• ベストアンサー

チャールズ皇太子とカミラさん

チャールズ皇太子とカミラさんの再婚が決まりましたよね。 賛否両論がありますが、本当に愛し合ってる二人が結ばれるのはいいことだと思います。 ニュースで二人の出会いは23歳ぐらいだったと言ってました。 私は結婚後に出会ったのだと思っていたのでびっくりしました。 どうして結婚できなくて、お互いに他の人と結婚したのでしょうか? 不倫のスキャンダルに互いの伴侶も巻き込んでしまうのなら 最初から結婚していたらよかったのにと思います。 なにか結婚できない事情でもあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya22
回答No.4

皇太子が煮え切らなかったらしいです。 皇太子というのは、一般の人より、配偶者の基準が厳しいです。 名家のお嬢様で、才色兼備で、女王が賛成して、王室会議もOKして、プレッシャーのかかる大変な公務をこなし、かごの鳥のような生活にも耐えて、次の王子を産む女性。 皇太子としてではなく、一人の男として、心癒される相手だったのがカミラさんだったのであって、皇太子妃としてどうかという目で彼女を見たのではないと思います。 結婚というのは勢いが必要です。 皇太子はまだ若かったので、カミラと結婚を決意させるまでの直接的な理由を見出せぬまま、彼女は現実的な相手を見つけ出し、終わってしまったのではないでしょうか。

haru-tin
質問者

お礼

ありがとうございました。 皇太子も自分の身分や周りのプレッシャーと 戦ってきたのかもしれません。 ようやく一緒になれる二人、 幸せになって欲しいですね。 みなさんからいろいろな観点でのご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• netcatme
回答No.3

最初はともかくカミラさんが離婚後では、のちにイギリス国教会の長とされる国王になる身分なので、離婚経験者と結婚することが許されなかった。  聖書に、離婚経験者と結婚することも不貞と同じという意味の言葉があり、普通は例え話として捕らえられますが、立場上、歓迎されなかった。

haru-tin
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに離婚経験者と再婚することには とても大きな壁があったのでしょうね。 でも、二人はそれを乗り越えて・・・ 幸せになって欲しいですね。

回答No.2

ニュースで言ってたことですが、チャールズ皇太子は結婚を希望したらしいのですが、家柄の違いを理由に王室側から反対されたそうです。 ダイアナ妃はスペンサー伯爵家(チャーチルとも遠縁)という名門貴族の令嬢ですが、カミラさんの家系は貴族階級ではあるものの爵位を持つ家柄ではないそうです。

haru-tin
質問者

お礼

ありがとうございました。 家柄の違いですか・・・ 若い頃には周囲の反対を押し切る力がなかったのですね。 お二人の幸せを祈るばかりです。

• Liliam
回答No.1

今日テレビで言っていましたが、 結婚したかったが家柄が違うということで反対されたそうです。 カミラさんは、身を引くために自らほかの人と結婚したそうです。 今になって家柄が違うけど結婚できるのですから、はじめからそうだったらダイアナ妃が苦しまずにすんだのになって思いますね。

haru-tin
質問者

お礼

ありがとうございました。 この二人の決断でいろいろな人を 悲しい運命に巻き込んだ気がします。 せめて二人には幸せになって欲しいですね。