• ベストアンサー

カミラさんの称号?

このたびイギリスのカミラさんがチャールズ皇太子と結婚され、コーンウォル公爵夫人となられました。  新聞によると皇太子の称号の関係からコーンウォル公爵夫人となったそうですが、「皇太子の称号から」の意味が分かりません。皇太子はウェールズ以外にもコーンウォルとつく称号をもっていたのですか?  地図で見る限り、コーンウォル州はウェールズではなくイングランドですし、なぜコーンウォルなのでしょう。もちろん他の王族が使用されている地名は使用できないのは分かりますし、たとえ結婚したとしてもウェールズは使用できないのは分かります。王室の直轄領だったのでしょうか?

• toomm
  • お礼率81% (90/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudan
回答No.1

チャールズ皇太子はコーンウォル公爵の称号も持っているからです。それは現在のウィンザー王朝においてひとつの制度になっているのです。  地理的な理由はありません。  詳しくは下記サイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.sakai.zaq.ne.jp/dubbp808/zatugaku2.html
toomm
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございました。 なるほど、そういうことだったのですか。勉強になりました。