賃貸物件の表札にいたずらされたらどうしたらいいんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 賃貸物件の表札にいたずらされた場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?入居者や物件の所有者にとって問題となる可能性があります。ここでは、対処法や警察への相談などについて考えてみましょう。
  • 賃貸物件の表札にいたずらされた場合、どう対応するべきでしょうか?入居者の安全や物件の管理にも影響する可能性があります。ここでは、対処方法や警察への相談について考えてみましょう。
  • 賃貸物件の表札にいたずらがあった場合、どのように対策すれば良いのでしょうか?入居者や賃貸物件の所有者にとって問題となる可能性があります。ここでは、対処方法や警察への相談について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

賃貸物件の表札にいたずらされたらどうしたらいいんでしょう?

賃貸物件の表札にいたずらされたらどうしたらいいんでしょう? 鉄筋の賃貸アパートを一部屋貸しています。 そのアパートの部屋の郵便受けに何者かが 賃借人様とは違う名前を書いたシールを貼りました。 賃借人様はそのことを全くしらなかったそうで 何者かがいたずら?で 居住者とは何の関係のない名前を書いたシールを貼ったようです。 入居者様が裏から郵便物を取るので 表に違う名前が貼られてたことはぜんぜんしらなかったそうです。 郵便物は一応届いていたそうですが。 (それはそれで郵便配達の人もいい加減だと思いました) 剥がしましたが、また貼られたらどうしたらいいのでしょう? (剥がす前に証拠写真を撮ってあります) 入居者様が困るだけでなく 物件の持ち主であるわたしも困ります。 家賃収入にも響いてきます。 悪質な場合、警察へ相談したほうがいいのでしょうか? エスカレートしてまたシールを貼ったり、 郵便受けを壊れてたりしたら困ります。 入居者様が安心して住めませんよね。 また警察に相談しても、そういう内容でとりあってくれるのでしょうか。 とりあってくれない気もするんですが。 誰が郵便受けにいたずらしているのかわかった場合、 法的に罪を問えると思いますか?

noname#116103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

私の家の前にマンションがあります。郵便受けに異物を入れたり名札を剥がしたり、いたずら書きをされました。直ぐに管理会社に連絡し警察に来て貰ったそうです。その後はカメラを付けて巡回もしてくれています。直ぐに連絡(通報)した方が良いです。

質問者

お礼

>直ぐに管理会社に連絡し警察に来て貰ったそうです。 警察も相談にのってくれるのですね。 今のところ無関係のシールをアパートの表札部分に張られただけなのですが また貼られたら困ります。 仮にアパートの入居者様側の個人的問題が原因だとしても わたしの物件とはぜんぜん無関係の名前を書いたシールを 郵便受けに貼られることには困ってるんです。