休みの日はずっと一人でゲームなどをしています。そのため母親からはひきこもりと言われています。ぼくはどうしてこんなんなんだろうと思ったりして段々生きるのが嫌になってきて死にたいと思うようになってきました。ある日、学校にカウンセリングルームがあることを知りかよい始めました。そこで、「自分のなおしたいと思うところを書いて」と言われ、ぼくは恥ずかしがり屋ところ・おもしろくないところ・話上手じゃないところ・暗い所と書きました。それで色んな事を聞きました。それからは自分なりにがんばって芸能人のものまねをしたりして一時期は楽しかったですがやっぱり話上手じゃないため皆の輪の中に入ることもできないし話題にもついていくことができず孤立してしまいます。でも、まったく話をできないこと無いのですが・・・。ある日、カウンセリングの先生に話上手になるには聞き上手になればイイと聞きましたが話がつずきません。もう、どうすればいいのか分かりません、どうかこんな僕に助言をください。

  • 実現不可能な話ですが、どうなるのでしょうか??

    実現不可能な話です。 (1)地球のどこかの地点から、地球の中心に向かってずーーっと深い井戸を掘っていくとします。 (2)ずーーーーっと掘っていくと、マグマに遭遇すると思われますが、何らかの方法で更に掘り進み、井戸の内壁は丈夫で壊れずマグマの熱も遮断できるとします。 (3)地球の中心部を通り越してもずーーーーーーーーーーっと掘っていって、とうとう地球の裏側まで穴を空けてしまいました。 そこで、人間が、この深ーーーーーーーーーーい、井戸に飛び込んだら、どうなると思われますか? 呼吸ができないのでしょうか? もしも呼吸ができないのなら酸素ボンベを背負い飛びこんだら、どうなると思われますか? 地球の中心部で中に浮いたまま止まってしまって外に出られなくなるのでしょうか? 変な質問ですが、憶測でも結構です、よろしくお願い致しします。

  • 話が続きません

    どういったわけか僕は人と話が続かないんです、話せてもよく話を脱線してしまうようなことを言ってしまいます。なので友達ができてもグループの中で孤立していまいます。そして僕から離れていきました、今までずっとそうでした、数年前統合失調になったことが原因かと思ってます、今は住み込みで牧場で働こうと思っていろいろ調べているところです、正直不安ですこのままの状態でたとえ職場が決まってもそこの人達とうまくコミュニケーションがとれるかが・・・

  • レベルEの女王の話の最後…

    レベルEの、その種族全てを滅ぼしてしまうという女王が地球に来た話の最後で、魚の死体が浮いていたコマがありましたが、何か意味があるのでしょうか?それとも特に意味はないのでしょうか?

  • 話を聞いてくれる人が欲しい

    中学3年生です。最近自分のなかでうまくいかないことがとても多く(テストの点数が大幅に落ちる、学校に遅刻する、家族とうまくいかないなど)、受験生なのにも関わらずこんなことをしてしまうのはすべて紛れもなく自分のせいなのですが、それを認めたつもりで認めきれておらず母親に長話をしてやつあたりしてしまいます。もともと私の家は父母がとても仲が悪く、今も同じ家にいても業務連絡程度の話しかしません。父親がその関係を直そうと夜中や明け方に泣きながら母親のもとへ話しに行ったり、1人で車にこもったりするのを小5くらいからずっと影で見てきました。自分でも情けない父親だと思います。でも母親にやつあたりする自分を見つめ直すと、父親と同じようなことをしている気がします。今までずっと親の汚い部分を見せられたり、弟の面倒を見ながら留守番させられる日が何日もあったり、家族4人で過ごして楽しい思い出が全然なかったこともあり、最近のことを母親に責められ、「どうして私ばっかり我慢しなきゃいけないの」と言ってしまいました。自分が悪いことは充分分かってるし、家族のことは自分がしたことのなかに持ち込むことではないと分かっていましたがこう言うしかできませんでした。 遅刻のこともあり、志望校に行くためになおさら勉強を頑張らないといけないという思いを持っているのですが、支えてくれる人がいないと考えると辛くて悲しいです。わたしは今なにをすればいいのでしょうか。どんな返事が返ってきたとしても、今とにかく話を聞いてくれる人が欲しいです。 話がまったくまとまっておらずすみません。

専門家に質問してみよう