日本人男性の好みは若い女性?

このQ&Aのポイント
  • 日本人男性は若い女性が好きなのかを探る
  • 日本人男性はナチュラルな美を好むが、年齢を気にする傾向も
  • 日本人男性の女性の理想や若さへの価値観について考察
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人男性は本当は若い女性が好きですか?

よく少年漫画に出てくるヒロインは法則のように決まって ●黒髪ストレート ●色白美肌 ●すっぴんにを思わせるナチュラルメイク ●華奢 ●ワンピース(スカートはマストアイテム) ●整形はNG! ●結婚する女性は20代 例を挙げたらいくらでも出ますが中でも怒りたくなるのは 年齢!! 昔ほどではありませんが『女性は若いほうがいい』という価値観が 所々に出ているように感じます それを感じたのは私が水商売で接客しているときお客様からよく 聞かれることが『いくつなの?』とほぼ毎回質問されるからです 『年齢、気になりますか?』と聞き返したら『とりあえず聞いてみた』 と何とも適当な答えではありませんか? 外国男性(特に欧米)ではチャールズ皇太子やカミラ夫人のように女性が 自分より一回り二回り年上でも付き合って結婚しているカップルは沢山います 日本では父娘と間違うような女性が年下で男性が女性の年齢より離れている 年の差カップルを良く聞きますがその逆はあまり聞かないのが証拠です! 日本では巷を騒がせている実年齢と思えない『美魔女』が活躍していますが ある日テレビである評論家は『日本の男性は40歳を超えて綺麗な女性を 見ると”相当美容にお金を使っているに違いない…………”と”お金がかかる 女”と判断して深く付き合わない傾向にある』 と言っていましたが本当ですか? 日本人はナチュラルを好む民族として知られていますが何でも自然におまかせ していればよくないのは御存じでしょう。 少しでも若さある美をキープすることに男性は違和感を感じますか? 日本人男性は女性の理想が高いですか? また、それが日本人男性は”若い子が好き”と思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

50歳の美人の処女と25歳の美人の処女なら 確実に後者の方が価値が高いと私は思います。 年収200円の福山雅治と年収2億の福山雅治とでは 後者がいいと言うでしょう。

mimekohime777
質問者

お礼

左様でございますか

その他の回答 (9)

• aho0xff
回答No.9

欧米欧米いうけどさ、平均初婚年齢なら日本は全世界中5位以内の年齢の高さですよ? つまり殆どの国は25くらいでは結婚してしまいます。日本みたいに平均初婚年齢が 30にも届きそうな国はそう無いのですよ。 昔も日本は平均初婚年齢は海外の大半の国と同じように低かったのですけどね。 世界平均から見るとやはり平均初婚年齢30は高いのでは?と思います。 確か人間が子供を儲ける年齢としてもベストなのは20前半のはずですので 男としては本能としてその世代に種をまきたいでしょうね。だから 戻したいのだと思います。今のこの平均初婚年齢の高い時代から低い時代へ。 あと、美魔女の件ですが、何も美魔女でなくても外見に金を使っている感じの女性は 若かろうがなんだろうが敬遠されると思いますよ?最近は聞かなくなったけど ブランドバックって男性には嫌がられたのとそうかわらないです。 男は良かれ悪かれ美容にはあまり金を使いませんから、自分が金を使わない分野に金をかける ということそのものがあまり印象よくないのです。 女性が理解できない男性的な趣味に男性がお金をかけるのを女性が理解できないのと 同じ理屈です。 個人的にはこんなところです。

質問者

お礼

左様でございますか……

• jj225
回答No.8

おかしな反論ですね あなたも2例しかあげてないですし 年上と結婚するほうが稀なのは明白です

質問者

お礼

左様でございますか

• jj225
回答No.7

外人だって若い子好きですよ 昔は50と15が結婚してましたし チャップリンもゲーテもおっさんになっても10代に恋してました ゲーテなんか72ぐらいで17歳にマジぼれです ローリングストーンズのベーシストは53のときに18の子と結婚してます こういった例はいくらでもありますね

質問者

お礼

滅多にないことだから取り上げられた のでは?

noname#196134
noname#196134
回答No.6

チャールズ皇太子はマザコンなだけです。

質問者

お礼

左様でございますか…

• borg121
回答No.5

そりゃあ、若くてピチピチしてる方がいいです。

質問者

お礼

左様でございますか

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>日本人男性は本当は若い女性が好きですか? はい。 >何とも適当な答えではありませんか? いいじゃない。 それが水商売ってことなんですから。 >本当ですか? これは個別案件でしょう。 功なり、財産を築いた妙齢の女性が 若い男性をはべらすことは多々あります。 おこずかいをあげ、自分の好きな時にはべらします。 昔の例でいえば、筆おろしなんて言葉がありますが、 日本の性はもう少しおおらかですよ。 >男性は違和感を感じますか? 少しでもならいいんです。 痛々しいのは困るでしょ。 >日本人男性は女性の理想が高いですか? いえ。若くて、愛嬌があればいいんです。 それでかわいければ文句なしです。 >また、それが日本人男性は”若い子が好き”と思いませんか? 若い子は好まれます。 お水なんですから、基本それが望まれます。 もっとも最近は熟女専門のものもあります。 何を望むかは人それぞれということです。 結婚相手に20代を望むのは、 日本人の結婚観には、子供を作るというのがあるからです。 女性の中には、30歳も半ばを過ぎると、 不妊や、奇形児などのリスクが跳ねあがるということを 知らない人が多いことには驚きます。 少年漫画の少女像はステレオタイプなので、 あまり参考にしても意味がないと思います。 日本人に眼鏡と出っ歯が多いのは確かですが、 そればっかりじゃないというのはご存じのはずです。

質問者

お礼

左様でございますか 女性を消耗品の如く見なす日本とは おさらばしてjukujoを大切に してくれるヨーロッパに移住します

回答No.3

若い方が良いのは 日本も世界も一緒ですよ。 むしろ白人の方が劣化激しいから若さに対する信仰は強いと思う。 一方法律とか契約違反について厳しいから女性の立場が強くて(逃げられなくて諦める)場合が多いのですね。英国王室とかは(国有財産)まで絡んで(揉めたら)経済まで混乱するから例外ですね。 若ければゴテゴテ盛らなくても単純、シンプルなほうが素材の良さが出て美しい(寿司ネタと一緒)、 古く成ってくると色々誤摩化さなければならないから複雑で大変。simple is best 単純で居るというのが一番です。 若くて 単純 というのが力なのです。 私も 少しでも贅肉落としてシンプルになりたいのでスポーツジムに年会費一括で払って来ました。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りとくにロシア女性はティーンの頃は 妖精と呼ばれアラサーになると妖怪と呼ばれる 位ですからね… ヨーロッパ女性は劣化が早いから熟女を 大切にするのでしょうか

• cubetaro
回答No.2

諸外国に比べて、その傾向(若いほど良い)は強いと思います。  これからは、結婚相手に関しては中身(キャリアなど)が重視される世の中に変わっていくとは思いますが、少なくとも、キャバクラとかには「幻想」を求めていくので、年齢が重視される傾向は続くと思います。  体型に関しては、ぽっちゃりの方が多数派だと思いますよ(デブではなく、気持ちムチっとしてる程度)。

質問者

お礼

若さはブランドですか? できる範囲で改善します ありがとうございました

noname#185684
noname#185684
回答No.1

わたしはお水じゃなくて風俗ですけど…。 気持ちは分かりますが、若くて自然に可愛くて少女のように華奢な女性はチヤホヤされます。 若さは財産です。もちろん全員には当てはまりませんよ。若いからいいってもんでもありません。 特に日本人ってロリコン多いし。とくにおじさんは、自分にはない瑞々しさに憧れるし、経験がなさそうで、もしかすると自分の思い通りになってくれそうなところに惹かれるんですよ。 歳を重ねた女性は経験を積むので、また違う魅力があります。 今は若くて可愛くてもずっとそうではないのです。 わたしもいっつもお客さんに年齢聞かれます…ちゃんと表示してるのに、上に見えるってことじゃないですか! それは分かるけど!いちいち聞くな~失礼やで!

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 …実は私も風俗で銭湯民族です 『水商売』と書いたほうが柔らかく感じるので そう書かせて頂きました >わたしもいっつもお客さんに年齢聞かれ ます …ちゃんと表示してるのに、上に見 えるって ことじゃないですか!それは分 かるけど! いちいち聞くな~失礼やで! わかります!わかります!ネットやお店の顔写真に 年齢も必ず載せているのに『いくつ?』と聞くなんて お店でなければそんな失礼な輩には唾かけてます! ひどい時は三回以上聞く輩もいるから ……困ったものです …これも仕事と割りきると徐々に慣れてきますよ