日本人男性の好みは若い女性?

このQ&Aのポイント
  • 日本人男性は若い女性が好きなのかを探る
  • 日本人男性はナチュラルな美を好むが、年齢を気にする傾向も
  • 日本人男性の女性の理想や若さへの価値観について考察
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人男性は本当は若い女性が好きですか?

よく少年漫画に出てくるヒロインは法則のように決まって ●黒髪ストレート ●色白美肌 ●すっぴんにを思わせるナチュラルメイク ●華奢 ●ワンピース(スカートはマストアイテム) ●整形はNG! ●結婚する女性は20代 例を挙げたらいくらでも出ますが中でも怒りたくなるのは 年齢!! 昔ほどではありませんが『女性は若いほうがいい』という価値観が 所々に出ているように感じます それを感じたのは私が水商売で接客しているときお客様からよく 聞かれることが『いくつなの?』とほぼ毎回質問されるからです 『年齢、気になりますか?』と聞き返したら『とりあえず聞いてみた』 と何とも適当な答えではありませんか? 外国男性(特に欧米)ではチャールズ皇太子やカミラ夫人のように女性が 自分より一回り二回り年上でも付き合って結婚しているカップルは沢山います 日本では父娘と間違うような女性が年下で男性が女性の年齢より離れている 年の差カップルを良く聞きますがその逆はあまり聞かないのが証拠です! 日本では巷を騒がせている実年齢と思えない『美魔女』が活躍していますが ある日テレビである評論家は『日本の男性は40歳を超えて綺麗な女性を 見ると”相当美容にお金を使っているに違いない…………”と”お金がかかる 女”と判断して深く付き合わない傾向にある』 と言っていましたが本当ですか? 日本人はナチュラルを好む民族として知られていますが何でも自然におまかせ していればよくないのは御存じでしょう。 少しでも若さある美をキープすることに男性は違和感を感じますか? 日本人男性は女性の理想が高いですか? また、それが日本人男性は”若い子が好き”と思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

50歳の美人の処女と25歳の美人の処女なら 確実に後者の方が価値が高いと私は思います。 年収200円の福山雅治と年収2億の福山雅治とでは 後者がいいと言うでしょう。

mimekohime777
質問者

お礼

左様でございますか

その他の回答 (9)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.9

欧米欧米いうけどさ、平均初婚年齢なら日本は全世界中5位以内の年齢の高さですよ? つまり殆どの国は25くらいでは結婚してしまいます。日本みたいに平均初婚年齢が 30にも届きそうな国はそう無いのですよ。 昔も日本は平均初婚年齢は海外の大半の国と同じように低かったのですけどね。 世界平均から見るとやはり平均初婚年齢30は高いのでは?と思います。 確か人間が子供を儲ける年齢としてもベストなのは20前半のはずですので 男としては本能としてその世代に種をまきたいでしょうね。だから 戻したいのだと思います。今のこの平均初婚年齢の高い時代から低い時代へ。 あと、美魔女の件ですが、何も美魔女でなくても外見に金を使っている感じの女性は 若かろうがなんだろうが敬遠されると思いますよ?最近は聞かなくなったけど ブランドバックって男性には嫌がられたのとそうかわらないです。 男は良かれ悪かれ美容にはあまり金を使いませんから、自分が金を使わない分野に金をかける ということそのものがあまり印象よくないのです。 女性が理解できない男性的な趣味に男性がお金をかけるのを女性が理解できないのと 同じ理屈です。 個人的にはこんなところです。

mimekohime777
質問者

お礼

左様でございますか……

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.8

おかしな反論ですね あなたも2例しかあげてないですし 年上と結婚するほうが稀なのは明白です

mimekohime777
質問者

お礼

左様でございますか

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.7

外人だって若い子好きですよ 昔は50と15が結婚してましたし チャップリンもゲーテもおっさんになっても10代に恋してました ゲーテなんか72ぐらいで17歳にマジぼれです ローリングストーンズのベーシストは53のときに18の子と結婚してます こういった例はいくらでもありますね

mimekohime777
質問者

お礼

滅多にないことだから取り上げられた のでは?

noname#196134
noname#196134
回答No.6

チャールズ皇太子はマザコンなだけです。

mimekohime777
質問者

お礼

左様でございますか…

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 そりゃあ、若くてピチピチしてる方がいいです。

mimekohime777
質問者

お礼

左様でございますか

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>日本人男性は本当は若い女性が好きですか? はい。 >何とも適当な答えではありませんか? いいじゃない。 それが水商売ってことなんですから。 >本当ですか? これは個別案件でしょう。 功なり、財産を築いた妙齢の女性が 若い男性をはべらすことは多々あります。 おこずかいをあげ、自分の好きな時にはべらします。 昔の例でいえば、筆おろしなんて言葉がありますが、 日本の性はもう少しおおらかですよ。 >男性は違和感を感じますか? 少しでもならいいんです。 痛々しいのは困るでしょ。 >日本人男性は女性の理想が高いですか? いえ。若くて、愛嬌があればいいんです。 それでかわいければ文句なしです。 >また、それが日本人男性は”若い子が好き”と思いませんか? 若い子は好まれます。 お水なんですから、基本それが望まれます。 もっとも最近は熟女専門のものもあります。 何を望むかは人それぞれということです。 結婚相手に20代を望むのは、 日本人の結婚観には、子供を作るというのがあるからです。 女性の中には、30歳も半ばを過ぎると、 不妊や、奇形児などのリスクが跳ねあがるということを 知らない人が多いことには驚きます。 少年漫画の少女像はステレオタイプなので、 あまり参考にしても意味がないと思います。 日本人に眼鏡と出っ歯が多いのは確かですが、 そればっかりじゃないというのはご存じのはずです。

mimekohime777
質問者

お礼

左様でございますか 女性を消耗品の如く見なす日本とは おさらばしてjukujoを大切に してくれるヨーロッパに移住します

回答No.3

若い方が良いのは 日本も世界も一緒ですよ。 むしろ白人の方が劣化激しいから若さに対する信仰は強いと思う。 一方法律とか契約違反について厳しいから女性の立場が強くて(逃げられなくて諦める)場合が多いのですね。英国王室とかは(国有財産)まで絡んで(揉めたら)経済まで混乱するから例外ですね。 若ければゴテゴテ盛らなくても単純、シンプルなほうが素材の良さが出て美しい(寿司ネタと一緒)、 古く成ってくると色々誤摩化さなければならないから複雑で大変。simple is best 単純で居るというのが一番です。 若くて 単純 というのが力なのです。 私も 少しでも贅肉落としてシンプルになりたいのでスポーツジムに年会費一括で払って来ました。(笑)

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りとくにロシア女性はティーンの頃は 妖精と呼ばれアラサーになると妖怪と呼ばれる 位ですからね… ヨーロッパ女性は劣化が早いから熟女を 大切にするのでしょうか

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 諸外国に比べて、その傾向(若いほど良い)は強いと思います。  これからは、結婚相手に関しては中身(キャリアなど)が重視される世の中に変わっていくとは思いますが、少なくとも、キャバクラとかには「幻想」を求めていくので、年齢が重視される傾向は続くと思います。  体型に関しては、ぽっちゃりの方が多数派だと思いますよ(デブではなく、気持ちムチっとしてる程度)。

mimekohime777
質問者

お礼

若さはブランドですか? できる範囲で改善します ありがとうございました

noname#185684
noname#185684
回答No.1

わたしはお水じゃなくて風俗ですけど…。 気持ちは分かりますが、若くて自然に可愛くて少女のように華奢な女性はチヤホヤされます。 若さは財産です。もちろん全員には当てはまりませんよ。若いからいいってもんでもありません。 特に日本人ってロリコン多いし。とくにおじさんは、自分にはない瑞々しさに憧れるし、経験がなさそうで、もしかすると自分の思い通りになってくれそうなところに惹かれるんですよ。 歳を重ねた女性は経験を積むので、また違う魅力があります。 今は若くて可愛くてもずっとそうではないのです。 わたしもいっつもお客さんに年齢聞かれます…ちゃんと表示してるのに、上に見えるってことじゃないですか! それは分かるけど!いちいち聞くな~失礼やで!

mimekohime777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 …実は私も風俗で銭湯民族です 『水商売』と書いたほうが柔らかく感じるので そう書かせて頂きました >わたしもいっつもお客さんに年齢聞かれ ます …ちゃんと表示してるのに、上に見 えるって ことじゃないですか!それは分 かるけど! いちいち聞くな~失礼やで! わかります!わかります!ネットやお店の顔写真に 年齢も必ず載せているのに『いくつ?』と聞くなんて お店でなければそんな失礼な輩には唾かけてます! ひどい時は三回以上聞く輩もいるから ……困ったものです …これも仕事と割りきると徐々に慣れてきますよ

関連するQ&A

  • 日本の皇室では離婚は認められるのでしょうか?

    最近地下鉄の週刊誌の広告等で皇太子妃雅子妃の離婚の可能性を示唆する記事を見ました。 個人的には雅子様は非常に才色兼備かつ人としても他人の心の痛みを良く理解なさる方に感じ取れ(実際のところはわかりませんが)とても好きなのですが、ご公務に関してはご自身のご病気のため、国民の批判にさらされてしまうことも理解できます。 日本の皇室(皇室典範)では離婚は認められるのでしょうか? イギリスではあれだけダイアナ元妃がチャールズ皇太子とカミラさんの長年の不倫に悩まされ、いろいろあって離婚しましたが、チャールズ皇太子はその後カミラさんとごく自然に結婚されましたよね? 当時、かなり驚きました。 日本の皇室はそこまでオープンではないでしょうけど、離婚自体は可能なんでしょうか。

  • カミラ婦人はなぜ妃ではなく婦人?

    ロイヤルベビーのニュースをみていてふと思ったのですが カミラ婦人はチャールズ皇太子と再婚してもカミラ「婦人」と呼ばれ ダイアナ「妃」のように「妃」で呼ばれていないですよね? 日本語だけの問題で英語でも区別あるのでしょうか?

  • チャールズ皇太子の再婚について、今朝のテレビを見た方いますか?

    きのうの朝10時ごろだったと思うのですが、終了間際の番組で、 「チャールズ皇太子はなぜ最初からカミラさんと結婚しなかったか、明日の特集でお伝えします」 と言っていました。興味があるので見たかったのですが、きょうは外出していて見逃してしまいました。 過去ログなどによれば、カミラさんの家柄などで反対があって皇太子が押し切れなかった、カミラさんは身を引くつもりで他の人と結婚した、ということですが、今朝の番組で他になにか目新しい情報があったのかな? と気になっています。 どこの局のなんという番組かもわからないんですが、なにかご存じの方、教えて下さい。お願いします。

  • カミラは、チャールズ皇太子と結婚しても皇太子妃と呼ばれない?

    カミラ・パーカーボウルズは、念願のチャールズ皇太子と結婚を果たしましたが、皇太子妃といわれず、「コーンウォール公爵夫人」という敬称があたえられたとか、従って皇太子が王位を継承しても「クイーン」(王妃)を名乗ることはできないのだとか、「プリンセス・コンソート」(国王夫人)と呼ばれるようだ。 これって、いったいなぜなんでしょうか ダイアナ元皇太子妃もなくなっていますし

  • ギリシャ人女性と結婚している日本人男性はいますか?

    ギリシャ人女性と結婚している日本人男性はいますでしょうか?日本人とギリシャ人の 国際結婚だと、日本人女性とギリシャ男の組み合わせしか聞いたことがありません。 「日本人男性×ギリシャ人女性」のカップルを知っている人がいたら教えてください。 ただし、「日本人女性とギリシャ男」の答えはNGです。

  • 狐狩りをする女性って、ドSなんでしょうかね

    馬に跨り、狐を追い回して猟犬にかみ殺されるのを楽しむスポーツって・・・ 心理学的に言ってドSスポーツしか考えられないだけど 皆さんはどのように感じますか? ご意見下さい ※狐狩りは現在イギリスの法律で禁止されてるらしいですね あと有名人でチャールズ皇太子と再婚したカミラ夫人が狐狩りが大好きだったらしいですね ダイアナとは対照的な性格ですね 他に有名人で狐狩りの愛好家の女性が居たら教えて下さい。 http://miku39.iza.ne.jp/blog/entry/281321/

  • チャールズ皇太子とカミラさん

    チャールズ皇太子とカミラさんの再婚が決まりましたよね。 賛否両論がありますが、本当に愛し合ってる二人が結ばれるのはいいことだと思います。 ニュースで二人の出会いは23歳ぐらいだったと言ってました。 私は結婚後に出会ったのだと思っていたのでびっくりしました。 どうして結婚できなくて、お互いに他の人と結婚したのでしょうか? 不倫のスキャンダルに互いの伴侶も巻き込んでしまうのなら 最初から結婚していたらよかったのにと思います。 なにか結婚できない事情でもあったのでしょうか?

  • カミラさんの称号?

     このたびイギリスのカミラさんがチャールズ皇太子と結婚され、コーンウォル公爵夫人となられました。  新聞によると皇太子の称号の関係からコーンウォル公爵夫人となったそうですが、「皇太子の称号から」の意味が分かりません。皇太子はウェールズ以外にもコーンウォルとつく称号をもっていたのですか?  地図で見る限り、コーンウォル州はウェールズではなくイングランドですし、なぜコーンウォルなのでしょう。もちろん他の王族が使用されている地名は使用できないのは分かりますし、たとえ結婚したとしてもウェールズは使用できないのは分かります。王室の直轄領だったのでしょうか?

  • 日本人女性はモテて、男性はモテない?

    小学校の頃に女性はモテるが男性はモテないと聞いたことがあります。(現在21歳) これは今でも言えることですか? その理由が気になってちょっと投稿させていただきましたm(_ _)m 私から見ると、外国の方のほうがスタイルもよく、綺麗だなーと思うのですが・・・。 外国人男性から見たら黒髪が魅力的なのでしょうか。 日本人が好む女性と外国人が好む女性ってけっこー違う気がします・・。 これは国(アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど)によって違うのでしょうか。 日本人が好きな女性像と言えば矢田あきこさん・・・。(細くて華奢で目がパッチリ、守りたくなるタイプ) 私の中で、外国の方と結婚している女性は黒髪、センター分けのロング、服装はナチュラルで、化粧はほとんどしていない・・・という勝手なイメージが出来上がっています(^^; それとも日本人の女性は尻が軽いと思われてて、それで男性がよってくるのでしょうか? なんかイエローキャブと言われてるらしいですが、 「え?グラビア?」という発想しか思いつきません(^^; あと日本人男性はレディファーストが出来ない、家庭より仕事を大切にするというイメージからモテないのでしょうか? みなさんの経験や、外国人の友人から聞いたことなど教えて下さい。

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。