マンションで起こった不可解な手紙の数々に追われる恐怖

このQ&Aのポイント
  • ある夜、マンションの郵便受けには不気味な手紙が届く。
  • 手紙には連続して数字が書かれており、その意味はわからない。
  • 主人公は友人の家に避難するが、部屋に戻った時にはさらなる謎が待ち受けていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわかると怖い話

意味がわかると怖い話 ある夜、マンションの郵便受けに手紙が挟まっていた。 部屋に戻り中身を見ると、赤い紙に黒い字で「2」と書かれていた。 これまでも「5」「4」「3」と書かれた、不気味なカウントダウンの手紙が届いている。 「どうせイタズラだろ。明日、誰が入れてるのか突き止めてみるか。」 特に気にも留めずそれを捨てた翌日、また手紙が来ていた。 そのとき、手紙を郵便受けに入れていたのは、配達員だった。 「どうも。連日のお勤めご苦労さまです。」 「こんにちは。」 一通り、軽い会話を済ませ、配達員は戻っていった。 部屋に戻り中身を見ると、同じような形式で「0」と書かれていた。 「1…じゃない?」 手紙の数字はすでに0になっていた。 イタズラだとは自分に言い聞かせていたが、0になっていた薄気味悪さに、俺は咄嗟に、同じ会社で働いている友人の家に泊まることに決めた。 が、友人は家を空けていた。そういえば、残業だったんだっけ。 やむを得ず、その晩はネットカフェで過ごした。 翌日俺の部屋の前に戻ると、俺のカギのスペアを持った郵便局員が倒れている。そして、閉めたはずの俺の部屋の扉が開いていた。 「どうしたんですか!…何か持ってる。」 郵便局員は手紙を持っていた。 「…『111』?」 意味が分かった途端、俺は動けなくなった。 意味がわかんないので、おしえてください…おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1
Tkmh1820
質問者

お礼

有り難うございます

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.2

郵便局員に関しては不明。 数字に関しては、CRで遊ぶがいい-バージョン http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2b4RiUEhWuo

Tkmh1820
質問者

お礼

有り難うございます