• ベストアンサー

意味が分かると怖い話の意味を教えて!

Twitterで流れていた 意味が分かると怖い話なんですが 姉を殺して両親や私にも怪我を負わせた兄が刑務所から手紙を寄越した。「昨、風、年、夜」「時計、照、没、常」「逸、線、走、却」「監、牢、舎、投」手紙の消印は一昨日だ。「鍵!」気付いてすぐ玄関に向かった母が悲鳴を上げた。 とゆうもので、意味が分かる方教えて下さい(´・Д・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

どうぞ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7113704.html

その他の回答 (2)

回答No.3

それぞれの漢字群に繋げると意味のある熟語になる漢字一文字を見つけて並べてみて下さい 昨● ●風 ●年 ●夜 ○時計 ○照 ○没 ○常 ◇逸 ◇線 ◇走 ◇却 監△ 牢△ △舎 投△ 早く逃げろ~!

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

ご質問を携帯で読むと元の文の配列がワカランのですが、 縦や斜めもしくは逆から読んでみては?

関連するQ&A

  • 意味がわかると怖い話

    姉を殺して両親や私にも怪我を負わせた兄が刑務所から手紙を寄越した。「昨、風、年、夜」「時計、照、没、常」「逸、線、走、却」「監、牢、舎、投」手紙の消印は一昨日だ。「鍵!」気付いてすぐ玄関に向かった母が悲鳴を上げた。 という問題の答えがわかりません ご回答宜しくお願いします

  • 意味が分かると怖い話で意味のない話

    以前ネットで爆笑した記事で、意味が分かると怖い話と見せかけて、意味が全くない話というものがありました、いくら調べても出てきません、この話を知りたいです。

  • 意味がわかると怖い話

    意味が分からなかったのでどなたか分かりやすく教えてください(@_@) ~1年間寝たきりだった姉がとうとう死んだ。医者は最善を尽くしてくれたから感謝してる。代金は要りませんってどんだけいい医者なんだろう…「お疲れ様、頑張ったね」姉にそう話しかけ抱きしめると、苦しみから解放されたように軽かった。お疲れ様。~

  • 意味がわかると怖い話

    解説おねがいします 普通に考えればアレだけど・・ たぶん違うんですよね?  私は彼と、ある行為を行った。 最近はそうでもないようだが、本来は愛がなければできない。 彼は慣れているようだったが、私は初めてだったのでかなり痛かった。血も出た。 しかし、ベットの上でお互いを見つめ、少し幸せな気分になった。

  • 意味がわかると怖い話

    これからまだまだ暑くなる夏を簡単に乗り切れるような、意味がわかると怖い話をお願いします!解説もそえてお願いします。

  • この怖い話の意味を教えてください

    現在も住んでいる自宅での話 今私が住んでいる場所は特に曰くも無く、昔から我が家系が住んでいる土地なので この家に住んでいれば恐怖体験は自分には起こらないと思っていました。 ここ最近ですが、リビングにいると昼夜を問わず、 女性の低い声で鼻歌が聴こえてきます。 「ん~…ん~ん~…」 最初はよ~く耳をすまさなければ気づかないほどに遠くから聴こえてくるのですが、 放っておくとどんどん近づいてきます。 「ん~…ん~ん~…」 それでも放っておくと、意識を集中しなくても聴こえるほどに近づいてきます 「ん~…ん~ん~…」 なので私は、その声に気づいたらいつも般若心経の最後の部分を 繰り返し唱えるようにしています。(これしか知らないもので……) とにかく般若心経の「ぎゃーていぎゃーてい」のくだりを唱え続けると、 声はだんだん遠ざかっていきます。 このリビングではテレビにも集中できません。 声が聴こえ始めるのは完全に不定期ですし、早く声に気づいて 般若心経を唱え始めなければ、時としてそれは部屋にまで入ってきます。 「ん~…ん~ん~…」 そういえばこの前、大好きなバンドのニューアルバムが発売されました。 発売日を楽しみにしていたので、お店で買った時はもうテンション↑↑ さっそく家に帰ってヘッドフォンで聴いて、一通り聴き終え、 よかったな~と余韻に浸りながらヘッドフォンを取ったら耳元で 「んーーーーーーーーーーーーーーー」 って。 これって結局どういう意味なんですか? よく分からないもので・・・お願いします!!

  • 「話が出ている」ってどういう意味ですか。

    日本語を勉強している外国人です。 「話が出ている」ってどういう意味ですか。 たとえば、  結婚の話が出ている。  職場でどうのような話が出ているか。 などの「話が出ている」は、 どういう意味ですか。 よければ、教えてください。

  • たらればの話には意味がないのに。

    不倫関係になり1年です。 彼は『妻とは別れない』と言われていたので、彼と一緒になれない事をわかった上で、何度も辞めようとしながらずるずると関係を続けています。 私は今の状態のままでいいと彼には言っています。決して今の状態がいいとは思ってないですが、いずれ終わりになる関係を続けるほどの精神力もありませんが、なかなかわかれられないままいます。 最近、彼からは最初の妻と別れた後に知り合ってたら結婚出来たのにとか、こんな時に知り合ってたら君を助けてあげたのにとか、最近言われるようになりました。私が『じゃあ結婚出来た?』って聞くと、彼はその時に知り合ってても、結婚は出来なかったかもと言われます。 私は何度も『結婚したいと思わないし、今の状態がいい』と言っているのに、何故たらればの話をするのかわかりません。 彼の今の精神状態が一人の寂しさ(単身赴任中)を埋める上でも、肉体的にも精神的にも私を必要としているのだなと思っていて、彼が本気だとか、泣きながら何処かに私と逃げたいとか、他の甘い言葉も受け流してきましたが、なのに、彼からは決して戻らない過去に出会ったら結婚出来たかも、でも結婚出来たかわからないと言われ、その話になると悲しくなり、たらればの話には信用性も意味もないと思います。 私からは一度も『奥さんと別れてくれ』って言ったことはありません。 彼は私にどうして欲しいのでしょうか? 私に諦めさせる意味で言ってるならば別れたいなら、別れるといっています。 今が潮時だと感じつつ別れられない私自身もいます。遅いですがばれてないうちに別れるのが今かも知れません。彼の気持ちがわからず、前に進めません。どうしたらいいでしょうか?

  • 意味がわかると怖い話

    意味がわかると怖い話 ある夜、マンションの郵便受けに手紙が挟まっていた。 部屋に戻り中身を見ると、赤い紙に黒い字で「2」と書かれていた。 これまでも「5」「4」「3」と書かれた、不気味なカウントダウンの手紙が届いている。 「どうせイタズラだろ。明日、誰が入れてるのか突き止めてみるか。」 特に気にも留めずそれを捨てた翌日、また手紙が来ていた。 そのとき、手紙を郵便受けに入れていたのは、配達員だった。 「どうも。連日のお勤めご苦労さまです。」 「こんにちは。」 一通り、軽い会話を済ませ、配達員は戻っていった。 部屋に戻り中身を見ると、同じような形式で「0」と書かれていた。 「1…じゃない?」 手紙の数字はすでに0になっていた。 イタズラだとは自分に言い聞かせていたが、0になっていた薄気味悪さに、俺は咄嗟に、同じ会社で働いている友人の家に泊まることに決めた。 が、友人は家を空けていた。そういえば、残業だったんだっけ。 やむを得ず、その晩はネットカフェで過ごした。 翌日俺の部屋の前に戻ると、俺のカギのスペアを持った郵便局員が倒れている。そして、閉めたはずの俺の部屋の扉が開いていた。 「どうしたんですか!…何か持ってる。」 郵便局員は手紙を持っていた。 「…『111』?」 意味が分かった途端、俺は動けなくなった。 意味がわかんないので、おしえてください…おねがいします!

  • 意味が分ると怖い話

    Twitterでこんなツイートが流れてきました。 女の子「ねぇお父さん明日は晴れるよね?」父「え?どうしてだい?」女の子「だってお父さんと私でてるてる坊主2つだよ?」父「ああ、そうか。うん、そうだね。結果は分からないけどきっと晴れるよ。」 『意味怖』とのタグ?がついてありましたが、何が怖いのか全くわかります。 意味が分ると怖い、ってことですよね。 解説宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう